下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42895 投稿日:1999年12月03日 21時53分12秒  パスワード
お名前:NEOKI
 

大晦日の下関


コメントの種類:質問



いつだったか、大晦日の日に下関でカウントダウンの花火大会をやる、というような
ことを聞いた気がするんですけど、本当でしょうか。聞き間違い、だったのかな。

それと、下関で年を越すのは初めてなんです。終夜営業のお店とか、交通機関とか、
神社の混み具合とか、初日の出はここがいいとか、一人でいても寂しくないところ(笑)
とか、いろいろ教えていただけませんか。



遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年12月03日 22時41分51秒)
           パスワード

>初日の出はここがいいとか

四王司山の山頂展望台はどうでしょうか?
天気さえ良ければ、展望は抜群です。( 厚狭や小野田まで見渡せます。)
四王司神社への初詣も一緒に出来ます。 
但し、山頂ですので「登るのが少し(かなり?)キツイ」、「かなり厚着が必要」、「懐中電灯が必要」
「駐車場が少ない」等の難点がありますが・・・
以上の点が無理ならば、「火の山」でしょうか?
初日の出にむけて、ロープウエイが動いていると思いますが・・・・
但し、ここも「かなり厚着が必要」、「懐中電灯が必要」でしょうネ。

さくちゃんさんからのコメント(1999年12月03日 23時48分05秒)
           パスワード

去年は確か、ゆめタワーから初日の出を見ることができたとおもいます。
そして、今年花火はカウントダウンでするみたいですよ!
楽しみですね!

あさかぜさんからのコメント(1999年12月04日 00時21分34秒)
           パスワード

以前に新聞に花火の記事が載っていました。
今年のカウントダウンの花火大会は、108の花火で来年(21世紀)の予行練
習の意味合いがあるみたいです。
でも、海峡花火のような大きな花火ではないみたい。
詳細は未定。
但し、門司でも花火が打ちあがるようなので、冬の関門花火大会となるでしょう。

ころんさんからのコメント(1999年12月04日 11時03分35秒)
           パスワード

うちはM新聞なんですけど、カウントダウン花火について
今朝の朝刊下関版に載っていたように思います。
10時頃からあげ始め、12時にまとめてド〜ンっ!と・・・・だったかな??

爆弾ハナタレさんからのコメント(1999年12月04日 11時27分54秒)
           パスワード

いつもおおみそかは、ス−ぺスワールドに行くからわからない。
行くなら、こちらを午後8時には出ないと間に合いません。かなり混む。
下関に住んで、25年になるけどあまり、パっとしません。

爆弾ハナタレさんからのコメント(1999年12月04日 11時28分33秒)
           パスワード

いつもおおみそかは、ス−ぺスワールドに行くからわからない。
行くなら、こちらを午後8時には出ないと間に合いません。かなり混む。
下関に住んで、25年になるけどあまり、パっとしません。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。