下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41809 投稿日:1999年11月12日 01時55分55秒  パスワード
お名前:ころん
 

私の精神年齢(笑)

キーワード:精神年齢

コメントの種類:オススメ


今週の「ウンナンのホントコ」でやっていた
精神年齢鑑定、やってみました。

-----------------------------------------
<あなたの精神年齢は22歳です>

幼稚度60%>
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。
お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

あなたとお友達になれそうな人>
モーニング娘/サザエさん/安室奈美恵
-----------------------------------------

22才!・・・そのまんまじゃないっ!(言っててむなしぃ〜(泣))
・・・・お遊戯ですか・・・・(笑)

りゅうりゅうのページ
http://www.page.sannet.ne.jp/ryu2/





ひみつのあっこちゃん☆彡さんからのコメント(1999年11月12日 02時14分02秒)
           パスワード

こんばんはー! と言うか…ずいぶんぶりで…始めまして!と言うべき?
まだ起きてるのはあたしぐらいかと思えばころんさんも…。(笑)

これ!あたしもやったことあるんですー。
19歳でした。(^o^)V お友達は誰だったかなぁ〜〜〜?
確か「アンパンマン」だったと思います。(;^_^A

精神年齢若くてもそろそろ寝ないとお肌が…(^◇^;)ゞ

「あなたの恋愛ピュア度チェック」ってした事ある?
 http://www.fujiint.co.uk/pure/
やっぱり精神年齢若い上にピュアじゃーないとねー。(爆)
っなんてこと言ってるまに寝なくっちゃ! (⌒0⌒)/~~

Rodyさんからのコメント(1999年11月12日 08時06分40秒)
           パスワード

いろんなHPがあるんですねー(^^)
さっそくやってみました!

精神年齢  OO歳 実際の年齢とぴったり一致!故に非公開・・。珍しいそうです。
                        
でも幼稚度84%
  老人度64%

お友達になれそうな人  車寅次郎、華原朋美、タラちゃん、ぺーちゃん(←?林家ぺー?)
なんか、喜んでいいんと違いそう・・・

けろっぴさんからのコメント(1999年11月12日 09時30分09秒)
           パスワード

あなたの精神年齢は25歳です。(*⌒‐⌒*)

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。(‥?
若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。
ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。(;^^)ゞ

実際の年齢との差- _ロ(.. )mケシケシ 歳

あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?(ΘoΘ;)
自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。(゚◇゚)

大人度54% <(^−^)>

あなたはなかなかの大人です。。(*^▽^*)ゞ。
冷静さもあり、精神的も発達してきています。y(^0^)

ご老人度19%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。(;_; )( ;_;)

あなたとお友達になれそうな人

モーニング娘・木村拓哉・サザエさん・安室奈美恵 q(^‐^q)(p^‐^)p

す〜さんさんからのコメント(1999年11月12日 09時37分14秒)
           パスワード

いやぁ・・久しぶりですねぇ、この手のネタ(^^;。。(こういうネタしか参加できない私って・・・(笑)。)。

で、結果は・・「実際の年齢との差-4歳」
”あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。
 しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。
 ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。”

だそうな・・

あなたとお友達になれそうな人
ビートたけし
所ジョージ
クレヨンしんちゃん
星一徹

う〜ん・・・後ろの二人って(笑)・・・

ちなみに、「あなたの恋愛ピュア度チェック」では(汗)

”あなたは、カナリアタイプ と診断されました。   ピュア度50%”
だとか・・・

kazuさんからのコメント(1999年11月12日 09時52分19秒)
           パスワード

こんにちは(^^)/
私もしてみました。

まず精神年齢。
------------------------------------------------------
あなたの精神年齢は23歳です

幼稚度52%

あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ
保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの
勇気を持ちましょう。
-----------------------------------------------------
・・・保護者が必要・・・(¨;)

続いて、恋愛ピュア度。
-----------------------------------------------------
★ あなたは、 忠犬タイプ と診断されました。
ピュア度80%

