下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40928 投稿日:1999年10月24日 21時48分32秒  パスワード
お名前:寝太郎
 

ドタキャン(KRY)にえじぴー生出演

キーワード:下関 山口放送 ラジオ 江島市長

コメントの種類:その他


 下熱にご参加のみなさん、こんにちは。

 来る10月30日(土)、こちらでもたまに宣伝させてもらっています、
山口放送(KRY)のラジオ番組『笑福亭小つるのネットDEドタキャン』に、
えじぴーが生出演される予定になっています。
御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、去年の8月8日にも出演さ
れていまして、今回は2度目の出演になります。
(その時はまだ30分番組だったのが、えじぴーの出演がきっかけで、
その後1時間番組になったという噂もあったりする)

 で、今回は約1年経って、どうネット生活が変わったか、市政へのネ
ットの活用などのインタビューを予定しています。

 そこで、ここに参加しているみなさんから、えじぴーへの質問を募集
したいと思います。

 特に質問内容に制限は設けませんが、できれば掲示板では書きにくい、
えじぴー個人についての質問をお願いしたいと思います。
もちろん、市政についての質問も歓迎していますが、パソコンやネット
の話が中心の番組ですので、できるだけ質問もそれを考慮していただけ
たらと思います。

 質問は番組宛てメールでお願いします。
ただし、時間の都合上、いただいた質問すべてに答えられない場合があ
ります。
また、内容についてはこちらで多少手直しさせていただく場合もありま
すので、ご了承ください。
それと、たぶん大丈夫だとは思いますが、不測の事態が発生して出演し
ていただくことができなくなることもあり得ますので、その点について
もあらかじめご了承ください。
この件に対する質問については、こちらでレスしていただければと思い
ます。

 また、通常の番組では、前もって【お題】を用意して、番組Web上
に設置している掲示板やメール、葉書やFAXで答えていただいていま
す。
放送中は、番組Web上のチャットコーナーに参加してもらい、面白い
書き込みについては番組中で紹介しています。
今回のお題は『下関』となっていますので、チャットへ参加していただ
いて、そちらで質問していただいてもかまいません。
もちろん、えじぴーに対する質問だけではなく、下関について書いてい
ただければと思っています。
ちなみに、スタッフの独断と偏見で選ぶことになりますが、面白い書き
込みをされた方には、番組からプレゼントがあります。
(プレゼントの内容は、番組Webをご覧ください)

 放送時間は夜10時35分から11時30分までの約1時間です。
周波数は徳山765kHz 下関918kHz 岩国918kHz 萩1485kHz 山口1458kHz
になっています。
AM放送ですから聴き取りづらい地域もあるとは思いますが、番組を聴
けない方も、放送日から4、5日は遅れますが、番組Webからリアル
オーディオで聴くことができますので、そちらもご利用ください。

 また、番組では随時スタジオでの見学者を募集しています。
4、50人は入れるスタジオですので、よろしければ徳山の山口放送本
社1階の第1スタジオまでお越しください。
できれば前もって番組宛てメールでお知らせくださると助かります。

 『ネットDEドタキャン』は、パーソナリティの小つるさんとKRY
のディレクターの二人以外、素人のネットワーカーのスタッフで作って
いる番組です。ぜひ一度聴いてみてください。

 それでは、たくさんの質問をお待ちしております。

番組宛てメールFdotacan@ymg.urban.ne.jp

番組Web  :[URL]http://www.urban.ne.jp/home/dotacan/



パルさんからのコメント(1999年10月25日 00時34分05秒)
           パスワード

別に江島のことを聞くページじゃないけど・・・・ここって

下関のことを聞くならまだしも
KRYラジオに江島が出演するのを宣伝文句にするより、
素直に番組を宣伝するほうがいいのでは?

なんか、江島信者ばっかりだと思われてるみたい! 

パルさんからのコメント(1999年10月25日 00時34分43秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年10月25日 00時36分53秒

鶴吉さんからのコメント(1999年10月25日 10時40分12秒)
           パスワード

パルさん、こんにちは。
上記番組のディレクターの鶴吉です。

こちらでアクティブに活動されている江島さんにご出演頂くということで
ここに告知させていただいたのですが、まずかったでしょうか?
下関も放送エリアに入っている生番組ですので、放送をお聞き頂きながら
上記URLからチャットで番組にもご参加頂けますし、それを生の『声』で
お答え頂ける機会であると思っています。
江島さんに対するご質問やご意見、番組に対するご質問やご意見はすべて
上記e-mailアドレスで受け付けておりますのでよろしくお願い致します。

寝太郎さんからのコメント(1999年10月25日 11時32分46秒)
           パスワード

#パルさんへ

>>別に江島のことを聞くページじゃないけど・・・・ここって

 そうならないためにも、質問はメールでお願いしますと書いていま
すが。

>>下関のことを聞くならまだしも
>>KRYラジオに江島が出演するのを宣伝文句にするより、
>>素直に番組を宣伝するほうがいいのでは?

