くりらじ 一高同窓会 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101577 投稿日:2002年07月09日 12時37分08秒  パスワード
 お名前:楽しい街が好き
やっぱりカモンワーフは...おかしい
キーワード:矛盾だらけ
コメントの種類 :提案  パスワード

市議会の某N議員が市内にばら撒いているメールが届きました。
その内容で、とうとうカモンワーフの本音と化けの皮がはがれてきました。

まず、

≪あるかーぽーとが出来上がっても、営業的にはカモンワーフが勝てる≫

こう書いてありました。
いったい誰と誰の戦いなのでしょうか?
市民は箱物同士の戦いを望んでいるのでしょうか?
最初に掲げていた【共存共栄】という言葉はやっぱり嘘だったようです。

つぎに、

≪カモンワーフに市外の出店者を入れたのは市内には出店余力が無いから≫

と書いてありました。
片方では、市内の業者を使って建設したと得意げに語りつつ、もう一方では
市内には出店するだけの余力を持った所が無いと批判しています。
市民を馬鹿にしているような気がします。
24時間対応の余力を持った所が無かったから市外の業者を使って
大衆レストランにしたという理論です。
これってどういうことなの?

そして、声を大にして言いたいのは市会議員がそれを断言できるほどの
ポジションで運営に関っていたということです。
自分が運営する会社の役員であり、議会を取りまとめる役にも付き
そして業者の選定にも関っていたという事実を大量のメールで公開しています。これってどうなの?

もう一つ、

≪あるかぽーとについてのアンケートを商店街連合会が市議会議員へアンケートを取った≫

と書いてありました。どうして商店街が議員にアンケートを取るの?
いったいどうなっているんでしょう?

日曜日にシーモールに行きました。
駐車場は一番上まで満車でした。
長府のイズミも超満車状態でした。
ミスターMAXもコスパもすごい賑わいでした。

海響館のオープン以来、下関は高速道路が渋滞して、山陽新幹線の駅は
どこを見ても下関の宣伝ばかり、門司港レトロが出来た当時、下関は二番煎じと馬鹿にされていたのが嘘のようです。
今は確実に下関のほうが時流に乗っているように思います。

もう、足の引っ張り合いで中途半端な開発はやめてほしいと思います。
議員さんたちのしがらみに振り回されて一般市民は大迷惑です。
長野県が良い例です。
田中知事の今後がどうしたではなくて、振り回される市民の立場を考えているのかと言いたい。

早く、市民が目一杯楽しめて、安くて楽しくて便利で、パートや雇用を大量に創出してくれる街になって市民を潤わせて欲しいと願います。

[1]自称グルメさんからのコメント(2002年07月09日 14時54分01秒 ) パスワード
  

心配せんでも、そんなことはみんなわかっちょるよ(藁
次の選挙が楽しみだに(ニヤリ
[2]出店辞退者さんからのコメント(2002年07月09日 15時20分31秒 ) パスワード
  

カモンワーフの出店に関しては以前から疑惑・疑問が取りざたされてました。
地元業者の出店余力がない?あんな品粗な建物・駐車場で相場をはるかに超えた賃借料は誰でも二の足を踏みます。
結局、県外資本の業者(すし屋、ラーメン屋、パスタ屋、まんじゅう屋その他)か、有利な条件で入った水産関係者などが中心になってしまいました。
カモンワーフの管理会社は役員報酬などをもっと公開して(一部市民の税金が投入されている)法外といわれてる賃借料などの一部返還などを行ったらいいと思います。
[3]あるかぽーとに期待さんからのコメント(2002年07月09日 16時46分10秒 ) パスワード
  

カモンワーフ・・・
安っぽすぎて一度いったきり行く気が起こりません。
おやじ趣味はもういいよーーー
[4]青年団員@響灘さんからのコメント(2002年07月09日 18時00分32秒 ) パスワード
  

