下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39495 投稿日:1999年09月18日 17時27分57秒  パスワード
お名前:はまかわ
 

松田優作さんのイベント開催決定しました。


コメントの種類:提案


はまかわです。

昨年ぐらいからずう〜〜っと、はまかわが、書き続け、企画をあたためていた、下関出身の松田優作さん関連のイベントをシーモール下関専門店街さんの暖かいご協力により実施する運びに決定(仮)しましたぁ!!
今年で亡くなって10年なので、是非これを期に日本映画界に多大な影響を与えた優作さんの偲ぶ意味も含めて、優作さんに影響された年代の皆様、優作さんの出身校、神田小学校・文洋中学校・第一高校出身の皆さん
そして、直接は知らないけれど、香取伸吾主演の”蘇る金狼”を見てかっこいいと思った人、
コーヒーのCMでこれはだれ??と思った人等、是非ご来場ください。

まだ企画内容などをの交渉や具体的な案を検討・進行中なので、正式決定していない所がありますが、(案)として発表します。
11月6日が命日なのでその日にやりたかったのですが、会場の都合で11月7日(日)になりました。

-------------企画案詳細-------------------------

■開催日時 平成11年11月7日(日)・昼・夜2回上映
■開催場所 シーモール専門店4階シーモールホール
■入場料 800円
■主 催 松田優作映画祭実行委員会
 共 催 シーモール下関専門店街

平成11年11月7日・昼・夜2回上映

1.映画上映〜「蘇る金狼」の上映
 監督/村川透 脚本/永原秀一
 原作/大藪春彦 撮影/仙元誠三
 音楽/鈴木清司
 出演/松田優作、風吹ジュン
    千葉真一、成田三樹夫
    佐藤慶、真行寺君枝
※映画上映前に今回の映画祭の為に制作予定の
 オリジナルドキュメンタリービデオを上映予定 

2.蘇る優作ゾーン
 ライトアップした大きな写真を展示し優作さんを偲んでいただき
 献花していただく祭壇を設ける。
 両端にはビデオモニタで彼の今までの作品を放映する。

3.魅る優作ゾーン
 ■過去の作品のポスターやチケットの展示
 ■松田優作ファンの作ったホームページやCD-ROMの閲覧コーナー
 ■松田優作の写真やポスター等の展示
 ■ゆかりの地やロケの場所や下関に残るゆかりの写真や品の展示
 ■優作さんとゆかりのあった方々からのメッセージ

----------------------------------------

とまあこんな感じなのです。

ただし優作さんの事務所であるとか、映画会社等まだまだ交渉中の事柄が山積みですが
上記の事が実施できるように関係各所にお声をかけまして、頑張っております。
で、これを実現させる為の”松田優作映画祭実行委員会”のスタッフも募集します。
できれば毎年(今年の結果次第ですけど・・)やりたいので、そのへんをご了承いただきまして
実行委員会にもご参加してくださる優作ファンの方々も募集します。

1.松田優作に憧れた人
2.お金はないけど情熱のある方(情熱はないけどお金の余っている方でもいいです(笑))
3.下関でなにかイベントをしかけたくてうずうずしている人
4.当日暇なので手伝いをしてくださる方

こんな人!!是非はまかわまでご一報ください。

そしてさらに!!(まだあるのか(笑))

上記イベント内容の1番2番は、お金で関係各社に手配をすればどうにかなるのですけれど
3番である”魅る優作ゾーン”は下関の皆さんのご協力が必要です。
下関にまつわる優作さんの写真やサイン、上映された映画のポスターやチケットなどをお持ちの方、
また幼いころの優作さんをご存じでそれについて思い出を語ってくださる方。
近くに優作さんの作品のロケ地につかわれた場所があるので写真を撮ってきてあげよう!!
と思われる方
上記に該当する方をご存じの方。
是非はまかわまでご一報もしくはご協力くださいませ。
(肖像権などは現在優作さんの事務所と交渉していますので・・・)

で・・・・今回を成功させて、盛り上げて是非”工藤探偵事務所”を下関に持ってきたい!!
との淡い期待を頂いております。

皆さん是非是非ご協力お願いいたします。


ボニさんからのコメント(1999年09月18日 17時56分15秒)
           パスワード

おめでとうございます!!!
当日、下関へ出かけたいと思います!!!(昼の部)

