新風会(アーツ) 小川もこ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101596 投稿日:2002年07月17日 14時56分10秒  パスワード
 お名前:風になりたい
自転車
キーワード:自転車
コメントの種類 :質問  パスワード

母は三輪自転車、私は速い自転車(ツールドフランス?)を探しています親切でいいお店知りませんか?安いのも大事だけどアフターもきっちりしてくれるようなお店がいいなー

[1]ランドナーが好きさんからのコメント(2002年07月17日 15時14分07秒 ) パスワード
  

「ちょーあみ」さんはどうでしょう?三輪自転車は置いてないですけど速い自転車ならここですね。扱ってないタイヤとか取り寄せてもらったり親切に対応していただきましたよ。ネジも分けてもらったり。
http://d-creation.net/choami/
もあるし覗いてみては?長府ですよ。


[2]ランドナーが好きさんからのコメント(2002年07月17日 15時37分35秒 ) パスワード
  

こちらのお店はおととし電話帳でみつけました。17年前くらいに購入したランドナーを修理して乗ることにしました。市内のいろいろな自転車屋5軒くらいを、ママチャリとかいろいろ置いてあるお店に部品を探して回りましたが、そんなものは無いとか、新車にしかついてないとかで取り合ってもらえませんでした。こりゃあだめかなあと思ってたら、こちらで部品をそろえていただき復活させることができました。信頼できるお店だと思います。技術もまちがいなくあります。
[3]nyaoさんからのコメント(2002年07月17日 20時20分40秒 ) パスワード
  

普段は店の宣伝をしない私ですが、スポーツ用自転車に関しては「ちょーあみ」をイチ押ししちゃいます。防犯登録はしっかりやってくれるし、小物や補修パーツ、珍しい部品の注文にも応じてくれるので、結構ありがたい存在です。
自転車本体についても新車段階から、部品の組み合わせを変えたりアクセサリーを追加したりという要望に答えてくれるので、具体的な用途が決まっていれば最初からその用途に特化させることもできます。うちのマウンテンバイクの場合は後部荷台追加とサイドスタンド追加とシフトレバー変更の希望を出したら、新車引渡時に全部かなえてくれました。
ちなみにmono熱の自転車関連レポートでは、部品の情報提供や発注につき「ちょーあみ」さんにご協力いただいております。
[4]風になりたいさんからのコメント(2002年07月17日 22時21分08秒 ) パスワード
  

「ちょーあみ」さんですか! 以前iタウンで検索したらありました。個性的な名前なのですぐピーんときました。そんなにいいお店なら一度顔を出してみます。
まったくの初心者なので最初は、中古車から始めようかと思っていますが中古もありますかねー
[5]nyaoさんからのコメント(2002年07月17日 22時41分15秒 ) パスワード
  

さすがに中古はあまり扱っていないようですが、予算編成について。
予算は自転車本体+2万円くらいで計画した方が良いです。+2万円の内訳はヘルメット、手袋、ライト、携帯工具セット。比較的初級者向けの4〜5万円クラスでも、漕ぎ始めて10秒後には時速30kmで「巡航」してしまいますので、これらの保安用具があるのが望ましいですね。
これら保安用具についても、もちろん「ちょーあみ」で注文できます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.