小川もこ 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101550 投稿日:2002年06月25日 19時48分53秒  パスワード
 お名前:ビッグびっくり
さようなら、ビッグ
キーワード:東駅 ビッグ
コメントの種類 :質問  パスワード

東駅にあるビッグ、なくなっちゃうんですってね。
さようならビッグ。
跡地は未定らしいです。

ビッグに思い出ある人は(あるのか?)、しみじみと語ってください。

[1]ビッグびっくりさんからのコメント(2002年06月25日 19時54分22秒 ) パスワード
  

私のビッグの印象としては、高校生の溜まり場の印象でした。
立体駐車場も狭かったなあ。

あと、子供のときそれもジャスコのときに、5時から猪木のテーマに乗って
「値下げマン」が現れて、値下げした商品をバンバン投げていたのを
思い出します・・・。それに群がるおばちゃんたち・・・。

ボーリング場時代のことは知りません。
どなたか、思い出語ってくださいね〜
[2]金毘羅町住人さんからのコメント(2002年06月25日 21時24分09秒 ) パスワード
  

サンシズカは潰れ、ビックはなくなろうとしている・・・
何処へ買い物に行けばいいんじゃ!
わしゃ車もっとらんのじゃ!

・・・ジャスコラーメン、うまかったなあ。
ボーリング場、サンデンボウルって言うんでしたよね。
一回も行ったこと無かったなあ。
ボーリングに行くやつは不良だ思っていた恥ずかしい過去。
[3]爆熱さんからのコメント(2002年06月25日 21時35分02秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月25日 21時36分08秒
[4]HANEさんからのコメント(2002年06月25日 22時46分48秒 ) パスワード
  

えーーーーーー!!いつなくなるんですかー??ショックだなぁ。ジャスコのときからしか知りませんが、昔、東駅ブールとかありましたよね?2階のゲームセンターにもよく行ってました。でもあの辺りの人は買い物困りますよね・・・。
[6]とりと〜りさんからのコメント(2002年06月26日 16時19分53秒 ) パスワード
  

ビッグ・・・。バイトしてました。
ビッグは意外なものが超お買い得だったりして、近くの人とかにはすごくよいのでは?
あの辺、何にもなくなってしまうねぇ・・・。せっかく梅大も移転してきて、もっと長持ちするかとおもったんですけど。去年から「そろそろ」って話ではあったそうですが。それこそ、昔のように(私の生まれる前?)みたいにボーリングとかカラオケとかがあったら、梅大生が利用するかも?
[7]antさんからのコメント(2002年06月27日 14時38分15秒 ) パスワード
  

結局、いつで閉店ですかねぇ?
つい最近まで大学掲示板でもバイト募集してたのに…。
建物も古そうなんで寿命と言えば、寿命かも…。店内に段差もあるし…。

あのあたりにボウリング場とかあれば、市大生も利用するでしょうねぇ。
ついでに教習場とかサンデンとかまでの範囲とか(無理!?)で
シネコンとかのある複合商業施設にしてくれればなぁ。
小倉に行く必要のないぐらいの規模で。
[8]city-uncleさんからのコメント(2002年06月27日 21時16分49秒 ) パスワード
  

へぇ〜なくなっちゃうんだ・・・。
あの建物が出来る前は、サンデン電車の駅があったんだよね。
だから、「東駅」って言うんだよね。
バス停がある方の駐車場から階段を上るとボーリング場だった。
今の衣料品や靴などの売り場は、レーンだったんだよ!
だから一段下がってるでしょ?笑い。
今、ペットフードを陳列している所が、レコード売り場だった。ジャスコの時代に無理矢理つないじゃったから、変な作りになってる。

このボーリング場の下が「ブール通り」と言って、
いろんなテナントが入ってた!
「ツタヤ」って言う学生服のお店に良く通ってたなぁ〜。

閉店の原因は、建物の老朽化が進んで来た事と、売り上げ不振かな?
宮の下に出来た「スーパー大栄」の影響は大きかったやろーね。
[9]ハァ?さんからのコメント(2002年06月27日 21時54分59秒 ) パスワード
  

イオン系の店が増えたからでは?

