下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39728 投稿日:1999年09月23日 19時00分23秒  パスワード
お名前:はまかわ
 

明日のシーモール営業情報


コメントの種類:報告


明日台風接近により下関大丸さんは臨時休業を決定されたようです。
専門店街は明日朝6時に決定するようです。
ダイエーさんは情報が入ってきておりません。


えじぴーさんからのコメント(1999年09月23日 20時32分41秒)
           パスワード

え?え?え?

じゃぁもし明日ダイエーが優勝したら、『お祝い』はどうなっちゃうんでしょうか???はまかわさ〜ん。

なかにしさんからのコメント(1999年09月23日 23時05分58秒)
           パスワード

 明日は試合はないですよ〜。

寝太郎さんからのコメント(1999年09月23日 23時30分36秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月23日 23時33分25秒

寝太郎さんからのコメント(1999年09月23日 23時32分14秒)
           パスワード

 うちも休みにしてくれ〜!(涙)

 自主的に休んだら文句言われるし、通勤途中で事故でもしたら文句を
言われるだろうし・・・。
実際、うちみたいな埋め立て地の会社だと、最接近の時間が大潮に重な
るようだと怖いよなあ・・・。

ピットさんからのコメント(1999年09月23日 23時39分35秒)
           パスワード

■寝太郎さん
>>自主的に休んだら文句言われるし、通勤途中で事故でもしたら文句を
>>言われるだろうし・・・。
 うちは朝4時に出勤です(^-^)。
 たのしいな。たのしいな。たのし・・・・(T_T)。

さくちゃんさんからのコメント(1999年09月24日 00時04分40秒)
           パスワード

台風がちかづいているにもかかわらず、
実家に帰ってダイエーの優勝祝(^○^)

小太郎さんからのコメント(1999年09月24日 06時46分03秒)
           パスワード

今さっき連絡がはいりまして、専門店街も台風のため休業する
ことが決定しました。

えじぴーさんからのコメント(1999年09月24日 09時20分45秒)
           パスワード

> 明日は試合はないですよ〜。

・・・なかにしさん、ほんとに。私の早合点でした〜。でも、ちゃんとこんな日には試合が無い、なんて、
上手く出来てるよねー。土曜日にはカラッと晴れて、優勝決定だっ!?

ところでなかにしさん、彦島方面は停電が発生してるけど、ご自宅は大丈夫でしたか?

けろっぴさんからのコメント(1999年09月24日 11時14分10秒)
           パスワード

先月の落雷が原因で(たぶん・・)モデムが壊れ、やっとにゅうぱそが来てわぁ〜いのけろっぴですが・・・
彦島や、小月などでは停電を始めかなりの被害が出ているようですね。。。
カモンFMの情報を聞きながら心配しています。何もできなくて、ごめんなさい。

今朝、暴風の真っ最中(6時〜7時)主人を職場まで送りました。東駅〜長府です。
帰り一人で運転していて、恐怖を感じました。
信号が消えている個所あり、看板がはずれかかっているところあり・・・
セブン☆☆の電気が消えていたのには、もうびっくり。(横のシャッターも閉められていました。)
無事我が家にたどり着いたときは、ひざがガクガク・・・
自然の脅威、肌身にしみました。

みなさんの被害が少ないことを心から願っています。

けろっぴさんからのコメント(1999年09月24日 11時15分47秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月24日 11時17分42秒

けろっぴさんからのコメント(1999年09月24日 11時20分02秒)
           パスワード

送信ミスです。ごめんなさい。

なかにしさんからのコメント(1999年09月24日 13時06分28秒)
           パスワード

 彦島は朝の6時頃から停電して、12時過ぎに復旧しました。えじぴーさんはじめ、皆さんご心配いただきありがとうございます。

 寝太郎さんは出社したんですか?? まじ? 私は、朝起きた時点で「こりゃ無理だ」と断念しました。会社に休みます電話をかけたら、三十数名の職場で部長と主任の二人しか出社してませんでした。寝太郎さん同様埋立地なので、浸かってるかも・・・。

