下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40795 投稿日:1999年10月21日 12時41分39秒  パスワード
お名前:あさかぜ
 

日本シリーズだ!


コメントの種類:イベント


明後日から日本シリーズが開幕。
地上波の放送局で、シーズン中一番ホークスの試合を中継していたTVQが放送できない。
その理由は全国を90%をカバーできないテレビ東京系列であるとの理由でホークス側の推薦が
あったもののプロ野球機構がNOを出した。
(今回の優勝決定試合はTVQが放映権があったのでテレビ東京系で急きょ番組が変わり放映
された。)
地元球団を応援し一番後押ししているテレビ局が最後の試合の放映権が獲得できないのは残念で
しかたがない。
もし、試合がかつてのようにデーゲームであれば、系列局の枠をこえ自由にできたかもしれない。
やっぱり、視聴率が優先し2局同時放送はできないのだろうか?
ここでも少数派は涙を飲むのかな〜?

11月7日(日)午前に北九州市で、午後に福岡市で優勝パレードがあります。
もちろん、日本一の優勝パレードとして行なってほしいものである。

PS1.
元ホークスの山本選手が今年で引退することが決まりさみしい。
「ホークスを自由契約となった年のオールスターゲーム(福岡ドーム)の涙のホームラン」
「福岡ドームでの最終試合の涙のホームラン」等
彼を応援しているファンが一同に喜んでいたことを思い出す。

PS2.
下関に関することでなくてゴメン!


お姫さまさんからのコメント(1999年10月22日 05時30分16秒)
           パスワード

宇部熱の方でもホークスの話題でております。
金曜日、宇部で大きなスクリーンの前でみんなで観戦するようですよ。
もしよければ下関の方々も参加してみたらどうですかー?

そしてその後インラインしましょ インラインっ(>_<)

あさかぜさんからのコメント(1999年10月22日 08時53分51秒)
           パスワード

11月7日(日)パレードは11時50から。
小倉北区中津口の富野口交差点を起点に市役所前までの約1.4kmを、
オープンカーに分乗した選手団が、消防音楽隊の先導で行進します。

ちなみに、その帰りに「松田優作映画祭」に行きます。

お姫さまさんからのコメント(1999年10月22日 18時44分14秒)
           パスワード

土曜日、どうしようか迷ってます。
宇部(私の地元)で大スクリーンで観戦するか、福岡市内にでかけるか・・

個人的には土曜日の夜、門司でちょっとした用事があるので
門司、小倉近辺で人が集まって応援するところ、ないですかね?
ご存知の方、教えてください



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。