下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42729 投稿日:1999年11月30日 22時34分31秒  パスワード
お名前:ちゃま

ヴィーナスフォート潜入ルポ

キーワード:ヴィーナスフォート

コメントの種類:レポート

クリマガで数少ない女性向け情報の投稿者:ちゃまです。

ヴィーナスフォートに行ってきました。

ヴィーナスフォートとは、今年の夏、東京お台場に登場した「女性のためのテーマパーク」ということで、
豪華(に見える)巨大ショッピングセンターです。

行く前は、博多リバレイン:スーパーブランドシティの東京版と思ってたのですが、
スーパーブランドシティよりは、庶民的でしたね。

でも、建物は豪華というか、偉大なるハリボテというか、
日本橋高島屋2Fのロココ調で統一された、日本人が最も好みそうな高級感がありました。

東京にご旅行の際、
女性であれば、とりあえず一度は行ってみる価値はありです。

ハンスさんからのコメント(1999年12月03日 18時26分42秒)
           パスワード

ヴィーナスフォートですか。
今年の夏遊びに行ったときはまだオープンしてなかったんですけど、
中は迷路みたいなところで視覚的に面白いところだと(空の色が変わったり)聞いてます。
そばにはNEO GEO WORLDや観覧車、ZEPP TOKYOなんかがあったりと
デートするには最適じゃないですかねぇー。
お台場も変わったなぁーとしみじみ思います。

リバレインは開店前の予測した収支とはおお外れみたいで、
そりゃそうだろうなぁ。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月03日 19時54分13秒)
           パスワード

ハンスさん>そばにはNEO GEO WORLDや観覧車、ZEPP TOKYOなんかがあったりと
デートするには最適じゃないですかねぇー。

そーなんよ。ここは、ヴィーナスフォート以外にも、色々あって楽しいんよ。
巨大なトヨタのショールームやら、日本のクラッシクカーとか展示してたなー。
私は開演11:00前に着いてしまい、そこらを探検してたら、
女性ダンサーが50人くらいZEPPに入っていくのを見たよ。一体何のコンサートだったんだろう?

ハンスさん>リバレインは開店前の予測した収支とはおお外れみたいで、
そりゃそうだろうなぁ。

うんうん、そりゃそうだろう。だって、お客さんは見学してるだけで、全然買ってないもん。
例えばドルガバ(ドルチェ&カッバーノ)なんてブランド、西日本で買うやつは10人くらいしかいないと思うよ。
でも、リバレインのカフェや紅茶専門店は素敵だから、つぶれる前に行っとこーっと。

リバレイン・スーパーブランドシティ、福岡市営地下鉄:中州川端駅を降りてすぐだよ。
女の子だったら、つぶれる前に一度は行ってみてほしいじょー。

ガチャピンさんからのコメント(1999年12月04日 01時30分11秒)
           パスワード

>リバレインは開店前の予測した収支とはおお外れみたいで、
 そりゃそうだろうなぁ。

1度行ったけどもう二度と行きたくねえ。
だって警備員が玄関で門番してる店なんて落ち着いて見学もしたくない。

ちゃまさんからのコメント(1999年12月06日 17時51分08秒)
           パスワード

ガチャピンさん>だって警備員が玄関で門番してる店なんて落ち着いて見学もしたくない。

あら、そーなの?私はそれにまた感動しちゃったなー。

絶対買わないのにずーずーしく色んなブランドのお店に入っちゃって、
いちいち品物を裏返して値段チェックしてたんですよー。
「すげー高っけー」「ねー、こっちこっち、こっちの方が高いよー」って。

おまけに警備員がいると「すごーい、警備員がいるよー。やっぱ高いんだー」って。
警備員の顔のぞきこんで「案外、若いじゃん。可愛い顔してるし」とか言ってんの。

ちゃま = 下関で最もミーハーで恥かしい人物 でしたー。

ちゃま>日本のクラッシクカーとか展示してたなー。

あっ、思い出した。
トヨタ2000GTとか、セリカリフトバックとから展示してましたよ。
こーゆーの好きな人って、いるでしょ。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。