株式会社 エミ 近藤栄次朗 一高同窓会
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101555 投稿日:2002年06月26日 16時23分15秒  パスワード
 お名前:黒い彗星シャアアズナブル
機動戦士ガンダム名言集
キーワード:ガンダム
コメントの種類 :発見  パスワード

ガンダムの名言ですきなのをかきこんでください。
ガンダム好きあつまれ!!!
もりあがりましょう

(全65項目)[投票総数:501票]
順位 票数 グラフ  
1140
.27.9%
見よ! 東方は赤く燃えているぅぅ!
2130
.25.9%
ドラえもーん!!
372
.14.4%
松本!セクハラなんだよ!
436
.7.2%
これは涙?わたし泣いてるの?なぜ泣いてるの?
529
.5.8%
わしゃ悲しいだっスー。ニャンコ先生。
615
.3.0%
だって、古代クンが死んじゃう!
78
.1.6%
私が言うのも何ですが、「異文化コミニケーション」
84
.0.8%
アムロ 離婚しまーす
84
.0.8%
いきまぁーす。
103
0.6%
あの壷は良い物だ・・・。
103
0.6%
ザクとは違うのだよザクとは!!
103
0.6%
強化人間
103
0.6%
あたり前田のクラッカー
142
0.4%
何やってんお!弾幕薄いんじゃないの!byブライト
142
0.4%
H?v`H?vR°?¶$y
142
0.4%
占め昆布
142
0.4%
ぽちっとな!
181
0.2%
この機体と核弾頭は頂いていく。ジオン再興の為に!
181
0.2%
いきまぁーす!
181
0.2%
てめえらの血は何色だ〜!!
181
0.2%
恥をかかせおって…
181
0.2%
「ぬるいな・・・」「ああ・・・」
181
0.2%
あぼーん
181
0.2%
俺に殺されるべきなんだ!!!!!!!!!
181
0.2%
我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!
181
0.2%
あの…それ食べ物じゃありませんよ?
181
0.2%
後は頼む、アントーン!
181
0.2%
親父にもぶたれたことなかったのに!!
181
0.2%
「私とてザビ家の男だ!無駄死にはしない!!」
181
0.2%
右辺弾幕薄いよ!何やってんの!
181
0.2%
ウチは、ダーリンが好きだっちゃ!!
181
0.2%
軟弱者!
181
0.2%
江戸川コナン。探偵さ…
181
0.2%
にんじん要らないよ
181
0.2%
ワタシの本当の名前はニギハヤミコハクヌシ
181
0.2%
おまえの名前は今日から千だ。
181
0.2%
うんこちんちん
181
0.2%
ここ開けときますね
181
0.2%
坊と遊んでくれないとないちゃうぞ
181
0.2%
だーまーれーーー!!!
181
0.2%
松本!今度はいつもの仮病か!
181
0.2%
うかつなやつめ!
181
0.2%
ジーク、ジオン!!!
181
0.2%
キャスバルにいさん。。。
181
0.2%
私は冷静だ
181
0.2%
いい音色だろ?
181
0.2%
見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!!
181
0.2%
あんなのが二人もいたらたまんねぇよ!!
181
0.2%
悲しいけどコレ、戦争なのよねっ
181
0.2%
お仕置きだベー
181
0.2%
ガマ親分とロバくん
181
0.2%
ここで働かせてください!
181
0.2%
1本じゃ花束とは言えないわ
181
0.2%
よきかな。。。
181
0.2%
伸びるスーツ
181
0.2%
おれは聖帝サウザー!!南斗六星の帝王!!退かぬ!!媚びぬ、省みぬ!!
181
0.2%
坊やだからさ・・・
181
0.2%
無駄口を聞くな、わたしのことはハク様と呼べ
181
0.2%
貴方それでも男ですか!!軟弱者!!
181
0.2%
修正してやる!
610
0.0%
すさんだ心に、武器は危険なんです!
610
0.0%
松本!とうとう入院か!
610
0.0%
うわらば!あべし!ひでぶ!
610
0.0%
マチルダさーん
610
0.0%
松本!また杖立か!
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月26日 17時07分59秒 ) パスワード
  

「まだおわらんよ」クロトワ・バジーナ
[2]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月26日 17時09分17秒 ) パスワード
  

「マイナーチェンジのくせに」パプティマス・シロッコ
[3]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月26日 17時10分06秒 ) パスワード
  

「おにいちゃん!」ロザミア・バダム
[4]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月26日 17時11分45秒 ) パスワード
  