 別に市長をヨイショするつもりで考えた企画ではないんですけどね。
ちなみに、番組スタッフに下関市民は一人もいません。
それに今週のお題は『下関』です。
ぜひ掲示板やチャットに参加して『下関』のお話をしてください。
下関とはどんな街か、どんな思い入れがあるかなど書いていただける
と嬉しかったりします。
(何せ、番組開始から1年半経ったとは言え、番組への参加者もそう
多くはないもんで(^^;)

 ネット後進町の隣町に住んでいる人間としては、行政の長とネット
上で話すことができるというだけでも、下関在住のネットワーカーは
自慢してもいいと思うんですけど、やっぱり隣の芝があおく見えてる
だけなんでしょうかねえ・・・。

えじぴーさんからのコメント(1999年10月25日 15時35分15秒)
           パスワード

> で、今回は約1年経って、どうネット生活が変わったか、市政へのネ
ットの活用などのインタビューを予定しています。

・・・寝太郎さん、鶴吉さん、当日はよろしくお願いします!
本当に早いですね、もう1年ですかー。


>別に江島のことを聞くページじゃないけど・・・・ここって

・・・パルさん?? またまたネチケットを知らない人の登場だな、これは。
人のことをいきなり「呼び捨て」にしたら、誰だって気分良くないの、君だってわかるでしょー。

(君が中学生か、もっと若い人なんだったら、貴君は大人と一緒の世界での会話をしてるんだから、
 こういう事は一つ一つ勉強して行こうね。)
 

小つるさんからのコメント(1999年10月25日 17時26分11秒)
           パスワード

みなさん、ごきげんさんです。小つると申します。
はじめての方がほとんどですね、よろしくお願いします。

「ネットDEドタキャン」の司会をやらせてもろとります。
今回番組の「チャットのまかせろ」のテーマを『下関』にしました。
楽しいメッセージ、真摯なメッセージをお待ちしてます。

えじぴーさんには深夜にも係わらず、お越し頂けるようで、感謝感謝の気持ちです。

肩肘張らずに普通に話が聞けたらと考えています。
ブラインドタッチは出来るの?とか。(爆)

では、どうぞ、よろしくお願いします。






けろっぴさんからのコメント(1999年10月25日 20時15分25秒)
           パスワード

( ^^)ρ( ^^)ノ
小つるさんはじめまして、ようこそ『「下熱」』へ!って、私は、はまかわさん?

HP見てきました。
相変わらずお若いですね。(えじぴーとためですね。(^◎^)バブゥ)
同年代のけろっぴです。
「サタデー6」見てました。

放送楽しみにしています。♪q(^‐^q)♪(p^‐^)p♪

みんなともだちさんからのコメント(1999年10月26日 01時32分51秒)
           パスワード

>別に江島のことを聞くページじゃないけど・・・・ここって
>なんか、江島信者ばっかりだと思われてるみたい! 

 パルさん、はじめまして。 そうめくじらたてることでもないんじゃないの?
 ぼくんちのまわりでも、このくりまが自体えじぴーの仲間たちの掲示板と言う人もけっこう多いわな〜。
 でも、えじぴーの考えに賛成、反対は別にして、えじぴーを知るいい場だとぼくは思ってるよ!
 えじぴーをまな板の上に載せて手加減せずに料理してよ!> 小つる兄さん。

 それから、江島と呼び捨てはよくないよ。くだけて言うなら、江島さんちの若旦那って言いたいね!
 これもネチケット違反かな? m(__)m。

小つるさんからのコメント(1999年10月26日 08時16分23秒)
           パスワード

 >けろっぴさん
サタデー6ですかぁ!なつかしいですぅ。(笑)
ぜひ、下関ネタでコメントくださいね。よろしくお願いします。

 >みんなともだちさん
ごきげんさんです。手加減せずに、ですか。
手加減しないとまな板ごと切ってしまいそうで・・・。(爆)

遠慮はありませんのでその点はご心配なく、ってそれはイカンやろしなぁ。 (汗)
いつもの通りです。ハイ。(^_^)
よろしゅうに。

くりがしらさんからのコメント(1999年10月26日 13時29分45秒)
           パスワード

まだまだ僕とぎんちゃんの出番はありそうだなぁ〜〜 (^^;

あほらしさんからのコメント(1999年10月28日 14時40分12秒)
           パスワード

なんだか、山口県の人は、書き込みに「いちゃもん」つける人ばっかりやな。(呆れるわ)
人が、どないな書き込みしたかて、あんたにゃ関係ないやろ!
気にいらんのやったら、見るな!読むな!来るな!それで済むこっちゃ!
掲示板の開設主旨と違うたら、管理してる人が削除するなり警告するなりしはるやろ?
いらんお世話じゃ!

