下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41298 投稿日:1999年11月01日 19時40分57秒  パスワード
お名前:海老爺
 

第一ホテル下関で『山瀬まみ』発見!

キーワード:山瀬まみ

コメントの種類:ニュース


さっき、第一ホテルでの会合で挨拶していたら、お茶を運んで下さった従業員のお嬢さん。
なななんと、『え?山瀬まみちゃんが、こんなとこで何してんの?』と一瞬思ったくらい、くりそつなんじゃ。

さぁさぁ、全国の山瀬まみファンの皆さん、急いで下関の第一ホテルに直行じゃぞ。
このお嬢さんのお名前は、・・・、あ、やっぱりこれは公表しちゃーいけないのかなもし?本人の承諾も無しに。

う〜ん、でも書きたい。


蟹婆さんさんからのコメント(1999年11月01日 22時51分07秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月01日 23時18分14秒

な〜さんからのコメント(1999年11月01日 22時53分28秒)
           パスワード

な〜 です。

このコメントって本人に承諾もらっているのでしょうか。
そうならいいのですが勝手に載せているなら問題かな、って思うのですが。

私だけですかね、そう感じるのは。

くりがしらさんからのコメント(1999年11月02日 12時49分35秒)
           パスワード

「くりそつ」って・・・・・(((((((((^^;

全国青年市長会でそんな言葉使わんどってくださいよ・・・(笑)

そういえば、カモンFMでおなじみの「ニセ山口智子さん」
この人、見たことないでしょー?

これがまた、山口智子 くりそつ

あと、唐戸のラウンジ 「かか」にピチピチの頃の宮沢りえ、くりそつの女の子がいるんですよ。(笑)

あっ、海老爺にうかつにしゃべると・・・・ 敵を増やしてしまいそうかも (笑)

ごなげったさんからのコメント(1999年11月02日 12時56分50秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月04日 08時51分50秒

な〜さんからのコメント(1999年11月02日 14時49分33秒)
           パスワード

な〜 です

こういう事ってかかれている山瀬まみに似ているという当人はうれしいのでしょうか?

海老爺さんからのコメント(1999年11月02日 23時02分48秒)
           パスワード

>これがまた、山口智子 くりそつ
 あと、唐戸のラウンジ 「かか」にピチピチの頃の宮沢りえ、くりそつ

・・・くりちゃん、だからあの晩も「かか」に、・・・こっそりと、・・・。
ニセ山口智子さんは、誰かの携帯電話に張ってあったプリクラで拝見しました。うん、本当に似てる。

くりがしらさんからのコメント(1999年11月03日 01時26分49秒)
           パスワード

こっそりとじゃないですってば・・・(笑)
こっそりじゃなくて、どっぷりだったりして(笑)

「ニセ智」さんは今やカモンFMのアイドルみたいですねー
この人がまた、好きなんですよ・・・少子化問題の話題が(笑)

紀香のくりそつさんはどこかにおらんやろうか・・・(おったら誰もほっとかんって・・・笑)

下関くりそつ大会でもできないかなー

海老爺さんからのコメント(1999年11月03日 03時14分18秒)
           パスワード

>この人がまた、好きなんですよ・・・少子化問題の話題が(笑)

・・・この人が「また、好き」って・・・、あ〜た、そんな。
え?私が小子化問題の権威?? じゃ今度、ニセ智とバトル・トークだっ。


>このコメントって本人に承諾もらっているのでしょうか。

・・・いーえ、だって「君って山瀬まみに似てるね!」なんて言ってないです。
初対面の、若い女性にそんな事言うの恥ずかしくて。


>山瀬まみに似ているという当人はうれしいのでしょうか?

・・・当人が「山瀬まみ、って可愛い!」と思っていれば、うれしいでしょう、当然。
思ってなければ、うれしくないでしょう、これまた当然。


>どこかの府知事のようにセクハラでノックアウトされませんように

・・・ノックは無用。

な〜さんからのコメント(1999年11月03日 08時39分25秒)
           パスワード

な〜 です

本人の知らないところで誰もが見られる掲示板で話題になっていることを
本人はうれしいと思うのでしょうか?それとも迷惑と思うのでしょうか?

