新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101711 投稿日:2002年09月30日 17時20分15秒  パスワード
 お名前:バッタ小僧
病院を教えてください
キーワード:スポーツ医学 病院 筋肉痛
コメントの種類 :質問  パスワード

水泳中に肩を痛め完治しません。

スポーツ医学に詳しい先生のいる病院教えてください。
筋組織の検査等できるところや方法を教えてください。

[1]たれぱんださんからのコメント(2002年09月30日 22時30分03秒 ) パスワード
  

羽山町(東駅)のきど整形外科に
確か「スポーツ(何とか)認定医」と表示があったと思います。
(うろ覚えで 申し訳ない)
[2]バッタ小僧さんからのコメント(2002年10月01日 07時34分41秒 ) パスワード
  

たれぱんださん、ありがとうございます。

早速行ってみようと思います。
しかし、山口県内には専門のスポーツクリニックはないんでしょうか?

近県の情報でも結構です。
ぜひ、教えてください。
[3]骨折り損さんからのコメント(2002年10月02日 20時22分49秒 ) パスワード
  

3年前左肩亜脱臼してそれが元で50肩のようになり、車のシフトレバー握るのがよ
うやっとの状態が2年間続きました。

市内の整形、整体、接骨の有名どころ回ったけど全然ダメ!
酷いところは、もう一回肩を抜かなければいけないなんて抜かしてました。(笑)

ある人の紹介で、陣の原まで行って完治しました。

右足複雑骨折した時も、左膝スキーで靱帯やった時も、全て整形外科医はダメでした。
全ての整形や整体がダメとは思っていません。
やっぱ専門所を良く選んで、行ったほうがよいかと思います。
所詮町医者は、専門範囲が狭いと思うのであーります。

[4]いろいろさんからのコメント(2002年10月02日 23時17分10秒 ) パスワード
  

北九州に小文字病院・・っていったかな?
スポーツDrがおられます。
友人が宇部から子供のオスグッドという病気のために通ってるそうです。
彼女はネットで調べたらしいですが・・・
[5]老婆心さんからのコメント(2002年10月03日 00時56分12秒 ) パスワード
  

 スポーツドクターと言ってもピンきりです‥講習を受けただけでスポーツドクターの認定医をもらえる場合もありますので‥
 ちなみに小文字病院は小倉地区の民医連の基幹病院ですよ。なにか政治的な勧誘とか署名の依頼とかされませんでした?病院内に祈念室があるのも特色でしょうね。何を祈念しているのかまでは知りませんけど。
[6]いろいろさんからのコメント(2002年10月03日 11時08分13秒 ) パスワード
  

まったくなかったそうですよ。
署名も・・何も・・・
だからそんなこと知らなかったそうです。
でも、先生はトレーニングで解らない事あれば、メールで相談にも乗ってくださって良かったようです。
[7]医療関係者もどきさんからのコメント(2002年10月09日 00時07分13秒 ) パスワード
  

小倉でしたら南区の九州労災病院にスポーツ整形の先生がいらっしゃいますよ。
でもあすこは特に整形の患者さんが多くて待たされるので、強くお勧めは・・・。
興味がおありでしたらとりあえずホームページでもご覧になればいかがですか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.