安岡のジャスコ
山の田のマイカルサティー(倒産したので経営権をイオンが引き継いだ)
東駅のビック

近すぎる(車社会としては)
[10]ザビッグさんからのコメント(2002年06月27日 23時01分23秒 ) パスワード
  

閉店の原因は施設の老朽化と改修費用がかかりすぎる。売上がちょっと落ちている。これが理由みたいです。でも市内のスーパーでは中堅クラスの売上だったらしいです。土地はイオンとサンデンが半分ずつ権利を持ってるらしいです。
[11]city-uncleさんからのコメント(2002年06月28日 01時20分39秒 ) パスワード
  

>閉店の原因は施設の老朽化と改修費用がかかりすぎる。

そうだろうね・・・。
利益を薄くして薄利多売のディスカウントストアーとして
誕生した「ザ・ビッグ」だから・・・・
多売ができなけりゃ メリットないもんね・・
建物も改修費用と改修工事期間無収入を考慮すれば、
場所を変えて新規店鋪を作った方が良いかもね・・・。

ダイソーが無くなるのは、不便だね。
[12]万作さんからのコメント(2002年06月28日 21時03分23秒 ) パスワード
  

不便ですねぇ、やっぱり。
あそこ以外のスーパーだと、車で行くなら渋滞覚悟じゃないとならなくなるし。
跡地はマンションが建つらしいけど、マンションばっかり建ててもねぇ・・・。
本屋もまた一軒無くなる訳で・・・・ふぇ〜。

思い出としては、上にも出てたけど、「値下げマン」はよくついて回った。
休日は、屋上に荻野目洋子や山田邦子なんてのが来てたりしたなあ。。。
一階では大洋ホエールズ選手のサイン会、新日タイガーマスクの握手会、
アゴ&キンゾーのライブなんてのも・・・(笑)。
あと、おもちゃ売り場の「ペリカン」では、
出たてのブロック崩しやらの家庭用テレビゲームをよくやってた。
ほんで、夏休みは、ゲームコーナーの「シンドバット」で朝から晩まで、
おかげで、コイン落し系ゲームの裏技(揺らし、叩き)など、ほぼ習得。

にしても、私の母および、付近の爺婆、かなり危機感を持ってる。
自動車免許なんて持ってない人、結構多いし。
[13]GOTOさんからのコメント(2002年06月28日 23時11分18秒 ) パスワード
  

>何処へ買い物に行けばいいんじゃ!
>わしゃ車もっとらんのじゃ!

>にしても、私の母および、付近の爺婆、かなり危機感を持ってる。
>自動車免許なんて持ってない人、結構多いし。

ぼくが下関に住んでいたころは、
バスは3会社と路面電車が走っていて、
都市としての機能を持っていたけど。
市内、どこに行くにも不便ではなかったです。

日常の生活は、車がなくても成立する街に戻ってほしいですね。
下関は。



[14]きくらげさんからのコメント(2002年06月28日 23時59分45秒 ) パスワード
  

>バスは3会社と路面電車が走っていて

えっ!三つも会社があったの?知らなかった・・・
なんて名前の会社だったんでしょう?

そういや、東駅にジャスコが出来る前はいったい何があったのでしょうか?
幼少の頃、よく電車に乗って東駅に行ってたものですが。
思い出せません。

>日常の生活は、車がなくても成立する街に戻ってほしいですね。
>下関は。

全く、その通り。

[15]ろびままさんからのコメント(2002年06月29日 08時03分21秒 ) パスワード
  

ビックの近くに住んでるので、ビックがなくなると買い物困ります。
なんでもビックの建物はサンデン、駐車場がイオンさん(?)と聞いてます。
建物が建て変わってマンションになるという噂もあったけど、どうやら改修で終わりそうという話に最近は落ち着いてますよ〜
8月20日で閉店後、数ヶ月改修して、、、後はどんなお店になるのでしょう〜
とにかく/(-_-)\ こまった〜

東駅はちんちん電車が通ってる時から住んでるんで、とっても愛おしい町なんです(^^)v
[16]GOTOさんからのコメント(2002年06月29日 10時12分27秒 ) パスワード
  

>えっ!三つも会社があったの?知らなかった・・・
>なんて名前の会社だったんでしょう?

