下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43441 投稿日:1999年12月16日 23時27分43秒          パスワード
お名前:あさかぜ
 

新幹線検査終了って安全ということ?


コメントの種類:苦情


私は下関から博多まで新幹線で通勤しています。
JR西日本の各駅・車内では、昨日までは21時以降のダイヤの変更をアナウンスしていました。
今朝から検査の終了と今後の利用についてPRしていました。

「検査終了(問題箇所約4万箇所、危ないところは取り除いた)=安全宣言」なのか?
あくまでも今回の調査は広島以西でトンネルのみと聞いているが、高架の土台の検査はどうなっているの?

今回の検査は現場の人以外(事務職)も動員されたと今夜のTVニュースで言っていたが、
本当に大丈夫なの?
これは別にJRのみの責任ではなく、当時の工事関係者にも反省をしてもらいたいし、
今後の反省と検査に活かしてもらいたい。今日も街のあちこちで手抜きしていませんか?

「Y2K問題以上にコンクリート落下が怖い」と、疑問をもちつつ明日も通勤する私。
昔、言われていた「安全で快適な新幹線」が懐かしい!!!




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。