>≪あるかーぽーとが出来上がっても、営業的にはカモンワーフが勝てる≫

これは本当ですか?
だとすると、この人は100%お店の人なんですね。
まったく消費者の事は考えていないということがわかります。
だって市民はどっちが勝つとか負けるとかは関係ないからね。
[5]市議さんしっかりしてよさんからのコメント(2002年07月09日 18時44分02秒 ) パスワード
  

http://homepage1.nifty.com/tomo-nakao/nisshi020625.htm

ここに今までのメールをそのままコピーしてあるようですが、
上記の分はまだ掲載されていませんね。

それにしてもカモンワーフが勝つとか
あるかぽーと負けるとか、
市内の人間に経営の余力がないとか
市会議員の発言としては問題ですね。

どなたかメールを転載してもらえませんか?
大量にばら撒いているとはいえDMですから、
個人のメールを人に見せるのは法律違反でしょうか...
早く見てみたい。そして議会できっちり責任を追及して欲しいです。
[6]青年団員@響灘さんからのコメント(2002年07月09日 21時00分39秒 ) パスワード
  

>それにしてもカモンワーフが勝つとか
>あるかぽーと負けるとか、
>市内の人間に経営の余力がないとか
>市会議員の発言としては問題ですね。

ひとつ提案なのですが・・・。
こういう市会議員さんたちが、どれだけその企業の利益を代弁するのか、
きちんと知りたいです。市会議員さんが、市から給料として貰っている
お金以外に、関係する会社からいくら位貰っているのでしょう?

この市会議員さんだったら、カモンワーフ?それとも唐戸市場?から給料を
貰っている人なのでしょうか?今は何でも情報公開の時代ですから、市会議員さん
もこういう事はきちんとオープンにするべきと思います。

賛成してくれる人は、いるでしょうか?
[7]レイカのママさんからのコメント(2002年07月09日 21時59分59秒 ) パスワード
  

少し話がずれてしまうかもしれないのですが、先日『ももち浜ストア』という番組で佐賀県の繁華街を紹介していて、佐賀市(だったと思うのですが・・・)では、市内一の繁華街の商店街に市が借りているテナントが2ヵ所あって、その中を簡単にいくつかに区切って、お店を出したいけど、この不況下でいきなり自分のお店を出すのには勇気がいるからふんぎれない人達に、格安でテナントの一角を貸しているそうです。もちろん『借りる事ができるのは1年以内』とか『後々お店を出店する場合は市内に出店する事』などの条件はあります。佐賀市では、このシステムを使って自分のお店を成功させている方が結構いらっしゃるそうです。下関でも、カモンワーフのように議員がゴタゴタ関って、政治家の汚さが見えてくるようなところにお金をかけるのではなくて、このようなことにお金をかけて、下関にもっと健全でありながら、ファッショナブルだったり、人に求められているお店を作っていった方が良いと個人的に思っています。
[8]青年団員@響灘さんからのコメント(2002年07月09日 22時19分13秒 ) パスワード
  

>下関でも、カモンワーフのように議員がゴタゴタ関って、政治家の汚さが見えて
>くるようなところにお金をかけるのではなくて、このようなことにお金をかけて、
>下関にもっと健全でありながら、ファッショナブルだったり、人に求められている
>お店を作っていった方が良いと個人的に思っています。


レイカのママさん、
とても建設的なご意見ですね!
そういう私は建設業に従事しています。水産業ではありません。(聞かれてないか)
今後、下関で出来てくるショッピングセンターには、ぜひ下関市が積極的に
かかわってもらって、この佐賀市のようなことを実行してもらいたいと思います。
あるかぽーと開発のようなところで、こんなことをやるのは難しいのでしょうか? 
[9]カメさんからのコメント(2002年07月09日 22時22分17秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年07月10日 18時41分57秒
[10]keiko@1児の母だもんさんからのコメント(2002年07月09日 23時06分36秒 ) パスワード
  