「いい男になる素質はあるんだよ」名前忘れた、ジェリドが気に入った女誰だったか?
[5]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月26日 17時17分57秒 ) パスワード
  

「なめるなっ!こぞおおおおおおおおーーーー!」パプティマス・シロッコ
[6]キャスバルさんからのコメント(2002年06月26日 17時21分53秒 ) パスワード
  

ガルマ、君がいくともなかろうに
[7]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月26日 17時30分48秒 ) パスワード
  

「新しい時代を作るのは老人ではないっ!」クロトハ・バジーナ
[8]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月26日 18時08分36秒 ) パスワード
  

「さあ、ボクを消してくれ」カヲル君
[9]ピットさんからのコメント(2002年06月26日 23時00分51秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2011年03月23日 20時57分08秒
[10]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月26日 23時08分18秒 ) パスワード
  

マウワーってジェリドの盾になってやられた黒髪のきゃらじゃなかったっけ?
>4は金髪のきゃらだったよ。
[11]ジーク・ジオン!さんからのコメント(2002年06月27日 00時03分22秒 ) パスワード
  

私の父ジオン・ダイクンが宇宙移民者、
すなわちスペースノイドの自治権を地球に要求した時、
父ジオンはザビ家に暗殺された。

そしてザビ家一統がジオン軍を騙り、
地球に独立戦争を仕掛けたのである。
その結果は諸君らの知る通りザビ家の敗北に終わった。

それはいい! しかしその結果、
地球連邦政府は増長し、連邦軍内部は腐敗し、
ティターンズのような反連邦政府運動を生み、
ザビ家の残党を騙るハマーンの跳梁ともなった。

これが宇宙難民を生んだ歴史である!

ここに至って私は戦争の歴史を繰り返さない為に
地球圏の元凶である
地球にい続ける人々を粛正する!

これがアクシズ落としの目的である。
諸君! 自らの道を拓く為、あと一息、
諸君らの力を私に貸して頂きたい!
そして私は……父ジオンの元に召されるであろう!
[12]ピットさんからのコメント(2002年06月27日 00時22分34秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2011年03月23日 21時01分39秒
[13]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月27日 00時40分48秒 ) パスワード
  

そう、そう!
[14]大鍋さんからのコメント(2002年06月27日 02時44分01秒 ) パスワード
  

結局、遅かれ早かれ
地球を押しつぶすのだ。
ならば人類が自分の手で自分を裁いて、
地球に対して、自然に対して、贖罪しなければならん。
アムロ、なんでお前にはこれがわからん。
[15]ジーク・ジオン!さんからのコメント(2002年06月27日 09時07分21秒 ) パスワード
  

ソロモンよ、私は帰って来たっ!
[16]fumichanさんからのコメント(2002年06月27日 10時08分46秒 ) パスワード
  

『わが忠勇なるジオン軍兵士たちよ。いまや地球連邦軍艦隊の半数が、わがソーラレイによって宇宙に消えた。これは我らジオンの正義のあかしである。
 決定的打撃を受けた地球連邦軍にとって、いかほどの戦力があろうとも、それはすでに形骸である。あえて言おう、カスであると。これら軟弱の集団がこのア・バオア・クーを抜くことはできないと私は断言する。
 人類は我ら選ばれた優良種たるジオン国国民により管理・運営されて初めて永久に生き延びることができる。これ以上戦い続けては人類そのものの危機である。地球連邦の無能なるものどもに思い知らせてやらねばならぬ。今こそ、人類は、明日の未来に向かって立たねばならぬときであると。ジーク・ジオン!…』

 当時、録音して繰り返し聞いてましたから覚えています。こんな風だったと思います。
[17]アムロ行きマース!@TAKAさんからのコメント(2002年06月27日 11時22分55秒 ) パスワード
  

えー昨今寒暖の差が著しく風邪ひいちゃいました。
でもってユンケルと葛根湯と半年前病院でもらった風邪薬(白いツブツブ)一緒に飲んだらなんか「強化人間」になったようにイイです。ハイ!


