アクアジャンクション 近藤栄次朗 シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101544 投稿日:2002年06月23日 10時59分33秒  パスワード
 お名前:友好は大事でも・・・
ワールドカップ楽しんでますか?

コメントの種類 :苦情  パスワード

日韓共催のワールドカップ楽しんでますか?
日本は親日国トルコに負けちゃいましたがトルコは順調に勝ち進んでいます。
共催国の韓国も取りあえず勝ち残っています。


そのようなイベントであるワールドカップに水を差すような事件が韓国で起こっております。こういうお国柄は非常に残念です。

以下は以下のサイトからの引用です。
http://www.nikkansports.com/osaka/osc/p-osc-su04.htm

ジーコ「熱闘に水差す不可解な判定」

 韓国は審判の力を借りなくてもベスト4の力はあった―。ジーコ氏(49=鹿島総監督)は、韓国の攻撃姿勢を称え、準決勝進出の快挙を喜びながらも、不可解な判定に怒りを表した。ポルトガル戦、イタリア戦に続いた韓国の試合での明らかなミスジャッジ。素晴らしい試合に水を差す審判レベルの低さに対する怒りは、国際サッカー連盟(FIFA)にも向けられた。

ひどすぎる審判のレベル
 韓国の4強進出は、アジアのサッカーにとって、すごく意味のあることだ。120分間にわたって攻撃の姿勢を貫いた。監督の指揮も素晴らしかった。最後は4トップのような形にして、勝つために点を狙いにいった。そしてPK戦とはいえ勝ちきった。素晴らしいことだ。だが、あえて言いたいことがある。審判の判定が、あまりにひどすぎた。

 はっきり言って納得いかない。私は怒りさえ覚えている。スペインは2点取っていた。どこにも反則などなかった。主審は何を見ていたのか。副審だってそうだ。明らかにオフサイドじゃないのに、オフサイドをとっていた。あれだけ、オフサイドを取られれば、スペインの攻撃はできなくなる。PK戦でスペインのキックが止められた場面も、GKは明らかに前に出ていた。やり直すべきだ。変な言い方になるが、スペインはキレずに、よく最後まで戦い抜いたと思うほどだ。

 平等に見ての結論だ。前日のロナウジーニョ(ブラジル)へのレッドカードは正しかった。W杯という舞台だから、世界最高峰の大会だから言うんだ。どちらか一方に偏ったジャッジは、平等に見ている人間にとっては許し難い。韓国戦に限って不可解な判定が多い。ポルトガルは2人も退場になった。イタリアのトッティの退場もあった。イタリアがなぜ、あれだけ文句を言っているか。それは判定が明らかに間違っていたからだ。いずれも韓国が一番苦しい時間帯に退場になった。これはもう、偶然とは言えない。偶然と言っていいはずがない。

 FIFAも見直さなければいけない時期に来ているのかもしれない。あくまで審判のレベルアップが第一だ。さらに、アメリカンフットボールで行われているようなビデオの活用も考えるべきだ。時間のロスにもなるが、致命的なミスがなくなる。せっかくクリーンなサッカーを心がけても、審判の判定がつまらなくしてしまう。

 韓国は主審の後押しがなくても4強に入る力はあった。アジアにとって記念すべき日が、審判によって汚されたようで残念だ。

(全3項目)[投票総数:43票]
順位 票数 グラフ  
141
.95.3%
韓国は不正をやっている
22
.4.7%
俺は野球にしか興味なし
30
0.0%
韓国は悪いことをしない国だ!悪いのは日帝だ!
投票項目
項目追加できるようにする(投稿時のパスワード)
[2]将軍さんからのコメント(2002年06月23日 12時12分44秒 ) パスワード
  

私も水を差したくないですけどね〜・・・・
いろんなトコで囁かれてた今回の予想・・・
・・・・・・・・・つまり八百長疑惑・・・・
その通りになってますね?・・・・


 残念だ・・・・・


                                以下、省略
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年06月23日 13時56分33秒 ) パスワード
  