防長交通、山陽急行、山電交通だったかな。
長府から下関駅への海岸線を走っていました。

>東駅はちんちん電車が通ってる時から住んでるんで、とっても愛おしい町なんです(^^)v

東駅の周りは、昔は下関で一番便利なところでは
だったのではないでしょうか。。
[17]さくらさんからのコメント(2002年06月29日 11時25分42秒 ) パスワード
  

ビックのあとは違うお店になって、本屋は引き続き営業するって
聞いたけど本当かなぁ…。本当なら嬉しいんですけどね。

ビックといえば、学生時代、下関を出てる間にジャスコから
ビックに変わっていて、母親とかは普通に「ビックでね〜」とか
会話してるのに私はなかなか慣れずしばらくは「ジャスコ」と
言ってました。懐かしいです。
[18]ろびままさんからのコメント(2002年06月29日 12時57分28秒 ) パスワード
  

>東駅の周りは、昔は下関で一番便利なところでは

そうですね
丁度、今サンデン交通の本社がある場所に壊れた電車が放置してあったり
車庫になってたり。。。
今のビックと駐車場付近がちんちん電車の東駅でした。
で、、、お小遣いが無くなると、有刺鉄線をくぐって潜り込み
捨ててある空き瓶拾って回収業者へ持ち込んでは5円〜10円に交換してもらってたな〜
あの当時そうそう!!
駅の裏側に食道もあってね。。。すうどんが15円でたべらました。
そんで、あの駅の周りをうろうろすると結構小銭がおっこちてたんです(・_・;)
今では考えられない事ですが。。。
お小遣いには困らないくらい、よく拾いましたよ〜
この頃。。。たこ焼きなるものが発売されて
鼻水のようなたこ焼きが一皿10円でした(・_・;)
お好み焼きも10円だったなぁ〜

なんか懐かし〜(年がばれちゃいますねぇ〜)
で。。。
話ついでに、今羽山町のかわもとっていうお好み焼き屋さんの上を見上げると
そこは崖になって、上に家が建っていますが、
丁度あそこに電車が通っていて、武久に続いておりました。
鉄道の上を鉄橋が走っていて、数年前までその残骸があったんですよ。
その鉄橋は有名な鉄橋で、当時取材が沢山来て、ニュースにも流れました。
う〜ん
歴史を感じるぅ〜


[19]GOTOさんからのコメント(2002年06月29日 16時58分27秒 ) パスワード
  

>捨ててある空き瓶拾って回収業者へ持ち込んでは5円〜10円に交換してもらってたな〜

そこまでできた時代でしたか。

>鼻水のようなたこ焼きが一皿10円でした(・_・;)

むかしは、子供はみんな鼻たらしてましたね。
服の袖で横に拭くから、顔には横に鼻水が走り乾燥してビリビリ、
袖口は鼻水でテカテカになってましたね。
[20]ろびままさんからのコメント(2002年06月29日 19時24分00秒 ) パスワード
  

>GOTOさん

ビックを熱く語っていたら最後は鼻水に・・・!!(^Q^)/

実は、ここを覗いたのは初めてなんです(・_・;)
ネット歴は結構長いのに、、、
宇部の食べ放題を探していてここを教えてもらったんです。
いやぁ〜下関の所をいろいろクリックしてみて面白いぃ〜と
はまっちゃいました(^^ゞポリポリ

