アクアジャンクション 一高同窓会 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101619 投稿日:2002年08月05日 13時11分40秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
殺し文句?−8月
キーワード:今度一人で来て・・・
コメントの種類 :その他  パスワード

3日ほど前、「実録・福田和子(主演・大竹しのぶ)」って2時間ドラマがありましたが、「お!」と思うシーンがあったのですよ。

福田和子は時効3週間前に逮捕されるまで、主にホステスやりながら
逃亡を重ねるわけですが、団体客の中でコレという一見客に目をつけると
チークなんぞを踊りながら、その客の耳元でこう囁くのです。
「今度一人で来てね...」

う〜〜ん、コレやられましたよね〜。
夜の繁華街に足を運んだことのあるオノコだったら大抵経験あるでしょう。
「ん?もしかしてオレに惚れたか?」
「ひょっとして何かいいことあるかも?」
な〜〜んて、1週間後くらいについその店覗いちゃうんですよね〜。
で、な〜んもイイことないまま常連客になっちまう。
わたいも何度かこのパターン経験しましたぞなもし(笑)。

「ワシはこんな殺し文句にひっかかったゾ!」てな話あります?

いよいよ高校野球ですね。
投票箱で優勝校予想でもやってみませんか?
トトカルチョはあきまへんよ(笑)。

(全11項目)[投票総数:30票]
順位 票数 グラフ  
111
.36.7%
貴方は、おおきいわね
28
.26.7%
ドラえもーん!
33
.10.0%
のび太くぅーん!
42
.6.7%
お金賭けんのやったら宇部商
42
.6.7%
かわいいから一度会ってみて
61
.3.3%
帝京強そう
61
.3.3%
今年の浦和学院は強いで!!!
61
.3.3%
ことしも宇部商の公開処刑きぼんぬ
61
.3.3%
明徳義塾がきっと優勝すると思います
100
0.0%
報徳春夏連覇!
100
0.0%
静ちゃーん?
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月05日 23時17分18秒 ) パスワード
  

前から思ってましたが「ドラえもーん!」って何?
麻雀のドラは好きじゃけどね。
[2]苦言さんからのコメント(2002年08月06日 14時43分12秒 ) パスワード
  

>前から思ってましたが「ドラえもーん!」って何?

たんなる、厨房やないっすか?
[3]fumichanさんからのコメント(2002年08月06日 21時03分51秒 ) パスワード
  

>今度一人で来て・・・

 ぞくっときちゃいます!

 でもね…時々、誘われて飲みに行くのです(いわゆるフィリピンパブが多いのですが)が、飲み屋さんにいっても、大抵が興ざめなんです。

 ホステスさんにも大抵は子供さんがいらっしゃいます。ジャパ行きさんにも大抵、2、3人のこどもさんがいらっしゃいます。自分も子供が3人もいるから、ついつい子供の話になっちゃうんですよね、「やっぱ、早く国に帰って、子供さんの顔を見たいよね!」って感じで。ってことは、飲み屋で交わされる男女の会話というよりも、父兄参観にきた父兄って感覚で話をしてしまうんです!(爆)まさに家庭の延長ですな!これでは酔えん〜。でも、今の私はこれで満足。下手な浮気心を起こさずに済みますしね!

 from マイルストーンさんを酔わせて人格崩壊するのを見届けたいfumichan
[4]ラブさんからのコメント(2002年08月07日 13時51分56秒 ) パスワード
  

夜の女子でなくても使いますよ〜殺し文句。

「こんど二人っきりで会いたいな・・・」

これでゲット!!

しかし、困ったことにこーゆーセリフは酔っ払った時にしか言えないのですねえ。
ついつい言ってしまって、実際二人っきりで会うとガッカリ。なんて事よくあるんです。
男性にだってありますよねこんな経験。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月11日 00時27分47秒 ) パスワード
  

fumichanは石鹸ランドでセッケン話しちゃいそう(笑)。

>マイルストーンさんを酔わせて人格崩壊するのを見届けたい

私の人格はとうの昔に崩壊しちゃいましたよ。
40過ぎて何とか再構築しましたが(汗)。

ラブさん、合コンとかでの話ですか?
夜目遠目とか言いますが酔眼でもカッコよく見えたりしますもんね〜。

昔、裸眼0.1で眼鏡かけずにとおしてた頃、小倉のあるスナックに
可愛い子がいたのですよー。通いましたねー。高かったけど。
ところがある夜、客の忘れ物の眼鏡をかけてみると・・・これがたまたま
私の近視にピッタリでして・・・数年ぶりにはっきり見る世界にちょっぴり
カンドーしたりして。
で、くだんの彼女を見ると・・・・・フツーでした。
メ、メガネなんか大っ嫌いだい!(笑)
[6]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年08月11日 18時36分33秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんわ〜〜〜。  (^_^;

最近ではオナゴの囁きや殺し文句には、ようやく惑わされる事はなくりました。
 あはは・・・

ただ日本酒のコピーで、「幻の・・・・」、「秘蔵・・・・・」、「限定・・・」

等の「枕詞」がつくと、フト気が付いた時にはその酒を小脇に抱えていますです。(苦笑)

[7]将軍さんからのコメント(2002年08月11日 21時23分27秒 ) パスワード
  

マイルさんへ

某所は、メガネでしっかり見ても・・・・・
理解不能! だったでしょうか?(笑


松っあんへ!