このタイプは・・・

恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こし、
相手に対しては優先順位が常に一番にあり、
他の人は見えなくなるほどのめり込みます。
一人の人と長くつき合っていきたいと感じ、相手にトコトン
尽くすことに喜びを感じるタイプです。
------------------------------------------------------
これって、男の人からしたら、怖い女ですねぇ。(;^_^A アセアセ…

ころんさんからのコメント(1999年11月12日 10時13分58秒)
           パスワード

私の恋愛ピュア度>
★ あなたは、ジゴロタイプ と診断されました。ピュア度30%
このタイプは・・・
恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こし、話術巧みにアプローチしていき、
自分のペースにはめていきたいという戦略家です。
相手に尽くすことに喜びを感じるタイプではありますが、すぐに飽きて次の人
に興味が移ってしまうところがあります。

・・・話術巧み?・・・戦略家??・・・すぐ飽きるぅ???
ちっともいいとこないジャン(泣)だいたいほんとにそうなら
とっくに脱シングルしてるよぉ〜!!

萬字堂うりずんさんからのコメント(1999年11月12日 10時25分50秒)
           パスワード

 私もやってみました!
 実際の年齢より−1歳でした。で、友達になれそうな人は・・・金城武さんでした。わーい!

マロさんからのコメント(1999年11月12日 11時19分19秒)
           パスワード

鑑定結果
あなたの精神年齢は〇〇(ナイショにつき『伏字』)歳です

あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってき
ましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失し
てしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

実際の年齢との差8歳

あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、
周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもある
かもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度40%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるよう
になりましょう。

大人度71%

あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度67%

あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。
こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。

あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
所ジョージ
アインシュタイン
ちびまる子ちゃん
星一徹

だそーです。以前やったときと違う結果だな…?しかし、いつやっても、実年齢以下になった事無い…。
友達候補で、実在するのは所さんだけか…。一人くらい『実在の女性』の名が有って欲しかった!(;_;)

ころんさんからのコメント(1999年11月12日 13時45分32秒)
           パスワード

>精神年齢若くてもそろそろ寝ないとお肌が…(^◇^;)ゞ

ひみつのあっこちゃん☆彡さん、そしてみなさん、お久しぶりですっ!(遅いって!)
ふむふむ、そりゃ言える(笑)。気をつけないと・・・。>私
でも、一人寝は寂しくて・・・秋ですし・・・(笑)
しょーがない、今晩から子供と寝るかぁ??(笑)

>で、友達になれそうな人は・・・金城武さんでした。わーい!

う、うらやましすぎる・・・・。どうせなら私も金城くん、キムタク、ブラピ・・・
・・・・う〜ん、そりゃ贅沢か。

ころんさんからのコメント(1999年11月12日 13時50分15秒)
           パスワード

>友達候補で、実在するのは所さんだけか…。一人くらい『実在の女性』の名が有って欲しかった!(;_;)

そっかぁ〜。マロさんの場合は、単に「お友達」でよいわけね??
マロさんって控えめなんですねぇ〜〜・・・(笑)

かっきいさんからのコメント(1999年11月12日 14時46分27秒)
           パスワード

あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。
あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。
もう『若者』ではありません。 (-_-;)

実際の年齢との差-6歳 (^^)
あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?
これからはもう少し大人になる努力をしましょう。(・◇・)ゝ ラジャー

幼稚度32% 
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。(@_@)

大人度75%
あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。(^_-)

ご老人度17%
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。(T_T)

あなたとお友達になれそうな人
一休さん
星一徹・・・・いやー、一番仲良くしたくないタイプじゃ〜。

>ころんさん
15日(月)、シ−モールに出没予定です。Tipsにもちょっと顔を出すかもしれません。。。


こんちゃんさんからのコメント(1999年11月12日 16時51分06秒)
           パスワード

おもしろそうなので、私もやってみました。まじめに答えました。
結果は次のとおり。

鑑定結果
あなたの精神年齢は43歳です


あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

実際の年齢との差-12歳


あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。


幼稚度32%


あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。


大人度71%


あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。


ご老人度50%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
アインシュタイン
一休さん
星一徹

なんで、素敵な女優さんの名前が出ないの!

