一高同窓会 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101590 投稿日:2002年07月14日 17時01分00秒  パスワード
 お名前:零梁
ネット見つけたいい話!

コメントの種類 :報告  パスワード

世の中不況だと、なんだかんだと悪い話が多い中。
たまにはまだまだ捨てた物じゃないなんてお話探してみませんか?

ここの7月10日
WCデンマークチームのお話読んで見てください。
http://www8.ocn.ne.jp/~satuki/kako.html

えー話やん!

[1]ヨシタコヴィチさんからのコメント(2002年07月14日 23時57分30秒 ) パスワード
  

前半の“デッカム”あたりは大笑いしながら読んでいました。
でもデンマークチームトマソン選手のくだりは泣いてしまいました。
もーれつに感動です! 私もいろんな人にこのお話紹介しようっと。
[2]さんからのコメント(2002年07月15日 01時47分34秒 ) パスワード
  

あの日記を書いた人も、多少手話の心得があるのかも。そういう匂いがするな。
心得とまではいかなくても、手話のことを知ってる人だよ。
や、そう思わせるところも書いてあるのよ。

[3]ゲコさんからのコメント(2002年07月15日 17時15分27秒 ) パスワード
  

デンマークチームとこんないいい話があったんですねぇ。
地元にいながら全然知りませんでした。
仕事帰りはいつもデンマークチームの宿泊ホテルの前を通って
帰っていたのですが、選手に遭遇することは有りませんでした。

イベントに参加すれば良かった...。
[4]零梁さんからのコメント(2002年07月15日 18時08分30秒 ) パスワード
  

みなさんRESどーもです。
私も前半は笑って読んでいたのですが、後半トマソンあたりから
ボロボロ状態でした。
周りに悟られないようにするのが精一杯、仕事中のインターネットは
こんな時もNGですね。(笑)

最近我が国、我が町、ボロクソ状態の日本ですが、まだまだ良いとこ
たくさんあると思います。
例えば、どこかの大手メーカーが中国から日本に生産拠点を戻したとか

その時の時流に乗って悪く言ったり、都合の良いことばかり言うのもどうかと・・・
嫌みにならない程度なら取り上げても良いんじゃないかと思います。

では、それイイって話があったら教えてください。

[5]ゆるい涙腺さんからのコメント(2002年07月15日 21時33分13秒 ) パスワード
  

・・・うぅ・・・ええはなしやないかぁあ・・・・(涙)
[6]トルコよくがんばったぞ!さんからのコメント(2002年07月16日 11時01分14秒 ) パスワード
  

このHPの管理人さん、ここんとこ急にアクセスふえたんで
不思議がってると思われ
[7]さんからのコメント(2002年07月18日 23時08分43秒 ) パスワード
  

あれれれ?

件のHP、閉鎖だとかなんとかなってるぞ?!
どうしたんだろう・・・?

過去ログ無くなってるし・・・?
[8]天晴さんからのコメント(2002年07月19日 13時27分00秒 ) パスワード
  

あ〜っ!ホントだぁ〜っ!
閉鎖になってる・・・・

私も仕事中に読み(^^ゞ号泣した1人です。
[9]零梁さんからのコメント(2002年07月19日 17時15分57秒 ) パスワード
  

先日も閉鎖になった後2,3日後に再開してました。
もしかして、ここにあげたのが原因でアクセスが増えて・・・(笑)
なんてーことは無いか。

第2弾そろそろ行きます。
次は閉鎖って事はないと思うので。
[10]さんからのコメント(2002年07月21日 06時19分22秒 ) パスワード
  

他にも面白い話ないですか?
[11]零梁さんからのコメント(2002年07月23日 10時45分23秒 ) パスワード
  

新スレ建てるまでもないのでマターリと追加しておきます。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6102/ryokoki/yukou.html

今回は下関にもちょっと馴染みあるトルコと日本のお話です。
[12]ヨシタコヴィチさんからのコメント(2002年07月24日 01時51分39秒 ) パスワード
  

零梁さん、こういうお話をみつけてくるの上手いですねえ。
今回のお話もずいぶん考えされられました。けっこう深〜いテーマにも通じる話題ではありますが、外交とか国際舞台といった背景抜きに、純粋に“人としてのあり方”に感銘を受けます。
自分ではなかなかこういうお話を発見できないもんで、零梁さんの第3弾をぜひまた、あつかましくも期待してま〜す。
[13]零梁さんからのコメント(2002年07月27日 19時29分39秒 ) パスワード
  

人間褒められると調子付く物です。
今回は、ちょっとイイ話から離れるかもしれません。
でも、84歳になって益々盛んと言いましょうか、そのバイタリティに脱帽!
背筋を伸ばして拝見したいHPを見つけました。

http://homepage1.nifty.com/zpe60314/

みなんマターリどうぞ。
[14]零梁さんからのコメント(2002年07月27日 19時30分42秒 ) パスワード
  

みなんマターリどうぞ。>みなさん
どうも指先の調子が悪いようで・・・。
[15]ヨシタコヴィチさんからのコメント(2002年07月29日 01時51分01秒 ) パスワード
  

すごいじいちゃんだー!!
一部読んでみましたが、下関港から出港するシーンでは胸が締め付けられますね。
全部を読み終えるにはけっこう日数がかかりそう・・・。
出版するまでには至らない自分自身の貴重な記録を残しておく手段としてHPは非常に有効なんですが、じいちゃん長生きして良かったね〜。

[16]零梁さんからのコメント(2002年08月13日 21時46分33秒 ) パスワード
  

8月ですから。
少しはナショナリストで。
http://village.infoweb.ne.jp/~navy/toukou/001.htm

結構根性入ってたんだ。
[17]零梁さんからのコメント(2002年08月23日 19時21分12秒 ) パスワード
  

はい、今回も8月ですので少しナショナリスト・・・かな?

私の尊敬する政治家の一人!
マハティールさんのお言葉です。

http://homepage2.nifty.com/hassan/essay-j/mahathir-jp.html

[18]ヨシタコヴィチさんからのコメント(2002年08月24日 02時25分54秒 ) パスワード
  

読みながら、なんだか頭の中で「プロジェクトX」のテーマ音楽が流れてきますね。

『この成功の主な要因は、高い生活水準を維持する余裕のない時期には低い生活水準を受け入れようとする意志である。』
先ほど「北の国から・総集編」を見ていたんですが、豊かになると見えなくなってしまう大切なある何か、というものを感じてしまいました。
[19]零梁さんからのコメント(2002年08月26日 10時17分54秒 ) パスワード
  

私の場合は、「ヘッドラィ、テールラィ」が頭の中に流れて来ます。(笑)

[20]零梁さんからのコメント(2002年09月04日 16時51分58秒 ) パスワード
  

リリエンタールより先に空を飛んでたんですね。

http://www.fsinet.or.jp/~active-g/roman_1.htm

[21]零梁さんからのコメント(2002年09月24日 19時23分22秒 ) パスワード
  

燃え上がれ〜、燃え上がれーガンダム
はたまた
ハイン・ラインの宇宙の戦士か?

http://ime.nu/www.zakzak.co.jp/top/t-2002_09/3t2002092407.html

これってもの凄くないですか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.