[1] | 初心者さんからのコメント(2002年08月07日 16時59分34秒 ) | パスワード |
普通のチューニングなら椋野のオレンジビルか3M
レースに出るんだったら田倉のミトモ自動車か、長府のSPEEDかな
[2] | 狂乱evoさんからのコメント(2002年08月08日 16時58分00秒 ) | パスワード |
おぉ!すばやいレスどうもです
それぞれのお店の得意分野って分かります?
もし良かったら教えてください
他にもお勧めのショップがあったら情報お願いします
色々と見比べてみたいもので・・・
[3] | 大鍋さんからのコメント(2002年08月08日 17時22分08秒 ) | パスワード |
車のことはすぐに飛びつきたくなるんでカキコさせていただきます。
垢田にプライベートというチューニングショップがあるよ。
あそこは個人でやっていて、店長さんはMINEで走ってた人だよ。
MINEサーキットのタイム保持者です。
あそこはかなりおすすめですね。
今度僕はデフを入れに行く予定です。(聞いてない)
あと、昔川棚に”くにふさ”って名前の車修理工事があったよ。
あそこはエンジンをチューニングしてくれてたよ。
昔そこで働いてたから判る。でも今あるかどうか・・・( ;^^)ヘ..
おすすめはやっぱりプライベート!
[4] | 柿本・改さんからのコメント(2002年08月08日 22時30分21秒 ) | パスワード |
漏れは市内じゃないけどHKS九州によく行ってたよ。
CPUチューンなら行橋の手前にあるカッパツに行ってたよ。
10年位前毎週土曜日に9号線で首都高バトルの真似事みたいなの
やってたけどまだみんなやってるのかなぁ?
確か多いときで15チームくらい集まってたっけ・・・
門司とか苅田のゼロヨンもよく行ってたなぁ。
当時は市内より九州の方がすごかった。
漏れのRPS13(TD−06装着)がV−TECターボのEG6に負けちゃったもんね。
漏れもおすすめはプライベート。自分でしくみを理解するのが速くなる早道。
まぁ、あまり無理をして事故をしないようにしてくださいね。
少し感傷に浸っちゃってあんまり参考にならなかったね。スマソ。
[5] | 現役引退さんからのコメント(2002年08月16日 21時43分48秒 ) | パスワード |
オイラのお勧めは、田倉のランドマークだね☆
スタッフの方が面白い人ばかりで用もないのに行ってました。
チューンのほうも取り付けた後のセッティングもしっかりしてて
乗ってるうちに気に入らないところがあると、リセッティングも
無料でしてもらってました(自分の場合ですが・・・)
もちろん腕はかなり良いと思います。
たしか年一回はMINEで走行会もやってましたし、
総合的に見て結構満足できるショップだと思います。
狂乱evoさん、エボVの調子はどうですか?
エボVは普通に走るんなら
パワーはノーマル+αで十分だと思うので
エンジンをいじるよりも、まずはしっかりした足を入れてあげたほうが
格段に走りやすくなりますよ。
後はボディーの補強もしてやると、足廻りの動きが
良くわかるようになりますよ。
色々とやっていってどんなステージで走りたいかがはっきりしてから
本格的にいじってもいいんじゃないかと思います。
パーツも決して安くはないですからねー(-_-;)
P.S
○坂っていまだに走ってる人多いんですかね?
僕が行ってた頃は、だんだんとオマワリちゃんも増殖してしまって
結果的に激減しちゃったんですが、今はどうなんでしょう?
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