ピットさんからのコメント(1999年10月28日 17時53分44秒)
           パスワード

 ・・・えじぴーさんに質問です。

 ひょっとして、下関市長さまと同一人物なのでしょうか?。
 気になって夜も眠れません。

 ・・・なんてね(^-^)。

                     笑福亭小つるのネットDEドタキャン
                     社外スタッフ(パシリ) ピット

鶴吉さんからのコメント(1999年10月28日 22時39分15秒)
           パスワード

みなさん、こん○○は!

えじぴーさんの生出演まで、あと48時間となりました。
ご質問ご意見など受け付け中です。
このコメントのe-mailアドレスにメールしてください!
※e-mailは番組オンエアー中も受け付けています。

質問の例ですが・・
●いつも熱心にコメントを書いておられますがいったい何時寝てるのですか?
●ネットを通じて実現した事業などありますか?
●ネットを使った新しいコト、何か考えてますか?
●食べ物・飲み物は何が好きですか?嫌いですか?
・・・など、何でもOKです。
また、
●下関で個人的におすすめのスポットは?
●下関の隠れたいいところは?
・・・など、下関に関する質問などもお願いします。

10/30の22:35〜23:30、下関ではAMラジオの918kHzで
生放送がお聞き頂けると思います。
またこのコメントのURLから、チャットにも入れますので、当日もご参加
宜しくお願い致します。

パルさんからのコメント(1999年10月28日 23時43分49秒)
           パスワード

どうでもいいけど、人のこと厨房って・・・・・やんなるなぁ

公人には敬称いれないといけないのがネチケットだったんですか
それば存じませんでした!以後気をつけましょう

第一別館問題とか、長いことROMっていましたがたいそう熱烈な信者ばかりでは
ないとおもい、そのかたがたに対して気を使ったつもりが災いしましたか
     ⇒信頼していらっしゃる方々!&ご本人

まあ、第一別館も何が何でも壊したい人たちには、下関の展望なんてないんでしょうから

文化の希少価値は、年が経てば経つほど変わるのね! (岩国では国の登録文化財に指定されているのに
同じ時期のニュースで下関ではそれより価値のある建物を壊そうとしているのにはあきれましたよ!)

あ、ぐちですこれ・・・・・
もう二度と出てきませんからご心配なく
なんか、失望しました!いちいち目くじらたてる市長さんのいるところには!

くりがしらさんからのコメント(1999年10月29日 01時49分06秒)
           パスワード

公人云々なんて誰か言った? そんなの関係ないよ。

自分が言われて嫌なことを言うのは全部ネチケット違反だよ。

面と向かって素性を明かして同じ事やってみたら? 

する勇気もないし、ここでしか言えないからやってるんでしょ?

悔しかったら市役所に行ってやってみたら?

もちろん、住所氏名を明かして。

ギターさんからのコメント(1999年10月29日 11時44分54秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年10月29日 11時48分16秒

えじぴーさんからのコメント(1999年10月31日 02時37分00秒)
           パスワード

小つる師匠をはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
ただ今、徳山から下関に戻る途中、車中からの走行モバイルです。

なんか、岡田奈々様や藤原紀香ちゃんの話にやけに力を入れてしゃべってしまったような・・・。
あんなんで、良かったかなぁ。でも、めちゃめちゃ楽しかったです。

tempting heart さんからのコメント(1999年10月31日 11時13分46秒)
           パスワード

えじぴー様昨日は遅くまで大変お疲れ様でした。なかなか素顔が出ていてすてきでしたよ。
えじぴー様の頭の中には沢山の引き出しがあって、上手にそれを使っていらっしゃるんだな〜
と思って聞いておりました。これからも色々な年代、国籍の方と同じ目線で物を見て言ってほしいな
と思いました。
それから今度私と一緒に映画見に行って〜〜!!

