下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39774 投稿日:1999年09月24日 18時27分36秒  パスワード
お名前:江島 潔
 

残念ですが花火大会は中止に・・・

キーワード:台風18号

コメントの種類:報告


引き続き残念なニュースですが、長府にある下関競艇場が、台風18号の被害を受けています。

1階の各施設が冠水の為、一部機能が使えません。従いまして、明日25日(土)に予定していた、
『花火大会』は、中止となります。

ちょうど満潮時に山口県地方を襲った、台風18号。怨めしいぞ〜・・・。


takaさんからのコメント(1999年09月24日 18時58分29秒)
           パスワード

うちも冠水のため 
PC8台、車1台やられました(;_;)
店の前ボラがおよいでたもんなぁ

維新塾のみなさん サーバーは命がけで守りましたのでご安心を(^^;
ひとまず排水、掃除も終わって今から るるぶに行って飯食ってきます。

でも電話線の復旧が(OCNも)明日以降なんです。
あーーー明日から当分後始末考えただけで憂鬱です。

Rodyさんからのコメント(1999年09月24日 21時12分39秒)
           パスワード

夕方「大丈夫やった?」と気楽な感じで実家にTELしたら、
「車つぶれた」との返事。木でも倒れてきたのかと思ったら、
高潮で冠水・・。(実家は水族館にほど近い。)
下関よく台風通るけど、まさか実家が高潮で被害出すとは思わなかった。
大潮って馬鹿にできませんね。
水族館も・・こんな形で営業終了となったらつらい。
片づけ大変なことと思いますがあまり根をつめられませんよう、
後回しにできることはして、お疲れの出ませんよう。

Mine@みわさんからのコメント(1999年09月25日 02時08分48秒)
           パスワード

高潮の影響ですが・・・。

長府界隈は印内〜マリンランド付近までひざ上から腰まで冠水しました。
神○製鋼工場も水没したそうです。
旧電車通りが海岸ベリとなっていたそうです。状況の凄さが解ろうというものです・・・(T-T)

それから・・・
唐戸〜三百目付近も腰まで冠水。大和町付近もです。
中央高校の下も冠水したという情報もあります。

高潮警報が出ていたとはいえ、これほどとは・・・。

自分も車をタイヤ半分ぐらいまで、塩漬けにされてしまいました・・・(**)
とんでもない台風でした。

くりがしらさんからのコメント(1999年09月25日 02時26分00秒)
           パスワード

みるくや本舗は牛乳箱が倒れて、牛乳の空瓶が10本くらい割れちょったぞ。

けっこうすごかったんですねー・・・爆睡してて全然気付かなかった。

前日のうちに配達済ませて置いて良かった・・・

なかにしさんからのコメント(1999年09月25日 08時33分20秒)
           パスワード

>維新塾のみなさん サーバーは命がけで守りましたのでご安心を(^^;

 今見たらもう復旧されたんですね。ご苦労様でした&おつかれさまでした。>takaさん

くりがしらさんからのコメント(1999年09月25日 10時19分47秒)
           パスワード

ふうふう言いながらの急ピッチ作業で完成した新中央スタンドがぁ〜・・・・・

まぁ、季節はずれの二番煎じの花火大会は??? という意見も多少あったと聞いていますので、かえって「台風により中止」のほうが良かったのかも・・・

その分来年は海峡花火大会に負けない、新しいスタイルの花火大会が開催されることを期待したいですね。(^^)

SAGさんからのコメント(1999年09月27日 10時17分57秒)
           パスワード

ご苦労様でした。TAKAさん。
ボラが泳いでいるなかを 泳いでサーバー助けにいったんですか・・・すごい。。。
文字通り命がけですね。 

それにしても、店の被害は大きかったようですね。お見舞い申し上げます。

私のうちも、いろいろ壊れてまして、じたばたしてました。。。
(それも火災保険の効かない外回りのものばかり・・トホホ)

TAKAさんからのコメント(1999年09月27日 11時05分34秒)
           パスワード

いえいえ(^^;

商品の被害は殆ど無かったのですが、掃除が大変未だ臭くって・・・
2日間連続で店内水洗いしました。おかげで綺麗、綺麗ホコリが全部
洗い流されスッキリです。
車も保険でなんとかなりそうですし実害は最小限でした。(^^)
それにしても、お客さんとことか1mも冠水、お隣のBESTさんも
地下は大変な状態でした。
外部から地下に降りる階段通路に溜まっていた水が一気に内部に流れ
込んで、腰まで水没状態だったらしいです。
お隣のお婆ちゃんも40年以上ここに住んでいて初めての事だそうです。

マロさんからのコメント(1999年09月27日 20時50分19秒)
           パスワード

TAKAさん
大変でしたね。
>2日間連続で店内水洗いしました。おかげで綺麗、綺麗ホコリが全部
 洗い流されスッキリです。
 車も保険でなんとかなりそうですし実害は最小限でした。(^^)

ということで,安心しています(^_^)

しかし,
>店の前ボラがおよいでたもんなぁ
にゃあ,笑いました…(笑っちゃあ申し訳ないと思いつつ…)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。