>この市会議員さんだったら、カモンワーフ?それとも唐戸市場?から給料を
貰っている人なのでしょうか?今は何でも情報公開の時代ですから、市会議員さん
もこういう事はきちんとオープンにするべきと思います。


この考えにわたしも賛成です。
最近は何でも公開する人でなければ市会議員になる資格はないと思います。
かもんわーふは私は何回か行って楽しんでます。賑やかなのがとても嬉しいです。
でもここからお給料をもらっている議員さんがいるのなら、教えて欲しいです。
こういうのはどこにどうやって聞いたらよいのでしょうか。
[11]カモンがんばれさんからのコメント(2002年07月09日 23時53分44秒 ) パスワード
  

N議員は明確にあるかぽーと開発に反対してます。
それはなぜか? 自分に利害関係があるからです。
こんな人に下関全体の活性化のことを任せられるはずがありません。
カモンワーフにしても一部の水産関係者の役員が利益を吸い上げるような
いまのシステムを変えないと、出店してる業者が馬鹿を見るのは明らかです。
カモンワーフの社長は別の会社が赤字経営で立て直しができない、その程度の経営資質しかありません。
そんな人が肩書きだけで社長になって将来は大丈夫なのでしょうか?
海響館もオープン当初は予想外の入場者で賑わってましたが、4月5月は前年の半分程度の入場者ですでに暗雲が立ちこめてます。
[15]チュッチュッさんからのコメント(2002年07月10日 09時39分13秒 ) パスワード
  

どこの県でも、ドロドロしたものはあるんですね。ガッカリ・・・。

でも、やっぱり自分が住むこの下関ではあって欲しくなかった。
どっちが勝つとか負けるとかより、下関全体がよくなれば
いいんじゃないかなぁ〜。
なんでも公開して、市民の協力を得る。
そして、市民全員で下関を良くしていく。
そのための代表に市議会議員さんが
いるのではないでしょうか?
たまに市議会をインターネットで見ますが、人の揚げ足を取る前に
もっと自分自身のことを考えるべきですね。

[16]伊達酔狂さんからのコメント(2002年07月10日 11時44分08秒 ) パスワード
  

私の所にもN議員のメール届いていますよ。
最近特に江島市長への批判が増えてきましたね。
そして、ネットワーカーとして一つ気になる事が書かれていました。
下のようなことが書かれていました。

【掲示板への書き込みについて】

≪相手の分からない意図的に当方を陥れる為の挑発にのるつもりは全くありません。私は自分のホ−ムペ−ジがありますし、メ−ルアドレスも公開しています。意見がある方は正々堂々とやりましょう。≫

メールアドレスを公開したら正々堂々なんだって!?
自分のホームページを持っていると自慢するならば
もう少し勉強して欲しいです。

下熱は推定で5000人とも10000人とも言われるほどの人が見ていると
聞いています。
私はそれ以上かもしれないと思う時があります。
パソコン初心者でも話題に出ることが多いのです。

末端の市民に対して「意見があるなら俺のところに言って来い」なんて公言する市会議員を皆さんはどう思いますか?
[17]いつも通りさんからのコメント(2002年07月10日 12時24分15秒 ) パスワード
  

N議員が何党で何してる人か実は知りませんが....(興味がないので)

ここの書き込みは明らかに 謀 略 ですね。バカバカしい。
 下熱の読者はそう簡単にゃ騙されませんですぜい!

N議員とやらのメーリングリストからのことを暴いてるんでしょーが
 じゃ、何故にそのメーリングリストに登録したの?

