下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40109 投稿日:1999年10月04日 04時11分45秒  パスワード
お名前:ごなげった
 

図書館良かった

キーワード:図書館

コメントの種類:オススメ


下関市市立図書館のホームページで検索した結果、読みたい本が見つかったので、予約しておいたところ
昨日、わざわざ本が貸し出し可能になった旨のお電話をいただきまして、とてもスムーズに本を借りることができました。
インターネットで図書の予約ができることに、利用してみてあらためて感動いたしました。


江島 潔さんからのコメント(1999年10月04日 12時34分15秒)
           パスワード

図書館のインターネットを通じた御利用、ありがとうございます。

今年の5月11日にこのシステムを開設以来、9月末現在で、図書検索が約5300件(1日平均35件)、
図書の貸出予約は、約300件(1日平均2件)となっています。
私も、予想していた以上に利用数が多いので、うれしく思っています。

まだ、このHPを、ご覧になっていない方、ぜひ一度、御立ち寄り下さい。
『下関市立図書館』http://www.library.shimonoseki.yamaguchi.jp/

ごなげったさんからのコメント(1999年10月07日 09時37分41秒)
           パスワード

ついでに

インターネット経由で図書予約してる人に対しての貸し出し可能の連絡はEメールでもいいんじゃないでしょうか
電話連絡って結構きついでしょ。職員の方ご苦労様です。

AGPさんからのコメント(1999年10月08日 09時43分00秒)
           パスワード

>インターネット経由で図書予約してる人に対しての貸し出し可能の連絡はEメールでもいいんじゃないでしょうか

・・・そうですよねー、聞いてみましょう。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。