>最近ではオナゴの囁きや殺し文句には、ようやく惑わされる事はなくりました。
ま、まさか・・・・
あの夜を境にしてからですか?



Sさん、Kさんは、大喜びだった!!・・・・・・・らしい・・・(笑
[8]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月18日 22時45分45秒 ) パスワード
  

>ただ日本酒のコピーで、「幻の・・・・」、「秘蔵・・・・・」、「限定・・・」

等の「枕詞」がつくと、フト気が付いた時にはその酒を小脇に抱えていますです。(苦笑)

松っあんさん、不肖・マイルストーン、明日は幻の酒をたずねる土佐行ですばい。
台風13号の動向も気になるし・・・どうやら無事には”四万十川”(~_~;)

>某所は、メガネでしっかり見ても・・・・・
理解不能! だったでしょうか?(笑

将軍さ〜ん、「某所」て何処のことなのか、いっくら考えてもわきゃらんのですよ〜(~_~;)
観音さんつーことはないだろし(汗)、某海水浴場のシマヘビちゃんのことかな?
[9]将軍さんからのコメント(2002年08月20日 07時33分08秒 ) パスワード
  

殺し文句に殺されてはいけません。(笑

>幻の酒をたずねる土佐行です
有名処では‘司牡丹’ですが、幻なら‘酔鯨’なんていかがでしょう?
あと、生土佐弁や坂本龍馬も堪能してきて下さいね。

私には坂本龍馬の一言一言が結構な殺し文句です。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月25日 00時30分50秒 ) パスワード
  

酔鯨の深層水仕込みもゲットしてきましたが、
フツーの酔鯨のほうがよかったかな?(~_~;)

>私には坂本龍馬の一言一言が結構な殺し文句です。

何でも思い切ってやってみることですよ、
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様
骨となって一生を終わるのだから。

つーのもありますね〜。
染むな〜〜(~_~;)
[11]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年08月27日 18時03分52秒 ) パスワード
  

おー、おー、マイル殿、無事ご帰還なされたか・・・・・

長の道中、ご苦労でござったのー。

土佐のオナゴは酒が強いと聞き及んでおるが、如何でござりましたか?

土佐人は酒は味わって飲むものではなく、胃に流し込むものと心得をる者多しとの

事でござるが、酒の味も大雑把なのでござろうかのーーーー。 ( 笑 )

それにしてもここの所拙者も忙しく、暫く竜馬殿にお会いしておりませぬが、

お元気で居られましたか?

[12]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月28日 12時33分29秒 ) パスワード
  

>土佐のオナゴは酒が強いと聞き及んでおるが、如何でござりましたか?

松っあんさん、ド〜モです。
日帰り急ぎ旅でしたもんで、オナゴと酒を酌み交わす機会なしでした(泣)。
観光タクシーの運転手さん(還暦前後)が野球好きで車内に液晶テレビなんぞ
おいてあり、移動中は高校野球の話で盛り上がりました。
そういえば明徳、優勝しましたね。

龍馬殿って誰のことでしょう???
[13]遊び人の松っあんさんからのコメント(2002年08月28日 13時55分41秒 ) パスワード
  

>龍馬殿って誰のことでしょう???

 むむむ・・・竜馬殿をご存知ござらぬとな ・・・・・?

 亀山社中を作られた、寝しょーべんたれの坂本んとこの、竜馬どんでござる。


[14]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月28日 14時27分48秒 ) パスワード
  

桂浜の龍馬どんなら2年前といっしょでした。
あいにくの大逆光でしたが(泣)。
高知(といっても龍馬関係ばかりですが^^;)のページ、
HPにかなりアップしましたんで、よかったら見に来てくんなまし(笑)。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月30日 22時18分28秒 ) パスワード
  

先般、かなり前のNHK大河ドラマ「花神(はながみじゃないですぞ!
念のため^^;)」の総集編ビデオを見たのですが、高杉晋作の例の句、
「面白きこともなき世を面白く」・・・これ、一坂太郎氏によれば、
晋作の死の4ヶ月前に作られた句だそうですが、司馬遼太郎原作の
「花神」では「面白きこともなき世”に”面白く」とあったのですよ
(「世に棲む日々」でも”に”です)。
「え!?」とビデオを何度も巻き戻して見ましたが、間違いなく”に”
でした。「に」でも「を」でも大差ないようには思いますが気になります。
本当のところどうだったんでしょう?
どなたかご存知ないでしょうか・・・う〜ん気になる。

ちなみに一坂太郎氏の「晋作語録」でも”に”とあります。
[16]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月30日 23時07分47秒 ) パスワード
  

しかし・・・今日の「横浜VS巨人」、江藤の落球、
笑いましたねぇ〜。思わず3分間、笑い続けちゃいました〜。
ヤ勝って5.5ゲーム差、おもろうなってきました。
[17]マイルストーンさんからのコメント(2002年08月31日 01時13分03秒 ) パスワード
  

>「花神」では「面白きこともなき世”に”面白く」とあったのですよ
(「世に棲む日々」でも”に”です)。

大河ドラマでは”に”、原作は”を”の誤りでした。
「世に棲む日々」では”を”です。

>ちなみに一坂太郎氏の「晋作語録」でも”に”とあります。

こちらも”を”でした。
が、一坂さんは後に”に”と訂正してるようです。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.