下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44221 投稿日:2000年01月08日 23時32分09秒  パスワード
お名前:san
 

日テレ「モグモグ」下関の韓国料理を紹介

キーワード:韓国料理 観光 下関 市長 テレビ 中華街 撮影

コメントの種類:提案


1/8夕方 日テレ「モグモグ」で下関の韓国料理を紹介してました。
撮影現場で実際にご覧になった方も多いでしょうが、これを見ていて思いました。 以前朝日新聞に下関に第4の
中華街を作る計画があるという記事が載っていましたが、間違いですよね。 下関はやっぱり韓国に近いんだから
おいしい韓国料理を食べられる町にしなきゃあね。korean town 建設の方がぴったりくると思います。
テレビで取材されるくらい全国的にも下関の韓国料理は注目されているってことなのだから、市長さんも観光資源
としてこれから活用するように検討されてはいかがでしょう。


あさかぜさんからのコメント(2000年01月09日 01時24分49秒)
           パスワード

今日、私も見ました!
来週は「下関のふく」だっと予告していたようです。間違っていたらごめん。

AGPさんからのコメント(2000年01月09日 02時23分11秒)
           パスワード

>テレビで取材されるくらい全国的にも下関の韓国料理は注目されているってことなのだから、市長さんも観光資源
としてこれから活用するように検討されてはいかがでしょう。

・・・そりゃー、当方で一生懸命に番組の誘致活動をしてるんですからね! テレビの影響力って、すごいでしょ?


>以前朝日新聞に下関に第4の中華街を作る計画があるという記事が載っていましたが、間違いですよね。

・・・んなこともないんですよ、sanさん。中国とも歴史的に深い繋がりがある町ですから、下関は。
韓国・釜山市も、中国・青島市も、どちらも下関と定期フェリー航路で結ばれた、大変重要な姉妹都市です。

くりがしらさんからのコメント(2000年01月09日 02時31分37秒)
           パスワード

しばらく焼肉をたべてないなぁぁ〜〜
美味しい中華も・・・

今日のテレビで横浜の焼肉屋「極上カルビ」一人前2500円だって・・・
下関なら確実に1000円以内で食べれるはずなんだけど・・・

焼肉の一人前は確か100グラムくらい・・・

キリさんからのコメント(2000年01月10日 22時12分22秒)
           パスワード

わたしは恥ずかしながら、下関に住んでいた時分、韓国食材のお店が充実していることも
焼き肉屋さんが多いことも知りませんでした。
モグモグ〜を見ながらウズウズしていました。
この番組は前にもフグで放送されていますよね。(確かお刺身をひいていたような)
次回も楽しみです。

GOTOさんからのコメント(2000年01月17日 09時53分11秒)
           パスワード

>来週は「下関のふく」だっと予告していたようです。

みました。

かわはぎ、かれい、ふぐをひいたものを食べて、どれが
ふぐか当てるのをやっていました。

ロケ地の海峡メッセ、それとレストラン、立派な施設ですね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。