下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42666 投稿日:1999年11月29日 17時12分56秒  パスワード
お名前:顔面神経痛男ハンス
 

病室から

キーワード:タコヤキ食べたいです。

コメントの種類:その他


某所から書き込みしてます。
顔面骨折4個所ありまして、シャク○ィ・○ッド、もとい、手術をして、
今顎が動かせない状態ですが元気でいます。
現在入院3週間目。もう2週間はシャバの空気は吸えません。
噛むことができないので個人的にはプリンなんかを
差し入れしてもらえたりなんかしちゃったりして・・・(笑)

・・・下熱にこんな個人的なことを書いて申し訳ございません。


さんからのコメント(1999年11月29日 17時43分37秒)
           パスワード

 「教科書がこんな内容になったら、子供の教育を学校に任せられません」「産経の論調に全く同感。日本を悪者扱いにするほかのマス
コミのために日本人はよって立つところが何もない」−。六月二十八日付の朝刊で、来春から全国の中学校で使用される社会科(歴
史)教科書の文部省検定の結果を報道したところ、教科書内容を批判する電話が相次ぎました。

 教科書全七冊に「慰安婦」が登場し、六冊に「南京事件の誇大な数字」が載せられたためです。

 「日本の教科書だけが従軍慰安婦を記述するというのはバランスを欠いている。 “南京大虐殺”についても事実関係があいまいなの
に教える必要があるのか。こうした教科書によって国家に誇りを持てない子供たちの将来を思うと、暗たんとした気持ちになる」。そんな
意見が目立っていました。

 また、「警察業務に従事し慰安婦の身元調査をしたことがあるが、日本軍や国が強制連行したケースは断じてなかった」(東京・男性
Sさん)、「慰安婦は確かにいたが、強制連行の事実はない。あくまでも商売で、その娘さんの母親が付き添っていたし、金もうけを喜ん
でいたのに…」(大阪・男性Nさん)という当時の「証言」も届きました。

 さらに、ある中学校の男性教師からは「押しつけの教科書で教えなければならない立場として、『産経抄』の内容に大変心強い思いを
しました」という指摘がありました。

 同二十八日付産経抄にはこうありました。「自国をさげすみ、おとしめ…こうした反日思想の源流はどこにあるのか。かねがね不思議
に感じてきたが、谷沢永一氏の近著『悪魔の思想』(クレスト社)はこれを『三十二年テーゼ』と断定している。…それは日本だけをねら
って押しつけた方針書であり、日露戦争の敗北の怨念と復讐の指示であったという」

 教科書問題は中学生ばかりでなく先生までも悩ませている重大な問題であることが改めてはっきりしました。

えじぴーさんからのコメント(1999年11月29日 19時54分35秒)
           パスワード

>顔面骨折4個所ありまして、シャク○ィ・○ッド、もとい、手術をして、
今顎が動かせない状態ですが元気でいます。

・・・ハンス君!どーしたのですか? ま・まさか、インラインで顔面着地しちゃったの?

>噛むことができないので個人的にはプリンなんかを
差し入れしてもらえたりなんかしちゃったりして・・・(笑)

・・・どこに入院中ですか?

SAGさんからのコメント(1999年11月29日 20時59分20秒)
           パスワード

おぉぉ。ハンス君 元気にしてる?
頼むから、顔の骨を折ったまま、久留米から運転して帰ってこないように。。

その”ま・まさか”らしいっすよ>えじぴー殿

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月29日 21時54分06秒)
           パスワード

おぉ、プリンが食べれるようになったんだね!
こんな書きこみができるなんて・・・・・元気でなによりです。(^^ゞ

顔の傷は見えなくなるの?
フランケン状態になるの?

そうそう、ベッドで寝ている間に、レッズ落ちちゃったよ。

ころんさんからのコメント(1999年11月29日 23時58分20秒)
           パスワード

>おぉ、プリンが食べれるようになったんだね!

あれ?そうなの??
これはきっと私が持っていったプリンとたこ焼きを食べれないことが解って、
ちゃっかり持って帰って自分で食べたから
再度請求されているのかと思ってました(笑)。
私と同じ差し入れを考えつく方が他にもいらっしゃったのかしら??
で、いつ普通に食べれるようになるんだろ??そろそろかな??

