下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44362 投稿日:2000年01月12日 13時36分13秒  パスワード
お名前:AGP
 

関釜フェリーが、勢いが良いぞ!

キーワード:関釜フェリー 釜山 下関

コメントの種類:ニュース


昨年1年間の、席釜フェリー航路の乗客が、久しぶりに『月間一万人』の大台を突破しました!
就航以来3番目の数となる、128,000人を下関⇔釜山で運びました。

何と言っても、韓国経済の急速な回復が大きく物を言っています。前年対比で、韓国人客が6割増、
日本人客が2割増となっています。 (乗客数は、韓国人客:日本人客=7:3)

年末年始には、臨時便も出て、日本から多くの観光客が釜山市で新年を迎えました。
この『釜山市正月旅行企画』のレセプションでは、釜山市副市長も出席され、歓迎挨拶をされたそうです。

日本で最も手軽に、「海外旅行」と「豪華客船の旅」を同時に味わえる、関釜フェリー航路。(もち、エコノミーな旅もOK!)
しかも、日本で唯一、毎日就航の国際航路。まだ未体験の方は、ぜひお早めにどうぞ!


ふるたさんからのコメント(2000年01月12日 21時02分33秒)
           パスワード

韓国経済の回復は早いですよね。
私の勤めている高校は釜山の高校と姉妹校提携をしており、修学旅行でお互いに訪問し合うのが恒例となっていました。でも、昨年と一昨年は韓国からの出国が難しいということで、当方から訪問するだけでしたが、今年は韓国からも修学旅行で来れるようになりました。
往復とも関釜フェリーを利用するとのことです。
(関釜が一発で変換されませんね。AGPさんのコメントの1行目の「席釜」に苦労のあとがみえますね。)

なかむらさんからのコメント(2000年01月12日 21時03分24秒)
           パスワード

関釜フェリーの旅は楽しいですゾ!

「日常的な暮らしが感じられる国際航路」はふつうの海外旅行の「よそ行き」的な雰囲気とは全く異質な船旅.
韓国が身近に感じられることウケアイです.

プサン港へかえれさんからのコメント(2000年01月12日 22時18分26秒)
           パスワード

でも、フェリーは時間かかるからなあ・・・。
料金はいくらなんですか?
個室の料金は?
関釜フェリーで行く韓国旅行兼下熱のオフ会したいなあ・・・。
もちろん、えじぴーさん出席のこと!(笑)

なかむらさんからのコメント(2000年01月13日 00時40分57秒)
           パスワード

料金は今はいくらなんでしょうか?
数年前は往復2万円(2等船室)でおつりが来たはず.
往復を買うより,帰りは釜山で買ったほうが安いんですよ.
関釜フェリーならではの無国籍状態を味わうには,2等の雑魚寝がおすすめですよ.

AGPさんからのコメント(2000年01月13日 02時46分51秒)
           パスワード

>(関釜が一発で変換されませんね。AGPさんのコメントの1行目の「席釜」に苦労のあとがみえますね。)

・・・ありゃありゃ??しまった! 誤字をそのまま気付きませんでした。
ふるたさんのご指摘の通り、「せき」→「関」、次に「かま」→「釜」って変換してたんですが、
「せき」→「席」になってたのを気付かなかった!

バッドマンさんからのコメント(2000年01月13日 05時05分57秒)
           パスワード

ちょっと時間がかかるのが難点。でも船で行く所に浪漫があるのである。飛行機だとすぐおしまいね。
朝に着くからまあいいんじゃないのかな。

びびるさんからのコメント(2000年01月14日 23時57分33秒)
           パスワード

いまならサンデントラベルで、一人9000円の(入港税+出国手続き費用別・・・それでも3500円くらい)
ツアーが出ていますね! 往復はまゆうで、現地宿泊なし! まあ、この値段で豪華客船の雰囲気だけでも味わえる
というのが味噌でしょうね  買い物と昼のプルコギでもとが取れるので、お勧めです!

さぼてんさんからのコメント(2000年01月17日 13時26分53秒)
           パスワード

今度、福岡からビートルで釜山に行きます。
でもやっぱ、山口人だし関釜フェリー使わなきゃね。
てことで、多分韓国ハマると思うし、次回は関釜にすっかなとおもうんだけど、
関釜フェリーの情報は、どこでもらえばいいでしょう?

