下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42534 投稿日:1999年11月27日 11時14分45秒  パスワード
お名前:あさかぜ
 

えぇ! ほんとだったんだ!


コメントの種類:ニュース


山口新聞(11/27)によると、旧サンロード跡地から温泉が出った!

山口県も水温、成分から「温泉」と認定したという。但し、33.8度のため
もう少し高い水温がでないかということで本格的調査をすることのようです。
詳しくは、山口新聞のHPで
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/

学部増設など学内組織拡充を優先したため工事を中断していたが、白紙に戻って
なかったようです。
(用地が狭いって近辺の土地拡張も交渉中ということも聞いたことがあるが?)

こうなったら早く建設してもらい。下関の駅前に空き地をなくし、賑わいを取り
戻してほしいものである。


はまかわさんからのコメント(1999年11月27日 12時14分45秒)
           パスワード

>山口県も水温、成分から「温泉」と認定したという。但し、33.8度のため
もう少し高い水温がでないかということで本格的調査をすることのようです。

うぉぉぉ駅前が温泉街になるのか(笑)。健康ランドは辞めてくれ〜〜(笑)。
しかし本当にでちゃってんですね・・・うむむ恐るべし東亜大学

鉄道大好きさんからのコメント(1999年11月27日 12時21分11秒)
           パスワード

へえ〜あそこから温泉がでたんだ〜
単なるあれ地だとおもっていました。
あそこを駐輪場にしてほしかったのに無理かなあ?

Mine@みわさんからのコメント(1999年11月27日 17時38分15秒)
           パスワード

ええ〜〜(驚き!!)
あそこって、どっちかというと温泉ってより海水って気がしますが・・・。

う〜ん。Na単純泉だったりして・・・(^^)

NEOKIさんからのコメント(1999年11月27日 23時41分46秒)
           パスワード

なんで、みんな、さらら博の邪魔をするんだ。なんか恨みでもあるんかい?

 1,更地を買い上げたデオデオ

 2,第一別館更地化計画に反対する文化庁

 3,更地から温泉を掘り当てた東亜大学


         ま、いいけどさ。空き地には困ってないよ〜ん。
                      
                     さ組組長

はしさんからのコメント(1999年11月28日 19時31分05秒)
           パスワード

近くに日の出温泉があるので、出てもおかしくありませんよ。

非文化人代表さんからのコメント(1999年11月29日 12時15分36秒)
           パスワード

 2度目のチャレンジ(さらに深く掘った)で、ようやく温泉を当てた、というのは、少なくとも半年は前の話だったと思いますが…
 
 ともかく、当初からの施設構想の一部であった温水プールが、温泉が出たことで、実現可能になった(温泉が出ない限り、コスト面の問題もあって、断念せざるを得なかった)ということで、目出度い、目出度い。

 早く東亜大学の施設が出来あがるといいですね。
 楽しみです。
[7](@ @)さんからのコメント(2002年03月17日 14時55分52秒 ) パスワード
  

下関を代表する不良債権になりました
どうせ、市が買い取るんでしょね
やはり、大学としての本業をして欲しかった
FM局にもスポンサーしてるし
いい時もあったのだから、痛みを伴う改革が必要です
[8]スノーフレイクさんからのコメント(2002年03月18日 11時21分49秒 ) パスワード
  

そういえば、こういうスレッドもあったんだね?

http://ctime.c-studio.net/shimonoseki/100356.html



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。