さて、、、
ビックですが、あの100均がなくなると不便だなぁ〜
それから家電は市内で一番安いです。
ジャスコからビックに変わっても店員さんは変わらなかったので
大きな変化は感じられなかったけれど、
今度はそんな風にはならないのでしょうかぁ〜
見慣れたビックのお兄ちゃんやおじさん(何故か男ばかりに目がいくけど)
もう見られなくなると思うと超さびしぃ〜 です(ノ_・。)
[21]レーゾーコさんからのコメント(2002年06月30日 06時57分06秒 ) パスワード
  

電化製品…確かに安い。物によっては小倉のY電器やKジマよりも安かったですね。
ただ駐車場が大きめの車にはちとつらいもんがありました。整理のおじさんたちの人件費も馬鹿になんないでしょうね。

たこやきと言えば、子供のころ九州に住んでましてそのころのたこ焼きって、だんごみたく串に刺さって売られてたんですが(味もソースっぽくなかったような、そんで鰹粉で回りじゅうコーティング)こちらはどんなものでした?30年近くも昔のことですけど。
[22]やっくんさんからのコメント(2002年06月30日 13時22分28秒 ) パスワード
  

もしかしてナフコ川中店の近くにできたダイソーは
ビックが無くなるのがわかったから出店したとか?
[23]ろびままさんからのコメント(2002年06月30日 21時54分33秒 ) パスワード
  

>ビックが無くなるのがわかったから出店したとか?
なりほどぉ〜 そうかもネ 最近の100均は、ホントに100円?
って思うような品物ばかりで吃驚よ\(>o<)/

>レーゾーコさん
そうなのです〜電化製品安くて、6ヶ月前に超取り扱い簡単というカシオのデジカメ買いました〜
しかーーーーーーし
先日リカバリした時からどうも取り込みできなくなって、今の内に出しておかなきゃ〜修理を出す場所がなくなるぅ〜と。。。大急ぎで出しました。
結果は異常なしなので、今悩んでるんですけど(^^ゞポリポリ
多分USB関係の不具合(競合かなんかでPC側の問題かも)と思ってます。
ビックが無くなった後はこういう場合どうなるのかなぁ〜
とっても不安です。

さてさて、、、鰹粉でコーティングされたたこ焼きをご存じという事は、同じ年代かもね(^_-)−☆
3個で串刺しされたものは、その後すぐに出てきましたよ〜
確か、あっという間に10円のたこ焼きはなくなって20円になった記憶が・・・
5円あれば、くじが引けたからぁ〜20円ってのは高かったような気がする。
[24]みちひろ。さんからのコメント(2002年07月01日 12時47分26秒 ) パスワード
  

>>「値下げマン」が現れて、

どんなかっこでしたか?おしえてちょ。
[25]1さんからのコメント(2002年07月25日 18時34分44秒 ) パスワード
  

>>「値下げマン」が現れて、

確か 当時流行った 電線マン (+ベンジャミン伊藤 とキャンディーズ) に似ていたのではないだろうか
仮面に横縞のつなぎ 間違いなら許してちょ

幼少なのであまり覚えていないが 冷蔵ショーケースの上を駆け巡り 買い物かごから マルハの細長い魚肉ソーセージを タダと投げていた なんか棟上の餅撒きのような感じで自分の母も拾っていた 

並んである品物に値下げシール貼り ぞろぞろ主婦が列をなしていた

でも今なら食べ物を投げるとか クレームがあるだろうな
古き良き時代かな

出没は 日曜日の 夕方5時だった



 
[26]1さんからのコメント(2002年07月25日 18時45分35秒 ) パスワード
  

ビッグの横の分譲マンション を買おうと思った
食料品の夕方の値下げの差額で30年経てばマンションの購入経費がタダになるんでは
ないかと思った

今となっては 買わなくてよかった
[27]卸値マンさんからのコメント(2002年07月25日 19時16分11秒 ) パスワード
  

>でも今なら食べ物を投げるとか クレームがあるだろうな
>古き良き時代かな

そうそう
食パンなんてつぶれてたよね(笑)
たぶん苦情で値下げマン引退しちゃったのかな?
遊び心があってよかったのになあ〜
[28]ザビッグさんからのコメント(2002年08月20日 18時49分21秒 ) パスワード
  

