アクアジャンクション シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101690 投稿日:2002年09月18日 15時30分51秒  パスワード
 お名前:AGP
ただただ、信じられない・・
キーワード:北朝鮮 拉致
コメントの種類 :政治  パスワード

一国の国家元首が、『・・以前、貴方の所の国民を拉致しました。その内、8名は死んでいます。とても遺憾に思います。』と言うとは・・・。今まで《拉致疑惑》と言われていたものが、はっきりと北朝鮮の正式な特殊機関による計画的な組織誘拐(=犯罪)だと判った以上、この問題についてきちんとした謝罪と対応があるまで、この国との正式な国交回復なんて、絶対に賛成できません。

[1]ほくしんさんからのコメント(2002年09月18日 16時42分03秒 ) パスワード

まったくその通りだと思います。

が、在日の方への嫌がらせや、暴力だけは止めてもらいたいです。
あの国と同じレベルには、なりたくありません。
[2]taka@軍事アナルさんからのコメント(2002年09月18日 18時08分14秒 ) パスワード

あそこまで、開き直られたのでは小泉さんもどうしようも無かったんでしょうね。
アメリカという国は嫌いですが、こういった時は何故か無性に羨ましく感じます。
独裁者が支配する国と言う認識がないまま、ヒトラーを見過ごしたチェンバレン
のように例えると、日本の政府、特に外務省あたりにも責任はおもーくあるような
気がします。

「日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ同人に必要な
保護扶助を与えられるよう、関係の所管に要請する。」

日本国旅券の最初のページ書かれている文言です。
国民に保護扶助を与える最大の責任者は我が国政府です。
又、国防は国が国民に与える最低限の福祉サービスでもあると思います。

あー、旅券に書かれているこの言葉がなんと空しく感じることか。

明子ねーさん、漏れもアメリカ国籍が欲しくなっちゃいました。
[3]ごなげっちゅさんからのコメント(2002年09月18日 19時42分47秒 ) パスワード

さて続いてタマちゃんのニュースです。.....

日本のマスコミに本当にあきれました。
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年09月18日 20時12分42秒 ) パスワード

> taka@軍事アナルさん はじめまして(汗)
> 「日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、
> かつ同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の所管に要請する。」
>
> 日本国旅券の最初のページ書かれている文言です。

当時の日本国旅券の次のページ(P3)には
 渡航先
 This passport is valid for all countries and areas
 except North Korea(Democratic People's Republic of Korea).
と記入されておりました。残念ながら...。(注:今の旅券には書いてない)

しかしながら拉致実行の日本赤軍どもがおめおめと生きていて
拉致された側が死亡したとゆーのは不自然な死しかありえないと思うのが自然

似非の共産国家は
高度に発展した崇高な自然発生的共産主義国家である日本には
かなわないとゆーのがよーやくかの国もわかったよーだね。

共産主義をふりかざして共産主義国家には成り得ないてことですかね。(汗)

ところでAGPさん ウイルスメールありがとうございました。
(冗談です。犯人とゆーか本当の感染者はアーバンネットの方!)
Return-Path: <dai*chi@ymg.urban.ne.jp>の人
[5]疑問さんからのコメント(2002年09月18日 21時31分35秒 ) パスワード

小泉さんは良くやったと私は評価しています。今まで誰も本気で北朝鮮とは交渉しなかった。歴
代の首相も外相も外務省もヤクザの事務所に乗り込んで談判しては来なかったのです。国賊金丸も村山トンキチも中山マサテルも、裸の大さまの金正日とニコニコ握手して、女を抱かされて、帰ってきています。しなくてもいい謝罪を繰り返し、妥協ばかりして、問題は先送りだけされました。
少なくとも小泉首相は握手はしてもにこりともせず、毅然としてテロリストのボスと闘ってくれました。ハンセン病の解決に向けて決断をした勇気を再び見た思いがします。
間違いなく小泉首相は本気で怒って裸の王様を恫喝しました。

正常化交渉再開にサインするのは苦渋の決断だったと思います。しかし、独裁国家の中で無知で蒙昧な国民が毎年何万人も餓死しているのも事実です。今後世界が協力して、北の貧困と無知に光を当てることが出来ればテロリスト国家の土台はきっと揺らぎだすと思います。(アマイかな)

交渉が再開されたのです。前に進むか否かは北の出方しだいです。またぞろキチガイ沙汰を言い出せば国交断絶すればいい。   

日本は本当に曲がり角にあると思います。今日も朝日新聞の記事に腹をたてています。なぜこんな糞新聞の売上が多いのか悲しい限りです。
[6]疑問さんからのコメント(2002年09月18日 21時34分15秒 )

スタッフによりコメントは削除されました。 2002年09月19日 15時32分18秒
[7]時々拝見している者ですがさんからのコメント(2002年09月18日 21時50分46秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月18日 23時24分35秒
[8]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年09月18日 22時05分57秒 ) パスワード

AGPさん、こんばんわ。

今回の会談で明らかになった拉致された方々の安否情報は、我々一般の国民にも大変な衝撃でした。
我が子、我が孫、我が兄弟の無事を、20数年も信じて待ち続けたご家族の心中を察しますと、彼の国の極悪非道ぶりに改めて憤りを覚えます。
テレビの映像では、金 正日総書記の視線が自信なさげに定まらなかったの比べ、
小泉首相の視線はまっすぐ金 正日の目を見据えて居たのが印象的でした。

ひょっとして・・・・・・
北朝鮮は政治的にも経済的にもかなり追いつめられているのではないでしょうか?
 ( 金さんが最近足繁く通っている中国やロシアからも引導を渡されているとか? )
戦前の償いとしての経済協力もピョンヤン宣言に盛り込まれていましたが、
「朝銀」問題もこの経済協力の中に含まれるのでしょうか?
今年中に日本国内の数カ所の「朝銀」の破綻が噂されていますが、
この救済に公的資金の注入されるかも知れないとのことのようですネ。
でもこれは、日本国民の感情からいっても????ですよね。

>ところでAGPさん ウイルスメールありがとうございました。
>(冗談です。犯人とゆーか本当の感染者はアーバンネットの方!)
>Return-Path: <dai*chi@ymg.urban.ne.jp>の人

いつも通りさん、こんばんわ。
 どーもこのメルアドは、知人のもののようです。 (苦笑)
 近い内に「灸」をすえときますです。
 知人に成り代わり、この通りお詫びいたします。  m(_ _)m

でも、ワチキに「賠償」は要求しないでね。 (笑)

[9]チングーさんからのコメント(2002年09月18日 22時30分03秒 ) パスワード

うちの上の息子が、テレビをみてプリプリいってました。

「あの人がラチしろって言ったん? あの作業服のおじさん。わっるいねー !!」

不謹慎にも、妻と一緒に笑ってしまいました。
子供の視線って、まっすぐでユニークだなと思いました。

あの作業服のおじさんとは、チングーになりたくないな。
[10]SAGさんからのコメント(2002年09月18日 22時37分08秒 ) パスワード

> 北朝鮮は政治的にも経済的にもかなり追いつめられているのではないでしょうか?