けろっぴさんからのコメント(1999年11月12日 17時35分07秒)
           パスワード

こんちゃんさん、かっきいさん、マロさん、す〜さんとお友達になれる 星一徹っていったい、、、
しかも、みんなあんまりうれしくないご様子。オリャ(ノ−o−)ノ ┫

ころんさん
やはり、私の方がお・と・な(はぁと)なのね。キムタク付きよ。( ̄^ ̄)

こんちゃんさん
>なんで、素敵な女優さんの名前が出ないの!

こんちゃんさんの、好みの女優さんって?すご〜く、知りたい。ヾ(・_・;)

カムパネルラさんからのコメント(1999年11月12日 18時37分41秒)
           パスワード

私は精神年齢は36歳。

>『中年』になりかけています。一人前の大人です。
> 若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての
> 風格が目立つようになってきました。
> しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

おぉ、おっさんになっちゃってるのか・・・・・。(T_T)

> 時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

なるほど。当たってるかも。

> 十分に精神が発達していると思われます。
> あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
> そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

なんですとぉ??

友達は、金八先生と一休さん?
話しが合うかなぁ〜。(^^ゞ

萬字堂うりずんさんからのコメント(1999年11月12日 18時59分59秒)
           パスワード

ところで、最後の質問って、あれ、なんですか? (知らないのはわたしだけ?)

まさとしさんからのコメント(1999年11月12日 20時55分48秒)
           パスワード

僕も受けてみました。

鑑定結果
あなたの精神年齢は30歳です
 あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人
生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。
---
実際の年齢との差15歳

 あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄
さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。
---
幼稚度68%
 あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。
---
大人度25%
 あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。
---
ご老人度61%
 あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。
---
あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん

なんだっ、この老人度の高さは!!
あと、最後の「ペーちゃん」って、誰だろう?

マロさんからのコメント(1999年11月12日 22時43分25秒)
           パスワード

ころんさん(オヒサ、です!)
>そっかぁ〜。マロさんの場合は、単に「お友達」でよいわけね??
いや…決して『良い』というわけでは…(ごにょごにょごにょ…)
それはその、お友達さえも…(むにょむにょむにょ…)
>マロさんって控えめなんですねぇ〜〜・・・(笑)
……ハイ……ありがとうございます……ゥウッ!(;_;)

ひみつのあっこちゃん☆彡さんからのコメント(1999年11月12日 23時39分57秒)
           パスワード

マロさん!こんばんは。
>いや…決して『良い』というわけでは…(ごにょごにょごにょ…)
>それはその、お友達さえも…(むにょむにょむにょ…)
ホントに控えめで…ごにょごにょむにょむにょなんですねー。(謎)

ちなみにわたくしピュア度はなーんと90%だったんですよ。
自分のピュアさに酔ってます。 ん〜〜〜あたしってピュアなんだ!
( ☆(゚o゚(○=(-_-○ いてっ!! )

さくちゃんさんからのコメント(1999年11月13日 00時07分18秒)
           パスワード

精神年齢21才!!!!!
実年齢との差が5才。

でも、なんか嫌だなあ・・・・。
大人の女性を目指すぞ!!!!

ころんさんからのコメント(1999年11月13日 01時11分50秒)
           パスワード

>なんで、素敵な女優さんの名前が出ないの!

私もこんちゃんさんの思う「素敵な女性」を知りたいなぁ。
誰??まさか紀香??下熱だけでも競争率激しいぞぉ〜〜!!

