下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43251 投稿日:1999年12月12日 01時03分57秒  パスワード
お名前:PUKU
 

出産したよ!(少子化対策に貢献?)

キーワード:出産

コメントの種類:報告


11月27日、第二子を出産しました。
子供が少ないと言われてますが、私が入院してた病院では、出産ラッシュみたいで
(私が生んだ数日後)助産婦さんや看護婦さんは朝から晩まですごく忙しそうでし
たよ〜。

・・というわけで、お年寄りばかりの町内の平均年齢をまたまた下げてしまいまし
た。
ところで、第一子は男、第二子は女。
私の夢は、第一子を数方庭に出す(竹を持つほう)こと。第二子を長府維新太鼓に
入れることです。
長府に住んでるんだから、ぜひとも地元の何かに参加してほしいなぁ、と今から思
ってます!


AGPさんからのコメント(1999年12月12日 18時08分18秒)
           パスワード

PUKUさん、ご出産おめでとう!母子ともにお元気そうですねっ!

>ところで、第一子は男、第二子は女。

・・・ふむふむ、すばらしい!
ぜひぜひ続いて第3子を男の子、第4子を女の子、でお願いしまーす。


>私の夢は、第一子を数方庭に出す(竹を持つほう)こと。第二子を長府維新太鼓に入れることです。

・・・いいねー、こういうの。
続けて第3子を下関市民オーケストラ、第4子を平家踊り保存会、で、完璧ではないでしょうか?
何はともあれ、赤ちゃんが小さい間は、何かと大変でしょう。頑張ってね!!!

Rodyさんからのコメント(1999年12月13日 00時07分51秒)
           パスワード

PUKUさんおめでとうございまーす!
ご出産ご苦労さまでした。ゆっくり体力を回復なさって下さいね!

うちは下の子が早や1歳1ヶ月になっちゃって、ちっちゃい赤ちゃん、すでに懐かしいです。
久しぶりに見る新生児って、改めて手とかすごいちっちゃいと思いませんでした?
かわいいだろうな、いいなー。
女の子とのこと、上のお子さんと印象ってやっぱり違いますか?

長府維新太鼓、HPもあるんですね。コンサートがあった頃、ちょびっと見て来たりしていました。
相変わらず長府は良いですね。

みるくや本舗さんからのコメント(1999年12月13日 00時24分42秒)
           パスワード

おめでとうございます。子供様の恙無いご成長を心から願い、お祝い申し上げます。

けろっぴさんからのコメント(1999年12月13日 08時47分31秒)
           パスワード

お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)

母子ともに、ご健康のごようすでうれしいです。

「あかちゃん」いいなぁ〜。
あかちゃんのにおい、大好き。おうちの中があま〜いにおいでいっぱいになりますよね。

あかちゃんと、おにいちゃんが健やかに成長されますように。

さんからのコメント(1999年12月13日 09時21分59秒)
           パスワード

おめでとうございます。
みんなで喜び合いましょう。

海老爺さんからのコメント(1999年12月13日 14時36分27秒)
           パスワード

>「あかちゃん」いいなぁ〜。

・・・よっしゃー、この次は、けろっぴの出産祝いだー!

けろっぴさんからのコメント(1999年12月13日 20時20分37秒)
           パスワード

>・・・よっしゃー、この次は、けろっぴの出産祝いだー!

おう、がってんだい。ヾ(・_・;)

少子高齢化でなくて、高齢出産化? さぶ〜。

2代目竹つぼさんからのコメント(1999年12月13日 23時45分57秒)
           パスワード

おめでとうございます。僕のところは、2児のパパです。
かみさんは、女児がほいいそうです。
ほんと、おめでとうございます。

PUKUさんからのコメント(1999年12月14日 00時51分43秒)
           パスワード

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます!
頑張って生んでよかった・・・。
(でも病院に着いて45分で出産、安産だったんです)(^_^)v

AGPさんへ
>ぜひぜひ続いて第3子を男の子、第4子を女の子、でお願いしまーす。

げっっ!! ちょっとつらいかも。
多分欲しくなると思うけど、体がボロボロになるので、とりあえず
打ち止めで〜す!

Rodyさんへ
>女の子とのこと、上のお子さんと印象ってやっぱり違いますか?

顔は似てました。
印象っていうか、泣き声が今回は女の子らしいなぁ、って気がしました。
(声が高いのかなぁ)
あとはやっぱりおむつを替えるときにね・・・・。

ところで、2児の母になってますます行動が制限されてしまいそうです
が、太鼓叩きのハハとしてやっていくつもり。
(その間こどもは夫に託すっっ)
また何かイベントがあったら宣伝させて下さいね。
1月から維新太鼓に復帰するぞ〜。

ころんさんからのコメント(1999年12月14日 01時23分20秒)
           パスワード

遅くなりましたが、おめでとうございますっ!
あかちゃんっていいですよね。けろっぴさんも言われてますが、あのにおい。
それからプクプクとした肌。あぁ〜、ほっぺた突っつきたい!!(笑)
うちはもう二人とも小学生。で、二人とも男の子なので
毎日「宿題した?」「片づけなさい」「やかましぃ〜!」ばっかり言ってます(笑)。
寝返りした、話した、歩いたって一喜一憂していたころが懐かしいです。

>けろっぴさん
産みます?じゃ、私も(笑)。
今なら2000年生まれの子供が・・・チャレンジするならあと数ヶ月の間なら間に合いますよ(笑)。

海老爺さんからのコメント(1999年12月14日 09時50分12秒)
           パスワード

>産みます?じゃ、私も(笑)。
今なら2000年生まれの子供が・・・チャレンジするならあと数ヶ月の間なら間に合いますよ(笑)。

・・・やったーっ! 来年は、ころんさんも、出産祝いだー!
Let's challenge,go,go,go!

ころんさんからのコメント(1999年12月14日 10時17分29秒)
           パスワード

がんばるじょー!!という意気込みだけはあるのですけど
よろしかったらその前にお相手を世話してやってくださいませ(泣)。

けろっぴさんからのコメント(1999年12月14日 10時54分30秒)
           パスワード

PUKUさん:

先日TVで「ランドゥーガ」のドキュメント番組見ました。
けろっぴJrも、一瞬映っていました。
見終わってからもしばらく頭の中で「どんどこ♪」鳴っていました。

来年はあかちゃんと競演ですね。 (^◎^)ρρ \\(*^_^*)

ころんさん:

チャレンジって・・・、この娘は。(;^‐^A
あとで、職員室に来なさい。

海老爺さん:

チャレンジじゃなくて、リ・ベ・ン・ジなの。(‥?

海老爺さんからのコメント(1999年12月14日 12時56分49秒)
           パスワード

>チャレンジじゃなくて、リ・ベ・ン・ジなの。(‥?

・・・日本語で書きなさい、ってこと、せんせー???

>Let's challenge,go,go,go!

・・・(和訳)「さぁ、やっちゃうぞー、いく〜、いく〜、いく〜〜〜!」



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。