私も同じような感想を持ちました。

そして、人が死んでいても、それが政治的力学の1つのカードにすぎないのかと思うと
むなしさとやるせなさを感じます。
[11]あーあ、ばれちゃったさんからのコメント(2002年09月18日 22時39分43秒 ) パスワード

>日本の政府、特に外務省あたりにも責任はおもーくあるような
>気がします。

責任は、これまで拉致「疑惑」と呼んできた日本人全体ではないかな?
免責されるべきは、拉致日本人を取り返す運動をしてきた人たちだけの
ような気がします。あなた自身、そういう運動に署名するとか寄付をす
るとか講演を聞きに行くとかしたことないでしょう。だったら、あなた
も同罪です。私も同罪です。

>が、在日の方への嫌がらせや、暴力だけは止めてもらいたいです。
>あの国と同じレベルには、なりたくありません。

在日の方へ嫌がらせや暴力事件がもし起こったとしても、それは「あの国
と同じレベルになる」とは言えませんよ。北朝鮮人を北朝鮮からさらって
きて殺して初めて「あの国と同じレベル」といえます。
それにしても、あれだけの悲報に接し、あなたの第一声が「在日への嫌が
らせをやめろ」とは、常軌を逸しているコメントに思えます。日本人遺族
の感情を逆なでしませんか?
[12]チングーさんからのコメント(2002年09月18日 23時02分50秒 ) パスワード

>だったら、あなたも同罪です。

おっしゃる通りですね。
さきほど、子供の一言に笑いがでたように、やっぱり「ひとごと」として認識しているんですよね。

北朝鮮の強制収容所関係の本は、何冊か読みましたが、正直いって興味本位でよんでましたね。
いまようやく、拉致された方々があの壮絶な環境に放り込まれたりしたかと思うと、またそのご家族の気持ちを思うと、言葉を失う、という・・・・・いいかげんな自分に気がつかされます。

わたしは、脳がよくないから、いまやっとこんな段階だな。正直なところ。

[13]勉強不足さんからのコメント(2002年09月18日 23時48分31秒 ) パスワード

AGPさん (??)の肩書きで コメント して下さい。
自分も、なんとも言えない気持ちです。結果は、ある程度わかっていたけど、
死亡(殺害?)まだ、まだ、信用できない。お国です。

国交のない国の人がなんで日本にいて、経済活動をして、日本国の血税を本国に持って行くのか理解出来ません。  まだ、まだ、あの国と、友達になるには、考えものです。
[14]くやしかー!!さんからのコメント(2002年09月19日 00時13分52秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月20日 10時31分42秒
[15]AGPさんからのコメント(2002年09月19日 01時13分27秒 ) パスワード

>taka@軍事アナルさん

米穀大統領が、北朝鮮をイラクと並べて「悪の枢軸」と呼んだのが、今さら乍ら余りにも的を得ていて、「だからそう言ったじゃないか!」というブッシュ大統領の声が聞こえそうです。

>遊び人の松っあんさん

小泉総理が拾った「火中の栗」は、あまりにも熱すぎますね。
でも今まで誰も拾おうとはしなかった「栗」です。御本人も大火傷を覚悟の上での行動でしょう。国家犯罪を平気で披露するトップがいる国がすぐ側にある事を日本人が再認識させられただけでも、今回の訪朝は意義深かったでしょう。国交を回復するべきかどうかは、じっくりと国民論議を行ってからとするべきでしょうね。

>SAGさん

もうあの国は、切るべき政治カードを無くしているのでは?
あれだけ開き直られて、暗に「放っておいたら我が国は何をしでかすかわからないぞ」と訴えたいのでしょうか。

[16]いつも通りさんからのコメント(2002年09月19日 01時35分26秒 ) パスワード

> 第一声が「在日への嫌がらせをやめろ」とは、常軌を逸しているコメントに思えます。

お気持ちは痛い程理解出来ますが...。
出身がかの国で祖国の現状に辟易してる人も多いはず。
それは日本に在住していてこそ出来ることでしょ?
全員がかすめ取ったパチ◯コの売り上げを送金してる訳じゃないでしょ?

支援して来たかの国と同罪の総◯とは別にニガニガしく思っている朝鮮人も多い筈。
「同じ民族として恥ずかしい」とか
「拉致であって欲しくなかった。裏切られた思いだ」と
ま、少なくとも私の周辺には...。
そういった方達まで出身国或いはその子弟という理由で白い目で見るのは
悲しいことですね。

しかし、いまだに反省がないねえ、かの国は...。
少なくとも扇大臣のコメントを受けて
メディアは「不審船」から一斉に「北朝鮮工作船」と変更表示してますねえ。
まあ、大きな一歩でしょうね。(朝日新聞を除いて...)

御参考
---from 朝鮮新報 http://www.korea-np.co.jp/  9/18----
 金正日総書記、小泉首相会談 朝・日平壌宣言に調印
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2002/9/0918/81.htm

行方不明者の消息確認、不正常な関係下で発生、遺憾
 今後、発生を防止と外務省代弁人
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2002/9/0918/82.htm

共同通信社社長書面インタビュー 金正日総書記の回答
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2002/9/0918/83.htm
[17]いつも通りさんからのコメント(2002年09月19日 01時41分23秒 ) パスワード

> 遊び人の松っあんさん

> どーもこのメルアドは、知人のもののようです。 (苦笑)
> 近い内に「灸」をすえときますです。

ま、こちらも結構楽しませて頂いておりますから...。(汗)
あんまり気にしないで下さい。とお伝え願えれば。
彦熱告知とプロバイダへの連絡が全く生きなかった例で...。(汗)
[18]ほくしんさんからのコメント(2002年09月19日 10時06分09秒 ) パスワード

>在日の方へ嫌がらせや暴力事件がもし起こったとしても、それは「あの国
>と同じレベルになる」とは言えませんよ。北朝鮮人を北朝鮮からさらって
>きて殺して初めて「あの国と同じレベル」といえます。

あなた犯罪の被害を受けたら、暴力で仕返しをするの?
2度と犯罪が起こらないように願わないの?
それで拉致された人の家族が喜ぶと思ってんの?

まずは日本側(国民及び政府)が毅然とした対応をとり、今後どうあるべきかを考えることが大事ではないかい?
ここのレス読むと感情論ばかりで、どもこもなってないじゃん。
それともスレ主さんを含めて、感情論で北朝鮮の悪口を言いたかっただけ?

>この問題についてきちんとした謝罪と対応があるまで、この国との正式な国交回復なんて、絶対に賛成できません。

まったくその通りだけど、それでお終い?
[19]判断つかないさんからのコメント(2002年09月19日 13時47分52秒 ) パスワード

なんだか、ドサクサにまぎれて、独裁国家と民主国家の一政党と民間新聞社
の区別がつかない人がドサクサまぎれの誹謗をしている書き込みがありますが、
こういう書き込みは、O.K.で削除対象にならないのですね。

管理人さん
誹謗したら、削除対象になる、または、誹謗しても削除対象にならない
政党と新聞社一覧を明記していただければ書き込みしやすいので、
一覧をだしてもらえないでしょうか。

*管理人さんに対しての質問ですので、管理人さん以外は、答えないでね。

[20]SAG@管理スタッフさんからのコメント(2002年09月19日 15時45分46秒 ) パスワード

見逃していましたので、削除しました。

ただ、ここは管理人が主役でなく、みなさんが主役のコミュニケーションの場ですから、おかしな書き込みがあったらそれに対して真摯に抗議なり意見されては如何でしょうか。
管理スタッフも24時間、ここを監視しているという訳ではないですし、
それに判断がぶれることもありますし。
[21]疑問さんからのコメント(2002年09月19日 19時32分10秒 ) パスワード

