下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43895 投稿日:1999年12月29日 17時59分02秒  パスワード
お名前:AGP
 

やったー!日本の『新幹線』が台湾に!

キーワード:新幹線

コメントの種類:ニュース


ついに、やりましたーっ!

日本の鉄道技術の粋を集めて完成された『新幹線』が、ドイツ、フランス連合軍を
逆転し、台湾にて導入される事が決定、とのニュースが飛び込んできました!

1000年代最後の、ビッグ&グッド・ニュース!!
高速走行中の比類無き安定性、死亡事故ゼロ実績、正確無比な運行管理、等々、技術力においては
他国を大きく引き離していたのにもかかわらず、海外輸出の商戦の場では、最後に『政治力』で
負けていた日本陣営・・・。今回は、官・民ともに本当によくやった。
久しぶりに、日本人として誇らしく感じます。

さぁ、これで再び、「技術立国・日本」として反撃開始だ。
ロケット技術、原子力技術の失敗にめげる事無く、21世紀の世界をリードする技術立国を目指し、
頑張ろうね、勉強しようね、精進しようね。


バッドマンさんからのコメント(1999年12月29日 18時10分20秒)
           パスワード

コンクリは落下するようだけどね........

AGPさんからのコメント(1999年12月29日 18時17分31秒)
           パスワード

>コンクリは落下するようだけどね........

・・・台湾政府には、内緒にしてね。

バッドマンさんからのコメント(1999年12月29日 18時31分15秒)
           パスワード

うん、ここだけの話ね。

ACCさんからのコメント(1999年12月29日 19時57分48秒)
           パスワード

あらら、びっくり!
ICEがTGVのデュープレックス(二階建て)の特別編成でプレゼンして、
ほとんど決定だったのに、いきなり逆転ですか?
やはり地震の義援金が効いたかな?(失笑)

バッドマンさんからのコメント(1999年12月29日 20時10分40秒)
           パスワード

実は日本の新幹線は外国ではウケるのだ。やはり日本の新幹線の形はアートで精密で美しい。これに尽きる。
コンクリが落下しなければパーフェクトなんだが........

ゴンザレス弘中さんからのコメント(1999年12月29日 20時27分21秒)
           パスワード

韓国で負けたから、一勝一敗。
決着は中国で。

ACCさんからのコメント(1999年12月29日 21時20分44秒)
           パスワード

>ICEがTGVのデュープレックス(二階建て)の特別編成でプレゼンして、

ICEがTGVのデュープレックス(二階建て)を挟んだ特別編成でプレゼンして、
に訂正してお詫びします。

>決着は中国で。

中国はヨーロッパ勢強しです。
廣深鉄路のX2000はスウェーデンの列車を使っていますし、スイスの
機関車も採用しています。
中国は日本と違って地盤が固く、自重のある機関車方式でも対応出来
るので、かなり厳しいと思われます。

さんからのコメント(2000年01月17日 17時20分19秒)
           パスワード

台湾人は日本人が好きだから・・・決まった?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。