後援者と敵対する者がそれぞれ動きを知りたくて登録したんでしょ。

 下熱の読者ナメンナヨ!  それこそその稚拙な頭で騙せると思うな。
[18]楽しい街が好きさんからのコメント(2002年07月10日 13時26分21秒 ) パスワード
  

ふふ、いつも通りさんってわかりやすい♪

>N議員が何党で何してる人か実は知りませんが....(興味がないので)

本当に興味の無い人はスレッドを見ないし、わざわざ興味が無いとは書きませんよ。
いつも、何にでも検索かけて調べるくせに、市会議員をつかまえて「何をしている人か知りません....」なんて書き方おかしいですよ(藁)
市会議員をしている人ですよ(藁)
そして市会議員としてのあり方がおかしいと素直に書いているじゃないですか。
謀略?とんでもない、ストレートにこんな議員は議員にすべきでないのでは?
と問いかけているだけですよ。これほどストレートな表現が他にあります?
メーリングリストに登録したわけでは有りませんよ。
どこかで名刺交換をしたのか、頼んでも無いのに勝手に届いています。


反応の仕方が極端に攻撃的ですが、N議員と関係のある方?


[20]一市民さんからのコメント(2002年07月10日 13時59分20秒 ) パスワード
  

楽しい街が好きさんへ

こういう話題は、市民個人の意見が個々でそれぞれ違うので
他の書き込みを擁護したり、逆に攻撃しないほうがいいと思いますよ。
デリケートな政治ネタですが、興味はありますし私個人の意見もあります。
前から少しずつ話題になっていたので、おかしいなと思ってはいました。
家賃の高さを聞いてびっくりしました。元が取れるのかなと

まあ、市民の意見の中には、どうでもいいよという人もいれば、
熱烈なN議員ファンもいると思います。
ですから、他の意見を擁護するでもなく、誹謗中傷するでもなく、
素直に市民の反応を見るだけのほうが良いと思います。
[21]いつも通りさんからのコメント(2002年07月10日 15時01分17秒 ) パスワード
  

> メーリングリストに登録したわけでは有りませんよ。
> どこかで名刺交換をしたのか、頼んでも無いのに勝手に届いています。

あら、登録したんじゃないの? そりゃすいませんでした。
勝手に送りつけて来るんですか?太ぇ野郎だ!今どき許可も得ずに...。
大方後援会のような奴がノルマ稼ぎにここから拾ってるでしょーか?
ウイルスみたいなもんだね。(汗)私にはタオル屋のDMしか来ませんけど

反江島と書いてあったんでホントは迷ったんですが上に書いた通り
検索するほど興味のない人だし判官びいきなもんで...。
すいませんでした> 楽しい街が好きさん

おぃN議員、入手経路を明らかにせよ!
[22]パンピーさんからのコメント(2002年07月10日 15時45分05秒 ) パスワード
  

みんなの意見を書き込んでくださいと表示してある掲示板にルールにのっとり書き込むのが正々堂々でないのか、メアドを収集して勝手にDMを送るほうが正々堂々としているのかは、ネートワーカーなら誰でも理解できると思います。

私は読んでいないからわかりませんけど、突然メールが届いて下関市の批判や市長さんの批判が書いてあったら怒ります。
絶対にその議員さんを信用しません!
だって自分がされたらどんな気持ちかを考えたら議員としての常識で理解できるはずです。
[23]小市民さんからのコメント(2002年07月10日 23時15分36秒 ) パスワード
  

カモンワーフにしても、あるかぽーとにしても、市議会議員さんとか、商店街の方とか、一部の人々だけで大事なことを決められていると感じるのは私だけでしょうか?
市議会議員さん、本当に市民の声を代弁していますか? 商店街の方、お客さんや跡を継がれるご子息の将来について真剣に考えてますか? 市議会議員さん、商店街の
方も市民かもしれませんが、その他大勢の市民を忘れてませんか? 下関市の将来に
かかわる大事なことですから、市民全員、できれば下関に通勤・通学してる方、買い物や観光で来られる方にも、幅広くアンケートでも取って、じっくりと検討してもらいたいです。 
[24]夏じゃさんからのコメント(2002年07月11日 10時54分12秒 ) パスワード
  

こういう意見を市議会に持ち込むことはできんの?
市会議員はみんな自分の個人的意見をさもおおぜいの意見のように
議会でしゃべりよるけど、わしらのこういう意見は議会に持ち込んでもらえんのじゃろーか?

