下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40337 投稿日:1999年10月09日 05時42分45秒  パスワード
お名前:ちょごり
 

下関でおいしい焼き肉屋教えて!!

キーワード:焼き肉や

コメントの種類:質問


下関って焼き肉屋さんが多いですよね。私が以前住んでいたところは、あまりありませんでした。
やっぱり韓国が近いからでしょうか?
ということで、下関でおいしい焼き肉屋さんをおしえてください。
値段はあまり高くないところがいいかなあ・・・・・・・。


ゆんさんからのコメント(1999年10月09日 07時50分00秒)
           パスワード

私の周りでは、「焼肉ソウル」がおいしいと聞きますが。
値段については良く知らないです。
王司ともう1ヶ所どこかにあるらしいですが。
あやふやな情報でゴメンなさい。

SINさんからのコメント(1999年10月09日 09時52分30秒)
           パスワード

お金がある時にいくのは、下関市長門町の「ソウル」とグリーンモールの「アリラン食堂」です。

お金がないときには、長府の「スタミナ太郎」です。

もっとお金がないときは、駅のうどんです。

まこちゃんのパパ さんからのコメント(1999年10月09日 10時12分49秒)
           パスワード

すこし 遠くてゴメンね
宇部では もちろん じゃんじゃん横町の『よしむら』
当然ですが 焼き肉とは言いいません
「トンチャン」と 呼ばせていただております
「トンチャン」語るに『よしむら』は はずせないのら
新鮮 木炭 当然煙だらけ 狭い店
来るなら何時でも 来い まこパパが いつでもエスコート
いや つれ***しまーす

さくちゃんさんからのコメント(1999年10月09日 23時15分53秒)
           パスワード

やっぱり、「ソウル」でしょう!
お値段はどうかわかりませんが・・・。
タン塩がむちゃくちゃお勧めです!!
あとは、豊前田の「一龍」です。
ここは、タン塩もおいしいし、骨付きカルビがむちゃくちゃおいしいですよ!!

くりがしらさんからのコメント(1999年10月10日 02時45分09秒)
           パスワード

大和町の「田中屋」は朝7時までやってるよ。しかも安い。

飲んだ後に焼き肉・・・くりがしら二世の出来上がり (笑)

ちょごりさんからのコメント(1999年10月10日 05時16分49秒)
           パスワード

おおおおっ!!みなさんこんなおかしな投稿に、返事ありがとうごさいます。
ゆんさん、SINさん、さくちゃんさんは、「ソウル」ってところがお勧めなんですね。
じゃあさっそくにでも、今週中にでも行って来たいと思います。
でもお勧めのメニューはなんでしょうか?
やっぱりタン塩ですかねえ。私の場合は最初にタン塩。しめにタン塩がいつものパターンなんですけど・・・。
それにしても、まこちゃんのパパさんがお勧めの宇部の店が気になって仕方ないです。
とんちゃんとは、はてはてなんのことなんでしょうか?
宇部だったら近いし、行ってみたいです。できれば詳しいことを、教えてください。
うーーしっ!!さっそくいってみようかのう!!

まこちゃんのパパ さんからのコメント(1999年10月10日 21時19分58秒)
           パスワード

じつは 数年前 尾道の美味いと噂の長江口のラーメン屋に行ったら
お休み すると海の方に 赤いちょうちん 吸い込まれるようにイン
韓国の人で ホルモン焼きと書いてあったので 「とんちゃんを2人前」
すると おばちゃんは慌てて店の奥へ 大将が現れ 国の人か 北か南か
いいえ宇部からというと そう門司から宇部のあたりまでは 国の人が多く
ホルモンのことを トンちゃんと呼ぶんだと習いました
宇部ではその筋(どの筋かな)では トンちゃん通がかなりいるのです
じつは 今日も仲間に呼ばれ 今からトンちゃん会です 

さくちゃんさんからのコメント(1999年10月10日 23時31分05秒)
           パスワード

とんちゃんって博多のもつ鍋みたいなものですよね?>まこちゃんのパパさん
私も実は知らず、こっちに来て初めて知りました。
ソウルのとんちゃんもおいしですよ(^○^)

Tspotさんからのコメント(1999年10月10日 23時54分23秒)
           パスワード

おいし焼肉屋といえば、安岡横野の国道191号線沿いにある「たいきゅう」という店(看板には漢字で書いてある、でも漢字忘れました)はうまいです。店の人が韓国出身で本場の焼肉が食べられます。クッパやビビンバも本格的です。絶対おすすめです。