今日で閉店ですね。いままでありがとう。
[29]ザ・ビガーさんからのコメント(2002年08月20日 18時56分34秒 ) パスワード
  

で、次のお店の予定は?
[30]ゆずさんからのコメント(2002年08月20日 20時28分50秒 ) パスワード
  

スーパーまるきが来るそうです
ほぼ確実ネタ!
[31]ビゲストさんからのコメント(2002年08月20日 22時14分20秒 ) パスワード
  

丸喜さんですか
ちょっとつまんないなあ〜
[32]プリプリさんからのコメント(2002年08月20日 22時34分39秒 ) パスワード
  

とうとうこの日が来ましたね。
開店当時からひいきにしていたので、寂しい限りです。
当面、あちこちのスーパーに車で行くと思うけど、
周辺のお年寄りが困るだろうなぁ、、、

ジャスコ時代からの顔なじみの店員さんの顔を
見るのが辛くて、今日は行きませんでした。
って言うか、すごい車の行列だったから
あきらめました。(^。^;;

ビックありがとう!
そして一日も早く丸喜でもどこでもいいから来ておくれ〜
[33]パケラッタンさんからのコメント(2002年08月20日 23時26分25秒 ) パスワード
  

今日行ってきました。
ごっっっっっそり商品が無くなってましたねぇ…食料品売り場で唖然としました。
最後だから2階のお店でソフトクリーム食べて帰ろうと思ったのですが、
凄い行列だったので断念。そして残念。
高校時代は本当にお世話になりました、まさに青春の一ページ(笑)。お菓子類は本当に安かったと思います。
時計屋さんや本屋さんなど、荷物整理しているのを見て、
ああ、今日で最後なんだなぁ…と悲しくなったり。

今までありがとう、ビッグ〜
[34]さくらさんからのコメント(2002年08月26日 19時40分02秒 ) パスワード
  

わたしは今日学校だったのでビックの前を通ったんですがやっぱり淋しいですね〜
なんか《ザビック》の文字が消えてて悲しかった〜
わたしは現役高校生なんですが、よく部活の打ち上げ用のお菓子を買ったりとか、なかなかこないバスを待ってる間にヒマつぶしに行ったりしてました。。。
わたしたちはこれからどうやって時間をつぶせば良いのでしょう〜!!!(?)

またスーパーみたいなのができるんだったら良いな。でも学校のみんなのウワサじゃぁマンションになるらしいし。。。
[35]ろびままさんからのコメント(2002年09月03日 18時04分54秒 ) パスワード
  

ぷりぷりさんへ

ひょっとして〜ぷりぷりさんってぇ〜
知人を見つけると嬉しいわ〜(≧∇≦)~~*

ところで
ビックが無くなってつくづく「安かったよね」ってみんなが口をそろえて言うんです。
ホントに、、、他の店で物を買おうと思うと高い(^^;)
          広告の品で安いところをチェックしないと(ーーメ)
ビックに代わる安いお店を教えて下さい(^ー^)/
[36]やっくんさんからのコメント(2002年09月03日 20時58分18秒 ) パスワード
  

>ビックに代わる安いお店を教えて下さい(^ー^)/
ビックくらいのお店と言えば、稗田にあったくらし館の跡地に出来た
マックスバリューでしょう。(まだ開店しているどうかは不明です。)
ビックを経営している会社と同じ会社が出店しているからです。
ただし関西〜中国を管轄している山陽マックスバリューではなく、
九州を管轄している九州マックスバリューの可能性があると思います。
それは、寿屋の本社があったのは九州だからです。
[37]プリプリさんからのコメント(2002年09月03日 21時55分59秒 ) パスワード
  