>そうそう、ベッドで寝ている間に、レッズ落ちちゃったよ。

これ、きついっすよぉ〜〜!(笑)泣いてるよ。きっと(笑)。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月30日 14時01分07秒)
           パスワード

ハンスさん、大変だったね〜。

なんかさー、「下熱」に出入りしだしてさー、生傷が絶えないね〜。

まー丁度いい機会だから、巧く美容整形してもらって、

俺みたいに「美男子」になって出ておいでね〜〜。 (^_^;

  ( 無責任モードでした・・・・・ 深く反省。 )

SAGさんからのコメント(1999年11月30日 18時57分01秒)
           パスワード

そうだよね〜

夏には、まむしにかまれて、「あと3時間です!!」事件もあったし・・・

(今年はスキーは無理だね)

Goriさんからのコメント(1999年12月01日 19時02分19秒)
           パスワード

しっ、師匠!!
こんな所までさまよわれていたとは。
プリンまで食べられるようになったんですね。
最近はなかなか下関に行けなくてすみません。
宇部のみんなと近いうちに遊びに行きます。
門限にうるさい看護婦さんによろしく。

ACCさんからのコメント(1999年12月01日 20時01分24秒)
           パスワード

えっ?ということは、この前お会いしたときよりもひどくなっている
のですか?(おいおい)
なんと痛々しいことでしょう。無事生還を願います。(心より)

P.S そのうちまた傷を見せて頂きます。(爆)

なかさんからのコメント(1999年12月01日 20時11分53秒)
           パスワード

この間伺ったときは、外見では
もういつ退院ですか?ってぐらいっだのですが
口を開けてみせてもらうと痛いしい後が・・・

また、近いうちに宇部のみんなで遊びに行きますのでよろしくっす!
追伸!今年一緒にFUNSKI滑りに行くって言ってたけど
当分先になりそうですね!
せめてスキーシーズン中には治して下さいね!
今度は怪我しない程度に滑りましょう!

ハンスさんからのコメント(1999年12月03日 17時56分23秒)
           パスワード

いやぁー、皆さんありがとうございます。
たとえ口が動かせなくとも、腹話術の特訓をして
第二のいっこく堂になるべくがんばってます(笑)
えーとこの中でプリン持ってきてない人は・・・っと(笑)

(敬称略)
えじぴー
>・・・どこに入院中ですか?
詳しくは言えませんが、えじぴーの勤務地の近く、と言えばいいでしょうか

カムパネルラ
>そうそう、ベッドで寝ている間に、レッズ落ちちゃったよ。
ああっ、それは言わんといて!(泣)
でもWOWOWが映るのにBSはなぜ映らんの??

ころん
>これはきっと私が持っていったプリンとたこ焼きを食べれないことが解って、
>ちゃっかり持って帰って自分で食べたから
>再度請求されているのかと思ってました(笑)。
あれ?あの時プリン持ってきてたの?
そしたら再度請求しますんで(笑)

遊び人の松っあん
>まー丁度いい機会だから、巧く美容整形してもらって、
まぁー、松っあんたらよくご存知だこと!
今いいかんじにひげを生やしてます。

SAG
>(今年はスキーは無理だね)
うーん、来年こそは・・・
でも退院したらインラインスケートすぐに履きますよ。
普及活動が僕の使命ですから。

Gori
>宇部のみんなと近いうちに遊びに行きます。
>門限にうるさい看護婦さんによろしく。
早く来てね。
でも怒られたのはたぶん君らだけだったよ(笑)

ACC
>P.S そのうちまた傷を見せて頂きます。(爆)
今顔には串みたいなものが入ってます。
今度もイターイお話を(笑)

なか
>今度は怪我しない程度に滑りましょう!
よーく肝に免じておきます!

さやさんからのコメント(1999年12月03日 21時32分51秒)
           パスワード

どきっ・・・
わたしはまだプリンは持って行ってません。

たこやきを差し入れするとかいう声もあがっていますが、
もう、たこやきを噛めるようになったのでしょうか?

はやく回復してFUN SKIにいけるのを心待ちにしています。

しのぶさんからのコメント(1999年12月03日 23時34分37秒)
           パスワード

ちなみに俺はヨーグルトを持って行きました(笑)
まだ固形物は食べられないみたいだね

お姫さまさんからのコメント(1999年12月10日 21時09分51秒)
           パスワード

昨日、本人から電話がありました。
土曜日、調子がよければ退院できるそうです。
まだ固形のものは食べられないそうですが・・・。
あ、それからおうちのパソコン、HDの調子がよくないんですってー!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。