前段では不適切な投稿すいませんでした。でもAGPさんの投稿でまた揚げ足取りをされたらと思うと恐いです。これは以前の投稿で明らかなことですよね?管理人様・・・

まぁお互い気をつけていきましょう。>all

取りあえず拉致についてまとめてみました。

拉致事件を捏造と決め付け、解決を妨害した人一覧

社民党(拉致を捏造と主張、遺族の活動を妨害)
共産党(85,88年と北朝鮮を批判するも01年に主張を反転)
朝鮮総連(工作員の拠点、拉致対象者を選別する役目も)
社民党 土井たか子
社民党 辻元清美
社民党 大島令子 
社民党 渕上貞雄
社民党 金子哲夫
自民党 野中広務
自民党 河野洋平
自民党 中山正暉
社会党代議士 嶋崎譲元
朝日新聞 早野透
日本教職員組合委員長 槇枝元文
社会科学研究所日韓分析編集 北川広和
筑波大学教授国際政治学 進藤栄一
東大名誉教授 和田春樹
東大名誉教授 坂本義和
小浜市共産党市会議員 川畑潤子
同党地区委員長「露出狂」川畑哲夫
評論家等 米津篤八 辛淑玉 田英夫 大橋巨泉

これらの組織、人は会見、出版物上、WEB上において拉致事件を捏造と主張。
直接、被害者遺族に妨害行為を行った件もあります。
[22]疑問さんからのコメント(2002年09月19日 19時35分58秒 ) パスワード

以前の某新聞の話題

http://bbs.c-studio.net/program/search_exec.php3?room_name=shimonoseki&room_name_shimonoseki=ON&all_text=ON&kwd=%92%A9%93%FA%90V%95%B7&method=AND&days=3&by=2002&bm=09&bd=19&ay=2002&am=09&ad=19
[23]ご参考までにさんからのコメント(2002年09月19日 20時25分14秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月20日 18時47分58秒
[24]埼玉のお母さんさんからのコメント(2002年09月19日 21時22分17秒 ) パスワード

刷れぬしさん。よ〜〜〜〜〜〜〜〜考えてたててよね。板。
そんなん言ゆたらアンタ、パールハーバーはドウナルノ???
広島の原爆は??長崎の原爆は??
御免ね、こんな事レスったらスレ主さんに悪いけど。

ここにレス付ける下熱の常連さん。
あなた達が居る限り、下熱は永遠に不滅です。

でしゃばって御免なさい。
[25]遊び人の松っあん@花札大好き♪さんからのコメント(2002年09月19日 23時42分31秒 ) パスワード

AGPさん、こんばんわ。

>もうあの国は、切るべき政治カードを無くしているのでは?

そーですよね。
外交はよくカードゲームに喩えられますが、北鮮は今回の交渉では拉致問題、
核開発疑惑、ミサイル実験凍結等、手持ちのカードを使い切った印象を受けます。
あと人道援助というカードは残っていますが、拉致された方々の亡くなられた年齢を
見る限りとても不自然な印象を受けます。
彼らが彼の地で人間らしい扱いを受けていたとは思えません。
最早このカードを日本に対しては、切れないでしょうね。
でも、厚顔無恥な国家だから、非常識にもこのカードを切るかも・・・・  ( 苦笑 )
対して日本は「経済援助(=お金)」という強いカードを温存していますし、
「時間の余裕」というカードもありますよね。
新たに拉致問題の真相究明ならびに関係者の責任追及というカードも得ました。
更には海底から引き揚げた「北鮮工作船」の調査資料というカードも得ようとしています。

拉致された方々のご家族のお気持ちはお気持ちとして、今回の小泉首相の訪朝は
外交をゲームとしての観点から見ると、高い評価を与えていいのではないでしょうか。
10月から日朝正常化交渉が再開されますが、正常化は急ぐ必要はどこにもないとおもいます。
日本のペースでゲームをすすめて、日本国民の感情から言って、
まずは拉致問題の全面解決からでしょうね。

ひょっとして・・・・・・・・・・
2002年9月17日は「金王朝」崩壊の始まりの日だったと、
後世から評価されるかもしれませんね。   (笑)
[26]俺は知ってるさんからのコメント(2002年09月20日 09時32分13秒 ) パスワード

月刊社会民主1997年7月号
「社会科学研究所日韓分析編集 北川広和」の投稿

http://www5.sdp.or.jp/central/gekkan/syamin07kitagawa.html

このような文章を平気で掲載している政党のコメントが聞きたい。
[27]疑問さんからのコメント(2002年09月20日 11時14分45秒 ) パスワード

>今日の社説より
>■平壌宣言――期待こめる国際社会
>うまくいけば、北東アジアの安全保障の環境を変える起爆剤になるかもしれない。
>小泉純一郎首相と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正日総書記が署名した日朝平壌宣言を、国際社会はそんな目で見ているようである。

嫌な予感が的中してしまいました。国家殲滅を企てるマスコミ・テロ組織「築地」が社説において、早速あの屈辱の「日朝平壌宣言」を賛美・宣伝しています。
これによって、全国に散らばる800万人もの世論テロリストである購読者に、北朝の国益の為の宣伝運動を仕掛けようというのでしょう。

「村山談話」同様に、将来必ずや我が国に悔いを残す事になるであろう「日朝平壌宣言」。
一体どのような経緯によって誰の手で作案されたのか?
それを追求していく必要があります。
[28]AGPさんからのコメント(2002年09月20日 12時52分59秒 ) パスワード

遊び人の待つっあんさん

>拉致された方々のご家族のお気持ちはお気持ちとして、今回の小泉首相の
>訪朝は外交をゲームとしての観点から見ると、高い評価を与えていいのでは
>ないでしょうか。10月から日朝正常化交渉が再開されますが、正常化は
>急ぐ必要はどこにもないとおもいます。日本のペースでゲームをすすめて、
>日本国民の感情から言って、まずは拉致問題の全面解決からでしょうね。

今まで誰も手を付けなかった問題に着手し、拉致問題を一気に全容解明に向けて進めた功績は、最近の日本外交の中では比べる物が無い位に大きいでしょう。続いて、どのような手段をもってあの国を『無毒化』していくか・・・小泉外交の試練はまだまだ続くのでしょうね。硬軟両方を駆使して、(米国でも出来なかった)アジアの安定化を達成できれば、小泉内閣は【歴史に残る】内閣となるでしょう。

頑張れ、純ちゃん!

