下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41243 投稿日:1999年10月31日 17時03分49秒  パスワード
お名前:AGP
 

5,200uが、売却完了!

キーワード:都市活性化

コメントの種類:ニュース


う〜ん、嬉しいニュースが続くなぁ。

10月29日、下関駅近くの細江操車場跡地の内、約5、200uを、広島に本社を置く総合家電会社、
(株)デオデオが落札しました。 ・・・って事は、下関駅周辺には、ベスト電器に続いて、大型電気店が
林立、競合する時代がやってくるのだ!

それぞれの企業にとっては、大変でしょうが、消費者にとってはこれは絶対に朗報です。
しかしそれにしても、駅周辺の高額な土地をまとめて5,200u購入とは。

門司区を含む商圏を睨んだ店舗内容のものにする、という会社側コメントがありましたが、これもやはり、
2年前から下関と北九州両市で取り組んでいる、「関門シティ電車構想」によって都市間移動が少しずつ
便利になってきている事による成果の一つでしょうか?



NEOKIさんからのコメント(1999年10月31日 17時14分20秒)
           パスワード


>う〜ん、嬉しいニュースが続くなぁ。

  博覧会の用地が減って困ってるんすけど………(笑)

くわしくは
 http://plaza.harmonix.ne.jp/~droit1/sararan4.htm

みるくや本舗さんからのコメント(1999年10月31日 21時07分15秒)
           パスワード

大手企業の競争=消費者には嬉しい

ですか?

新聞のチラシが楽しみだなー (^^)

うえださんからのコメント(1999年10月31日 21時31分46秒)
           パスワード

これは嬉しいですね〜。
PDAヲタクの私としましては何故かPDA関係が全然ないベスト電気だけではちょっと不便でした。
(Palm(WorkPad)のコーナー作ってください(笑)>ベストさん)
大型家電店が林立すればコンピューター関係の出費だけでも年に十数万くらいかかってるので生活にゆとりが生まれそう(^^;

みるくや本舗さんからのコメント(1999年10月31日 21時55分08秒)
           パスワード

ををを うえださん うえださんはやっぱりうえださんなのですよね。(笑)

これを機会にすばらしいHPの更新楽しみにしています。

さぞかし秘密兵器を買い備えるんだろうなー

ごなげったさんからのコメント(1999年11月01日 14時41分56秒)
           パスワード

私も Work Padを愛用しております。
ほんとうに便利ですよね〜。
でも曽根デオ(小倉南)にもパームはおいてないので、PDA関連では期待小です。
ところで、新下関パワーセンター(仮称だったっけ)(ベスト電器が入る予定だったっけ)はもう着工したのでしょうか?どなたかご存じですか?

はまかわさんからのコメント(1999年11月01日 15時07分25秒)
           パスワード

>PDAヲタクの私としましては何故かPDA関係が全然ないベスト電気だけではちょっと不便でした。

あっこれは賛成(笑)何を隠そうはまかわも Work Pad愛用者でした(笑)
現状関連商品を買うのに博多までいかないといけませんから、大変なんですよね(泣)

ごなげったさんからのコメント(1999年11月01日 16時19分19秒)
           パスワード

>現状関連商品を買うのに博多までいかないといけませんから、大変なんですよね(泣)
よけいなお世話かもしれませんが
私は本体はイケショップ Go Typeはビザビ(http://direct.sgs.co.jp/visavis/main.asp)で通販しました。
ビザビはおすすめですよ。

はまかわさんからのコメント(1999年11月01日 20時17分59秒)
           パスワード

>私は本体はイケショップ Go Typeはビザビ(http://direct.sgs.co.jp/visavis/main.asp)で通販しました。
ビザビはおすすめですよ

ありがとうございます。m(__)m実は私もビザビを利用しています。
ただやっぱ現物を見て商品がかえたらもっといいのになぁ〜〜
なんて思うのでした。

せめてケースぐらいは通販でなく手軽に買いたいと・・・・。(笑)

是非PDA関係を充実させて頂きたいと思いますね〜〜

うえださんからのコメント(1999年11月01日 22時43分30秒)
           パスワード

うえだです。
なんと、下関でもWorkPad使いの人が結構いるのですね。
市内ではWinCE機を売ってるのも見たことなかったのでちょっとびっくりです。
私はWorkPad歴は1ヶ月しかないのですが、付属アプリも使いやすいしサクサク動くしもう手放せなくなってます。
以前はLibretto+Linuxという怪しげな環境でモバイルしてましたが(爆)
これから市内の電脳環境がもっと充実するといいですね。

以下、私信ですみません。
くりがしらさん、すみません早速メールアドレス間違ってました(笑)
更に多忙すぎてパスワード忘れて再発行申請してます。

ぱていたんさんからのコメント(1999年11月04日 11時52分10秒)
           パスワード

ぱていたん・・・と申します。

細江のあそこにデオデオが出店するんですか!?
すごい!!
ぼくは大学入学のためしばらく下関を離れていますが、下関の街がどんどん発展してくようでとても喜んでいます。
ゆめタワー周辺は前から寂しかった。
いや〜とてもいい話です。
そういえばいつか市役所が移転するしないで結局しないことになりましたよね・・・?
僕としては移転して欲しかったんですが・・・。
やはり山口県第一の都市:下関の中心がなんかスカスカだともの寂しいものがあります。
まあいまは下関は新しいものへ移りかわっている移行期みたいなものであると思います。
ですが、歴史の街:下関として古いものも大切にしていかねば・・・とも思います。
ふるさと:下関の発展を切に願う今日このごろです。
市長!頑張れ!!(市長さんだけがんばってもしかたないことですが・・・。)

いいださんからのコメント(1999年11月05日 04時16分30秒)
           パスワード

私が細江に住んでいた頃、シーモールに行くのに旧下関駅(?)のプラットホーム跡をを抜けていた...

そのうち広場ができていて、塾を抜け出しデートしてたら補導された...

郷里を離れ久しぶりに帰ってくると大きなタワーが立っていた...

今度は電気店ができるらしい...

     ・
     ・

成長途中なのかピークなのか...

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

なんかSimCityみたい...(爆)

NEOKIさんからのコメント(1999年11月05日 19時20分28秒)
           パスワード


>なんかSimCityみたい...(爆)

じゃ、ここらでちょっと消防署と警察を増やしておきますか・・・



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。