下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44120 投稿日:2000年01月05日 14時02分51秒  パスワード
お名前:江島 潔
 

下関に、再び「老人保養所」温泉が!

キーワード:温泉

コメントの種類:オススメ


本日、下関市吉田にある、『湯谷(ゆたに)温泉』にある旅館、「湯谷荘」が、
『下関市老人保養所』としても運営開始される事となりました。

湯谷温泉は、西暦720年に温泉として使われるようになって以来、とりわけ皮膚疾患によく効くと
言われています。なんてったって、ラジウムの含有量が、日本でも有数の泉源ですから。

湯谷では、少し前に以前の老人保養所が閉店して以来、地区の方々からの強い要望を中心に、
1日も早い保養所再開の声を頂いていましたが、サウナや、泡風呂、水風呂、打たれ水などを完備した、
「湯谷荘」の新しい入浴施設の完成で、今の所、連日の『満員御礼』です。


営業時間: 9:00〜21:00
料金:   大人400円、子人200円




海老爺さんからのコメント(2000年01月05日 15時28分13秒)
           パスワード

まだまだ効能は、あった〜!


神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・打ち身・くじき・慢性消化器・
冷え症・疲労回復・健康増進・痛風・動脈硬化・高血圧



で、料金ですが、上記のものは、新装開店記念特別価格です。
2月1日からは、大人500円、小人300円、となります。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。