シャベリン(アーツ) 三洋トータルサービス 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101709 投稿日:2002年09月30日 00時12分03秒  パスワード
 お名前:チカモン
今年のアジア大会の開催地知ってる?
キーワード:プサン アジア大会 下関
コメントの種類 :提案  パスワード

釜山でアジア大会が始まったけど、姉妹都市の下関では何かやってんの?

[2]mooさんからのコメント(2002年10月11日 12時15分58秒 ) パスワード
  

市長が公費で観戦に行くらしいよ。
[3]チカモンさんからのコメント(2002年10月12日 02時35分14秒 ) パスワード
  

ええ〜! なに考えてんだ、下関はぁ〜?

単純に考えても、ビジネス・チャンスじゃないの?
対岸の姉妹都市プサンでアジア大会がある。下関には
関釜フェリーがある。すぐにアクセスできるルートを
持ってるんだから、旅行会社と関釜フェリーが一緒に
なって、観戦ツアーとかでキャンペーン張れるんじゃ
ないの? 別に、下関市民を相手にしなくてもいいよ。
タイアップして、近圏でツアー参加者を募ったら、
下関に観光客として来てくれるわけだし、金も落として
くれるんだから、言うことなし!
なんで、こんなチャンスに乗り切れないのかねぇ。
指くわえて見てるだけなんて、な〜んか、もったいない。

下関の行政も行政で、姉妹都市が国際的な大会をやるんだから、
「がんばれ日本」の横断幕くらい作って、応援ムードを
盛り上げるとか、何で、粋な計らいができないのかねぇ。
市長が観戦に行く以上に大事なことじゃないの?

グリーンモールも、「歓迎 朝鮮通信使」の横断幕を
掲げるなら、アジア大会も応援しようよ。人ごとじゃ
ないでしょうに…。

ああ、返す返すも、もったいない話(-_-;。
[4]やっぱ半島はさんからのコメント(2002年10月12日 16時56分28秒 ) パスワード
   E-mail=

いや、それでいいのかも。
史上希に見るあきれた大会になってるそうだぞ。
やっぱ韓国だからね。

参考資料
http://www.sankei.co.jp/news/020929/morning/29pol002.htm

[5]チカモンさんからのコメント(2002年10月13日 12時52分15秒 ) パスワード
  

広告宣伝はフタを開けてみるまでは分からないもんですよ。
開催前なら、良いか悪いかなんて具体的なことは分からない。
開催されるまでは、盛り上がり方が行動決定の大半を占める
わけですから、効果的な宣伝が打ててたら、な〜んの心配も
ありませんよ。
それに、観戦ツアーに行ってよかったかどうかなんてことは、
行ったものが判断すべきことでしょ? 日本選手団を応援した
後は釜山観光もできるし、少しも楽しくなかったなんて台詞は
考えにくいんですが…。
何もしないで結果論で語るのは簡単なことです。予断は無用。
金儲けは「動いたもん勝ち」ですよ(^^)。そう考えるとねぇ。
本当に、もったいない話だ。

しかし、やっぱ半島はさん。上のレスって、ちょっと差別発言
ぽい。「やっぱ」の予断があるなら、「だったら」良くしようと
いう前向きな発想も必要ですよ(^-^)。
[7]敬愛なる将軍様さんからのコメント(2002年10月14日 21時04分22秒 ) パスワード
  

北も南も所詮半日でしょ?
[8]チカモンさんからのコメント(2002年10月14日 23時10分41秒 ) パスワード
  

だから?

いがみあってていいの?
差別も容認?

「所詮」なんて、悲観的すぎない?
前向きになりましょうや(^_^)。
[9]偉大なる将軍様さんからのコメント(2002年10月15日 09時31分28秒 ) パスワード
  

>前向きになりましょうや(^_^)。

国を挙げて、反日教育やっているところ相手に前向きも何も
無いでしょうに。
こちらは、相手していないのに、ところ構わずイチャモン付
けてくる彼の国の所業は、なんと説明するの?
[10]偉大なる将軍様さんからのコメント(2002年10月15日 10時50分19秒 ) パスワード
  

これでもかー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021014-00002123-mai-spo

自分から告白出来るようになったのは進歩かな?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.