下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41904 投稿日:1999年11月14日 04時49分07秒  パスワード
お名前:まさアラ
 

激ウマこってりラーメンin小月!

キーワード:ラーメン らーめん

コメントの種類:オススメ


さんとく屋が復活してます!こってりラーメン大好きな人は絶対行ってみるべし!

この店のいいとこは、味もさることながらとにかく注文してからの待ち時間が短い!込んで
さえいなければ、ものの2.3分で食べられます。こってりなので毎日は無理です…?。

営業時間はお昼時〜4時くらいまでと短いのが残念です…が、親父さんが亡くなってオバサン一
人が切り盛りしているので…。

場所は…小月インターを下りて4車線の道に出てそのまま行き、一つ目の信号を50m過ぎた左手。
「さんとく」の赤のれんが目印です。道沿いなのですぐわかります。

注意……4車線路に出るには、料金所直後の分かれ道を左に降りちゃ行けませんよ!!


あみてんさんからのコメント(1999年11月14日 11時15分30秒)
           パスワード

私もまさアラさん同様、さんとく屋のファンです。
ここは、値段も味も量も申し分ないです。
以前にここのご主人が亡くなられたとの事だったので
お店の方がなくなると思っていたのですが
一年位休業をされて
奥様が引き続きお店を開いてくれました。
しかし、気を付けないといけないのが営業日が
不定期なのでご注意下さい。
あー、ラーメンが食べたくなってきました。(^o^)

ゆんさんからのコメント(1999年11月21日 19時46分37秒)
           パスワード

うれしい!!ホントですか?
私もさんとくさん大好き!!
おじちゃんが亡くなってから「またやるよ」
とは聞いていたもののはや2年。
長かった・・・。もうやらないかと思ってました。
うれしい!!絶対行きます。
ありがとうございます。教えてくれて。

まさあらさんからのコメント(1999年11月22日 00時48分46秒)
           パスワード

ゆんさん こんちは!
復活を知らない人がやっぱいたんだ!、この情報カキコしてよかった

ふぐたさんからのコメント(1999年11月27日 22時29分17秒)
           パスワード

行って来ました。
今日(27日)の昼に開いているかな?と思いつつ、交差点を曲がると車が止まっているのはわかって
「ラッキー!!」でした。
不定期な営業とありましたが、定休日は月曜日だそうです。
ただ、一人でやっているので風邪を引いたりすると休業だそうです。
今日は元気に美味しいラーメンをつくっていました。
ラーメン定食はラーメンにハンバーグ、野菜付き、ご飯です。
とっても美味しかったです。私にはちょっと量が多かった。

まさあらさんからのコメント(1999年11月28日 23時52分16秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月28日 23時56分14秒

まさあらさんからのコメント(1999年11月28日 23時54分19秒)
           パスワード

ふぐたさん、こんちは。
さんとく屋は麺を仕入れています。その麺の仕入れ値が時々上昇するらしく、
値が上がれば、それに合わせラーメン代も・・・。いまの一杯450円でも少しキ
ツイらしく、もしかしたら値上げ?そうならないためにも、ほんとにうまい
と思ったら、どんどん宣伝しましょう!

もう値上げを経験したくないヨー(?)
ちなみに昔は一杯350円でした!
[7]まさアラさんからのコメント(2001年12月22日 18時43分13秒 ) パスワード
  

毎日新聞の『タウンペーパー毎日』にさんとくが紹介されました!
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/7608/santoku.jpg
[8]マックさんからのコメント(2002年01月06日 21時58分02秒 ) パスワード
  

山口グルメガイドにも 紹介されています。
そこにはなんと、豚骨 ではなく「牛骨」とかかれてあるんです。
月刊誌でもないし、とりあえず「ばかな〜」??多分。(これははっきりしない。)に訂正文を載せた
らいいんですが・・・
今話題の「牛」だけに、とんだ迷惑ですよね。このことはおばちゃんはご存じです。
[9]大鍋さんからのコメント(2002年01月29日 10時13分17秒 ) パスワード
  

m(__)mどもども、
1/27にさんとく屋に行かせてもらいました。
味の方は確かに濃い!
しかし、自分の求めていたものとはちょっと・・・てな感じでした。
他にないでしょうか?(濃いめ良好)
(カキコ本人濃い口の為、ギトギト系OK)
ちなみに、自分が好きな場所は
豊前田の三九ラーメン
小野田?の一休
唐戸のラーメン屋(これ名前)
南国の近くに有るラーメン屋(名前がよく分からない)

ザンネンなのが田中川の近くにあった
三九ラーメン・・・今は無いけどかなりよかった。(久留米ラーメンだけど)

どっかないでしょうか???m(__)m



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。