鶴吉さんからのコメント(1999年10月31日 14時10分22秒)
           パスワード

昨夜はご出演有難うございました。
1時間があっという間でしたね。
昨晩のOAを聞き逃した方、もう一度聞きたい方・・
リアルオーディオの準備が出来ましたらこちらでお知らせしますので少しお待ち下さい。

>(1999年10月31日 02時37分00秒)
さすがモバイラーですねー!
この時間はまだ、KRYの前の駐車場で誰かの車のカギを探しておりました。
結局、カギをポケットに入れた上着をスタジオに忘れていたことが判明。
帰ったら4:30でした。

ピットさんからのコメント(1999年10月31日 23時46分48秒)
           パスワード

■パルさん

 貴方のように無知を前提として、他人に迷惑をかける人がネットではたくさ
んいます。そういった状態を解消するためさまざまな努力が為されています。

 たとえば以下のウェブはいかがでしょうか。

・インターネットを利用する方のためのルール&マナー集
 http://www.enc.or.jp/enc/code/rule/index.htm

 くれぐれも江戸長崎戦法(注1)はつつしみください。

                   笑福亭小つるのネットDEドタキャン
                   番組スタッフ       ピット

ためになるバトル講座
注1・江戸長崎戦法
「江戸の敵を長崎で討つ」の言葉とおり、ある場所で起こったバトルの恨みか
ら別の場所でも攻撃をすること。攻撃対象者以外には話が見えず、集中砲火を
あびやすい。

φさんからのコメント(1999年11月01日 14時38分32秒)
           パスワード

こんにちは、こちらの常連のみなさま、
はじめまして番組スタッフのφです。

♪えじぴーさん>
先日は番組、お疲れ様でした。
ごめんなさい、岡田奈々さんを知らなくって(^^;。
次回までに勉強しときます(笑)。

♪鶴吉さん>
>この時間はまだ、KRYの前の駐車場で誰かの車のカギを探しておりました。
>結局、カギをポケットに入れた上着をスタジオに忘れていたことが判明。
>帰ったら4:30でした。
ごめんなさい〜私です(^^;。
ど忘れしてました。
#そりゃぁ車の中いくらひっくり返しても見つかりませんよね。
見つかって良かったです。
しかし、あまりにも眠かったので
途中で新南陽市の某公園の近くに車を止めて仮眠をとりました。
#こういう時のために私の車にはいつも毛布が積んであるんです。
結局、防府の家に着いたのは朝の7:00でした。


下関は父の実家があったので昔は良くお邪魔していました。
というわけでこれからもときどきここに遊びに来ますので、
よろしくお願いします。

寝太郎さんからのコメント(1999年11月01日 23時29分22秒)
           パスワード

>えじぴー

 土曜日はお疲れさまでした。

 それにしても、前もって反省会へのご参加をお願いしていたと
はいえ、まさか2時まで付き合っていただけるとは(^^;
30分くらい付き合って、そのまま帰られるものだとばかり思っ
てました。

 さて、番組の方ですけど、やっぱり1時間だと短いですね。
あの雰囲気だと、しゃべり足らなかったのでは?

 ということで、次は来年の3月頃ですかねえ?
次回はさらに岡田奈々について熱く語っていただきましょう(爆)

#あ、12月10日は某手酌の会の方もよろしくお願いします(^^;

七重さんからのコメント(1999年11月02日 00時32分53秒)
           パスワード

みなさん、こんにちは。&初めまして。
「ネットDEドタキャン」チャット担当の七重です。

さて、少しばかり番組中のウラ話を。。。(^^)
なんと、えじぴーさんはチャット初体験だったそうな。にもかかわらず、
小つるさんとのおしゃべりの間にも、しっかり書きこみ。
担当のワタクシはエッ・・・(絶句)
「リラックスしてご参加ください」なんて書くんじゃ無かった。。。(^^;ハズカシィ〜
さすが、、、ホントにネットワーカーなんですね。感服致しましたぁ。
番組中でも、こちらから振らないのに「55分じゃ短すぎる。90分番組にしてもらったら?」
なんてお言葉を頂きましたし。
大胆にも「かうろん」まで御一緒して頂き、スタッフ一同感謝感激でした。

次回えじぴーさんにお会い出来たときは、ぜひ、「えじぴー」と書かれた名刺を
いただきたいなぁ。などと思いつつ。
(ワタクシも「七重」名刺を御用意させて頂きます。(^^;)

なお、ネットDEドタキャンはプロの、笑福亭小つるさんKRYデレクターさん以外
すべてボランティアの素人スタッフで企画運営しております。
「スタジオに2回遊びに来たら、次回より即スタッフ」とゆう”掟”があり、えじぴーさん
も条件をみたされましたので、次回からスタッフです。(笑)

とゆうことで、みなさんのスタジオへのお越しをお待ち申しあげます。m(__)m
ではでは、失礼致しました。(^0^)ノ~~~ アリガト〜

鶴吉さんからのコメント(1999年11月07日 10時23分09秒)
           パスワード

遅れました・・

お知らせをするのを忘れておりましたが、先週の金曜日には
リアルオーディオの準備が出来ておりました。

上記URLからリアルオーディオのページに入り10月放送分を見てください。
10月30日オンエアーのえじぴー出演番組が聞けます!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。