ライダーのパパさんからのコメント(1999年10月12日 21時45分19秒)
           パスワード

グリーンモールの「優太郎」がお勧めです。
テールクッパとタンがおすすめ料理です。

お値段のほうも、まずまずだと思います。
呑んだあと、ドドッとなだれこんでます。
[11]あぼーんさんからのコメント(2002年07月27日 12時13分19秒 ) パスワード
  

長府のスタミナ太郎

安くて良いあるよ
[12]チュッチュッさんからのコメント(2002年07月27日 13時42分10秒 ) パスワード
  

川中の「食堂園」がおすすめです。
ちょっとお値段はするけど、値段以上においしいです。

綾羅木の「悟空」もなかなかですよ。
ちょうどWカップの最中で、来店時は韓国戦だったのですが
私達家族3人だったので、店の中で韓国をすごい勢いで応援していると
そっと、ビビンバの上の具ってナムルでしたっけ?
それを出してくれました。
定員の男の子も、礼儀正しかったし、お勧めです。
[13]まゆらーさんからのコメント(2002年07月27日 14時12分14秒 ) パスワード
  

こんにちは(~o~)
私も「ソウル」がお勧め!!
タン塩も絶品だけど、ぜひすじ肉を注文してみてください!
すじ肉専用のタレがすごくおいしいですよ♪
あと、唐戸のセブンイレブンの斜め前の焼肉屋サンもお勧めです♪
[14]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月13日 22時38分59秒 ) パスワード
  

 私は今、何の因果か岩手県の盛岡市に住んでおります。
 所で先週、学生時代を過ごした下関に行った際に聞いたところでは、
赤間町の[石亭]と言う店が焼き肉の美味しい店と、聞きました。
[15]いつも通りさんからのコメント(2002年10月14日 06時56分13秒 ) パスワード
  

焼肉冷麺の本場盛岡なら盛楼閣とか肉の米内もええですが
駅前ぴょんぴょん舎がやっているジャーランジャーランの1000円ランチがええですよ。

あと、余談ですが石鳥谷の結婚式場「新亀屋」の隣接和食堂の
2500円懐石ランチもビックリ。北上川の大正橋のたもとにあります。

魚なら大通りの家具のナガヌマの裏通り長田ビルの2階に「磯亀」てのが
がんこ親爺が毎日山田湾に買いに行ってて超オススメ

もう寒いでしょね。「凍結」にメゲず(笑)にがんばって下さい。
[16]オイキムチさんからのコメント(2002年10月14日 15時46分54秒 ) パスワード
  

焼肉といえば長門プラザ前にある「アリラン」!!ここの焼きレバーは生でも食べれるくらい美味しい!ちなみに昨日は安岡の「牛ちゃん」に行きました!ここも美味しい!
[17]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月14日 17時54分36秒 ) パスワード
  

 いつも通り様 私より詳しいじゃありませんか、すばらしい。
今すぐ私と交代しましょう。

>もう寒いでしょね。「凍結」にメゲず(笑)にがんばって下さい。

 → 既に寒いです。13年目ですので、身も心も壊れ掛けです。
  まるで、大丸百貨店屋上のゲーム機の様です。
[18]オイキムチさんからのコメント(2002年10月14日 19時13分03秒 ) パスワード
  

焼肉といえば「七輪」。ガスコンロは邪道ですね(^^)市内では大阪屋が美味しいです。是非行かれてみて。
[19]いつも通りさんからのコメント(2002年10月14日 22時04分39秒 ) パスワード
  

> なべちゃんさん
> 今すぐ私と交代しましょう。
4駆を売り払っちゃったのでもう凍結路は走れません。(汗)
しかし、久しぶりに白龍(パイロン)のじゃじゃ麺でも喰いに行くか?
最後にとき卵(\50)を入れてのチータンは
下関の人にも味あわせてあげたいですね。

あ、そうそう大通りの北、映画館通りのローソンを入ったとこに
仙台牛タンの名店「太助」の分店がありますよ。
あんまり岩手県人に有名でないから仙台のようにつっけんどんでないです。

ま、焼肉&冷麺ったら岩手県でしょね。
「食道園」、「ひげ」(繋)「明月館」、「モランボン」
と名店揃いですね。あ〜ヨダレが出そう...。
[20]なべちゃんさんからのコメント(2002年10月14日 23時40分52秒 ) パスワード
  

