下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39462 投稿日:1999年09月17日 18時52分41秒  パスワード
お名前:NISHI
 

下関馬関荘の廃止

キーワード:馬関荘 撤退

コメントの種類:ニュース


壇ノ浦にあるKKR下関馬関荘が10月5日より休業だそうです。
休業といっても、半年後に廃止される予定。
本来は国家公務員の共済組合の宿でしたが、一般市民も遠慮なく
利用できたいわゆる”公共の宿”の1つでした。

あそこは、関門橋横の丘の上で眺めもよく、
海峡のもっとも狭い箇所だけあって、大型船が岸ぎりぎりまで
航行するのを見るの迫力満点。
宴会だけでも使えたので、冬は、海峡を見ながらフグを食べました。

また、下関から1つ撤退ですね。

そういえば、第四港湾建設局も福岡へ移るのが本決まりみたいだし
次は日銀もあぶないかも?



はまかわさんからのコメント(1999年09月18日 16時24分02秒)
           パスワード

あれれ・・
残念ですね〜宴会なんかをやるのには良かったんですけどね・・・
うむむ。PR不足なんでしょうかね。
残念です。
[2]GOTOさんからのコメント(2000年07月12日 18時18分23秒 ) パスワード
  

2002年のクジラ会議に使えないかな?
(奈落の底から、無理やり、浮上させてみました。)
[3]くりがしらさんからのコメント(2000年07月12日 19時58分58秒 ) パスワード
  

馬関荘を廃止する代わりに、海関荘を新築して綺麗で市民が楽しめる場所にできないかなぁー
[4]非文化人代表さんからのコメント(2000年07月12日 21時17分24秒 ) パスワード
  

え? 馬関荘が廃止?

ばか〜んぅっそ〜

……苦しい。
[5]ACCさんからのコメント(2000年07月12日 22時29分00秒 ) パスワード
  

不況や0金利が続き各共済組合も財政難に陥っています。
その影響でしょうね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。