[25]雨蛙さんからのコメント(2002年07月11日 12時51分36秒 ) パスワード
  

なんだろ、このスレッド。
別にカモンワーフやあるかぽーとの経営がどうなろうが、どうでもいいんだけど、なんかバランス悪くない?

本人が出てきて弁明するわけでもないこの場で、その議員個人を一方的に責めてもしかたないような。
議員ならここに出てきて議論に参加するのがあたりまえのような意見もどうかと思うし。
もちろんここに出てきて反論してくれれば、わかり易いのは確かなんですが。

それに、カモンワーフだけでなく、あるかぽーと側も、つつけば胡散臭いネタはでてくるんだろうしなぁ(苦笑)

そんな泥試合に市民が巻き込まれる必要はなくて、
あるかぽーと開発について客観的に論んじていけばいいんじゃないかな。

別のスレッドでは、景観が損なわれる、とか、採算がとれない、とか、地元商店街への影響が大きい、とかいろんなマイナス面が上がっていて、
それに対しして、観光開発の一体感、小倉に流れている買い物客を呼び戻す、雇用促進、という反論で論じられてました。

その先の
費用対効果としてどうなんだとか(はったりでも楽観的でもない具体的な数字で)
下関にくる観光客に対してのイメージはどうなんだとか、
単体の利益だけでなく地元経済への影響としてどうなんだとか、
そういうの、聴きたいんだよね。

[26]夏じゃさんからのコメント(2002年07月11日 13時04分35秒 ) パスワード
  

[25]さん

あるかぽーとネタは他にスレがあるんじゃないの?
または別のスレを立てたらいかがですか。
ここは、カモンワーフにからむ市会議員の妙な行動についてのスレですぜ。

本人は掲示板には書き込まないと言ってるらしいですよ。
そのかわりにどっかから集めてきたメアドにメールばら撒いているから
どうもおかしいとという話の流れじゃないのかな?
[27]雨蛙さんからのコメント(2002年07月11日 13時11分09秒 ) パスワード
  

それは失礼。

ただ、本人が出てきて弁明しない以上、ここでとやかく言ってても、一方的すぎて
らちがあかないっってことが言いたかったんだよね。
[28]お腹いっぱいさんからのコメント(2002年07月11日 13時47分16秒 ) パスワード
  

市会議員としての情報と権利をフルに自分の会社に利用しているんだろうね。
下関にもまだこんなコテコテの政治家がいたんですねぇー
[29]BBSは政治に不向きさんからのコメント(2002年07月11日 18時48分37秒 ) パスワード
  



[28]、スレ主、アンド、ジェントルマン、
こんな対立する候補のアオリの乗っちゃー、だめだめ!

N議員って人に対立する人が[28]、スレ主でしょうが。

個人攻撃スレは、やめようぜーーー

[30]??さんからのコメント(2002年07月11日 21時43分25秒 ) パスワード
  

kengisen@ga.tanosimi

↑そりゃあんただよ(ワラ
[31]高専卒業生さんからのコメント(2002年07月11日 22時22分32秒 ) パスワード
  

同感?!?!?!??!?”
[32]???さんからのコメント(2002年07月12日 21時13分08秒 ) パスワード
  

前々から、事あるごとにN議員やS議員に対するバッシングが載ってますね。きっと同じ方がやってるんでしょうが、見苦しいですよ。

あなたが仰っている事は、そのままひっくり返って、あなた自身に返ってくるのでは?つまり、あなたは「あるかぽーと」の開発で何らかの利益を期待してるって事なのでは?お互い様と言う気がします。失礼を覚悟で言えば、「目くそ、鼻くそを・・・」ってところでしょうか。

