下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:43079 投稿日:1999年12月08日 12時17分31秒  パスワード
お名前:爆弾ハナタレ
 

日本酒を考える会 発足発表

キーワード:日本酒

コメントの種類:その他


独断と偏見でこの私『爆弾ハナタレ』がこの会の会長になりました。
自分のプロフィールを述べると、怪しい人ではない。
下関のある店舗で、日々日本酒を売っているプロだ。
資格も今年パスした。
情報交換をはじめとして、酒屋での買い方、呑み方、質問を答えよう。
酒屋さん、飲食店の方々、通な方、トーシロウな方、みんなでわいわいいきなしょうや。
仲間を増やすのも利酒師の訓練だ。

諸君、ヨロシク

コメント待っている.


くりがしらさんからのコメント(1999年12月09日 08時35分19秒)
           パスワード

とりあえず、会員ナンバー2になるのかな? i(入会希望です。)

いゃぁぁ〜忘年会の目白押しで・・・脳みそが奈良漬状態のくりがしらです。

ほんとはじっくりと料理を堪能しながら美味しい日本酒で酔いたいんですけどね。
僕たち一般庶民でも買える2500円から3500円くらいで美味しい日本酒のリストなどあればいいですね。

爆弾はなたれさん、ホームページ出来上がったらアップしてくださいよ。

さぁ〜今日は朝からCCガールズでも見て、もっこり景気をつけて・・・夜はまた忘年会だぁ〜・・・
しかも今日のメンバーは酒豪ぞろい・・・

爆弾ハナタレさんからのコメント(1999年12月09日 23時53分59秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年01月19日 01時55分10秒

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月10日 17時50分44秒)
           パスワード

爆弾ハナタレさん、はじめまして。

今はどこの蔵元さんも、新酒の仕込みに大忙しでしょうね。
日本酒は最近はワインに少し押され気味ですが、これからの寒い季節に向かい
鍋物や暖かい魚料理に合うのは、ワインじゃなく日本酒や焼酎でしょうか。
このお酒が飲めるならあの料理が食べたい。
逆に、この肴が食べられるならあの酒が飲みたい等々、酒と料理には興味は尽きませんね。
何か好みのお酒をと言われれば、個人的には・・・・・
日本酒 === 「菊姫の吟」 ( 加賀の銘酒 )
焼酎  === 「森 伊蔵」 ( 薩摩の芋焼酎 )
でしょうか。  ( 日本酒にしろ焼酎にしろ銘酒は数々ありますが.........  )
そー言えば、焼酎に「ハナタレ」というのがありましたね。 (^_^;

2代目竹つぼさんからのコメント(1999年12月29日 16時25分22秒)
           パスワード

最近は、やっぱり『焼酎』でしょうね。
特に「紫美」です。焼酎好きな人には絶品・・・

限定商品では、鹿児島の「鉄幹」があります。

まだまだ語りたいですが、今から出勤です。
今日も、おいしい焼酎をのませましょう。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。