下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:40045 投稿日:1999年10月02日 11時56分42秒  パスワード
お名前:ウルトラの嫁
 

新下関駅近くの美味しい和菓子?

キーワード:和菓子 あんこ

コメントの種類:質問


はじめまして。
新下関駅の近くに、美味しい和菓子屋があると聞いたのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お店の名前を教えて下さい。
なんでも、くずの中にあんこが入っているのが、
小倉でうわさになっているほどだとか。。。
店のかまえは、なんてことないんだけど、すっごく美味しいそうです。

よろしくおねがいしまーす。


みみこさんからのコメント(1999年10月19日 11時28分56秒)
           パスワード

たぶん、私の兄嫁が言っていた店だと思うのですが、
名前がわからないんです(なんじゃそりゃ)。
なんでも、大福やら、みたらしやら、むっちゃおいしいそうで。
先日、帰省した時、遊びにきて、「買ってくればよかったあ残念!」
と言ってました。(なら買ってこいよ、このやろ)と、心の中で、
つっこみましたが、、、。電話帳とかに、名前くらい載ってるんじゃ
ないかなあ。
それとも、時間が経ってるから、もうわかったかなあ?
それならいいんだけどね。



くりがしらさんからのコメント(1999年10月19日 17時36分36秒)
           パスワード

みねや ?

ルーさんからのコメント(1999年10月19日 18時06分23秒)
           パスワード

新下関駅の近くですか。
母親があの辺りでよく和菓子を買ってきてたのですが・・・・・
私、その店名を知らないし、川中豊町だったような〜・・・・・(うろ覚え)

買ってきていたモノは、だんごにおはぎ。
くずの中にあんこが入っているといえば、水饅頭みたいですねぇ。
聞いてみましょうか・・・?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。