昨日、東京で開かれた昼食会では、当初の講演者から急遽変更になり、小泉総理の登場となりました。私もいきなりの総理講演会への転換に驚きましたが、北朝鮮への訪問報告会となったその会合では、さすがに熱のこもった口調で、今回の訪朝を総括していました。『・・・もし、《8人死亡》が解かった時点で決裂して帰国していたら、生存を伝えられた4名の命がどうなるか・・・総合的に判断して、私の決断は正しかったと思う。』と話しておられましたが、この点に付いては私も全く同感です。
[29]チングーさんからのコメント(2002年09月20日 13時08分36秒 ) パスワード

>『・・・もし、《8人死亡》が解かった時点で決裂して帰国していたら、
>生存を伝えられた4名の命がどうなるか・・・総合的に判断して、
>私の決断は正しかったと思う。』と話しておられましたが、
>この点に付いては私も全く同感です。

AGPさん、臨場感たっぷりのご報告、ありがとうございます。
下熱って、こういう情報に触れられるところが、いいですね。

生存が伝えられたソガ ヒトミさん、お母さんと二人で行方不明になったそうですが、お母さんはどうされたんでしょうか。
また、イヤな予感ですね。
[30]歴史を振り返る会さんからのコメント(2002年09月20日 20時53分00秒 ) パスワード

朝鮮半島と、日本の近代歴史を振り返ると、まだ北朝鮮は休戦中で、
いつ戦争が起きても、おかしくない緊張した国なんですね!!
日本の強制連行、植民地政策など互いに傷つけあって犠牲になるのは、
互いの国民、都合がいいのは政治家
拉致家族の会見の後ろで、いかにも「今まで拉致問題解決に協力してました。」らしい態度いた議員には、失望しました。

[31]taka@軍事アナルさんからのコメント(2002年09月20日 21時02分29秒 ) パスワード

なんかスレがびみょーに伸びてますね。(笑)

>責任は、これまで拉致「疑惑」と呼んできた・・・以下省略

わたくしめが、外務省と同列とは・・・それはそれで大変なもんだぁ。(^^;

言いたいことは、よく解ります。
確かにそういった官僚機構もしくは、問題にしなかった官僚、マスゴミを放置する結
果になったのは、国民一人、一人の政治に対する無関心が原因かもしれませんね。

ただ[11]さんの言い回し自体が、あの赤日新聞に代表されるレフティな方々の使い古
された手法と同じ臭いがしないでも無いなんて言うとイエローかな?
まー戦後50年以上、自虐的な表現は個人的にはもうたくさんです。
言いたいことは、はっきり言いたいもんですね。

>AGPさん
>遊び人の松っあん@花札大好き♪さん
彼の国事ですから、拉致問題公表は無かった事にする。
なんてカードを切って来そうな。まさかそこまでとは思いますが、未だに自国民には
拉致の「ら」の字も出していない以上どうなんでしょう?とにかく半島と中国は金輪
際信用が出来ないと思いますね。

>いつも通りさん
はじめまして、挨拶おそくなってすみません。
[32]訳分からないさんからのコメント(2002年09月20日 22時05分24秒 ) パスワード

全国800万人の世論工作員 宛
北朝宣伝機関築地支部 発 通達文書(纏声塵語)より

>日朝首脳会談をめぐる本紙世論調査では、拉致事件については80%近くが「納得できない」としつつ、首脳会談を評価する人が80%を超えた。会談があったから悲劇が明らかになった。つらい悲劇である。

少なくとも、昨日19日以降に世論調査を行えば、結果は全く違ったものになったでしょう。(PS参照)
おっと・・・、
築地の行う世論調査では、いつであろうと結果は同じですよね。

>しかしその悲劇を乗り越えて平和と安定へ向かってほしいという「希望」を読みとるべきか。

ほほう。80%近くの日本人が、北朝の「平和と安定」を望むってことですか。
我々の「希望」といえば、第一に拉致被害者の生存と彼らを祖国へ奪回することです。
明らかに、世論をすり変えようとしていますね。

>思えば会談はギリシャ神話のパンドラの箱のようなものだった。パンドラが箱を開けるとあらゆる災いが飛び出す。神話では、あわてて閉めて「希望」だけが中に残ってしまった。
>こんどの場合は、開けた以上はあわてて閉めないで、災いもすべて白日の下にさらすしかない。「希望」も一緒に。

何が「災い」で、何が「希望」なのか?

答え
災い:拉致事件の真相が明らかになり、北朝が不利な立場に追い込まれてしまうこと。
希望:前述のとおり、北朝の平和と安定。

PS:産経新聞社は、設問にミスがあったと称し19日AM以前の募集は全て破棄して、eアンケートを取り直していますね。
「平壌宣言」成立の為に外務省が行った隠蔽工作が暴露されて以降のアンケートの調査結果は、それ以前とは明らかに変わっているはずです。
産経新聞社の措置は実に賢明であると思います。

http://www.sankei.co.jp/edit/anke/

中間集計は、
http://www.sankei.co.jp/edit/anke/0920anke/0920_1.html
[33]ごっくん青年さんからのコメント(2002年09月20日 23時54分05秒 ) パスワード

>ただ[11]さんの言い回し自体が、あの赤日新聞に代表されるレフティな方々
 の使い古
>された手法と同じ臭いがしないでも無いなんて言うとイエローかな?
>まー戦後50年以上、自虐的な表現は個人的にはもうたくさんです。

このような意図があっての発言では全くないと思います!

熱しやすく醒めやすい日本人の国民性を、厳しく戒めているにすぎないのでは?

そしてこれからの対応に関して、日本人が一致してこれに断固たる態度で臨ま
なくてはならないのだと、主張されているに過ぎないのでは?

単なる自虐なのか、そうでないのか、
ここら辺りの違いは、明確に区別する必要があると思います!

オウムサリン事件、神戸市での幼児殺傷事件、北朝鮮によるノドン・テポドン
打ち上げと工作船による領海侵犯事件、アメリカテロ事件・・・

今まで、国内外を問わず、衝撃的な事件が起こるたびに、国民の大多数は、悲
憤梗概して過剰反応し、ぞろあーだこーだと特定の犯人探しを始めますが、そう
してひとしきり騒いだ後、いつもの、他人任せの全くアノミーな状態に戻ってし
まい、自らの享楽に血道を上げているのが実情です。

そうした姿勢が、いままでどんな厄禍をもたらしてきたか・・・
 そのために、いままで幾度、同じようなことが繰り返されなければならなかっ
たか・・・

今回のことにしても、いずれは毎度同じパターンで、いとも簡単に片付けられ、
イッチョ上がりとなる虞れが大いに考えられます。

事件が引き起こされた原因を徹底究明して、断固たる決意を持って、今後一切
このようなことが起こらないような対策を、政策として明確に打ち出していく
・・・日本はこのような姿勢に、少し欠けているような気がしてなりません。

この点では、いつまでも過去を忘れないでいる、韓国を見習ってもいいような
気がしますね。(まァ、恨み節ばかりでも能がないんですけれども・・・。)

言うまでもないことですが、今回の事件で絶対に忘れてはならないことは、既
に新聞やニュースなどで専門家が指摘されているとおり、アメリカの軍事的恫喝
の下で初めて成し遂げられたものであるということです。小泉は、単にそれに乗
っかったというだけに過ぎない。(まァ、それだけでも賞賛に値するのですが・・
・)。自らの金王朝の存続を最優先とする北朝鮮が、単に経済危機という理由で
援助欲しさに譲歩するなどというのは、全く考えられないことです。

したがって、日本がこれから、併せて行っていくべきは、軍事の重要性を認識
し、一刻も早く、有事法制の整備を行っていくということです。もはや綺麗事や
寝言はたくさんです。まずは継続審議となっている有事関連法案の成立を、臨時
国会でなんとしてでも目指すべきです。安倍さんカンバ〜。

また、法務省が臨時国会に提出を予定している、出入国管理法の改正案を速や
かに通すべきです。外国人の在留資格を厳しくし、不法入国者を締め出して頻発
する外国人犯罪を防止していくべきです。

さらに、疑問さんがリストアップされた、「拉致事件を捏造と決め付け、解決
を妨害した人一覧」の中に、

>朝鮮総連(工作員の拠点、拉致対象者を選別する役目も)

があるわけですが、これがもし本当のことであったとしたら、実際に犯罪に手
を貸していた訳ですから、事実関係を明らかにした上で、何らかの処罰を加える
べきだと思います。

もう、コンナ連中の銀行など、救済することなんかヤメロ!