もう、おじさん達は「にわかサッカーファン」を返上して
野球ファンに戻りました。(汗)どこが勝てもええじゃろ?な〜〜んてね。
 ごめんね浮気して...。←おじさんの常套句(大汗)
公認SHOPも閑古鳥です。
「決勝戦日本なんて迷惑な!あっちでやって貰ったら?」
なんておじさんもいます。こないだまでケンケンガクガクやってたのに(汗)
[4]ハァ?さんからのコメント(2002年06月23日 14時06分53秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月23日 14時26分07秒
[5]テルさんからのコメント(2002年06月23日 15時10分18秒 ) パスワード
  

冷静な話、韓国が「付け届け国家」と呼ばれているのは事実であります。
[6]教えて。さんからのコメント(2002年06月23日 16時13分00秒 ) パスワード
  

[2]<将軍さんへ。

>私も水を差したくないですけどね〜・・・・
>いろんなトコで囁かれてた今回の予想・・・
>・・・・・・・・・つまり八百長疑惑・・・・
>その通りになってますね?・・・・


> 残念だ・・・・・

そんな事ないでしょ。

じゃ、コメント説明して下さいな。一言一句待ってます。
逃げないでね。
[7]たまたま通りすがりさんからのコメント(2002年06月23日 16時24分22秒 ) パスワード
  

>6
>そんな事ないでしょ。

と言い切れる説明して下さいな。一言一句待ってます。
逃げないでね。
[8]な〜さんからのコメント(2002年06月23日 16時46分00秒 ) パスワード
  

な〜 です

個人的意見です。
最近のオリンピックは審判疑惑から見る気がしません。
今回のW杯もなんとなくオリンピックの敵をW杯で!、なんて感じちゃいますね。
韓国戦は見る気がなくなりました。
4年後のW杯もやっぱり見る気しないかも。
[9]将軍さんからのコメント(2002年06月23日 17時55分54秒 ) パスワード
  

〔6〕教えてさんへ

>逃げないでね。
あははは・・・(汗 逃げはしませんよ!

>じゃ、コメント説明して下さいな。一言一句待ってます。
疑惑の説明はスレッド主の‘友好は大事でも・・・’さんの意見に同意せずには、
いられない結果だったと言う事です。

>そんな事ないでしょ。
って言われても・・・・ネット上で数々の写真や動画が掲載されています。
それを見る限りでも「疑惑」は事実なのか??
と言う疑問に対して、「まったく無い」とは言えない状況だと思うのですが・・・

ただ、スレッド最下部の
>韓国は主審の後押しがなくても4強に入る力はあった。アジアにとって
>記念すべき日が、審判によって汚されたようで残念だ。
に、ついて同感の意を持ち「残念」だ。と感じました。

と、同時に韓国チームの選手たちは、本人達の知らぬ所で、「かような事実が
あったかも知れない」と言う意に反する疑惑の中に立たされ気の毒です。

せっかくの日韓合同開催のワールドカップに水を差されて・・・・・

                    残念だ・・・

[10]テルさんからのコメント(2002年06月23日 18時10分01秒 ) パスワード
  

結局、韓国(の大人たち・指導者たち)は自国の若者たちが培ってきた実力を信頼できていない。
要するに、まだ自分たちの国に自信が持てていないのかもしれませんね。

北の軍事的脅威にさらされながらの日々。昔の日本の対露(ソ)・対米アレルギーの中での日々に通じるものを感じます。
そんな自己不信と怯えの中で、「打てる手は打っておこう」としたの・・かもしれませんね。
今回は、日本とのメンツ争いもありましたし。

残念ですね。
[11]なんじゃーこりゃ?さんからのコメント(2002年06月23日 19時07分45秒 ) パスワード
  


試合前対戦相手の宿泊施設前で、大騒ぎで対戦相手を寝不足に陥れる。
レーザーポインタで対戦相手の目つぶし攻撃

まー数え上げればきりがないほどやってくれてますね。

我が国もこういった組織力は少しは見習うべきかもしれません。


======
米ワシントンポスト紙は16日「FIFAが今後アジア地域にワールドカップ(W杯開催権を与えるためには、十分熟慮しなければならない」と報じた。
======

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=spo&cont=spo0&aid=20020617200107600

これって全部韓国のせいやん。(呆)
共催に持ち込まれた時点でもうダメポだった訳かぁ

WC=ワイロ・カップ
文句無しに彼の国のお家芸、優勝間違い無し。

冷静に考えたら韓国が準決勝まで残るのがぜったいおかしい訳で、これだけでも
疑惑の数々の信憑性がましたような気がするのは私だけ?


