下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42873 投稿日:1999年12月03日 12時20分50秒  パスワード
お名前:ちゃま
 

サンタクロース

キーワード:サンタクロース CHIKAYO−

コメントの種類:オススメ


私が好きなケーキ屋さんは「サンタクロース」と「CHIKAYO−」です。

どっちがおいしいかな?タイプが違うからね。例えばシュークリームだったら、
「サンタクロース」はふわっとした感じで、「CHIKAYO−」は凝縮って感じかな。

で、そろそろクリスマスが近づくと...
「サンタクロース」周辺はすごいことになるんですよ。
なんたって交通整理のおじさんが出ますからね。
店中に予約のカードが貼ってるし。

川中豊町っていまいちマイナーなんですが、
「サンタクロース」がある町って言えば通じるんです。
つまり「サンタクロース」って、コンパスポイントの役目もしてるんですよね。

明日はお休みだから「サンタクロース」で「キャベツケーキ」でも食べよーっと。


ゆんさんからのコメント(1999年12月03日 18時28分17秒)
           パスワード

こんにちは。「CHIKAYO−」ってどこですか?
私、シュークリーム好きなんですが知りません。
教えて下さい。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月03日 19時23分24秒)
           パスワード

ゆんさん>こんにちは。「CHIKAYO−」ってどこですか?


こんにちは。

えーとですね、場所は垢田なんですが、ちょっと分かりづらいです。
垢田の交差点を海側に折れて、最初の信号を左に折れてすぐです。確か鳥居とかあったと思うよ。
でも、自信ないです、ごめんなさい。

「CHIKAYO−」って、フリーダイヤル持ってるから、TELして聞いてみたら。

ここのシュークリーム、おいしいよー。



エットーレさんからのコメント(1999年12月04日 12時37分03秒)
           パスワード

「CHIKAYO−」に一票!

だって、うちのお客さんだもん。
もちろん、美味しいです、ハイ。

ころんさんからのコメント(1999年12月08日 02時18分46秒)
           パスワード

「CHIKAYO−」って、フルーツがいっぱい!のイメージがあります。
そういえばシュークリームは食べたことあったかなぁ?
近いのに最近はとんとごぶさたです(泣)。
「サンタクロース」もおいしいですよね。うんうん。(独りで納得)
で、「トリトリ」もいいですよぉ!
私のお気に入りはオレンジシフォンです。(あれ?前にもどっかで書いたかな??)

ゆんさんからのコメント(1999年12月08日 17時56分34秒)
           パスワード

日曜日に「CHIKAYO−」行ってきました。
でも、6時半頃に行ったら、もう閉まってました・・・。
悲しい・・。8時までって書いてあったのに。
今度は絶対食べてやるう・・・。
シュークリームのほかに何かお薦めの物ないですか?

ちゃまさんからのコメント(1999年12月08日 19時21分34秒)
           パスワード

ころんさん>で、「トリトリ」もいいですよぉ!

ここは個性的なお店ですよね。確か女性主人は、ちょっと変わった国で修行してきたんですよね。

「サンタクロース」「CHIKAYO−」「トリトリ」、
これらのケーキ屋は全て川中地区にあり、
ケーキ黄金三角地帯(ゴールデン・トライアングル)と呼ばれてます。 ←うそです。


ゆんさん>シュークリームのほかに何かお薦めの物ないですか?

私はスタンダードなケーキが好きだなー、プリンとかクレープとかね。

ほかにお薦めとゆーと...話しが外れますが...
「サンタクロース」も「CHIKAYO−」も、
店員さんの女の子が可愛いんだよねー。
あと一の宮の「麦わら帽子」も店員さんは可愛いですね。

どーして、ケーキ屋さんの店員さんは可愛いんだろう?
制服のせいかなー?

ももやんさんからのコメント(1999年12月08日 21時53分02秒)
           パスワード

ゆんさん>シュークリームのほかに何かお薦めの物ないですか?

ふわふわっとした感じとはちょっと違う、シフォンケーキ。
私はお薦めです。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月27日 12時10分27秒)
           パスワード

皆さん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?
私は毎年恒例ですが、さんまと八木亜希子と一緒に、楽しいイブを過ごしました。んっ?

ちゃま>で、そろそろクリスマスが近づくと...
「サンタクロース」周辺はすごいことになるんですよ。
なんたって交通整理のおじさんが出ますからね。

今年は、交通整理のおじさんが4人も出てました。
さらに熊野の工房にも、交通整理のおじさんが2人出てました。

すごいっ!

私も食べましたよー、サンタクロースのクリスマスケーキ。
白くってフワフワでおいしかったじょー。





この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。