近藤栄次朗 株式会社 エミ 新風会(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101703 投稿日:2002年09月27日 17時58分06秒  パスワード
 お名前:ちゃま
出雲屋閉店

コメントの種類 :報告  パスワード

長府の和菓子屋「出雲屋」が8月に閉店していまいました。

私も妻も両親もみんな悲しんでいます。

味・大きさ・安さ、ほんと三拍子そろって優れものでした。

もう、あの最中や赤飯や110円のソフトクリームが
食べられないと思うと悲しくてたまりません。

閉店間際までお客さんがいっぱいだったので、
閉店の理由は張り紙にあるように諸般の事情なのでしょう。

(ところで、おやつ番長のころんさんが
 出雲屋閉店のスレッドあげているとてっきり思ってたんですけど・・・)

[1]ころんさんからのコメント(2002年09月27日 18時09分23秒 ) パスワード
  

私の周囲もみんな悲しんでます。
・・・って、ところでどうして私が「おやつ番長」なんでしょ?(笑)

友人が張り紙をみたって言ってました。
しょうがないですよね〜。

あ〜〜〜、でもソフトクリーム・・・・・(涙)

ソフトクリームって、いつの頃からか高くなっちゃって、
私の中では100円前後で買えないと
ソフトクリームじゃないんですよね。。。(笑)
その点でも出雲屋さんはバッチリだったのに。。。
[2]PUKUさんからのコメント(2002年09月27日 19時04分46秒 ) パスワード
  

小学校の時に出雲屋さんとこの娘さん(でいいのかな?)と同じクラスで、よく2階にお邪魔してました。

おやつは必ずあのソフトクリーム!
嬉しかったなぁ。

ソフトクリームを食べながら、「ヤンヤン歌うスタジオ」を見てたのが、妙に記憶に残ってます。
嗚呼、歳がばれる・・・。

あとうちのおばあちゃんがよく買ってきた「やぶれまんじゅう」(本当の名前は違うと思うのですが)とレモンケーキも懐かしい。

でも、閉店なんですね。
最近は車で通り過ぎるだけで行ってなかったのですが、やっぱり寂しいですね。
[3]HANEさんからのコメント(2002年09月27日 20時58分49秒 ) パスワード
  

聞くところによるとまもなく再開するらしいですよ。経営者が変わるみたいですが・・・。
[4]はなさんからのコメント(2002年09月29日 13時46分53秒 ) パスワード
  

再開するんですか〜!?
本当だったらとっても嬉しい(^o^)

でもあのソフトクリームもまた同じ値段で始めてくれるかな・・・?

私もこの夏はお腹壊すんじゃないかっていうくらい食べました!!
特に8月13・14・15は続けて行っちゃいました。

もともと和菓子は苦手なんですが、出雲屋だけは私の中では別格でした。

またあの懐かしいお店に行けるといいなぁー。
[5]くりどらさんからのコメント(2002年10月05日 10時06分12秒 ) パスワード
  

昨日、Openでしたよ☆
沢山のお客様がいました。
出雲屋さんの再開を楽しみにしてるお客様って多いんだなぁって思いました。
開店記念に紅白饅頭頂きました(^_^)

ちょっと先の中浜市場の
最近Openした「おからどおなつ本舗」に寄ってみました。
みかん味のおからどおなつ美味しかったですよ〜♪
[6]さんからのコメント(2002年10月05日 21時45分41秒 ) パスワード
  

出雲屋さんの再開には、唐戸にある野村製菓さんがかかわってるらしいですよ。(^^)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.