アクアジャンクション 近藤栄次朗 マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101674 投稿日:2002年09月10日 10時41分45秒  パスワード
 お名前:おじや
パソコンの面倒みてくれるとこ教えて

コメントの種類 :質問  パスワード

パソコンが急にフリーズしたり、ベテランだとすぐ復旧できるのでしょうが
素人の私にゃ無理な話で、いざというときのレスキューしてくれるとこしりたいです。できれば、一般常識に照らし合わせて高いかどうかも(むつかしいかな)

[1]ぴあいさんからのコメント(2002年09月10日 11時17分31秒 ) パスワード
  

一般的なWindowsの問題であれば、ネットでその手の掲示板があるので利用すればタダですよ。
困っている問題について検索すれば似たような事例がたくさん出てくるでしょうし、なければ掲示板の使い方をよく読んでから質問を投稿すれば親切な方が詳しく教えてくれると思います。

ハード的な問題は、お好みのパソコンショップに相談すればそれなりに対処してくれと思います。

以前、綾羅木のOAシステムプラザでIBMの40GHDDを買って帰ったんですけど、私のパソコンでは認識せず、電話するとパソコンごと持ってきてくれと言います。
認識すれば手数料をいただきますが認識しなければタダと言っていました。
結局認識せず、Seagateの20GHDDに変えたんですけど、交換をやってくれて、汚かった液晶画面もきれいに拭いてくれて、手数料はタダでHDDの差額を返してくれました。

なんでしたらこの掲示板で、いつも通りさんを指名されて質問されてみたらいかがでしょう(爆
[2]カモンFM大好きさんからのコメント(2002年09月10日 11時34分38秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月10日 11時37分18秒
[4]おじやさんからのコメント(2002年09月10日 13時04分25秒 ) パスワード
  

さっそく、ありがとうございます。
PC動かんかったら掲示板見れないし、やはり来てもらうのが一番かも
取引先などに聞いてますけど、下関のPC業者はやりっぱなしだと聞きます。
多少、お金がかかっても、ちゃんとしてくれるとこの方がいいかなって思ってます。
FMは聞かないんで、パソコンの達人ってのは知りませんでした。
持っていかなくちゃいけないけど、BESTとかDEODEOとかOAシステム
とかの方が安心かなって思ってます。
また情報あったら教えてください。
[6]カモンFM大好きさんからのコメント(2002年09月12日 12時51分42秒 ) パスワード
  

私のレスは削除されたみたいですね。

カモンFMの許可をえないまま、コーナーの達人さんを紹介したのが
まずかったのですね。

掲示板での無断紹介はカモンFMさんは認めてないのかなぁ?

おじやさん、まだお困りのようでしたら直接カモンFMさんに
パソコンの達人さんのことを問い合わせられたらいいかもしれません。
たぶん、教えてくれると思います。
[7]おじやさんからのコメント(2002年09月12日 19時17分03秒 ) パスワード
  

私のレスも消えてます(汗)
5 だったのですが・・・ミスなのかな?
カモンFM大好きさん、ありがとうございます。
でも、「はずれ」みたいなので・・・、達人でもなんでもないみたいだそうです。
あ、こんなこと書いたから消されたのかな?
仕事上、PC動かなくと困るもんで、安心できるとこが知りたかったんですが・・
やっぱ、ベストかDEODEOかなぁ・・
親切な業者さぁ〜ん、いたら返事してぇ〜
[8]カモンFM大好きさんからのコメント(2002年09月12日 19時42分22秒 ) パスワード
  

あっ、そうなんですか???
まぁ、私が利用したのではないのですが、その時のトークが
「何でも、まかせなさい!」って
ウィルスのこととか、すんごく丁寧に語っていたものだから、
ものすごい達人さんのようで親切な印象をうけたので・・・

利用もしてないのに、カモンFMさんの電波だけの印象で
書き込みをしてしまいまして混乱をまねいてすみませんでした

何でもそうですが、声だけじゃわからないですからね
おじやさん、本当にすみませんでした。
[9]初心者さんからのコメント(2002年09月12日 20時28分19秒 ) パスワード
  

自力でパソコンのトラブルから脱出するたびに、説明書やガイド本を読む習慣がついてきて扱いが上手くなるものですよ。

せめてウィンドウズの入れ替えくらいは自分でできるようになりましょう。
そうすれば80%くらいのトラブルは怖くなくなりますよ。
[10]おじやさんからのコメント(2002年09月13日 11時27分32秒 ) パスワード
  

さっそくのレスありがとうございます。
頼れるものは自分のみ・・かもしれませんね。
カモンFM大好きさん、気にしないでくださいよぉ〜
こっちが恐縮してしまいます。
ただ、CM以外でのメディアで取り上げたら信じてしまうのは、ちょっと怖い気がしますね。下関で悪いことばっかりして商売できなくなった人を、朝のTV(4ch)で紹介してました。これ信じて注文する人もいるんですよね。風評くらい調べたらいいのにって思います。
目指せ!自力でのトラブル回避!でがんばってみます。
[11]ぴあいさんからのコメント(2002年09月13日 12時41分23秒 ) パスワード
  

そうですね、仕事でパソコンを使っておられるのだったら、バックアップだけはしっかりと取っておかれることが大事かと思います。
ベストかDEODEOがいいのでしたら、両方でそのことを相談されてみられたらいかがでしょう。(歩いていける距離なのがうれしいですね)

バックアップをしっかり取られて、[9]の初心者さんが言われるとおり、Windowsのセットアップやインターネット接続設定などがご自分でできるようになると、フリーズとかは全然怖くないようになってくると思います。

頑張ってください。
[12]カモンFM大好きさんからのコメント(2002年09月13日 18時50分33秒 ) パスワード
  

>下関で悪いことばっかりして商売できなくなった人を、朝のTV(4ch)で紹介してました。これ信じて注文する人もいるんですよね。風評くらい調べたらいいのにって思います。

この番組見てなかったです。残念!
いるんですね、商売できなくなるくらい悪いことばかりしてる人って。
いつまでも、そんなことばかり繰り返しているとまわりの誰もが相手にしなくなって
人が去っていってしまいますね。

まぁ、パソコンのトラブルの件ですが、しっかりした実績のある所にご相談されるのが一番ということが私もよくわかりました。

教訓・・・自分で確かめもしないのに人に紹介してはいけない 
     
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.