下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40398 投稿日:1999年10月11日 02時54分16秒  パスワード
お名前:ヒシアマゾン
 

新水族館構想について


コメントの種類:質問


江島市長に直接聞きたくまた、全面的に公開していただきたくこちらに書き込みます。

先日下関を襲った台風により、下関水族館は大打撃を受けました。
下関水族館内に浸水し、電気系統が故障、海水魚は海に放流、
淡水魚は全滅、アザラシはプールから逃げたということを伺っています。
イルカは無事だったようですが。

設備が自然災害を想定していない建物であったことと、海に近く高潮などでの被害が予想される場所であった
事がこれだけの被害をもたらした原因だと思います。
すぐ隣のマリンホテルでは強化ガラスが破損し、復旧のめどが立っていないという現状と聞きます。

今回の災害を教訓にして新水族館の建設にどのように活かすのでしょうか?
私の知る限りでは唐戸地域に新水族館を建設すると伺っています。
唐戸地域も海のすぐそばにあり、今回と同じ事が起こりえます。

今から建てる建造物に対して、どのように自然災害から守り、どのように
無駄な修繕費をかけない建造物を造ろうとされているのか、
市長としてのお考えを伺いしたい。




AGPさんからのコメント(1999年10月11日 03時24分02秒)
           パスワード

>市長としてのお考えを伺いしたい。

・・・でしたらどうぞこちらをご利用ください。 「市長へのEメール」http://www.tip.ne.jp/ejima/e-mail/

ぎんちゃんさんからのコメント(1999年10月11日 09時27分10秒)
           パスワード

うめぎん・・・・・の放送・・・・・・・ってのも・・・・・・。

あると・・・・・・、思うよ・・・・・。(かなり・・・消極的な雰囲気で)

はまかわさんからのコメント(1999年10月11日 12時58分43秒)
           パスワード

>今から建てる建造物に対して、どのように自然災害から守り、どのように
>無駄な修繕費をかけない建造物を造ろうとされているのか、
>市長としてのお考えを伺いしたい。

うむむ。最近この手の書き込みが多いのでここでもう一度この掲示板のルールを書きますが、
ここは市長への質問伝言板ではありません。
ちなみに、AGPさんや、えじぴ〜さんや、こんちゃんさん等は、市議員や市長さんではなくて、
下関の事を思う市政にやたら詳しいおじさん達ってだけで、この伝言板での発言はなんら
責任の伴う物ではありません。ですから市長公人としや、議員公人として何かを質問する場合には
市長へのe-mail・・・http://www.tip.ne.jp/ejima/e-mail/近藤栄次郎の市政だより・・・http://www2.tip.ne.jp/~kondou00/
等がありますからそちらをご利用してください。

ヒシアマゾンさんからのコメント(1999年10月11日 22時25分31秒)
           パスワード

AGPさんへ

あちらはフルオープンになっていないようなので、こちらでの書き込みを要望します。

あちらがオープンになったらあちらでもいいですが。

はまかわさんからのコメント(1999年10月11日 23時55分23秒)
           パスワード

はまかわ@管理人です。

>AGPさんへ
>あちらはフルオープンになっていないようなので、こちらでの書き込みを要望します。
>あちらがオープンになったらあちらでもいいですが。

もう一度ここでのルールを書いておきます。
ここは市長への質問伝言板ではありません。
ちなみに、AGPさんや、えじぴ〜さんや、こんちゃんさん等は、市議員や市長さんではなくて、
下関の事を思う市政にやたら詳しいおじさん達ってだけで、この伝言板での発言はなんら
責任の伴う物ではありません。ですから市長公人としや、議員公人として何かを質問する場合には
市長へのe-mail・・・http://www.tip.ne.jp/ejima/e-mail/近藤栄次郎の市政だより・・・http://www2.tip.ne.jp/~kondou00/
等がありますからそちらをご利用してください。

というのがこの伝言板でのルールですのでご了承ください。

ヒシアマゾンさんからのコメント(1999年10月14日 00時04分19秒)
           パスワード

ヒシアマゾンです。

市長にメールを出しても何も返ってきません。
こちらにおられる方々は江島市長をよくご存じのようなので
メールを待ってますとお伝え下さい。

答える気がないのでしょうか?

ころんさんからのコメント(1999年10月14日 00時24分11秒)
           パスワード

メールを出す方の立場の方は、返事を期待して書くので
待ち遠しいですよね。
でも、市長としてお返事を書く場合はいろいろとふまなきゃいけない
手順とかっていうのもあったりするのでしょうし(私の想像ですが)
きっと質問の数もたくさんあるのでしょうし。(これも想像です)
私の友人も質問をして、ちょっと時間はかかったけれど
丁寧なお返事をいただいた・・・と言っておりましたので
もうちょっと待ってあげてみてはいかがでしょう??
(もちろんある程度は待っていらっしゃったとは思うのですが)

なかにしの代筆(新製品)さんからのコメント(1999年10月14日 01時01分43秒)
           パスワード

 e-mailというのは相手に届く保証はありませんので、十分な日数が経過した後に、まずは

「○月○日に、○○という内容の質問メールを差し上げたのですが、未だお返事を頂いておりません。公務にお忙しいため時間を要していることと思いますが、不達になっている可能性もあると思いましたので、念のためにメールを再送させていただきます。」

 みたいな書き出して、以下に、送ったメールをコピーして貼り付けて市長に送ればどうですか? ここで露骨に催促するよりはスマートかと思います。

なかにしさんからのコメント(1999年10月14日 01時05分56秒)
           パスワード

 念のために申し添えますと、上のハンドルはテグレット技術の代筆ソフト「直子の代筆」のシャレです。

#自分のシャレを自分で解説するムナシサ・・・(これこれ ^^;)

余談>ころんさん
 「皆さんルールを守りましょう」スレッドの年齢の話題、自分の年齢を、数えはじめの段階ですでに24歳からカウントするあたりにころんさんの正直な性格がよく出ていると思います(笑)。私なら、18歳プラス・・・とするケド・・・。

おねがい君さんからのコメント(1999年10月14日 01時20分05秒)
           パスワード

あのさ、あんた文章良く読んだ?
市長へのイーメイルにはこう書いてあったよ。

下記の項目を全てご記入の上、送信ボタンを押して下さい。自動的に私まで電子メールが送信されます。また、ご質問の内容によってはお返事を送信するまでに1〜2週間かかる場合もございますので、ご了承ください。

1〜2週間前にメールだしたわけではないだろ?
お願いだから良く読んで書き込もうね。

ころんさんからのコメント(1999年10月14日 01時36分42秒)
           パスワード

正直者なのか、世渡り下手なのか、脳味噌が人より軽いのか。
いやぁ〜〜ごもっとも。>なかにしさん

くりがしらさんからのコメント(1999年10月14日 02時31分02秒)
           パスワード

依頼心の強さと返事が来なくてイライラする度合いは正比例するんでしょうか?

「はがき道」というのがあるのですが、それによると

お便りは「ださせていただいた」ととらえるらしいです。

通りすがりの見ず知らずの人には絶対お便りは出せないわけだから、その人に自分の思いを語れることに感謝して
出させていただくの精神でお便りを出せばよいみたいです。

今日の出会いに感謝  m(__)m

なかにしさんからのコメント(1999年10月14日 20時52分50秒)
           パスワード

自己res

>。 みたいな書き出して、以下に、送ったメールをコピーして貼り付けて市長に送れば

 これは e-mailでネ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。