下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44222 投稿日:2000年01月09日 00時09分33秒  パスワード
お名前:酔っぱらい
 

疑問

キーワード:臭いものには蓋をしよう

コメントの種類:提案


>下関在住や県外の出身者の方々、そして下関市内
>の著名人やあげくのはてまで参加している伝言板です。

文章が変じゃないですか?それとも「あげくのはて(??)まで」っていう文章を慌てて変更したのですか?


くりがしらさんからのコメント(2000年01月09日 00時36分09秒)
           パスワード

あげくのはては、「エッチでたちの悪い牛乳屋まで」参加している掲示板です。(笑)

海老爺さんからのコメント(2000年01月09日 02時03分41秒)
           パスワード

あげくのはては、「口先だけで行動しない人間を見ると腹を立てる爺さんまで」参加している掲示板です。

AGPさんからのコメント(2000年01月09日 02時07分13秒)
           パスワード

あげくのはては、「日頃言えない本音をHNの元で口を滑らせてしまうお兄さんまで」参加している掲示板です。

えじぴーさんからのコメント(2000年01月09日 02時10分54秒)
           パスワード

あげくのはては、「小中学生とだって対等にチャットで会話できるおじさんまで」参加している掲示板です。

あげくのはての一人@ころんさんからのコメント(2000年01月09日 02時58分50秒)
           パスワード

↑ひゃぁ〜おもしろいっ!(笑)

「エッチでたちの悪い牛乳屋まで」・・・納得・・・(笑)
「口先だけで行動しない人間を見ると腹を立てる爺さんまで」・・・爺さん?だれ?
「日頃言えない本音をHNの元で口を滑らせてしまうお兄さんまで」・・・え??お兄さん??(笑)
「小中学生とだって対等にチャットで会話できるおじさんまで」・・・ははは。がんばれ〜!

AGPさんからのコメント(2000年01月09日 04時13分33秒)
           パスワード

>↑ひゃぁ〜おもしろいっ!(笑)

・・・って、えらい時間に書き込んでるね〜、ころんちゃん。
え?私?
私はちゃーんと「初寅」参りで、先程まで四王司山に登ってきたから、こんな時間なんですよ(と言い訳)。

ころんさんからのコメント(2000年01月09日 04時19分34秒)
           パスワード

>え?私?
私はちゃーんと「初寅」参りで、先程まで四王司山に登ってきたから、こんな時間なんですよ(と言い訳)。

言い訳するところが怪しかったりして(笑)。
少子化対策??(爆)

え??私??
そりゃぁもう・・・ふふふ・・・・(不気味)

海老爺さんからのコメント(2000年01月09日 04時41分30秒)
           パスワード

>少子化対策??(爆)

って、四王司山の頂上で?? 寒すぎて、出来ません。

>え??私??
そりゃぁもう・・・ふふふ・・・・(不気味)

・・・え??「そりゃぁもう、ふぅ〜、ふぅ〜、ふぅ〜」??? ぃゃん、h。

キリさんからのコメント(2000年01月10日 22時18分17秒)
           パスワード

・・全然わかんないけど、ナットクしました(?)。

hardyさんからのコメント(2000年01月11日 11時06分44秒)
           パスワード

・・・こういうレスのやりとり見ていると下熱らしさを感じます(笑)。

ところで、「あげくのはては」でなく、「あげくのはてまで参加」ってある、「あげくのはて」って・・・?

揚句・・・いろいろなことをした最後に行き着いた(好ましくない)結果。
揚句の果て・・・揚句とはての同義語を重ねて用いた強調表現
        
       ・・・・金田一晴彦ほか「新明解国語辞典」より・・・

今後の展開を楽しみにしています。
[11]スノーフレイクさんからのコメント(2001年12月29日 15時53分19秒 ) パスワード
  

今、読み返しても楽しいですね。
[12]ころんさんからのコメント(2001年12月29日 21時28分53秒 ) パスワード
  

あ〜〜確かにこんなこと書いてました(笑)。
今読み返すと私って。。。なんてコワイモノ知らずな・・・(笑)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。