私の回りにいる女性の多くはいやがりますが。

人それぞれですからうれしい人もいるかもしれないが
こまる人、いやな人だっていると思います。
だから承諾は取ってあるのですか?と確認した次第です。

な〜さんからのコメント(1999年11月03日 18時24分55秒)
           パスワード

な〜 です。

さらに言わせてもらいます。

最近はいついかなる犯罪に巻き込まれるかわかりません。
つい先日もストーカーによると思われる殺人事件が起きたばかりです。
下関でも通り魔事件が起きたばかりです。

またネット上に例えば自分を振った相手の名前と携帯電話の番号を
載せて嫌がらせをする輩もいます。

そういう現実において他人のプライバシーに関わる情報を
本人の承諾も得ずに載せていたとしたらどうでしょう。

本人の携帯電話番号を載せていない、名前を載せていないから
いいのでしょうか。

ネット上での情報の発信には十分な配慮が必要と思っています。

おかしいでしょうか?

海老爺さんからのコメント(1999年11月03日 18時27分31秒)
           パスワード

>本人の知らないところで誰もが見られる掲示板で話題になっていることを
本人はうれしいと思うのでしょうか?それとも迷惑と思うのでしょうか?
 私の回りにいる女性の多くはいやがりますが。

・・・だってここは『井戸端会議』ですから、「あそこのマミちゃんは可愛いよね〜」という声は封じられないでしょ?

な〜さんからのコメント(1999年11月03日 20時17分07秒)
           パスワード

な〜 です。

>・・・だってここは『井戸端会議』ですから、「あそこのマミちゃんは可愛いよね〜」という声は封じられないでしょ?

不特定多数の人が見る可能性があるというインターネットに対する認識の違いですね。

これ以上はなにも言いません。

あきれたさんからのコメント(1999年11月04日 01時48分29秒)
           パスワード

な〜さんへ

馬の耳に念仏。
言うだけ無駄みたいですな。

くりがしらさんからのコメント(1999年11月04日 05時57分18秒)
           パスワード

あそこの店は美味しかった、まずかった、可愛い女の子がいた、かっこいい男の子がいた・・・

「月刊ばかな〜」にはよく載っていますけど、あれってまずいのかなぁ〜・・・

良い悪いを突き詰めれば、法律違反かモラル違反か????
そこまで追求しなきゃならないのかな・・・

>これ以上言う気になれない VS そこまで言う必要がある?

こういう戦いをする必要があるのかなぁ〜

でまた、匿名で捨てぜりふ吐くアホな奴はいるし・・・

政治家のくせに・先生のくせに・医者のくせに・社長のくせに・・・

こういう職業的な特別視がもし、あるのなら・・・・それならそれでもっと礼儀礼節をつくせよ

って言いたくなります。礼儀を知らない人間に限って、「○○のくせに」という言葉をよく言う傾向が有るように思う
今日この頃です。

などと言って言いにくい反論をすぐ爆裂させる私がすべて悪いんでしょうね。だから神経を逆撫でされて意固地なコメントを出す人が出てくるんでしょうね。 >な〜さん

な〜さんからのコメント(1999年11月04日 07時50分09秒)
           パスワード

な〜 です。

私はかつてない何のくせにと言う言葉は一度も使ったことはありません。

インターネットの情報については
ニュース23で筑紫哲也さんが「便所の落書き」と発言されましたが
私は一理あると感じております。

でも私はそいういうものであってほしくない、そう思っています。

な〜さんからのコメント(1999年11月04日 08時33分45秒)
           パスワード

な〜 です。

私は便所の落書きがいけないと言っているわけではないのですよ。
便所の落書きはあくまで便所に書くもの。
便所に書いてあれば見た人は最初からそんなものだと思います。

インターネットは日本中のどこの誰が見るかわからない。
一番気にするのがやっぱり個人情報の漏洩です。
誰がいつ犯罪に巻き込まれるかわからないのに他人の情報を
勝手に世間に公開するのは?????です。
確かに最近は自らマスコミに出たがる方も少なくないですが
すべての人がそうとはいえません。
そこら辺は書き込む人の問題です。誰も止められません。
最低限本人の承諾をもらうのが礼儀ではないでしょうか。
そういう最低限のモラル(と私は思っています)を強調したいためにここまで書いています。
月刊ばかな〜 というのは本人の承諾なしに雑誌に載せているのでしょうか?