[34]ニュースの途中ですが名無しですさんからのコメント(2002年09月20日 23時58分44秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月21日 00時40分25秒
[35]引田天功マンセーさんからのコメント(2002年09月21日 00時37分29秒 ) パスワード

>>お、fumichan復活ですかい。
[36]チングーさんからのコメント(2002年09月21日 01時29分56秒 ) パスワード

あっ、消しちゃったんですか。[34]。

<ニュースの途中ですが名無しです>さんの仰ってたような強気な交渉は、残念ながら今の日本にはできないんじゃないでしょうか。

ハッタリをかませるような確固たる情報を収集できる機関がないでしょう、今の日本には。
背伸びは禁物です。先の大戦でそれは身に沁みたはず。

まだ国交正常化宣言にサインしたわけじゃないし、交渉はこれから始まるのだから、しばらくはポジティブに見守りたいと思います。
[37]ヨシタコヴィチさんからのコメント(2002年09月21日 02時24分01秒 ) パスワード

>しばらくはポジティブに見守りたいと思います。

まさに同感です。
親記事の「この国との正式な国交回復なんて、絶対に賛成できません。」とのコメントには一瞬ドキリとさせられましたが、[28]を読んでホッとしました。
強硬論、融和論、謝罪論、民主化論など様々な論評が世間には飛び交っていますが、他人と仲良くできるのはとにもかくにもすばらしい事なんで、そういう結末を信じて見守っていきたいですね。

朝鮮人学校生徒らへの嫌がらせなどが相次いでいるとの報道もありますが、とても残念に思います。警察の取締が強化されなくとも、大人として冷静に対応して欲しいものです。
[38]ABCさんからのコメント(2002年09月21日 09時57分46秒 ) パスワード

二十数年追い続けた記者たち “拉致報道”の原点
「あのとき深く書いてたら…」

死亡連絡…『社内全体が脱力感に襲われ』

「当時(産経新聞)社会部員として取材を始めた。当初から拉致だと思っていたけど、取材方法が極めて限られ、情報もほとんどなかった。できることは拉致家族とひんぱんに連絡を取り合うことぐらいだった。何度も足を運び、異動で担当を離れても手紙を書き電話をかけ続けた」
 「記事掲載後、記事が出て他紙が後追い記事を出すという流れにならず苦しかった。簡単に情報確認できない状況で、メディア全体にとって(追わないのは)無理もなかったと思う。産経の報道について『いかがなものか』といった論調もあった。何度か取材をあきらめようと思った」

当時、この問題を大きく取り上げ続ける産経新聞に対し「警察情報に頼りすぎた偏った報道だ」などの批判があったのも事実だ。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20020919/mng_____tokuho__001.shtml

この時、まだ共和国=楽園と信じてる人が多数いた新聞が力を持っていたし。

番組平均率が最も高かったのは、午後6時からのNHKニュースで1時間の平均率が26・2%。同7時からの「ニュース7」も24・4%を記録した。 午後6時半すぎからは分刻みの視聴率が25%を超え「ニュース7」スタート直前の6時59分から7時にかけた時間帯に、31・8%の瞬間最高率に達した。

NHKなど、各局が一斉にニュース番組を放送していた午後6時台の民放視聴率は、 日本テレビが7・5%、TBSが5・9%、フジテレビが10%、テレビ朝日が3・2%。 これらの数字を単純に積算すると、同時間帯の視聴率は52・8%に。 国民の半数以上が首脳会談、拉致被害者関連のニュースを注視した形になる。

NHKが別格なのは良いとして、フジと朝日で何でこんなに差が?

日本はまだまだ、常識ある人が多数ということかな。
[39]AGPさんからのコメント(2002年09月21日 11時28分39秒 ) パスワード

《北朝鮮に賠償請求へ》読売新聞より

この方針は今までこの国が仕掛けてきた数々の犯罪行為を考えれば当然でしょう。、、、が、しかし。国民に満足に食料も供給できない国に,どうやって賠償請求するのかな?賠償金を,取りあえず無利子の円借款とかで提供するのか??人道的見地から北朝鮮に食料/医療物資を送る事を検討している事と、今回の賠償請求という考え方は矛盾しないのか???

金銭的な保証が先ず絶望的である場合、何を持ってこの国に償ってもらうべきか???小泉内閣への課題は大きいですね。

[40]かなしみいっぱいさんからのコメント(2002年09月21日 11時44分13秒 ) パスワード

かなしいことだけど、北鮮は戦前の大日本帝国と同列なことを未だやっているだけと考えるべきではないでしょうか?

変わろうとしているときに、手をさしのべなければ、変わってからつき合おうと言うのでしょうか?

かなしいときだけど、彼の国も“かなしいとき”を迎えていると考えられないものでしょうか?

変わり方が気に入らなくても、コーンパイプにサングラスで考えて見てもいいと思いますが。

10年かけて、ちびちび(それなりの)援助しても変えられないのでは?
世界中がびっくりするような援助策を一気にやらなければ、変わらないとも思いますが。

隣国として大きく変わってもらいたいから、変えるための大きなカードを世界中に呼びかけて、国連決議でも良いです、今造ってあげるべきと考えます。

彼の国と韓国との講和条約締結や敵対国である日本との国交回復は変わるめどがついてからでも(10月ではなく近々として)良いと考えます。

当然大きなカードによる援助を受けるには、援助国が要求する国際的な信頼を始め様々な義務を履行させる諸条件が附随します。

[41]AGPさんからのコメント(2002年09月21日 12時03分54秒 ) パスワード

かなしみいっぱいさん

>かなしいことだけど、北鮮は戦前の大日本帝国と同列なことを
>未だやっているだけと考えるべきではないでしょうか?

戦前の日本とは全く異なります。(戦前のドイツなら、ヒットラーの存在により、似てるかも?)少なくとも,日本には「独裁者」という存在はありませんでした。戦前の日本の行為を卑下する必要は全くありません。

>彼の国と韓国との講和条約締結や敵対国である日本との国交回復は
>変わるめどがついてからでも(10月ではなく近々として)良いと考えます。

10月というのはあくまでも「国交回復に向けての交渉開始日」という事でしょう。まずは現時点においては生存が確認された拉致日本人の帰国を実現させる事が際優先と考えます。その為にも先ず、北朝鮮と「交渉」を開始しなければなりません。この点で,田中均アジア大洋州局長の発言は正しいと考えています。

世間では外務省の秘密主義が非難の的となっていますが,「死亡年月日」を直ちに公表する事が本当に正しい行為なのでしょうか?それこそ真偽の程は全く分からない書類内容であるからして、家族の方々にとって「死亡」のみならずその年月日まで一気に公表するのは、もし私が担当者だったとしても、躊躇するかな??とも思います。

[42]訳分からないさんからのコメント(2002年09月21日 16時59分26秒 ) パスワード

私は市長の思想信条に賛同するので[41]のコメントに賛成するのですが、中には戦前の・・に文句をつける方がいるかもしれません。

前の二の舞にならないようご注意下さいませ。
[43]なにもんじゃぁさんからのコメント(2002年09月21日 17時13分03秒 ) パスワード

[文句をつける方がいるかもしれません]