 → いつも通り様 何と、ポジティブなコメント。私にとっては、驚きです。
 → ひょっとして岩手(盛岡)に住んで居られた経験がお有りなのでしょうか?
 私は、昨年、支店所在地の仙台から、駐在で盛岡に越して参りました、
 しかし、もうオッサンなので新しい町に住んでも、仕事以外で家から出ることは、殆ど無く、
 地蔵の様に、じ〜っと静かに暮らして居ります。
 
 >ま、焼肉&冷麺ったら岩手県でしょね。
 → 焼き肉・ステーキは、前沢牛のオガタ牧場直営店で購入し美味しく頂きました。
 → 冷麺は、私、辛いモノが苦手な為、上に載っているスイカしか食べられません、すいません。

 → ところで、いつも通り様 下関でステーキの美味しい店を御存じでしたら、教えて下さい。
   (私、辛うじて、まるた屋だけは、知っております。)

 
[21]78番さんからのコメント(2002年10月16日 13時57分45秒 ) パスワード
  

焼き肉といえば、豊浦町にある叙叙苑ではないでしょうか。確か、クジラで評判になったお店ですよ。各週で食べ放題もやってたし。私が行ったのはランチなんですけど、ほとんどが800円くらいでかなりボリュームがありました。800円で焼き肉があじわえるとこなんてあまりないですからね。おすすめです!!
[22]ゆずさんからのコメント(2002年10月16日 20時12分36秒 ) パスワード
  

知る人のみぞ知る
安岡のやなぎ屋です。
小生、幼少の頃から食しております。
但し、メニューはホルモン・ミノ・カルビくらいしかありませんよ!
一度行ってみる価値はあると思いますよ!!
ちなみに定休日は火曜日だったと思います。
営業時間は夜8:00ですよ。
[23]オイキムチさんからのコメント(2002年10月16日 22時12分56秒 ) パスワード
  

知る人のみぞ知る
安岡のやなぎ屋です。
小生、幼少の頃から食しております。
但し、メニューはホルモン・ミノ・カルビくらいしかありませんよ!
一度行ってみる価値はあると思いますよ!!
ちなみに定休日は火曜日だったと思います。
営業時間は夜8:00ですよ。

見た感じ怪しい店で入り辛い感じがしたですが・・・・大丈夫ですよね!
[24]ゆずさんからのコメント(2002年10月21日 20時27分38秒 ) パスワード
  

オイキムチさん
全然大丈夫ですよ。
安岡では知っている人が沢山いますよ!!
[25]きんととさんからのコメント(2002年10月21日 21時55分12秒 ) パスワード
  

下熱初心者だもんで、よくわからないのですが、このスレって
1999年10月から、ずぅ〜ぅぅぅぅっぅぅっとやってるんで
事なので御座いますか?

[27]金斗吐さんからのコメント(2002年10月21日 22時09分56秒 ) パスワード
  

すまそ。
あまりの感動に日本語間違いましたあるよハスムニダ。
ちなみにお気に入りは豊前田外「一龍」の丸腸ぴょん。

PS;このスレ age



[28]金斗吐さんからのコメント(2002年10月21日 22時15分14秒 ) パスワード
  

>26
ノリノリやね。
ニンニク喰いすぎかよ?
[29]きんととさんからのコメント(2002年10月21日 22時29分01秒 ) パスワード
  

ホルモンってゆうけど、語源してるかサムニダ?
[30]きんととさんからのコメント(2002年10月21日 22時45分27秒 ) パスワード
  

お気に入り2!は
グリーンモールの「ばか盛」丸腸もメニューに出来た。
が、丸腸は「一龍」が勝る。

age
[31]まことさんからのコメント(2002年10月21日 23時47分23秒 )
  

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年10月22日 01時06分59秒
[32]元祖苦言さんからのコメント(2002年10月21日 23時51分27秒 ) パスワード
  

丸腸オイシイね! わたしもファンだな。
あれって、こってりポンだから経済的やね。
一龍にもときどき逝きますです。
[35]きんととさんからのコメント(2002年10月22日 00時18分53秒 ) パスワード
  

>33
えっと、メニューにはないですが
「ばか盛」は自分ちでウシをさばくので
お願いしたらなんとかなると思いますです。

ちなみにボクは、狂牛病騒ぎの時も、そんなんぜんぜん
気にしないで焼き肉喰ってましたが、アフォは前とそんな
かわらないと廻りのヒトが言うのでワリと安心しています。





この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。