またインターネットは新しい情報を多くの人に発信できるというすばらしい手段です。
人のうわさ話なんかとは違う情報を発信しては?
そんなことはもっと特定少数ですればいいと思っていますよ。

くりがしらさん
私は礼儀を尽くして回答しているつもりですが礼儀を尽くしていないと思われましたら
申し訳ありません。私の不徳の致すところです。

けろっぴさんからのコメント(1999年11月04日 09時17分10秒)
           パスワード

な〜さん、はじめまして。

私は、蟹婆さんのコメントを拝見していないので、そこが気になるところですが、、、

やはりな〜さんと同じく、いい気分はしませんでした。
「あそこのお店がおすすめ」と似ているようで、全く違う次元の話題だと思うのですが、、、
ひとさまの、価値観をどうこういうつもりはありませんが、わたしも「下熱」でのこういった発言は
本人の了解をもらってからにして欲しいと切に希望します。

「下熱」だからこそ、そうあって欲しいと思います。

海老爺さんからのコメント(1999年11月04日 09時27分50秒)
           パスワード

>ニュース23で筑紫哲也さんが「便所の落書き」と発言されましたが
私は一理あると感じております。

・・・これはたぶん、インターネット情報を「不特定多数が見る可能性が有る」からじゃなくて、
「誰が書いたのか判らない」情報だから、という意味で発言されたのでしょう。
この点については、偽名・匿名での投稿が避けられないのだから、な〜さんが「そうであってほしくない」と
思われても、なかなかクリアーできないんじゃないかなぁ。


>またインターネットは新しい情報を多くの人に発信できるというすばらしい手段です。
人のうわさ話なんかとは違う情報を発信しては?

・・・わ〜ん、なんか女子学級委員に、ホームルームで男子の悪戯を糾弾されてるみたいだよ〜ぅ!
    (本当に、昔から「女子」は真面目なんだよねぇ。)
な〜さん、ごめんなさい。 男子ってのは、いつまでたっても、いくつになっても、女子に叱られっぱなしで。

でもまだ懲りずに、「くりそつシリーズ」なんか考えてる私。な〜さん許して見逃して!「下熱!」情報を制限しないで!
だって、なんでも「犯罪へつながる可能性有り」じゃぁ、余りにも人間性悪説じゃありませんか。

な〜さんからのコメント(1999年11月04日 09時44分11秒)
           パスワード

な〜 です

ちなみに私は男です。

くりがしらさんからのコメント(1999年11月04日 10時55分19秒)
           パスワード

あっ、な〜さんごめんなさい。文章の順序でな〜さんの後の方に言ったつもりだったのですが・・・
な〜さんに申しあげたのは、

あそこの店は美味しかった、まずかった、可愛い女の子がいた、かっこいい男の子がいた・・・
「月刊ばかな〜」にはよく載っていますけど、あれってまずいのかなぁ〜・・・
良い悪いを突き詰めれば、法律違反かモラル違反か????
そこまで追求しなきゃならないのかな・・・
>これ以上言う気になれない VS そこまで言う必要がある?
こういう戦いをする必要があるのかなぁ〜

この部分です。誤解させてごめんなさい。

SAGさんからのコメント(1999年11月04日 11時32分23秒)
           パスワード

ここへの書き込みで 傷つく人がいることが予測されるなら、控えるべきなんでしょうねぇ。。。
(でも、今回はどうなんでしょう。。う〜ん、判断に苦しむ)

どんな書き込みでも該当することですが、
その判断って書き込む当人の主観ですから、その基準が個人でぶれるっていうのはしょうがないですよね。
特に受けを狙うと、この辺がスレスレってこともあるし(^_^) あ〜難しい・・・

幸い、伝言板は直接、その場で人の意見で補正されたりするので、これってありがたいことですね。

#ただ、「あぁそうか、そういう見方もあるな」と受け入れてくれないことには、話がこじれてしまいますね。
#(あ、違うスレッドの話してるかも(笑))

な〜さんからのコメント(1999年11月04日 11時51分07秒)
           パスワード

な〜 です

実は私同じ事をもこ伝でも言ったことがあります
随分スレッドが荒れましたが。

ネット上で人の誹謗中傷はしないというのは当然と感じます。
でも何が誹謗中傷なのでしょうか?
判断が出来ません。
日常でも本人はほめているつもりでも当人は傷ついていることがあります。
言葉は難しいです。
だから本人の承諾がいるんじゃないですか?といっています。

私は自分以外の人の話を持ち出すときは常に慎重に配慮しているつもりです。

海老爺さんの遊び心がわからないわけではないのですが

萬字堂うりずんさんからのコメント(1999年11月04日 12時54分16秒)
           パスワード

 インターネットって新しいメディアだから、どう使うか、あるいはどう使われるかっていうのは、ある意味、未知数なんじゃないかな、と思います。いろいろやってくなかで、「いい」と思ってしたことが「悪い」ことになってしまうこともあるんではないかと・・・。そしてそれはその時々で解決していくしかないのでは・・・。今回の場合、少なくともこのスレッドに、な〜 さんは、??のわけですから、書かれた本人もひょっとしたら×かもしれない。(◯かもしれませんがね) ということで、私は、な〜 さんに一票。

 ところで

>紀香のくりそつさんはどこかにおらんやろうか

「ビバリーヒルズ高校白書」〜「青春白書」にバレリーという役柄ででていた人、藤原紀香に似てると思いません?