ろびままさんへ

 ひょっとして、、、あのろびままさん?('-'*)キャーキャー

やっくんさんへ

 情報ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

ビックがなくなって、サンリブ、スーパー大栄、サティと渡り歩いてみましたが、、、私のイチオシは、サティですね♪

イオンが参入しているので、ここにもバリュー商品がかなり増えてましたよ。
食品関係は以前のサティに比べると安くなっているのではないでしょうか?
ただし、日用品は、まだまだビックほど安くはないですね。

稗田のマックスバリューには日用品も置いてあるのでしょうか?
あそこまで行くのはチト遠い、、、、。・°°・(>_<)・°°・。
[38]金比羅町住人さんからのコメント(2002年09月03日 22時11分44秒 ) パスワード
  

あの〜〜、金比羅の交差点を中心に半径数キロ以上にわたって
まともなスーパーがないんですけど・・・
おまけに車を持たない高齢者が多くて、皆困ってます。
食品を買うのにわざわざダイエーや山の田方面に行かなければならないこの現状。誰か助けてぇぇ!
[39]ろびままさんからのコメント(2002年09月03日 22時43分45秒 ) パスワード
  

きゃー 早速の情報ありがとうございます〜
       やっくん あ〜んど ぷりぷりさん(^ー^)/

なりほど〜サティーですね φ(.. )メモメモ
稗田のマックスバリュー...........ふ〜んなりほど¢(。。;)コソコソ


>金比羅町住人さんへ

ホントに〜あの辺りには何もないですネ
オマケにどっちを向いても坂で、自転車で移動も大変そう(^^;)
レッドキャベツにはちと遠いし〜お察し致します(..、)ヾ(^^ )
あ!!でも酒屋さんがあるよネヘ(__ヘ)☆\(^^;)関係無いか。。。。(-.-)ボソ
ホントに車の無い人や老人は大変そう〜あの辺りを想像してつくづくそうおもいました。

[40]びびびの着たろうさんからのコメント(2002年09月03日 22時51分51秒 ) パスワード
  

しかし、ビッグは壊さずに真っ白になっちゃってるってことは
既存の建物を利用するってことですかねえ〜
がらんとした中が見えますけど、なんかさみしいですね・・・
[41]antさんからのコメント(2002年09月04日 06時41分59秒 ) パスワード
  

>36
稗田のマックスバリュはビッグと同じく兵庫・中国地方の西日本マックスバリュです。
でも、値段はビッグとは比べモノになりません。
個人的にはMrMax・バリューハウス、大栄、ダイナマート、丸和などのほうがいいと思います。
>稗田のマックスバリューには日用品も置いてあるのでしょうか?
コンビニ+αしかないみたい。

[42]sato16さんからのコメント(2002年09月04日 14時33分12秒 ) パスワード
  

下関に帰る度に物価の高さに驚きます。
買い物は山ノ田、東駅、綾羅木でします。
でも品物が少ないので長府まで行くこともありますが....

ご希望があれば、こちら(四国・地方都市)のチラシの紹介しますよ


東駅はビッグが無くなったら何処で買い物するのですか?
[43]プリプリさんからのコメント(2002年09月04日 15時26分53秒 ) パスワード
  

>金比羅町住人さんへ

金比羅、大坪本町付近の知り合いも、どーしよーと困ってましたね。
ビックまで歩けるご老人は、そのまま東駅周辺の、ゆうさんとか
ゆうさんのお隣のお魚やさんまで足をのばすしかない?
たまにはバスにも乗って、街のスーパーに気晴らしに行ってもらいましょう♪

バスと言えば、70才以上の高齢者には、9/15から一ヶ月バスカードが支給されますから、それもドンドン利用してもらいましょう!