[18]fumichanさんからのコメント(2002年06月27日 13時29分27秒 ) パスワード
  

>風邪ひいちゃいました。でもってユンケルと…

 風邪を引いて体がだらしい時、自分でカフェインを出して飲んでます。ちょっと頭はぼーっとしますけど、体の方は疲れを感じることなく動くことができます。(これがハイになるってことなのかしら?)
[19]ジュリアーニ市長さんからのコメント(2002年06月27日 16時47分31秒 ) パスワード
  

シャア、はかったなシャア!!
[20]Halloさんからのコメント(2002年06月27日 20時04分10秒 ) パスワード
  

なあポパイ、火曜日には必ず返すから、ハンバーガーおごってくれないか?
[21]アムロ逝きマース@TAKAさんからのコメント(2002年06月27日 23時08分58秒 ) パスワード
  

fumichanさん
それが強化人間への第1歩なんです。

薬が切れた今は、オールドタイプに戻っています。(TOT)
[22]アムロ逝っちゃいマースた@TAKAさんからのコメント(2002年06月27日 23時23分59秒 ) パスワード
  

クラウン、ザクには大気圏を突破できる性能は無い、気の毒だが・・・
しかしクラウン無駄死にでは無いぞ!
[23]アルフォンス@takaさんからのコメント(2002年06月27日 23時34分12秒 ) パスワード
  

レイバーネタも良いですか?

榊「第1小隊の連中は雑誌記事程度一つじゃ眉ひとつ動かさないぜ。」
後藤「若者の心はむきだしの肌のように敏感なんですよ。」
榊「へへ、文学部かい?」
後藤「政経です。」
榊「(太田を指して)あの男も敏感なのかね?」
後藤「そりゃあもう・・・乙女の柔肌のように・・・」
榊「後藤さんよ・・・言っててはずかしくねえか?」
[24]ピットさんからのコメント(2002年06月28日 18時10分16秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2011年03月23日 20時58分57秒
[25]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月28日 20時59分28秒 ) パスワード
  

「Zガンダム」またみたいなあ…。
見たら名言いっぱい書けると思いますけど、もういいって?(-.-)
DVD発売されてるけど高い!PLAYERももってない!!
いつか再放送されると思ってたんだけど、無かった。
「ガンダム」は何回も再放送されたのにい!
ビデオで見る方法ないかな。レンタルで置いてあるとこある?
誰かコピーして、お願い!
[26]fumichanさんからのコメント(2002年06月29日 08時58分48秒 ) パスワード
  

>「Zガンダム」またみたいなあ…。

 ほんと、私はファースト・ガンダムよりよかったと思う…。
「Zガンダム」って、進むにつれてどんどん話が暗くなって、救いがたくなっていって、それがまたよかった…あと、村雨・フォウちゃんがよかった…
[27]RAMOさんからのコメント(2002年06月29日 09時56分57秒 ) パスワード
  

>これがハイになるってことなのかしら?

それよか、やっぱり、咳止めシロップの一気飲みだろう。。。

[28]fumichanさんからのコメント(2002年06月29日 10時01分49秒 ) パスワード
  

>やっぱり、咳止めシロップの一気飲みだろう。。。

 せき止めって麻薬を100倍に薄めたものを使っているものもありますから、たくさん(常用量の百倍以上)飲めば「トリップ」できるかもね…でも、やらないでね!(⌒∇⌒)!!
[29]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年06月29日 23時00分20秒 ) パスワード
  

>ほんと、私はファースト・ガンダムよりよかったと思う…。
そうなんですよねー。実は私もそう思う。くらーいところが何ともたまらん。苦悩する主人公とか、なんかリアルで…。んー、フォウ・ムラサメですか、紫の唇がちょっと…コワイ。エマ中尉がスキ(^。^)、カツはいらん!(-_-メ)。
[30]ガンダムさんからのコメント(2002年07月02日 12時50分09秒 ) パスワード
  

松本!って誰?
[31]ガンダムさんからのコメント(2002年07月03日 20時35分48秒 ) パスワード
  

松本!って増えてきたよ。
[32]ラルさんからのコメント(2002年07月03日 22時03分52秒 ) パスワード
  

いいスレが建ったねぇ!垢田のウイックのガンダム系のビデオもっと増やしたほうが
いいんじゃないの?特に「ファースト」、「Z」はいつも貸し出し中。
「逆襲のシァア」は返却されたところ見たことない。

「宇宙世紀0079.スペースコロニーサイド3はジオン公国を名乗り、連邦軍に
独立戦争をしかけてきた・・・」

今月はMGジオングいよいよ発売っすね!
[33]ガンダムさんからのコメント(2002年07月06日 09時44分33秒 ) パスワード
  

松本!って知ってる人、どんな人なの?
[34]ガンダムさんからのコメント(2002年07月08日 15時57分50秒 ) パスワード
  

おーい、松本!誰か知らないか?
[35]ピットさんからのコメント(2002年07月09日 00時34分10秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2011年03月23日 21時00分06秒
[36]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年07月09日 16時29分16秒 ) パスワード
  