海老爺さんからのコメント(1999年11月04日 13時58分28秒)
           パスワード

>な〜 です。 ちなみに私は男です。

・・・え?え? わ〜っ、な〜さん、またまたごめんなさい。

な〜さんからのコメント(1999年11月04日 20時16分31秒)
           パスワード

な〜 です

むきになりすぎたかなと少し反省しています。

海老爺さんからのコメント(1999年11月04日 21時52分53秒)
           パスワード

>わたしも「下熱」でのこういった発言は
本人の了解をもらってからにして欲しいと切に希望します。

・・・わーん、こんどこそ女子学級委員から叱られちゃったよう。ぐすん。

あのー、けろっぴ。私、貴女のこと「水沢アキ」くりそつ、って次のスレッドで書くつもりだったんですが、
どうか掲載に際しての御承諾を下さい。

Rodyさんからのコメント(1999年11月04日 22時21分54秒)
           パスワード

>「ビバリーヒルズ高校白書」〜「青春白書」にバレリーという役柄ででていた人、藤原紀香に似てると思いません?

わ〜!一票、一票、私も前からそう思ってた!!
くりがしらさん、この番組おすすめ。
「ドナ」ちゃんもすごいですよん。

けろっぴさんからのコメント(1999年11月04日 22時26分23秒)
           パスワード

海老爺さん。

「せんせー、海老ちゃんがまた違う世界に行ってます。」byけろっぴ・Jr
あれ、海老ちゃんの時代は「男女7歳にして、席を同じゅうせず。」じゃなかった?

>あのー、けろっぴ。私、貴女のこと「水沢アキ」くりそつ、って次のスレッドで書くつもりだったんですが、 
 どうか掲載に際しての御承諾を下さい。

その件については、事務所≠通してね。
「いけない、『おんなののど自慢』に出る時間だわ。」

海老爺さんからのコメント(1999年11月04日 23時27分06秒)
           パスワード

>「せんせー、海老ちゃんがまた違う世界に行ってます。」byけろっぴ・Jr

・・・あのー、けろっぴ。 ま、まさか、けろっぴJrも、『下熱』見てるの? やばいよ、それ。やばすぎ。
あーもう**高校の文化祭も体育祭も行けない。


>「ビバリーヒルズ高校白書」〜「青春白書」にバレリーという役柄ででていた人、藤原紀香に似てると思いません?

・・・そーですねー。同感。でもバレリー役の女優に会う方が、紀香ちゃんに会うよりも大変と思うんだけど。
私もくりちゃんも、「会う」→「話す」→「できれば握手なんかする」なんて三段論法考えてんだから。

けろっぴさんからのコメント(1999年11月04日 23時54分29秒)
           パスワード

>・・・あのー、けろっぴ。 ま、まさか、けろっぴJrも、『下熱』見てるの? やばいよ、それ。やばすぎ。

そうだよ〜ん。

>あーもう**高校の文化祭も体育祭も行けない。

男子禁制だよ〜ん。

けろっぴさんからのコメント(1999年11月05日 00時16分12秒)
           パスワード

海老爺さん。

ヒュー・グラントさまは、わたしの心の恋人。永遠の憧れ。
代表作フォー・ウエディング≠ヘ、もちろん、ビデオ化されているのはほとんど見ています。(はぁと)

ぜ〜ったい、いないとは思いますが、くりそつ(あ、うつっちゃつた!)なお方がおられましたら、教えてね。
もちろん、本人の了解を取られた上でね。ヾ(・_・;)

海老爺さんからのコメント(1999年11月05日 00時48分03秒)
           パスワード

>ヒュー・グラントさまは、わたしの心の恋人。永遠の憧れ。

・・・ひゅー、じゃなかった、ひぇー、し・しらない、グラントさまって。(けろっぴさん、ごめんなさい。)
どこかで顔を確認して、必ず探し出しますぜぃ、あねき。

海老爺さんからのコメント(1999年11月05日 00時54分12秒)
           パスワード

>その件については、事務所≠通してね。

・・・サン*オ事務所に聞いたら、「どうぞ、どうぞ」って事だったんだけど。じゃ、良いですねー、水沢けろっぴ?

