下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41681 投稿日:1999年11月09日 22時02分14秒  パスワード
お名前:なめこ爺
 

腕だして運転・・・。

キーワード:腕 車 かっこつけ

コメントの種類:質問


近頃は寒くなったせいで、天気のいい日しか見かけませんが(笑)、窓あけて腕だして運転している人って多くないですか?
 私が子供のころ、車やバスから顔や腕だしていると「顔・腕がもげるよ!」って親から怒られたものですが・・・。
 現実にちょっと前、腕が引きちぎれたって事件がありましたよね・・・。日本人の危機感って、ここまで落ちぶれたのでしょうかね。道路狭いのに・・・。
きっと、だれかが守ってくれる、他の車が避けてくれるって勘違いしてるのかも・・・。

腕だして運転している人へ!「全然かっこよくないよ!」(笑)
もうひとつ!「合図ぐらいちゃんとだせ〜〜〜!」(笑)


Rody爺さんからのコメント(1999年11月10日 08時26分10秒)
           パスワード

>「顔・腕がもげるよ!」
言われてた言われてた。そして、今、自分の子供にも言ってます。
「こら!!頭もげるっていってるやろ!」今は関西在住ですが・・・(^^;)
自分が言われていた同じ言葉で、人は子供に説教するという法則って、
あると思います?

ところで、最近じいちゃんだらけですね(笑)

ごなげったさんからのコメント(1999年11月10日 09時20分46秒)
           パスワード

腕を出して運転して、腕がもげてもご自分が痛いだけでしょうから、私は別に構わないのですが
最近、タバコのポイ捨てをしている人を非常によく見つけます。信号待ちの時とか特にね。
「落とし物ですよ。」と言って、車の中にタバコを投げ込んでやろうかと思うくらい頭にきます。
どういう教育を受けてきたのやら。市民のモラルが問われますよホント。



海老爺さんからのコメント(1999年11月10日 12時32分12秒)
           パスワード

>ところで、最近じいちゃんだらけですね(笑)

・・・ほんまやでー。なんでこんなに、「**爺」が増えてしもたのやろーか。「下熱高齢化社会」の到来?

>「顔・腕がもげるよ!」

・・・これって、恐いですね〜! 少し前に、オープン・ルーフ型の車(バン?)から子供達が顔を出していて、
高架橋の下をくぐる時に頭を打って、2人亡くなった事故も有りましたね。 お〜、痛ましい。 

みんなともだちさんからのコメント(1999年11月10日 19時48分40秒)
           パスワード

>ところで、最近じいちゃんだらけですね(笑)

 「老人と海」の舞台は下関かも知れません(笑)。

非文化人代表さんからのコメント(1999年11月11日 11時23分51秒)
           パスワード

下関が舞台なのは「老人と膿」だったりして(笑)

単なるダジャレです、ダ・ジャ・レ



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。