マイホームフォーラム 新風会(アーツ) 三洋トータルサービス
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101624 投稿日:2002年08月07日 15時22分44秒  パスワード
 お名前:普通人
川中中学校の移転
キーワード:川中中学校
コメントの種類 :質問  パスワード

昭和59年度卒業生です。
川中中が移転するというウワサを聞きましたが、ホントですか?
やはり生徒数が減っているのでしょうか。
11クラスもあったわれわれの時代からは、考えられないことです。

[1]kazzさんからのコメント(2002年08月07日 23時22分55秒 ) パスワード
  

 普通人さんは、下関を離れておられるのですね。
川中中の生徒数は垢田中と分離して減少しましたが、つい最近まで市内
最大規模のマンモス校でした。(とはいっても、7クラスでしたけど)
 川中中の移転は平成18年度になるようです。移転の理由は、生徒数と
は無関係で、武久から安岡までの北バイパスにつながる道路(新下関の
トミヤマのあたりから現川中中の体育館と校舎のあたりをとおり、山陰
線と立体交差し、聾学校のあたりに抜けるらしい)に引っかかるからで
す。
 移転先は、川中小学校グラウンドと綾羅木川の現在更地になっている
ところです。


[4]専売公社さんからのコメント(2002年08月09日 13時53分45秒 ) パスワード
  

最近の中高生は、制服のスカートの丈が短い!
あれはどうも小学生っぽく見えていけません。
オジサンが十代の頃は、不良の女の子はみんな長いスカート引きずってたもんですけどね。彼女たちはどこへ行ったのでしょうか?

[5]レイカのママさんからのコメント(2002年08月09日 21時45分18秒 ) パスワード
  

19歳のママです(*^-^*)私が中学生の頃、専売公社さんのおっしゃる『不良』はもうほとんどいなかったデス。。。2コ上の先輩にかつがつ数人いたくらいカナ(^^:あとは、『悪い』と言われるコはみんなスカートが短かったですよぉ〜☆今の時代は暴走族だとかスケバン(?)みたいなのとかって流行らないってゆ〜か・・・。【悪い=不良】の時代から【悪いと思われる=背伸びをしたオシャレをしたい】って感じに変わってるんですよね、きっと(^^)私も中学生の時、渋谷の中高生の格好(制服のスカートが短くて、茶パツで・・・みたいな感じ)に憧れてやってたけど、ただそれだけで、他は特に悪い事もしてなかったし♪今はそういうコがほとんどだと思いマス♪ただ、最近はあまり聞かなくなったけど、テレクラとかしてるコは多かったデス(^^;最近はテレクラじゃなくて、スナックだとかコンパニオン系の仕事を高校生が歳をだましてやってるコが多いってゆうのは聞きマス。。。コレは今の時代ならではの問題って感じですよね。。。(- -;
[6]世界最強伝説UFOさんからのコメント(2002年08月12日 03時49分13秒 ) パスワード
  

>>[2][3]
どうでもいいですけど、ここに数日前「下関の高校生は制服が好き」とかなんとかいうカキコミなかったですか?
なんで削除されたんでしょう?
ちなみに当方、女子の制服姿は基本的に好きです(笑)。
[7]ヌルハチさんからのコメント(2002年08月17日 23時52分50秒 ) パスワード
  

川中中OBを紹介したページをみつけました
(知らん人やけど)
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~studio-k/member/yamao.html
[8]PPPさんからのコメント(2002年08月18日 08時46分22秒 ) パスワード
  

それにしても、移転に伴う石碑が多い!!!所だ!!
川中中学校の石碑も建つんでしょうか?
これで、川中中学校のどでかい石碑は幾つ目になるのかな〜???
学舎の記念だから多くの人の想い出としては判るんですが、・・・
記念碑を建てる訳は何なんでしょうか?

霊感スポットである陰の部の排寺跡やお墓の跡、元火葬場、処刑場跡なんかは、メモリアムいっぱいの所なのに、整地して住宅地にしたりして痕跡も残さないようにするのに!!

観光的には、陽の部の名所旧跡の碑や文学碑に比べると学舎の記念碑は遙かに大きく、“無名の郷土の士をしのぶ”学舎跡の記念碑のウオッチングも“いとおかし”で楽しめます。

[9]世界最強伝説UFOさんからのコメント(2002年08月22日 01時33分09秒 ) パスワード
  

>>霊感スポットである陰の部の排寺跡やお墓の跡、元火葬場、処刑場跡なんかは、メモリアムいっぱいの所なのに、整地して住宅地にしたりして痕跡も残さないようにするのに!!
川中地区でそんな場所がありますか?
[10]xxさんからのコメント(2002年09月03日 17時14分49秒 ) パスワード
  

川中中学校は、敷地の一部は墓地だったとおもいます^^+
違ったかな?
霊感の強い友人によると、見えるらしい(汗〜)
おっと、夏っぽいコメントになちゃいました

[11]YYさんからのコメント(2002年09月04日 03時02分50秒 ) パスワード
  

>[10]
そういえば体育館裏は墓地。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.