「どーもんよおおうううう!!」ですね。
なんか寝返ったりしてようわからんキャラでしたが、渋さで生き生きしてた。
ガンダムもいろいろな可能性を模索していたんでしょうね。
無理にガンダムじゃなくても良いんじゃあと思ったこともあるけど。
私的には、期待を裏切られたかんじでしたね。
でも、なんとなく面白かったので観ましたが、ニャハ。

「猫の恩返し」って面白いかな。猫好きより。「スターウォーズU」も観たいな。ヨーダが手からビーム出してたぞ、CMで。ヨーダがビームサーベル持って戦うシーンあると思いますか?無いと思う、なんかチト間抜けというか、サーベルが長すぎる。
短くしたら、敵に届かんし。剣道やってたから判るんだけど勝負にならんぞ。ヨーダ、どうするよ?
[37]ガンダムさんからのコメント(2002年07月10日 15時26分00秒 ) パスワード
  

ガンプラ買うのに並んだことのある人!
カキコしてね!
[38]ピットさんからのコメント(2002年07月11日 21時23分22秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2011年03月23日 20時56分37秒
[39]fumichanさんからのコメント(2002年07月16日 09時57分54秒 ) パスワード
  

 とうとう買っちゃいました。ZガンダムのDVD。高くて一年逡巡したけれど、4巻(ジャブロー降下作戦が始まるところ)から全部買いました。子供が寝た後、ひとり、ちびりちびりやりながら見ております。
[40]♪ガンダムーウ、ガンダムウさんからのコメント(2002年07月16日 11時34分11秒 ) パスワード
  

おれもみたいなー…。
[41]さんからのコメント(2002年07月21日 06時21分01秒 ) パスワード
  

ガンダムSEEDはあまり期待できないって話ですけど・・・。
実際どうなるんでしょ?
[42]さんからのコメント(2002年07月25日 10時13分59秒 ) パスワード
  

ガンダムって人気が根強いですよね。
いまでもガンダム関係を扱った商品は良く売れているそうです。
なにが心をつかむんでしょう?
[43]ぼそっとさんからのコメント(2002年08月07日 11時32分41秒 ) パスワード
  

スレッガーがすきだっちゃ
[44]無実さんからのコメント(2002年08月28日 21時48分54秒 ) パスワード
  

私の父ジオン・ダイクンが宇宙移民者、
すなわちスペースノイドの自治権を地球に要求した時、
父ジオンはザビ家に暗殺された。
そしてザビ家一統がジオン軍を騙り、地球に独立戦争を仕掛けたのである。
その結果は諸君らの知る通りザビ家の敗北に終わった。
それはいい! しかしその結果、地球連邦政府は増長し、
連邦軍内部は腐敗し、ティターンズのような反連邦政府運動を生み、
ザビ家の残党を騙るハマーンの跳梁ともなった。
これが宇宙難民を生んだ歴史である!
ここに至って私は戦争の歴史を繰り返さない為に、
地球圏の元凶である地球にい続ける人々を粛正する!
これがアクシズ落としの目的である。
諸君!自らの道を拓く為、あと一息、諸君らの力を私に貸して頂きたい!
そして私は……父ジオンの元に召されるであろう!
[45]キャスバルさんからのコメント(2002年08月29日 01時15分15秒 ) パスワード
  

久々にageたなぁ、夏厨も、撤退したかぁ。
[46]kiariさんからのコメント(2002年09月05日 00時41分31秒 ) パスワード
  

俺を踏み台にした〜〜
[47]百式改さんからのコメント(2002年09月08日 00時29分41秒 ) パスワード
  

 「何をするきだ!! アムロ」
 「下がっていろ!! シャア」
 「なんだ!?輸送機?」
 「うおぉぉぉーーー!!」

 『間違いない・・・アムロ・レイだ』
[48]安室・零さんからのコメント(2002年09月18日 23時30分34秒 ) パスワード
  

「籠の中の鳥は観賞される道具に過ぎない、と覚えておくといい。」
                       BY クワトロ・バジーナ
[49]ピットさんからのコメント(2002年09月23日 19時21分28秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2011年03月23日 21時02分26秒
[50]黒い3連星さんからのコメント(2002年09月28日 15時34分11秒 ) パスワード
  

シャア専用バイク・ヘルメット発売!

これで漏れも赤い彗星や。

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0209/27/news14.html
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.