って、あーた、市長足るものの発言じゃぁ、あーりませんですぜ<
少なくとも,日本には「独裁者」という存在はありませんでした。戦前の日本の行為を卑下する必要は全くありません。
[44]訳分からないさんからのコメント(2002年09月21日 18時38分44秒 ) パスワード

http://www.zenshin.org/

未だに?な意見もあるのですねぇ・・・

クワバラクワバラ
[45]taka@軍事アナル、今日は過激さんからのコメント(2002年09月21日 19時03分12秒 ) パスワード

東條=ヒットラー
って思ってる人が未だいるんですね。ただ、ただ信じられません。

>このような意図があっての発言では全くないと思います!
んなぁーこたぁ あんた読めば誰でもわかるって。(すいません)

意図せずに刷り込まれたってのが、一番怖いと感じるんですよね。

私自身は、拉致家族に関して直接応援したわけでも、ボランティアにも集会にも参加していません。
だからって、あんたも同罪、ついでに私も同罪ってフレーズがなんだかなぁ、なんですよ。

相手がまともならその線でも良いかも知れませんが、そういったお人好しな国民性がこういう外交結果を生んだとも考えられませんか?
そういうのが通じるのって、日本国内、それもまともな人相手だけだと。
思いませんか?

国連分担金、IMF拠出金、ODA(賛否両論ありますが)
武器も売ってないし、核も振りかざしてない。
戦後、わしらのじーちゃん、ばーちゃんが必死こいて作ったこの国のどこがそんなにいけんの?
不況ではありますが、他国に不当な干渉もせず立派にやってるとは思いません?

今回の件でも、アメリカなら即爆撃ですよ!(大統領戦のために)
アフガンも見たでしょう?
もう無茶苦茶ですよね。
でも、それが大東亜戦争当時の植民地政策是であったように、今日のグローバルスタンダードって奴なんです。

あーなんか話がデカクなっちゃいました。(笑)

今日知った話では、こっちの拉致認定名簿に載ってなかった1名、家出として警察で
は処理されてたようですね。
今回の件は氷山の一角、過去20年くらい遡り全国の失踪事件洗い直す必要もあるとか。実際は100名以上に上るのでは?なんて事を聞きました。

それでも、過去日本が独裁国家だったとか、あんたも、私も同罪だなんて腑抜けのようなぬるいこと私は到底言えません。

なんて書くと結構釣れるだろうなぁ

[46]訳分からないさんからのコメント(2002年09月21日 19時09分16秒 ) パスワード

2ちゃんねるにおもしろいレスがありましたので紹介

【拉致解決への功労者】
★1位  ジョージ・W・ブッシュ 『悪の枢軸発言』
★2位  小泉純一郎       何だかんだ言っても決断したのは小泉
★3位  拉致被害者家族&
     佐藤・西岡・荒木ら現代コリア研究所 孤独の中でよく戦いぬかれました 
★4位  読売・産経・SAPIO・文春・新潮    などの保守系マスコミ
★4位  平沢・西村・安倍     白眼視されても戦いました。
★5位  公安調査庁、警察公安部
★特別賞 辛坊じろう       よく言った!

【拉致問題の戦犯】
☆1位  金正日         『悪の枢軸』
☆2位  朝鮮総連        被害者ずらした悪の手先
☆3位  社民党         頑固に親朝・土井、福嶋、村山、金子、辻元
☆4位  朝日新聞        ご存知反日謀略結社
☆5位  テレビ朝日・TBS   ご存知売国放送局
☆6位  ほかの左派系マスコミ  「世界」「毎日新聞」
☆7位  日本共産党       北朝鮮に距離を置きながらも政府攻撃に利用
☆8位  日教組         左翼教育
☆9位  自民党         金丸・野中・中山の売国奴・国賊
☆10位  外務省        アジア太平洋局のヘタレ官僚たち
☆11位  日弁連        政府の朝鮮総連捜査を妨害
☆12位  日本国民       拉致問題に関心を持たず、「平和・友好」のもと
                 政治家を選び、マスコミに扇動されてきた罪 

功労者には公安調査庁や警察の公安部も入れてやってくれ。
彼らも左翼に罵倒されながら良くやってくれた。
特にリストラ官庁といわれ続けながら粘り強く北朝鮮の調査研究を続けてくれた
公安調査庁にはたまにはエールを送ろう。

詳しくは
http://corn.2ch.net/test/read.cgi/mass/1032276342/l50

見てね

URLの所は2ちゃんねるマスコミ板
[47]期待はずれさんからのコメント(2002年09月21日 21時32分55秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月21日 21時44分37秒
[48]fumichanさんからのコメント(2002年09月23日 01時11分01秒 ) パスワード

今回のら致被害者の死亡発表、本当にショックでした。多分、そう(処刑・事故死・餓死等々)だろうなとは思っていましたが、はっきり向こうからそういわれると、ふつふつと怒りが込み上げてきます。

今回の小泉首相の対応には、私としてはかなり疑問符がつきますが、もうこうなった以上、取り返しがつかない。あーだこーだと言ったところでもう手遅れ。(だから前の書き込みを消したのです)残る手は、ただ一つ。日朝国交正常化交渉をできるだけ引き伸ばすこと、1年、2年どころのスパンでなく、10年、20年の単位で小田原評定を繰り返すことです。そのうち向こうが自滅するか、クーデターで政権が変わるかするでしょう。あちらさんが自暴自棄になって戦争をしかける気を起こさぬよう、援助が受けられるかもという“希望”を与えておいたほうがおとなしくなるでしょう。もっとも、その前に、アメリカが巡航ミサイルをぶち込んで一気に終わりにするかもしれないけど。

ところで、インターネットを見てると、在日の方への嫌がらせや、暴力についてこういうページがありましたが、みなさんどう思われます?
http://www.hehehe.net/library/D-00035.TXT
 テポドン事件や工作船の時にも在日への嫌がらせや、暴力が行われていると喧伝されましたが、実際に捕まった人っていませんよね…在日の方への嫌がらせや、暴力って本当に起こっているのでしょうか?そもそも在日の人たちって、けんかつよいし仲間意識も強いから、日本人からけんかを売ることはあり得ないのだが…
[49]権兵衛さんからのコメント(2002年09月23日 02時40分24秒 ) パスワード

まあまあ、他からの引用は無しにしましてですね、
独断と偏見的個人意見でバトルしましょうや。

ネットとか新聞とか評論家の意見は無しにしてですね。
[54]ぴあいさんからのコメント(2002年09月23日 15時06分01秒 ) パスワード

下関で生まれ育ったならば、友人あるいは友人の友人には在日韓国朝鮮人の1人や2人いたでしょう。
直接肌で感じようとせずに、訳のわからない本で人を理解しようとするから、平気で人を差別できる人間になってしまうのですよ。

ぜひ、人と人とのふれあいを大事にできる人間になってくださいな。
[55]タム・ライスさんからのコメント(2002年09月23日 15時20分43秒 ) パスワード

残念ながら、在日や彼の国の人々の奇行や振る舞いについては
この肌で身にしみて感じているのですよ。いやというほどにね!
それと、「ぜひ、人と人とのふれあいを大事にできる人間になってくださいな。 」というお言葉、そっくり在日や南北朝鮮の人々にささげます。

ぴあいさん、あなたが無知すぎるだけです。
[56]くりがしらさんからのコメント(2002年09月23日 15時49分12秒 ) パスワード

在日の人たちが悪いのではなく、悪い事をして捕まった時に開き直って昔の話を引っ張り出す行為が悪いわけでしょ?

