下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39870 投稿日:1999年09月27日 12時19分36秒  パスワード
お名前:鉄道大好き

教えてください

コメントの種類:質問

最近NHKのTVでトルコ&台湾地震の義援金募集?についてやってました。(赤十字にて)
しかし私(大学生)にはあまりお金がありません。そこで小銭を募金したいのですがどこかよ
いところありませんか?郵便振替を使うほどは先ほども書いたように送れないので。

えじぴーさんからのコメント(1999年09月27日 12時43分58秒)
           パスワード

鉄道大好きさん、災害への御支援のお気持ち、ありがとうございます。
お一人だけなら、市役所の各支所に来て頂くと、募金箱がありますが、せっかくだから
市大の中で、学生さんの有志で募金箱を設置し、皆に呼びかけたらどうですか?
(学園祭などのイベント等にも合わせて・・・)

現在、市内の各学校が、色々な取り組みをして頂いています。
市長室に来て頂いた所だけでも、梅光女学院、豊浦高校、勝山中学、などの学校が、生徒会等の呼びかけで
学生さん達から募金を募り、寄付をして頂いています。
金額の大小は、全く問題ありません。みなさん、小銭も沢山持ってきてもらっています。

市立大学でも、このような動きを、鉄道大好きさんが音頭を取って展開しませんか?

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。