みかんさんからのコメント(1999年09月24日 17時32分14秒)
           パスワード

うわ〜〜、我が家もホントは、長府〜東駅を車でだんなさんを送る予定だったのです。車が必要だったので。
でも、今朝の暴風を見てだんなさんから「絶対家に帰って来られない、心配」と止められたのです。
けろっぴさんのコメント読んで、行かなくて良かった〜と思ってます。
普通の雨、風でも怪しい運転なので。 2次災害もいいトコでした。
まだ、外浦〜壇ノ浦は通行止めなんでしょ? 一体どうなっているのやら、想像するのが怖いです。
自然の猛威の中ではホント無力ですね〜〜。
海岸沿いの方々はご無事なのかしら。

寝太郎さんからのコメント(1999年09月24日 23時41分33秒)
           パスワード

>なかにしさん

 うちも6時頃から停電して、10時半頃復旧。
しかし、漁港周辺はいまだに停電が続いてるようです。

 結局4時半にうちを出ました。
風も雨もそれほどではないうちにたどり着きましたけどね。

 8時頃には予想通り会社前の道路は膝上くらいまで冠水してま
した。
で、こんな時でもうちの会社は休んでもいいとは言わないんで、
みんな真面目に出社するんですけど、普段通りの時間に来るか
ら、みんなビッシャコ。中には途中で車を捨てて歩いて来る人
も。
遅刻した人は、全員呼び出されて説教されてました(--;

なかにしさんからのコメント(1999年09月25日 08時44分44秒)
           パスワード

>遅刻した人は、全員呼び出されて説教されてました(--;

 きびしすぎる〜>寝太郎さん

 どエライ厳しい会社ですねぇ。うちは、電話をしたとき唯二人出社していた主任が出て「来んでえぇ、来んでえぇ」といわれました (^^;)。まぁ、「来い」と言われても、JRも不通、会社のまわりの道路も冠水で通行止めでは、ボートでもない限り出社できない状況でしたが・・・。でも、逆に考えると、こんなに社員に甘い会社だから倒産寸前の状況に陥っているのかも〜(涙)。

 でも、無事に行き来できたようで安心しました。

えじぴーさんからのコメント(1999年09月25日 17時06分17秒)
           パスワード

>遅刻した人は、全員呼び出されて説教されてました(--;

・・・さっすがー、『西のソニー』と賞される会社だわぁ。

寝太郎さんからのコメント(1999年09月25日 23時52分50秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月25日 23時53分45秒

寝太郎さんからのコメント(1999年09月25日 23時57分37秒)
           パスワード

>なかにしさん

 「今日は会社あるんですか?」と問い合わせの電話入れた社員に、「バカか」と言うような管理職の
いる会社ですからねえ(笑)
で、「○○○くん(わたしの本名)は、5時過ぎには会社に来てるんだぞ!」だって。
こういうのに名前を使われるってゆーのは、遺憾の極みであります(--;

 何はともあれ、お心遣いありがとうございます(__)

>えじぴー

>>・・・さっすがー、『西のソニー』と賞される会社だわぁ。

 そりゃ、ソニーに失礼です(爆)

なかにしさんからのコメント(1999年09月26日 01時12分18秒)
           パスワード

>で、「○○○くん(わたしの本名)は、5時過ぎには会社に来てるんだぞ!」だって。

 あはは、そうですよねぇ。>寝太郎さん

「他人の名前を使わずに、自分の言葉で言え、自分の言葉で」みたいな (^^;)。私もよく会社で似たようなことを言われて、逆に肩身の狭い思いをしたりしてます。私の感覚だと、あの天気の中を出社させて、もし命に関わるようなトラブルにあったら、その方が会社としての損失は大きいと思うんですけどねぇ。って、これは出社しなかった人間のいいわけか??

 ところで、西のソニーということは、もうすぐロボットネコを発売予定ですか? 予約券を是非一枚私に(これこれ ^^;)

えじぴーさんからのコメント(1999年09月26日 01時26分39秒)
           パスワード

>ところで、西のソニーということは、もうすぐロボットネコを発売予定ですか? 

・・・それって、「ドラエモン」の事じゃない? なかにしさん。じゃぁ私も一個予約っと。

寝太郎さんからのコメント(1999年09月26日 17時52分12秒)
           パスワード

>>ところで、西のソニーということは、もうすぐロボットネコを発売予定ですか? 予約券を是非一枚私に(これこれ ^^;)

 ほんものの猫に、猫型ロボットの着ぐるみ着せたやつでいい?(^^;



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。