一度、N議員とちゃんと向き合って話されてみたらどうですか?どうも、市長のシンパの方々が寄って集って逆らう者に攻撃を仕掛けてるとしか見えません。そろそろ、おやめになったほうがいいと思います。ちょっと鼻についてきましたよ。
[33]kiraraさんからのコメント(2002年07月12日 21時41分09秒 ) パスワード
  

質問ですが、話題になっている市会議員さんと市長さんは敵同士なのですか?
それならどうしてそうなのですか?
詳しくわからないから間違っていたら申し訳ありませんが、市から援助を受けて市場やカモンワーフを作ってもらって助けてもらったのはこの議員さんサイドのことなのでしょ?
それなのに敵同士になるのは納得がいかないのですが、どうしてなのですか?
[32]の人の書き込みの意味がわかりません。
あるかぽーととこのスレッドと関係があるのですか?そんなことは書いてないように思ったのですが、もう一度読み直してみます。
[34]グズグズすんな!さんからのコメント(2002年07月12日 21時54分46秒 ) パスワード
  

>前々から、事あるごとにN議員やS議員に対するバッシングが載ってますね。
>きっと同じ方がやってるんでしょうが、見苦しいですよ。


なんかNだかSだか知らないけど議員なんてどーでもいいんだよね。
俺たちとしては早くあそこに、市外の友達に自慢できるものをこさえて
くれればそれでいいんだよね。もたもたしないでさっさとちゃんとした
ホテルを作ってよ!

     → 来年の選挙が気になって仕方がない市議会のおじさんたちへ。
[35]それはそれさんからのコメント(2002年07月12日 22時00分55秒 ) パスワード
  

>「目くそ、鼻くそを・・・」
違いますよ。
「味噌も糞も・・・」
ですよ。
何々派vs何々派みたいな話題に摩り替えるのはおかしいです。
カモンワーフはカモンワーフで考えて、あるかぽーとはまだ出来てないのですからこれから話し合うことなのでしょ?
あるかぽーとについてもこの掲示板では何度も話題に上がっていて賛否両論で意見が出ていますよ。

ここの事は事実と結果に基づいて指摘されているんだから、いずれ公の場で問題になるのではないですか。真実は一つしかありません。
と言うか、メールで本人が書き込んでいたらどうしようもないですけど。

市会議員がべたべたに私欲で動いていいわけないでしょ!
しかもDMを勝手にばら撒いて客寄せみたいな引き込みをするなんて
怪文書ばら撒きの悪質バージョンですね。
[36]斬鉄剣さんからのコメント(2002年07月12日 22時28分17秒 ) パスワード
  

めんどくさいなーもう。
お題通りに考えたらえーんだよ。

≪あるかーぽーとが出来上がっても、営業的にはカモンワーフが勝てる≫

だったら、せこい反対の仕方しないで堂々と勝負すりゃいいんだよ。
勝ったら、カモンワーフはすごいって言ってやるよ。


≪カモンワーフに市外の出店者を入れたのは市内には出店余力が無いから≫

市会議員がどういう了見で人を選ぶんだ?あ?
自分が選ばれる立場だろ。どういう時期がわかっているの?
誰が出店にエントリーして何を基準に選定したのか公開してみなよ。
ついでに帝国データバンクあたりの情報と照合してみようよ。

≪あるかぽーとについてのアンケートを商店街連合会が市議会議員へアンケートを取った≫

そんなもん、勘弁してやれよ。
商店街のおっちゃん達が必死で守ろうとしているんだよ。
いじらしいじゃないか。最後のあがきと言ったら怒られるけど、自然淘汰の波は
どうしようもないさ。
あるかぽーとが出来ても出来なくても終わるものは終わる。


[37]武蔵さんからのコメント(2002年07月12日 23時07分13秒 ) パスワード
  

うーーーん、すっぱり斬り込んでまいられたな。
では、拙者も

≪あるかーぽーとが出来上がっても、営業的にはカモンワーフが勝てる≫

映画でメロって、観覧車で夜景見ながら口説いて、ホテルでチョメチョメして、翌日バックでも買ってあげてサヨウナラ。『あるかぽーとの勝ち』

≪カモンワーフに市外の出店者を入れたのは市内には出店余力が無いから≫

逃げ足の速い市外の業者を先に入れて、閑古鳥が泣き始めた頃に大幅に家賃を値下げして市場直営の飲食店を出してみろよ、まさに市民に誉められてカモンワーフの救世主になれるじゃねーか。俺ならそうする。