・国の政策としてのトップ発言

・在日の中の悪人・犯罪者の開き直りの言動

・日本の謝罪が足りないと主張する活動家の言動

・日本人と変わりなく普通に暮らしている在日の人たち

これを分けて考えるわけにはいきませんかね。
でないと普通に親日派として暮らしている人たちが可哀想な気がします。

ここでの発言は個人の思想だからどうでもいいんですけど、
在日の人たちが多い下関では特に隣近所への配慮はしてあげた方が良いと思いますが・・・

まっ、言うも言い返すも言論の自由ですが
[57]ぽかーんさんからのコメント(2002年09月23日 18時56分22秒 ) パスワード

↑であるか
[58]不可触民さんからのコメント(2002年09月23日 19時52分39秒 ) パスワード

くりがしらさんに一票。

あと、韓国と北朝鮮の区別ができていない人もいるようだけど・・・?
テーマがテーマだけに“冷静に熱く”議論したいものです。

成熟した国の国民として、冷静かつ毅然とした態度を忘れないようにしましょう。
[59]ニュースの途中ですが名無しですさんからのコメント(2002年09月23日 22時10分38秒 ) パスワード

>いや、ここまでひどい発言は近来見た事ありませぬ。
>先入観や偏見などではなく、立派な差別発言ですな。

〔50〕は差別発言ではないと思います。(多少、語気は盛んだけど‥)事実を列挙しているだけですよ。在日の人とは交流はありませんが、朝銀への捜査のときに罵声を浴びせる総連関係者の集団をテレビで見ると、やっぱり怖い連中なんだなと思えます。自分らのしていることが日本人の目にどう映るか考えて行動しないといけないんじゃないかな?好きに行動しておいて、それを批判するなというのは、ちょっと道理に反するのではないかな?批判的に見る日本人のほうを非難しても、かえって、在日朝鮮人への日本人の嫌悪感を水面下へためていくだけのような気がします。

無論、一般の、総連とは関係のない在日朝鮮の方も普通の日本人と変わらない生活を送っていることでしょう。それは分かります。でも、その人だって、親戚が北朝鮮で生活していれば人質をとられているも同然、総連や本国政府機関のいうがままに日本である種の活動を強いられているかもしれません。それは怖いことです。
[60]権兵衛さんからのコメント(2002年09月23日 22時52分46秒 ) パスワード

味噌も*も一緒な発言になっていますな。
相当根が深そうですねぇ。
余程の事があったとご推察いたします。

しかし在韓と在朝の方たちとは意識を別に持ってください。
[61]くりがしらさんからのコメント(2002年09月23日 23時37分32秒 ) パスワード

議論は大いにすべきだと思います。
そして「しがらみ」や「恨」を搾り出して、地が固まる方向にもって行く事が
次世代に生きる人間の役割だと思います。

>無論、一般の、総連とは関係のない在日朝鮮の方も普通の日本人と変わらない生活を送っていることでしょう。それは分かります。でも、その人だって、親戚が北朝鮮で生活していれば人質をとられているも同然、総連や本国政府機関のいうがままに日本である種の活動を強いられているかもしれません。それは怖いことです。

この部分に於いては、今回の事件と大きく関わっていると思います。
グレーゾーンであった部分が「クロ」として出てきたわけです。
ようするにベールに包まれた部分を無くして行けば良いわけで
在日の方々の中にも、全く何も知らず普通に生活している人もいれば
祖国との政治的つながりの深い人もいるわけで
どこがどうつながっているのかを、もう少しガラス張りにしましょうよという
政策と共同宣言を小泉さんに打ち出して欲しいです。

実の所を言えばアメリカと日本、日本と中国があわただしく交流した最近の動きは尋常ではないと感じています。
ということは、「もしかするとやばいぞ!」という動きがあったことの裏返しですよね。

しかし、国民はその流れを知らされてはいません。
ましてや、世界各国で地球を上から見ているような人たちが何を考えているかは
まったく雲の上の話です。

[62]路傍の石さんからのコメント(2002年09月24日 00時33分52秒 ) パスワード

>しかし在韓と在朝の方たちとは意識を別に持ってください。

両者はすでに意識は別と思われ。南北に分断してすでに半世紀。片や民主国
家、もう片方はチュチェ思想でまとめ上げた独裁国家。意識はとうの昔に別
物です。
[63]匿名希望さんからのコメント(2002年09月24日 09時51分29秒 ) パスワード

それは、単なるイラク制裁を見越しての、圧力回避でしょう。
それに乗じて、悪の枢軸呼ばわりされてた北がなんとか打開策を探ったのが真相みたいだと週刊誌にも書いてたましたよ。
早い話が、手詰まりでこれ以上切るカードが無い、と言うのに1票です。
このスレは北朝鮮との問題から微妙に在日批判に流れているようですが、某マスコミの報道なんかで、チョゴリを切られたとか、嫌がらせの電話がなんてありますが、週1〜2件程度の苦情はいつものことだし、日本全国でチョゴリや日本人のスカートが切られるような事件も、月に数件は発生しているかもしれませんよね。
今週だけで8件もと言うのと、今週も8件ありました。
報道側の姿勢でどうとでも取れるような言い方は良くある事です。
それと、過去の例から集団で苦情や暴力を振るう在日の方に、あえて挑む日本人と言うのも珍しい現象だと思いますよ。
自分はヘタレですから、恐ろしくて絶対そんな事はしません。
北や南に不利な物事が起きる度、こういった論理のすり替えに近いことをする日本人がたくさんいる事も事実ですね。

[64]ごっくん青年さんからのコメント(2002年09月26日 02時06分37秒 ) パスワード

少々書き方が乱暴過ぎたと反省しております。m(__)m (^_^;)  >管理人様

・・・

朝鮮総連の中に「学習組」なる朝鮮労働党直轄の細胞組織があるらしい。

この組織は主に、朝銀から吸い上げた資金を北朝鮮に送金するという任務
を負っているわけだが、本国直轄の組織である以上、何らかの形で拉致に関
与していた可能性も大いに高いと見られている。
 自らの組織の内に、このような精鋭部隊を放し飼いにしておきながら、今
回の拉致に関して、「信じていたのに・・・」などと、遺憾に思うのであれ
ば何故、朝銀問題を含め、こうした闇の部分を、自らの手で一切明るみにし
ようとしないのか!
 これこそが、日本にいて、ヌクヌクと何を憂うでもなく暮らしている彼ら
の、日本人に対する彼らなりの、何よりの誠意、けじめのつけ方というもの
ではないのか!

>在日の人たちが悪いのではなく、悪い事をして捕まった時に開き直って昔
>の話を引っ張り出す行為が悪いわけでしょ?

>これを分けて考えるわけにはいきませんかね。
>でないと普通に親日派として暮らしている人たちが可哀想な気がします。
>在日の人たちが多い下関では特に隣近所への配慮はしてあげた方が良いと
>思いますが・・・

私は正に普通に暮らしている人たちの在日の方に呼びかけているんですよ!

たかだか10万人に過ぎない、小さな在日朝鮮人社会、しかも儒教的社会
特有の、横のつながりの非常に強い彼らは、その状況的にいって、一部の跳
ね上がり分子のやったことと知らんぷりして、本当にそれで済まされるよう
なことなことなのだろうか?
 朝鮮総連は、そんなに一般在日の人たちからは遊離した存在なのであろう
か?