さくちゃんさんからのコメント(1999年09月18日 22時48分42秒)
           パスワード

やった!!
すごい!!はまかわさん!!
でもね、その日は友達の結婚式で実家に帰らなきゃいけないの(T_T)
お手伝いだけでもいいですか???>はまかわさん

さくちゃんさんからのコメント(1999年09月18日 22時49分35秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月19日 22時06分06秒

はまかわさんからのコメント(1999年09月18日 23時20分56秒)
           パスワード

>10月末まである仕事で動けないと思うので
>11月からでもいいですか??>はまかわさん

スケジュール的にかなりつらいスケジュールですし、少しでもスタッフが欲しいですから、是非ご協力お願いいたします。

モカビンさんからのコメント(1999年09月19日 00時13分29秒)
           パスワード

松田優作さんのご実家のそばも、取引先である為、いろいろお話をお聞きしましたが、皆さんそれぞれに思い出があるようで、特にその取引先に優作さんの奥様が買い物にいらっしゃって、「とても緊張してけどうれしかった。」と感慨深そうにお話をされるのをお聞きしました。「こうした上映会が行われるのかもしれないそうですよ。」とまだ未決定の時にお話したところ「この近所の方は、きっと懐かしい思いでたくさん行かれると思うから実現されるといいね。」とおっしゃられました。今度営業で行く際はこのうれしい状況を宣伝してきます。
陰ながらで申し訳ありませんが、応援しております。頑張ってください。

はまかわさんからのコメント(1999年09月19日 01時01分04秒)
           パスワード

>今度営業で行く際はこのうれしい状況を宣伝してきます。
陰ながらで申し訳ありませんが、応援しております。頑張ってください。

いえいえ、この陰ながらの宣伝が一番集客に必要ですから、是非是非お願いします。また実行委員会の方で優作さんの下関での足取りを追ったインタビュー形式のドキュメントビデオを制作しようと考えていますので、もし優作さんに詳しい方がいらっいましたら是非、メールでもご連絡いただれば助かります。

あさかぜさんからのコメント(1999年09月20日 15時25分50秒)
           パスワード

祝 松田優作映画祭
神田小、文洋中、下関第一高出身の私としては喜ばしいことであります。
お手伝いしたと思うのですが、何分長期出張中(下関を留守)の私にとって残念です。
松田優作を意識して映画を観たのは、今回上映する「蘇る金浪」でした。
(その前に「人間の証明」も観ていたのですが意識していませんでした)
あの頃、年間100本以上の映画を観ていたな〜。懐かしき青春時代。

はまかわさんからのコメント(1999年09月20日 16時16分28秒)
           パスワード

>祝 松田優作映画祭

ありがとうございます。
是非是非皆さんに宣伝してください。
第一高校の同窓会の方にも近いうちお話しようと思っておりますので・・

あさかぜさんからのコメント(1999年09月20日 20時27分31秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月20日 20時29分23秒

あさかぜさんからのコメント(1999年09月20日 20時30分42秒)
           パスワード

暫定的に私のHPが、一高同窓会のHPとなっています。
こんど10月の連休に下関に帰りますので、そのときにHPを更新します。
昔は松田優作のポスターなど持っていましたが、引越し等でなくなりました。
現在、残っているもの数点のみ(実家にあった分)で、HPの「松田優作先輩を偲ぶ」に記載しているものです。

さんからのコメント(1999年09月23日 22時37分30秒)
           パスワード

祝 松田優作映画祭開催 V(^◇^)V
正に蘇る・・・ですね。
優作の映画はけっこう観ました。
TVではジーパン刑事の「なんじゃこりぁ〜」ですね。
それと、探偵物語のコーヒーを入れるとことか結構好きです。
あっ!!愛車の”ベスパ”なんぞが展示されるとかっちょいいですね!
誰か”ベスパ”もってないかなぁ〜?
映画祭絶対行きます!!応援してま〜す!

SAGさんからのコメント(1999年10月18日 15時56分38秒)
           パスワード

皆さん、ここのバーナー広告に時々出ている松田優作映画祭のHPごらんになりました?
ころんさんの日記は必見ですよ(笑)

[13]優作ファンさんからのコメント(2001年10月24日 13時00分47秒 ) パスワード
  

今年(2001年)は優作さんの十三回忌だそうですね。
[14]優作ファンさんからのコメント(2001年11月06日 08時58分00秒 ) パスワード
  

今日(2001年11月6日)は優作さんの十三回忌だそうですね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。