下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43321 投稿日:1999年12月14日 00時12分08秒  パスワード
お名前:海老爺
 

やりすぎだよ、巨人。

キーワード:工藤 江藤

コメントの種類:苦情


江藤に続いて、とうとう工藤も・・・。
ちょっと巨人・長嶋さん、やりすぎじゃない?

私も子供の頃は、「巨人・大鵬・卵焼き」
(もちろん今では「ベイスターズに、ふく・うに・くじら」だけど)
だったんだけど、「ON砲」が有ってのジャイアンツだったのだ。

なにも、王さんとこの選手を取らないでも・・・。


のいづ@これで来年も巨人の優勝はなしか?さんからのコメント(1999年12月14日 00時33分54秒)
           パスワード

 巨人の得意技は、有能な選手を自分とこで独占し、他球団の戦力にぜ〜ったい使わせない「飼い殺し」。

 そ〜いえば、3億円ムダ使いバッター・清原は、たしか先月だったかの「フォーカス」で「3億円強奪事件の白バイ警官」にされてましたな?

万寿麻さんからのコメント(1999年12月14日 00時41分57秒)
           パスワード

こんばんわ。万寿麻です。久しぶりにカキコします。

いいんでな〜い。工藤も江藤もジャイアンツに行きたかったんだろうし、
それにどちらももう長くは持たないでしょ。

ゴンザレス弘中さんからのコメント(1999年12月14日 00時46分43秒)
           パスワード

確かに・・・・。
これで来年、阪神に行った広沢がノムさんの下で大活躍したら痛快だけどね。
広沢の男の意地に期待。

ころんさんからのコメント(1999年12月14日 01時12分48秒)
           パスワード

あの長嶋さんに口説かれるとクラッときちゃうんでしょうかね。
まぁ、ご本人さんたちは自分の意志でジャイアンツと決めたのだからいいとして
でも、はたから見るとさすがになんだかなぁって感じですよね。
(子供の頃は1軍選手の名前から背番号まで全部覚えていた、大のジャイアンツファン“だった”私から見ても)

憎まれ役をジャイアンツがやってくれると、プロ野球もまた違った意味で面白くなるのかな?
プレーで楽しませてくれるにこしたことはないのだけれど・・・。

るびあーさんからのコメント(1999年12月14日 08時26分25秒)
           パスワード

こんにちは。るびあーです。
この話題がここに出るなら、私も一言。
西武にいるころから工藤が好きで、このたびのFA騒動ではダイエーにメールも出し、
ファン感謝の集では涙ぐみながら「くどーっ!」と叫び、もちろん残留の嘆願署名
もした私としては、一応覚悟はしてたけどがっくりです。
工藤の巨人入りが決定した日から、私のアンチ巨人ファン入りも決定したみたいです。

ああ、でもやっぱり工藤が好き。でも巨人のユニフォーム着て投げてるとこは、見たく
ない。どうしたらいいの私?
「くどーっ!かむばーっく!」ってもう遅いって。(泣)

お姫さまさんからのコメント(1999年12月14日 18時09分49秒)
           パスワード

いいじゃん、ナベツネの好きにさせたら。
全球団のエースと4番、全部巨人にいっちゃえば?
でもって、巨人だけで紅白戦してお客さん集めれば?
他球団の試合なんか放送せずに、ずーっとジャイアンツのベンチ写してれば?
東京ドーム以外全部潰しちゃえば?
自分の生きてる間だけプロ野球が存在してればいいとでも思ってるんじゃないのー。
ナベツネさんよぅ!!
プロ野球界のこと、ちっとも考えてない。

・・・・こうなったらG極秘情報暴露しちゃうぞ?
ある選手に関わる正確な金額公表しちゃうぞ?


何はともあれ、近鉄の大石はよい選手でした・・・。

さくちゃんさんからのコメント(1999年12月14日 23時23分30秒)
           パスワード

私も酷いと思う!!!!!
工藤さんまで巨人に行くなんて・・・・。
昔は巨人ファンだった私も、長嶋が監督になってからはアンチ巨人です!
今の巨人はいい選手ばかり取る割には、使いこなせてない。
あんな上司が会社にいたら、会社は潰れちゃう!!!!!
せめて、大リーグか中日にして欲しかった(T_T)

のいづ@高齢化社会の巨人先発陣さんからのコメント(1999年12月14日 23時49分51秒)
           パスワード

 工藤選手、巨人との契約は、自分から1年を申し入れたそうな、、、、

 やはり、フロントとの駆け引きとかでなく、実力でカネをもらおうとする姿勢は評価してもよろしいかも?

ガチャピンさんからのコメント(1999年12月14日 23時50分41秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年12月15日 02時12分16秒

ガチャピンさんからのコメント(1999年12月14日 23時51分57秒)
           パスワード

工藤の飼い殺し期待。

お姫さまさんからのコメント(1999年12月15日 00時02分02秒)
           パスワード

工藤はまだ分かるなぁ。
自分から出たくて出たんじゃないからね、ダイエーを。
まぁ工藤の要求を飲んだら、この先のダイエーの球団経営は行き詰まるかもしれないから
お互い苦肉の策だったんでしょう、放出は。
石井の場合もこれと同じね。

ただ許せないのはOち合とかぁ、Hろ沢とかぁ、E藤とかぁ、
Kよ原とかぁー、ファンへの感謝の気持ちを忘れた選手ですね。
小学校から清原のおっかけしてて、
あの日本シリーズの男泣きに涙し、夏の暑い日も、冬の寒い日も
ブルーのライオンズの帽子をかぶっていた汚れなき子供の気持ちを踏みにじられちゃった。
江藤にしても一緒。
市民球場に足を運んでくれたファンの気持ち、考えたのかなぁ・・・・。

ファンって大事なんだぞ!
球団を離れても愛されつづけたカズ山本を見習え!!

ガチャピンさんからのコメント(1999年12月15日 02時17分24秒)
           パスワード

巨人のオーナーから見て長島さんって監督としての指揮が下手でも一流選手を連れてくるために必要だから優勝という公約を達成できなくても慰留になるんじゃないでしょうか。
一番飼い殺されているのは長島さんではないのでしょうか。ぼくは長島さんの現役時代を知らないからかもしれませんが、TOTOの陸上選手権でカールルイスと漫談しているほうが好きです。

き−ちさんからのコメント(1999年12月16日 02時38分51秒)
           パスワード

選手に逃げられているチームは、ジャイアンツみたいに
選手の行きたい球団になるしかないと思う。

戦力の分散のためにあるだけのドラフト制度で意中の球団に入れなかった
選手は、努力して一流になり、FAして意中の球団のラブコールを待つ・・・。

プロとしては当然のことだと思います。

「元」・終身雇用の国 日本の悪い慣習がのこってるんでしょうかねえ。

海老爺さんからのコメント(1999年12月16日 09時40分39秒)
           パスワード

>選手に逃げられているチームは、ジャイアンツみたいに
選手の行きたい球団になるしかないと思う。

・・・プロ野球選手は、本当はみんな、巨人戦のような満員のグラウンドで活躍して、他所の球団みたく『金が無い、金が無い』
なんてミミッチイ事を言われずに、バーンと高給をもらってスポーツ紙の一面を飾りたいんだよねー。
そりゃーわかります。当然です。

でもなんか、各チームの『顔』にまでなるくらいの選手が「ポン!」とある日突然ジャイアンツのユニフォームを
着ちゃうと、「あぁ、ブルータス、おまえもか!」と嘆きたくなってしまう・・・。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。