この辺りの関係を、どうか教えていただきたい。

「北朝鮮によるミサイル発射や工作船侵入事件など、何かときな臭い北朝
鮮体制に失望し、約65万人いる在日韓国人のうち国籍を『朝鮮』から『韓
国』へ変更する人がここ数年、年間5千人以上に上っている。」らしい。

在日韓国人とは違い、ずっと本名で通し、参政権も自ら拒否するなど、毅
然として、自国に誇りを持っていることに、我ながら感服しているわけであ
りますが、このような報道に接し、非常に残念に思っております。
 心情は拝察いたしますが、個人的には、不幸な国に生まれた自身の宿命を
自らに背負い、自国の引き起こした責任の一端を自らに引き受けて、どうぞ
立派に自浄作用を発揮していただきたいと思っているものであります。m(__)m

一方、日本人も、この図式がそっくりあてはまるように思う。
 拉致に対して何の関心も持たず、そのために今回のような国家的犯罪を許
してしまった私達。事あるごとに警鐘を鳴らしてきた、少数の憂国の士達の
意見を黙殺し、見せかけのヒューマニズムを掲げながら、他人事と極楽トン
ボを決めこんできた(モチσ(^_^)も・・・)。そして現在、当初の衝撃も
薄れ、関心も徐々に無くしてきているようだ(テレビでの取り扱いからして
判ります)。

「大報道は朝に生まれ夕に死す」(『大錯覚時代』)―― 西部邁のこの
言葉を、今大いに噛み締めているところであります。

今回の反省の上に立ち、だからこそ私達は一致して、敢えて当時の交渉に
当たった野中、村山、加藤ら責任者を厳しく追及していかなければならない
と思っているのに、そうした世論も期待通りには中々盛り上がらない。
 今までがコンナだったから、彼らは幾ら失敗を繰り返しても、今までノウ
ノウと生きて来れたのだ!同じ失敗を繰り返さないために、過去をキッチリ
総括(何かイヤな言葉!)して、その教訓を今後の交渉に生かしていこう!

また、有事関連法案、出入国管理法の改正案の早期国会成立に協力しよう!

さいごに、

みんなで売国奴政党、売国奴政治家、売国奴官僚をゴミ箱にポイしよう!
(こんなスローガンやったら、まさか言いがかりつける奴おやんやろ・・・。)

管理人様、今度は消さないでネ! ( ^3^)/ チュッ

[65]アルハンブラさんからのコメント(2002年09月26日 22時30分59秒 ) パスワード

勤めていたラーメン店の在日朝鮮人店主により拉致された人もいる。怖い話
だ。
ではパチンコ店ってどうなのだろう。従業員になるのに、履歴書をとらないと
ころも多いと聞く。つまりは、わけありの人が、身を隠すのにパチンコ店に勤
めるケースが多いということだ。当然、従業員の入れ替わりは激しいし、ある
日突然消えたところで誰も怪しまない。だったら‥怖い想像だが、もしや??
?????そういう疑念が出てきても当然だと思うが、在日朝鮮人団体におか
れてましては、ぜひともそういう日本人の不安を払拭するよう、説明責任を果
たして欲しい。
[66]taka@軍事アナルさんからのコメント(2002年09月27日 00時19分45秒 ) パスワード

今10chのニュースで、北朝鮮の事やってました。
早くも本性露わに、ナイスなセンスの発言をかましてくれてますよ!

流して聞いていたので、ちゃんと聞いていた方がいらっしゃればフォローお願いします。
国交正常化しないと、日本にとって大変な事になるそうです。

おいおい、それって脅しかよぉ?
[67]やれやれさんからのコメント(2002年09月27日 14時16分51秒 ) パスワード

> みんなで売国奴政党、売国奴政治家、売国奴官僚をゴミ箱にポイしよう!
>(こんなスローガンやったら、まさか言いがかりつける奴おやんやろ・・・。)

そうじゃなくて、ただ皆、呆れて君にものも言えないだけじゃないの?
文章の内容から、君がアウトローだという事は解りますが、今時「売国奴」
なんていう言葉を使うのは、君の大嫌いな、かの国のマスコミだけでしょ?
こういう汚い言葉の羅列は、もし僕が管理人だったらブラックカードですね。
[72]AGPさんからのコメント(2002年09月29日 19時25分34秒 ) パスワード

なぜ、北朝鮮は亡くなられた拉致被害者の『DNA鑑定』を拒むのでしょう?
こんな事をすれば、益々、日本全体に北朝鮮に対する不信感が高まってしまうのに・・。

金正日氏が総てを認めたのであれば、もう後へは戻れないのだから、
一日も早く総ての真相解明に務めて欲しいものです。
[73]fumichanさんからのコメント(2002年10月02日 22時53分17秒 ) パスワード

二度焼かれた遺骨しか持ち帰りが認められなかったそうですね。二度焼かれては、DNA鑑定は無理だそうで‥意味ないじゃん!!

今回の調査団の報告も北朝鮮側の通達をそのまま持ち帰ってきたようなもので、何の意味もない。生存者と会ったといっても、連れて帰るでもない。会ったらすぐに連れて帰らないと、本音なんて聞けないやん。拉致者は、帰国の意思はないないだなんて報告をしてるけど、日本に帰りたいなんて調査団に訴える拉致者を北朝鮮が「生かしておく」わけないじゃん。

見てると歯がゆいんです。拉致者を耳をそろえて返さないと戦争だよと、(嘘でもいいから)強気の交渉を何故しないんだろう。

悲しいことだけど、もう拉致被害者の命はあきらめたほうがいいのかもしれない。どっちにしても遅かれ早かれ殺される運命なのでしょう。拉致者は最後の向こうの切り札です。なんだかんだと無理難題を吹っかけてくるばかりで返しっこない。北朝鮮の自滅を待つのが日本のとるべき策でしょうね。私は絶対にあの国は許せない。(これまでの飢饉で、あの国で虐げられている人たちはあらかた餓死してしまったでしょう。残っているのは体制に忠実な核心層の人々のみ。)

ちなみに、今日の山口新聞には北朝鮮の工作船が過去に長門市に来ていたことが書いてありましたね。なんで今まで新聞に載らなかったのでしょう。安全保障こそ、国民にとってもっとも優先されるべきことなのに。これまでこういう情報って「きわもの」扱いだったのに、なんで今頃書いてるんでしょう。もう遅いよ!まったく。
[74]abcさんからのコメント(2002年10月05日 13時51分30秒 ) パスワード

日朝関係筋の証言として
「2組のカップル4人は日本側と面会した際、「命令がないと帰れない」と洗脳をうかがわせた。重度の洗脳が帰国問題の大きなネックとなる可能性がある。」
とあります。

あの国では、金日成批判を行ったら、山送り(収容所送り)でしょ? 変に「日本に帰りたい」など言ったら身に危険が生じます。残された家族もどうなるかわかりません。ウソでも「いや私は親愛なる指導者同志のいらっしゃる共和国に一生を捧げたいのです」とか言わなくてはいけない国です。真実は恐らく本人しか知り得ません。
一番良いのは「金正日が被害者にお暇を出す」事ですね。

[75]yosiさんからのコメント(2002年10月05日 19時44分28秒 ) パスワード

横田恵さんのご両親本当に良い人柄ですね。
あのままあのご両親の元で育ったら本当に
すてきな女性に育ったと思います。
それを思うと残念で悔しくてなりません。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.