バスにも乗れないご老人には、生協の宅配でも利用するしかないかな〜。


>びびびの着たろうさんへ

真っ白なビックを見て、ハァ〜ホントにビックなくなっちゃったんだなぁと
実感しますね。
赤い建物といい、店員さんの赤ジャンバーといい、ビックは「赤」が勝負色だったのに。(;_;)ウウウ


>antさんへ

情報ありがとうございます。建物が小さいから品物もそうたくさんはおけないんでしょうね。


>sato16さんへ

魚屋さんと野菜屋さんはとりあえず健在ですから、餓死することはないんですよ。(*´∇`*)
午前中サンリブに行ったら、「水曜まかせな祭」とかで食品売場はごった返してまして、うちの近所のご老人の姿も見えましたので、きっとバスで行ったんでしょうね。
[44]細切り葱さんからのコメント(2002年09月05日 15時10分40秒 ) パスワード
  

建物を残して真っ白にしているので、
そのまま後継テナントを入れるつもりなのでしょう。

でもあの建物のまま後継テナントは入るのでしょうか?
手直ししなければならないところもあちこちに見受けられるのですが・・・。
[45]テナントさんからのコメント(2002年09月06日 13時12分46秒 ) パスワード
  

聞くところによると
借りたいというテナントは
かなり、あるのですが
サンデンの考えは、旧ビッグ全フロアー
一社一括借り上げというのが、前提なので
そこのところで、入店希望のテナントも
二の足を踏んで、借りるのをやめてるようです。
これが本当なら
旧ビッグの全フロアーとなると、かなり広いですし
不景気の、この時期なので、サンデンも、もう少し
臨機応変に分割して貸すとか、もう少し頭を使って欲しいです。
[46]びがさんからのコメント(2002年09月07日 01時48分59秒 ) パスワード
  

私は宇部人なんですが
梅短に通ってた頃、ビックにはよく行ってたんで
無くなると聞くとやはり寂しいもんです。
[47]細切り葱さんからのコメント(2002年09月08日 11時17分47秒 ) パスワード
  

一括借り上げじゃないと貸さないとは・・・。
入店希望のテナントがあるなら全フロアじゃなくても貸せばいい。
建物を遊ばせておくよりよっぽどいいと思うのですが?

[48]ななしさんからのコメント(2002年09月08日 14時48分08秒 ) パスワード
  

>47
同意。
でも、サンデンのことだと
一番安易で能のないマンション建設
という無策に走る可能性大きい
[49]右田さんからのコメント(2002年09月08日 15時09分09秒 ) パスワード
  

「まるき」の件はどうなったんでしょうか?
[50]ろびままさんからのコメント(2002年09月18日 17時21分33秒 ) パスワード
  

サンリブが来るんだってぇ〜

♪\(*^O^*)/キャー♪ 嬉しい〜

これで下熱に書く話題が無くなったぁ〜
唯一参加できた話題でした。
とっても寂しいです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ビックよ さよなら〜(ToT)/~~~
[51]ふくふくさんからのコメント(2002年09月18日 21時18分02秒 ) パスワード
  

ところで >47 と同じく「まるき」の情報はどうなったのでしょうね。
商工会議所の話では10年契約だそうです。それまでに建物が持つかが心配!
[52]スーパーウーマンさんからのコメント(2002年09月18日 22時48分23秒 ) パスワード
  

ビッグの後釜は、サンリブということですか?
「まるき」の話は、ガセネタだったということですか?
[53]ろびままさんからのコメント(2002年09月19日 18時28分47秒 ) パスワード
  

>ふくふくさん スーパーウーマンさんへ

45番のテナントさんの書き込みを読んで、「まるき」ではないなと思いました。
まるきは食品中心だし、全部借りるほどの事はしないだろうな〜という推測です。
じゃ〜何処?
何処も入らないのか?って不安でしたが、決まったという事なので
ちょっと安心しています(^ー^)/
[54]はらへった〜さんからのコメント(2002年09月19日 18時36分45秒 ) パスワード
  

>「まるき」の話は、ガセネタだったということですか?

