下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40574 投稿日:1999年10月15日 17時53分35秒  パスワード
お名前:佐藤健彦
 

桜が咲いています

キーワード:異常気象

コメントの種類:ニュース


「下関の暑さを語る」になってしまいますが、山陽町の厚狭高校では桜が咲いています。満開とはいきませんが、ぱらぱらの感じです。異常気象も極まった感があって、職員一同気味悪がっています。


かっきいさんからのコメント(1999年10月15日 21時01分46秒)
           パスワード

王司の山の中でも ソメイヨシノが咲いているそうです。
下関だけでなく 全国的にそうなのでしょうか?

bansumaさんからのコメント(1999年10月15日 23時55分45秒)
           パスワード

こんばんは。万寿麻です。

先日九州のほうへ遊びに行った帰りに、久留米成田山に寄りました。
そこでもやっぱり、桜が咲いているのを見ました。
坂の途中の5〜6本の桜の木のうちの、1本だけでしたが、
花の数は結構多く咲いていました。

先月、一時期肌寒い日が何日かあって、
今月に入って、また夏が戻って来たかのような日が続きましたよねぇ。
そんなところが何か関係しているんでしょうか?

まこちゃんのパパ さんからのコメント(1999年10月16日 11時42分13秒)
           パスワード

世紀末 熊本 大分 鹿児島 福岡 山口

半年違う 地球がヘン 

そんなら 来春は桜は無いの 花見ができまい

萬字堂うりずんさんからのコメント(1999年10月16日 13時13分48秒)
           パスワード

 うちの庭の桜も咲いてる。しかも、葉っぱまで出ている・・・。

寝太郎さんからのコメント(1999年10月16日 16時13分08秒)
           パスワード

 うちは山陽町の海側ですが、さっき隣の敷地の桜の木を見たら、
ちょっとだけですが咲いてました。
10月になっても夏日が続くようじゃ、桜も勘違いするよなあ。

 寒桜なら今からがシーズンなんですけどねぇ。
#川棚の寒桜の画像 http://ww5.tiki.ne.jp/~ken-kawamura/

寝太郎さんからのコメント(1999年10月17日 13時48分14秒)
           パスワード

 あとで聞いたんですが、桜って葉が急に落ちると今回のように花が
咲いてしまうことがあるそうです。
ということは、台風18号の影響なんでしょうけど、関東の方でも咲
いてるところがあるという話ですので、それだけが影響してるわけで
はないのかも・・・。

Y.Oさんからのコメント(1999年10月20日 22時46分41秒)
           パスワード

私は厚狭高校の生徒ですが、まだその桜を見ていません。
その桜の木は学校のどこにあるのでしょうか?いちど見てみたいと思います。
授業で聞いたのですが、よく分かりませんでした。
ところで、佐藤とは?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。