>15日(月)、シ−モールに出没予定です。Tipsにもちょっと顔を出すかもしれません。。。

かっきぃさん、了解です。
私の顔でよければいつでも眺めに来てくださいませ(笑)。

>でも、なんか嫌だなあ・・・・。
大人の女性を目指すぞ!!!!

ををを!!言ってみたいなぁその台詞(笑)。
(目指さなくてもすでに実年齢は十分大人な私・・・とほほ)

こんちゃんさんからのコメント(1999年11月13日 06時46分24秒)
           パスワード

>私もこんちゃんさんの思う「素敵な女性」を知りたいなぁ。
誰??まさか紀香??下熱だけでも競争率激しいぞぉ〜〜!!

かたくなに、「キュウポラのある街」の吉永小百合。
最近の原爆詩を朗読する彼女も素敵だな。

「剣をとっては日本一の〜」の「赤銅鈴の助」以来のファンでも
ありますが。

さらに、いえば、「制服の処女」のロミー・シュナイダー。
寄宿舎で、禁止されている酒を飲んで騒ぐ彼女、素敵だったな。

遠い遠い昔のお話。

いまから、九州の神々(紅葉)に会いに行きますので、2日間は
「下熱」は、お休み。

ころんさんからのコメント(1999年11月16日 00時19分16秒)
           パスワード

こんちゃんさん、2日間ゆっくりと静養できましたか??

>かたくなに、「キュウポラのある街」の吉永小百合。

ふむふむ。納得。

ちなみに今日、ふたりの子供の精神年齢を鑑定しましたところ
なぜか下の子(小2)の精神年齢が・・・26才!!
・・・私が・・・22才だったのに・・・どういうこと??
お友達になれそうな人はキムタクでした・・・。
よしよし、お友達になって家に連れてきなさい!そしたら・・・むふふっ!!(???)

こんちゃんさんからのコメント(1999年11月16日 06時17分25秒)
           パスワード

 菊池渓谷や耶馬渓などをめぐってきましたが、例年に比べ
紅葉が遅れています。来週あたりが最高かも。

 幼稚度って、要するに、理想度のこと?
 なにも肩を怒らすことはないけれど、
 いつまでも、良いものはよい、ダメなものはダメと云いたい。
 
 雲一つない青空の下、例年程でないけれど、すでに銀杏の葉が
 ひらひらと散っていました。
 古代人は、その落ち葉に神を見ました。自然のなかに神を見ました。
 美しい自然を活かした町や社会をつくりたい、この2日間、改めて
 思いました。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月16日 21時12分37秒)
           パスワード

> 菊池渓谷や耶馬渓などをめぐってきましたが、例年に比べ紅葉が遅れています。
>来週あたりが最高かも。

こんちゃん、お天気も良くて週末旅行を存分に楽しまれたようですね。
今年は例年になく暖かい秋でしたので、西日本では紅葉が遅れているようです。

>古代人は、その落ち葉に神を見ました。自然のなかに神を見ました。

やれクローン技術だ、それDNA解析だと今の人間はハシャイでいますが、
未だに、落ち葉一枚、紅葉一枚も造れて無いですものね。
森羅万象の創造主から見れば人間なんて小賢しいだけの存在なのかも知れません。

>美しい自然を活かした町や社会をつくりたい

これからも、こんちゃんの力量と活躍に期待しますヨ。 (^_^;


き−ちさんからのコメント(1999年11月27日 08時09分07秒)
           パスワード

いやあ、こういうチェックものって大好きなんですよ。
で、やってみました。

精神年齢との差・・・マイナス13歳!?

やられました。その通りです(笑)。
(まあ、中年よりはそっちの方がいっか)

幼稚度43%、大人度57%、老人度17%。
なんだ、理想やん。


ピュア度もチェックしました。
90%!『お姫様タイプ』!!
・・・女装せい、ってか?(笑)

でも90%って自己申請と合致してるけど・・・
ま、いっか。

というわけで、初めまして。
下関在住のきーちです。以降よろしくお願い申し上げます。
(なれなれしすぎたことをお詫び申し上げます)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。