下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44471 投稿日:2000年01月15日 16時12分42秒  パスワード
お名前:ニョロゾウ
 

久保田を飲ましてくれるお店

キーワード:久保田

コメントの種類:質問


私は新潟の酒『久保田』がとても好きです。
しかし残念なことに何処にも売っていません。
ですから飲ましてくれるお店を探しています。
下熱の皆さん情報を下さい。


くりがしらさんからのコメント(2000年01月15日 19時04分46秒)
           パスワード

ニョロゾウ・・・・こりゃまた気色悪い名前が出て来よったなぁー(笑)
くりがしらの次に気色悪いわ (^^;

下にいくつかコメントついてる「竹つぼ」にあるよ 千寿・万寿だけじゃなくて得寿とか・・・もっと沢山種類が
あったような・・・
てんぷらでも食べながら色々と薀蓄を聞いてみるといいですよ。
あと、茶山通りの「金鶏」って日向地鶏の店にもあったっけかな・・・最近行ってないから忘れたな
でも、ポン酒の品揃えはまあまあだし、地鶏は最高。

久保田ならそこそこの品揃えの店ならけっこうどこにでもあったような・・・

あさかぜさんからのコメント(2000年01月15日 20時15分04秒)
           パスワード

「久保田」はよく居酒屋でききますネ!
私は、山形の「出羽桜」が好きです!!!

Goriさんからのコメント(2000年01月15日 23時26分28秒)
           パスワード

そんなに他県のお酒飲まなくても
山口県にもいろんなお酒があるんですよ。
宇部の「男山」とか、宇部の「男山」とか・・・・etc。
だって俺と蔵人で造ってるんですから。
県内酒の場合(特に下関の場合)
ディスカウントに並ぶ普通酒がほとんどで、
上級酒はあまりお目にかかりません。
でも、よいものもたくさんあるんですよ。
例えば下熱で有志を募って酒蔵見学なんてのも
出来ますよ。
とにかく県内酒も馬鹿になりませんよ。
(下関の地酒は・・・)

ニョロゾウさんからのコメント(2000年01月16日 00時39分47秒)
           パスワード

県内酒だったら、やっぱり『獺祭』だよね。
なんせ日本一お米を磨いている蔵元だから必ず一杯目はこれだよね。
でも、東京でも10件ぐらいしかないから至難の技だよね。
後は、『東洋美人』
これまた美味い酒だよ。
この情報聞かしてよ。
知ってる人いる?
日本酒にはうるさい人物は居ないかな?
教えてください。

宇部の男山サンも美味い酒造るよね。
永山酒造だっけ・・・

まぁ、日本酒に美味いも不味いもない。
これがわしの教義・・・

Goriさんからのコメント(2000年01月16日 10時17分50秒)
           パスワード

先日、久保田醸造元の朝日酒造さんから
蔵人さんがうちの蔵に勉強にいらっしゃいました。
とっても熱心にスパイされていきました。
うちは別に隠すところも無いもんで・・・。
今度逆にスパイしてやろっと!!
東洋美人ですか!!
よい県内酒をたくさんご存知じゃないですか。
好みの問題はありますが、
新潟の五百万石ベースのお酒より、
山田錦ベースの県内酒の方が
絶対に美味しいはずです。
お金を出せば知りませんけどね。

ニョロゾウさんからのコメント(2000年01月16日 13時00分04秒)
           パスワード

新潟は淡麗辛口が主流になってしまったが、元々は、雪中梅のように甘かったろ。
米やったら、「千秋楽」これは五百万石や山田錦なんか比べもんにならん。
しっとるか?
Goriさんとやら、やたら詳しいノウ

エットーレさんからのコメント(2000年01月17日 08時57分07秒)
           パスワード

「かじわら」に売っていたと思いますが…

朝日酒造さんは、その酒作りの上手さはともかくとして、
徹底したチャネル管理で販売されているところが素晴らしいですね。
平沢さんは、経営者としてもなかなかの切れ者です。

さぼてんさんからのコメント(2000年01月17日 11時00分12秒)
           パスワード

下関じゃないけど、小野田の190号バイパス沿いの「若新」でも久保田飲めますよ。
バイトの人たちとの飲み会は何故か若新が多いのですが、
お魚のお造りがめちゃうまです。
こないだ初めてブリカマなるものを食べました。
脂がのっててすっごいおいしかったですよー。

七重さんからのコメント(2000年01月17日 22時39分21秒)
           パスワード

ニョロゾウさん、みなさん、こんにちは。

お正月に久保田の「紅寿」頂きました。・・・美味しかった。。。
今週末にまた、おいしいお酒を頂くチャンスが有るので、楽しみです。

私は久保田を下松の某所で頂いてます。ときどきだけど(^^;
ではでは〜(^0^)ノ

ニョロゾウさんからのコメント(2000年01月18日 01時30分35秒)
           パスワード

七重しゃん、こんばんわ
>>私は久保田を下松の某所で頂いてます。ときどきだけど(^^;
下松のどこかな??
わしは、下関在住じゃけん遠いいのう
まぁあんがとよ。
他にはおらんかのう??
しっとる奴は??
皆が見るもんやけ、じゃんじゃん教えてけろ。

ちょっと酔いが回ってるニョロゾウからじゃ・・・



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。