まあまあ。
幡生のスーパー大栄だって、最初はイズミの予定でしたよ。
看板立つまでわかんないってことですよ(笑)
[55]ふくふくさんからのコメント(2002年09月19日 18時56分55秒 ) パスワード
  

なるほどですな!よく建物が古い所を選びましたね。サンリブサンも・・・・。立体駐車場の狭さには苦労しますよね。
[56]ビッグびっくりさんからのコメント(2002年09月19日 23時08分17秒 ) パスワード
  

>これで下熱に書く話題が無くなったぁ〜
>唯一参加できた話題でした。
>とっても寂しいです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そう言って貰えるとスレッドたてたものとしてはうれしいですね(^o^)
そういえば、ビッグは山口市にもたしかありましたよね
今度行って懐かしんできます(笑)
[57]ろびままさんからのコメント(2002年09月23日 10時51分22秒 ) パスワード
  

>そう言って貰えるとスレッドたてたものとしてはうれしいですね(^o^)

有難うございましたm(._.)m
今度はジャンルの違う話題に挑戦しようと思います(汗)
早速書き込んではみたものの。。。手が震えております(・・^ゞ ポリポリ・・・
[58]さんからのコメント(2002年10月09日 23時55分36秒 ) パスワード
  

ビゲストさんへ

今さらですが言わせて下さい!!

>丸喜さんですか
>ちょっとつまんないなあ〜

って、ちょっとムカつきました!
[59]ろびままさんからのコメント(2002年10月10日 21時13分02秒 ) パスワード
  

まさんへ〜♪

>>丸喜さんですか
>>ちょっとつまんないなあ〜

>って、ちょっとムカつきました!

私は丸喜大好きです〜
お魚や野菜が何故か、、、買いやすい
どこがどう違うのかなぁ〜と思うのですが、
ぐるりと一周すると、献立が決まります。
あるスーパーなどは、何度回っても献立が思い浮かばない(^^;)

丸喜が好きな人も居るから心配しないでネ(^_-)-☆

色々なスーパーを見て思うのですが、そこそこで結構独特な味を出してますよね。
お肉の並べ方一つでも、美味しそうにラッピングされている方に目が向きます。
ラップを下に敷いてからその上に並べ、更にラップをかけるという手の込んだ
事をしているのを見て、流石〜って思います。
いかに大きく美味しそうにそして新鮮に見えるか。。。日々マーケット関係の方も
努力されているのではないかなぁ〜と そこまで考えながら買うときもあります(^^;)

あ! ちょっと脱線してしまいました(^^;)
ムカついた後は、 ( ^‐^)_且~~おちゃなど飲んで リラックスしてくださいまし♪(おちゃけの方がよかったかな?)
[60]さんからのコメント(2002年10月10日 22時31分06秒 ) パスワード
  

ろびままさんへ


そうですね〜(^ ^) ちょっと熱くなってしまいました。
ごめんなさいです。

私も丸喜は好きなので、ついつい…。(^ ^;)
お茶でも飲もっかな♪
[61]ろびままさんからのコメント(2002年10月10日 22時46分29秒 ) パスワード
  

まさんへ〜♪

どもども (^ー^)/

熱くなるのは当然〜
   だって 熱く語ろうっていうタイトルなんだもんネ(^_-)-☆

秋の夜長〜
 楽しいひとときに なりますよ〜に

空を見上げれば ほら〜
 おんなじ星の下 ☆ヽ(~-~(・_・ )ゝホラ アレガ ボクタチノ ホシダヨ

な〜んか 変なしめくくりですが、、、これからもよろぴこ(^ー^)/
[62]さんからのコメント(2002年10月11日 22時26分29秒 ) パスワード
  

ろびままさんへ


どぉ〜も〜♪
なんだか歌いたくなってしまいました☆

♪み〜あ〜〜げて〜ごらん〜〜
      よるの〜〜〜 ほ〜〜しを〜〜♪ (笑)

てなわけで、ヨロピコです。(^o^)/

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.