けろっぴさんからのコメント(1999年11月05日 00時57分19秒)
           パスワード

>・・・ひゅー、じゃなかった、ひぇー、し・しらない、グラントさまって。(けろっぴさん、ごめんなさい。)

ひ・ひどい、ノッティングヒルの恋人≠ナ、ジュリアと(⌒o⌒)(^ )チゥして、窒息しかかったお方よ。
信じられない、ジュリアしか目に入らなかったのね。
    ┗(`O´)┛

けろっぴさんからのコメント(1999年11月05日 01時02分45秒)
           パスワード

>・・・サン*オ事務所に聞いたら、「どうぞ、どうぞ」って事だったんだけど。

まったく、ジャ*−ズ事務所よ。去年、スカウトされたの。

またまた、時間差レスで、天然トークになっちゃうわ。

海老爺さんからのコメント(1999年11月05日 01時42分45秒)
           パスワード

>ノッティングヒルの恋人≠ナ、ジュリアと(⌒o⌒)(^ )チゥして、窒息しかかったお方よ。
信じられない、ジュリアしか目に入らなかったのね。

・・・あーあー、なるほどー! 彼か。彼似なら、大丈夫。なんか探せる自信、有る。
でも、ジュリアって、ほんとにキュートで、ノーブルで、守ってあげたくなっちゃう感じなんだよねぇ。

で、ここでちょっと、けろっぴに「やきもち」焼かせちゃう。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/0902uno.htm

で、次はちょっと、けろっぴ「グラント・アルバム」のお手伝いを。
http://www.gallery.ne.jp/~ikegawa/movie/haiyu/H/Hugh.html

海老爺さんからのコメント(1999年12月02日 09時15分14秒)
           パスワード

先日、下関の『山瀬まみ』ちゃんと再度お目にかかる機会が有ったのだ。


海老:『ねぇねぇ、ひょっとして「山瀬まみ」ちゃんに似てる、って昔から言われない?』
山瀬:『(ちょっと照れながら)えぇ、まぁ・・・。』
海老:『第1ホテルに、「山瀬まみ」ちゃんにクリソツの社員がいるよー!ってPRしていい?』
山瀬:『あ、いいですよー!』


という事で、晴れて御本人の承諾も、もらったのだー!!
3年ほど前、ホリプロの行事の席で、山瀬まみちゃん本人とお会いした事がありますが、
ご本人は女性としては背が高い!(芸能人名鑑でも身長までは記載されてないかな)
165〜170cmでしょうか?(まだ、厚底シューズが流行る前だから、靴のせいじゃなかったと思います)

でも、下関の『山瀬まみ』ちゃんは、155cmくらいの、とってもキュートな女の子です。

けろっぴさんからのコメント(1999年12月02日 13時23分30秒)
           パスワード

>という事で、晴れて御本人の承諾も、もらったのだー!!

よかったね。q(^-^q)(p^-^)p

けろっぴさんからのコメント(1999年12月02日 19時02分38秒)
           パスワード

海老爺さんへ

奈々さま≠フCMもちろん見たよね?
アー○製薬の入浴剤、なんと「入浴シーン」あり。 ☆(*^o^*)★

海老爺さんからのコメント(1999年12月02日 22時08分29秒)
           パスワード

>奈々さま≠フCMもちろん見たよね?
アー○製薬の入浴剤、なんと「入浴シーン」あり。 ☆(*^o^*)★

・・・え〜〜〜っ! 知らないっ!! TVなかなか見れないもんで・・・見たいよ・・・誰か、録画を・・・。

けろっぴさんからのコメント(1999年12月09日 18時46分47秒)
           パスワード

海老爺さん

日曜午後7時のKRY「TOKIOの鉄腕ダッシュ!」(けろっぴ家は毎週見てます。)
アー○製薬の提供です。
先週は7時15分くらいに、奈々さま%浴CM放送してました。
たぶん、今週12日にも放送されるでしょう、、、、(ちなみに、こ・ん・よ・く)

な〜さんからのコメント(1999年12月10日 08時38分33秒)
           パスワード

な〜 です

>という事で、晴れて御本人の承諾も、もらったのだー!!

よかったですね



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。