下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39977 投稿日:1999年09月30日 11時59分35秒  パスワード
お名前:江島 潔
 

「マルちゃん」を、無事に保護。

キーワード:ゴマフアザラシ

コメントの種類:報告


台風18号で、海に流されていた2頭のゴマフアザラシのうちの1頭、「マルちゃん」(メス)を、
今朝7時ごろ、無事に保護しました。(ホッ)

今朝の山口新聞18面に出ている記事に、下関港で水族館職員から餌をもらっている写真が「ハツオ」(オス)
となっていますが、間違いで、彼女が、「マルちゃん」です。

「ハツオ」も、早く帰って来〜い!


なべけんさんからのコメント(1999年09月30日 12時11分11秒)
           パスワード

おかえりなさい。マルちゃん。
なにはともあれ明るい話題、よかったよかった。

ところで、マルちゃんに帰るお家はあるのでしょうか?

ルーさんからのコメント(1999年09月30日 12時32分06秒)
           パスワード

無事に保護されたようで、良かったですね ^-^
私は、毎日新聞の速報で知ったのですが・・・・・

--------------------
■ゴマフアザラシ:台風18号の高潮で行方不明の「マル」保護  9月30日 11:32
  台風18号の高潮で波にさらわれ行方不明になっていた下関水族館(山口県下関市)のゴマフアザラシ
 2頭のうち、メスの「マル」が30日朝、下関市内で水族館職員に保護され、6日ぶりに戻った。健康状
 態は良好という。30日午前4時10分ごろ、下関港の岸壁に寝そべっているマルを通りががりの人が見
 つけた。
--------------------

『岸壁で寝そべって』いたあたり、ほほ笑ましいなぁ、と感じてしまいました。
「ハツオ」くんも、早く見つかるといいですね。

けろっぴさんからのコメント(1999年09月30日 16時21分03秒)
           パスワード

マルちゃんおかえりっ。
勝手にゴマちゃんって呼んでてごめんね。
「きゅっ、きゅう〜。」あ、気にしていないって、よかった。(^0^)
ハツオくんもきっと帰ってくるよね。きゅ〜っ。

>なにはともあれ明るい話題、よかったよかった。
同感です。ほんとにうれしいな。

ころんさんからのコメント(1999年09月30日 23時34分15秒)
           パスワード

おかえりなさい!無事でよかったです。

>下関港の岸壁に寝そべっているマルを通りががりの人が見つけた。

ほんとほのぼの・・・・しかし、ゴマフアザラシが行方不明にって話を知っていたとしても
寝そべっているマルちゃんを見つけた方は、さぞやびっくりされたでしょうね(笑)。

さくちゃんさんからのコメント(1999年09月30日 23時34分55秒)
           パスワード

そっか。あれはハツオちゃんじゃなくて、まるちゃんだったんだ・・・・。
でも、なにはともあれ、今の下関に、こういう話題が出て来て良かった(^○^)

鉄道大好きさんからのコメント(1999年10月01日 13時23分40秒)
           パスワード

昨日の朝のBSの10分間のニュースでもあのいやの事件とともにやってました。このような明るい話題があるとほっとします。しかしその後・・・とても心配です。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。