下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:42144 投稿日:1999年11月19日 14時56分45秒  パスワード
お名前:ガチャピン
 

観光キャッチフレーズ

キーワード:観光

コメントの種類:提案


下のほうのスレッドで観光について書いたんですが、下関っていい所がいっぱいあるんですがまだまだ観光としての知名度が足りないと思います。下関にたりないのは下関に行きたくなるような宣伝だと思います。そこで下関に行きたくなるようなキャッチフレーズ(三都物語みたいな)って何かないですかねー。何かいいキャッチフレーズ思いついた人書いてください。
ちなみに僕が考えたのは
(ポスターに唐戸や長府、源平絵巻なんかをのせて)
「見たい時代そろってます。下関」


GOTOさんからのコメント(1999年11月19日 15時20分18秒)
           パスワード

「住みたくなる町。下関。」
「普段着の町。下関。」
「人生に迷ったら。下関。」

非文化人代表さんからのコメント(1999年11月19日 19時49分48秒)
           パスワード

毎度同じようなことばかり言う、非文化人です。

そもそも、
>下関に行きたくなるようなキャッチフレーズ
というのがどうも私には…

関門に行きたくなるようなキャッチフレーズ
ではだめなのでしょうか。

特にこういった対外PRがらみのことでは、下関を売り出すよりも関門を売り出したほうがずっと効果的だと思うのですが…

何故、海峡都市でありながら、関門海峡に接していながら、下関という片側のエリア内だけで自己完結しようと無理するのか、私には理解の範囲を超えているのです。

私って、非文化人というだけでなく、非国民ならぬ非下関市民としても糾弾されるのかな。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月19日 21時03分30秒)
           パスワード


「 時代の回廊 / あの時の鼓動が今も 」

ろんさんからのコメント(1999年11月19日 22時56分46秒)
           パスワード

前にも書きましたが・・・時の迷路

>今の状況を逆手に取り(昔と今がごちゃ混ぜ)「時の迷路」を作るのはどうでしょう?
>例えば平家関連を「赤の迷路」 明治、大正を「青の迷路」とし”ルート”を作ります。
>当然、観光地は点在してますからあっちへ、こっちへ・・・正に迷路です。

下関ほどかあらゆる年代に遺産があって、しかも埃をかぶってる街はないのでは?
このキャッチフレーズなら、下関の今のまま、
際限なく迷路にあった観光地が増やせ(当然、門司に飛ぶのも・・)
しかも淘汰でき(つまらないものは皆見ないので宣伝、及びお化粧する人(住民・商店街)がいなくなる)
見たいもの(時代)が見れる。

何より、住民が参加できそうでしょ?(うちには平家にまつわるこんな物が・・なんて。)
オリエンテーリングのでっかいの、みたいなもんかなぁ。

GOTOさんからのコメント(1999年11月20日 12時45分53秒)
           パスワード

松っあんさん、きれいすぎる!

>「見たい時代そろってます。下関」
>「人生に迷ったら。下関。」
>「 時代の回廊 / あの時の鼓動が今も 」
>「時の迷路」

う〜ん、これからすると、キーワードは、
「時代」と「迷い」だな。


みんなともだちさんからのコメント(1999年11月20日 15時20分29秒)
           パスワード

>う〜ん、これからすると、キーワードは、
>「時代」と「迷い」だな。

 下関に移り住んで何年たったかな?
 今も人生に迷っています(笑)。
 ただ、時間だけが過ぎ去っていく・・・・。

 「時間よ止まれ!」ていうのはどう?


遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月20日 22時00分59秒)
           パスワード

>松っあんさん、きれいすぎる!

アハハ・・・・・
 
一応、ビジュアル系ちゅう事にはなっちょるんじゃがね〜。。。。。。。 (^_^;
       

          

くりがしらさんからのコメント(1999年11月21日 03時06分21秒)
           パスワード

今日のキャッチフレーズ

「下関まであと3年」

「この先50メートル、下関あり」

若旦那さんからのコメント(1999年11月21日 16時50分32秒)
           パスワード

西端の都・下関
本州の西の端は下関
九州じゃないのよ下関(冗談です。すみません)

GOTOさんからのコメント(1999年11月22日 09時29分50秒)
           パスワード

>「時間よ止まれ!」ていうのはどう?

これだけ読むとズバリ下関を表しているみたい。

>「この先50メートル、下関あり」

小郡と小倉のあたりに、看板、立てておくか・・・。

***今日のキャッチフレーズ***

「なんのおかまいもしませんが。下関。」

GOTOさんからのコメント(1999年11月24日 12時42分28秒)
           パスワード

***今日のキャッチフレーズ***

「雨でも楽しめます。下関。」

GOTOさんからのコメント(1999年11月25日 09時11分02秒)
           パスワード

***今日のキャッチフレーズ***

「ちょっと止まってみませんか。下関。」
「いっしょに眠りませんか。下関。」
「もう少し眠らせてください。下関。」
「声をかけてください。ふれあいの下関。」
「わたし馬関よね。下関。」

GOTOさんからのコメント(1999年11月26日 11時32分09秒)
           パスワード

***今日のキャッチフレーズ***

「国宝をゆっくりみませんか。下関。」

き−ちさんからのコメント(1999年11月27日 08時34分27秒)
           パスワード

『下関・・・君は、時代の陽と陰を見るだろう』

山陽も山陰もあることと掛けてみました(笑)

ガチャピンさんからのコメント(1999年12月01日 16時32分57秒)
           パスワード

いろいろといいキャッチフレーズが出てますね。
江島市長さん、この中からどれか選んで実際使ってください。

>「 時代の回廊 / あの時の鼓動が今も 」

これなんか行ってみたくなりますね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。