下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44535 投稿日:2000年01月17日 16時58分45秒  パスワード
お名前:こわがりや
 

下関市民じゃないのですが・・・

キーワード:税金 公開

コメントの種類:提案


 下関市民じゃないのですが、こんなに市民が集まりかたりあってるサイトを知らない
もので、ここに質問させてください。
 家計簿みたいなものを、つけている最中にふと思ったのですが、意外なほど簡単なので
税金も家計簿の親玉なようにweb上に公開するのは無理なのかな?と、思いました。
私たちの払っているお金なので、細かな使い道まで、知りたいなと、それに使われる
先々の小さな分野、機関などが、各々責任をもって作り上げリンクさせていけばそんなに
仕事量的には、大したものにはならないのじゃないかな?
 小心者の小さな疑問でした。幼稚な粗文、おゆるしを。


さんからのコメント(2000年01月17日 17時14分58秒)
           パスワード

え〜こというてるやん!!
くらだん博物館や戦争資料館や平和記念館なんかに貴重な金を使うな!!

博物館学芸員さんからのコメント(2000年01月17日 17時43分05秒)
           パスワード

う〜,博物館をくだらないと言われるとつらいなあ.
文化とか学術研究って,直接は生活の役に立たないかも知れないけど,大事なものだと思いますよ.
建物だけ造って,中身が伴わないようでは税金のむだ遣いと言われても仕方ないですけどね.

くりがしらさんからのコメント(2000年01月17日 19時28分14秒)
           パスワード

博物館がくだらないんじゃなくて、「くだらん博物館」は作るなという意味では?

学芸員さん頑張ってちょ(^^) あなた方を必要としています。

SAGさんからのコメント(2000年01月18日 00時41分04秒)
           パスワード

ざわざわWebのために入力するんじゃなくて、それを業務上(稟議とか財務管理とか)の仕掛けにして
そのデータをそのままWebで外部公開できればいいんですよね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。