AGPさんからのコメント(2000年01月17日 15時54分55秒)
           パスワード

>関釜フェリーの情報は、どこでもらえばいいでしょう?

・・・そりゃーやっぱり、はしさんのホームページでしょうねぇ。

      『関釜フェリー・釜関フェリーのページ』
       http://www.urban.ne.jp/home/hashi129/kanpu.htm

くりがしらさんからのコメント(2000年01月17日 20時49分08秒)
           パスワード

さりげなくURLが入っているから、もしやと思って覗いてみたら・・・(笑)

江島きよしレポートががっぽり増えている・・・(笑)

AGPさんからのコメント(2000年01月18日 00時40分26秒)
           パスワード

>さりげなくURLが入っているから、もしやと思って覗いてみたら・・・(笑)

・・・えーとねー、そーなんです。
実は密かに、「2000年の誓い」として『江島きよしレポート』の毎日報告を、自分に課してたりして。

さぼてんさんからのコメント(2000年01月18日 15時30分08秒)
           パスワード

昨日、高速バスの予約に行ったところで関釜フェリーのも扱ってました。
案外近くにあるモンなんですね〜、いやはやお恥ずかしい…。

お手数おかけしました…。

BLさんからのコメント(2000年01月19日 20時05分48秒)
           パスワード

こんにちは。
これまで釜山にはビートルか、飛行機でしか行ったことありませんでした。
チェックイン16時半というのがなかなか厳しくて。
ただ、関釜フェリーは朝到着なので、向こうで朝から遊べるのがいいですよね。
サンデントラベルのツアーは9000円なんですか?
や、安い・・・
ツアーだと、どのクラスになるんでしょう?やっぱり2等Bの大部屋ですかねえ?
やっぱり揺れますか?船酔いしちゃうかなあ・・・
あ、それから、船内の雰囲気ってどんなですか?
長時間かけてゆっくり行くんだったら、異国(韓国)情緒(?)味わえるとうれしいかなあ。
たしか円とウォン両方使えるんでしたよね?(韓国のかたの利用者が多いんだったら当たり前か)
船に乗って晩ご飯から韓国のお食事を・・・いいなあ。(しかもウォンで支払って)
到着したら、チャガルチ市場へ行って朝ご飯・・・

むむむ、今度行くときははまゆうに乗ってみよっかな。
楽しい旅が出来そうですね。

AGPさんからのコメント(2000年01月19日 21時38分52秒)
           パスワード

>やっぱり揺れますか?船酔いしちゃうかなあ・・・
あ、それから、船内の雰囲気ってどんなですか?

・・・もう、船の雰囲気は最高っすよ!、BLさん。「はまゆう」は最新鋭豪華フェリーですから、従来の船に比べて
揺れは大幅に少なくなっています。少なくとも、ビートルの、ガツン、ガツン!という音と共に3時間も揺られるのに
比べたら、乗り心地は比較になりません。船内では、公海に出たら自動販売機のビールが無税になるので、335ml缶
が、たったの150円。(確か・・・) 缶ジュースと同じ値段になっちゃいます。ビール好きにはたまりませんなぁ。
で、食堂でキムチをつまみとして注文して、気分は早くもKOREAです。 どう?もっともっと乗りたくなった?

BLさんからのコメント(2000年01月19日 22時51分50秒)
           パスワード

AGPさん、ありがとうございます。

>船内では、公海に出たら自動販売機のビールが無税になるので、335ml缶が、たったの150円。(確か・・・) >缶ジュースと同じ値段になっちゃいます。ビール好きにはたまりませんなぁ。

いいですねえ。ビール好きのワタクシにはたまらんです。
トゥブキムチなんぞつまみながらHITEビール飲んで、韓国焼酎飲んで、
「辛ラーメン」でしめる・・・
旅のスタートからこんなことが出来るとは・・・
行きたい行きたい今すぐに!ってかんじになっちゃいました(笑)
こりゃあマジで計画たてよう(笑)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。