≪あるかぽーとについてのアンケートを商店街連合会が市議会議員へアンケートを取った≫

むしろ一番手ごわいのは商店街だと思うよ。経費がかからない分長生きできるんだよ。
店先でおいちゃん達が将棋を打ってる商店街が欲しい!
そんな商店街有ったら缶ビール持って遊びに行くよ。




[38]丁稚小僧さんからのコメント(2002年07月12日 23時26分55秒 ) パスワード
  

やっとワシ好みの流れになってきたです。

≪あるかーぽーとが出来上がっても、営業的にはカモンワーフが勝てる≫

カモンワーフとシーモールの食堂街の違いはなんだ?
さっさと道の駅にしてしてくれ。絶対儲かる。


≪カモンワーフに市外の出店者を入れたのは市内には出店余力が無いから≫

市内の金持ちに見放されたと素直に言うべきだ。


≪あるかぽーとについてのアンケートを商店街連合会が市議会議員へアンケートを取った≫

下関の商店街を全部アメ横みたいにして欲しい。
唐戸商店街を青果問屋街にして、豊前田商店街を合羽橋みたいな問屋街にしたらすごいぞ。

名案だと思うが市長見てないかな。




[39]むねちゃんさんからのコメント(2002年07月14日 08時52分20秒 ) パスワード
  

下関政治倫理審査会つくれ
[40]初心者さんからのコメント(2002年07月15日 09時03分51秒 ) パスワード
  

新風会のHPを見てきました。

いろいろ言い訳が書いてあって、別の人が矢面に立って
本人の議員さんは逃げてるように思えます。

朝 唐戸で街頭演説をしていて熱心な人がというイメージがありましたが、
このままだと全く逆にとらえられてしまうと思います。

本人のコメントが聞きたいです。
[41]通りすがりさんからのコメント(2002年07月18日 07時48分01秒 ) パスワード
  

最近全然客がいませんね。つぶれるって噂本当ですか?
そろそろあのチンドンヤみたいな垂れ幕はずした方がいいような
[42]初心者さんからのコメント(2002年07月18日 09時53分03秒 ) パスワード
  

閉店時間が早すぎ。
せめて10時くらいまでは飲食ができるようにして欲しい!
[43]トルコよくがんばったぞ!さんからのコメント(2002年07月18日 11時18分38秒 ) パスワード
  

一度いったけど、ハズレの店だったのか全然おいしくなかった。
おいしい店やおすすめの店を教えて下さい。

ちなみにおいしくなかったお店は有名なピエ*ロです。
ピザがマズーでした。
昔、三角ビルに入っていた時は、まぁまぁだったので悲しかった。
友達に聞いたら、店舗によってうまい、まずいはあるとのことでした。
ドレッシングのかかったサラダはうまかったので残念。

おすすめの美味しいお店教えて!
[44]魚はどうした?さんからのコメント(2002年07月18日 13時03分58秒 ) パスワード
  

>おすすめの美味しいお店教えて!

わしも知りたい。あればネ

[45]下関マンセークラブさんからのコメント(2002年07月18日 23時49分56秒 ) パスワード
  

★★下関発祥のもの
1.床屋
2.ポスト
3.近代捕鯨
4.粒ウニ
5.フグ料理
6.辛し明太子
7.モツ鍋
8.海底トンネル(世界初。門司と共に)
9.大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)
10.明治維新
11.在日朝鮮人
12.車両航送(今でいうフェリー)
13.自動販売機
14.日本水産(ニッスイ)、大洋漁業(マルハ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.