[12]ひょっとしてさんからのコメント(2002年06月23日 20時10分43秒 ) パスワード
  

ひょっとしてインターネット上で囁かれている韓国対ブラジルが
決勝戦になるのかな。
頭を蹴っても何のお構いなしのレフリーどこを見てるんだ。
[13]やっぱりさんからのコメント(2002年06月23日 23時25分39秒 ) パスワード
  

FIFA公認ってことかぁ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020623-00070095-jij_ha-wcp

即買収疑惑確定と言う訳では無いのだが・・・
やっぱり何かありそうだな。

[14]たまたま通りすがりさんからのコメント(2002年06月23日 23時25分50秒 ) パスワード
  

[6] 教えて。さんへ

どうした?
説明まだか。

逃げるなよ!

[15]かえでさんからのコメント(2002年06月24日 00時39分00秒 ) パスワード
  

いやだね、日本って。
アメリカに有利な判定があっても何も言わないのに
韓国に有利な判定があると鬼の首でもとったように騒ぎたてる。
日本が負けたから韓国も負ければいいというマイナスな考えなんだろーね。
それとも弱い者いじめ根性?
もっと国際人としての考えかたが出来るようにならないとだめだね。
[16]fumichanさんからのコメント(2002年06月24日 00時44分22秒 ) パスワード
  

>もっと国際人としての考えかたが出来るようにならないとだめだね。

 国際人の考えって、どういうものなんでしょうか。教えていただけませんか?ちなみに国際人って、ワールドカップはどこを応援するものなんでしょう。そしてあなたはどこのチームを応援してしますか?もしくは応援していましたか?
[17]国際人って?さんからのコメント(2002年06月24日 09時57分04秒 ) パスワード
  

[15]レス
>もっと国際人としての考えかたが出来るようにならないとだめだね。

これは笑った。
じゃ審判の不公正を批判しているポルトガル、イタリア、スペイン、皆、
国際人じゃないわけだ。というか、どこに国際人がいるんだろ?
[18]通りすがりさんからのコメント(2002年06月24日 10時08分23秒 ) パスワード
  

うーーん、[16][17]そこのところに持っていくのはちょいと意地が悪いのでは?

かえでさんが書いていることにも一理あると思いますよ。
ようするにひがみ根性を出すとみみっちぃーからやめましょうと言いたいんでしょ?
国際人云々と持っていったから敏感にはんのうされてしまったんでしょうけど、
悪意のコメントでもないように思うのですが?

[19]通りすがりさんからのコメント(2002年06月24日 10時22分11秒 ) パスワード
  

追記ですが、[16][17]の方へ

一連の名前を変えて荒らしまわる怪しげな人間のコメントなら別ですよ
それならどんどんあげあしでも言葉尻でも掴み上げてください。
[20]コピペですまんさんからのコメント(2002年06月24日 10時28分40秒 ) パスワード
  

コピペですが

アメリカ戦でのゴールパフォーマンスや
どこの国の試合でも関係なく出てくる国旗、
テーハミングコールは生理的に受け入れられない

スカパーの放送より(19時前後)
テジョンからのイタリア-韓国試合前のレポートで、
青嶋「私たち日本戦を見てたんですけど、日本のシュートが
外れるたびに、韓国のサポーター拍手するんですよ。
放送前にはっきり言わせて貰います。
韓国のサポーター、感じ悪いです。」
高木「僕も睨み付けましたけどねー」
サッカー解説者の粕谷秀樹氏「僕は、韓国のスタジアムで、韓国人にわざと水をぶっ掛けられましたよ。」
その番組の司会の中井美穂は、絶句。


○共催国を無視した開会式。
○スケートパフォーマンス(しかも複数の選手が)
○フィーゴが「引き分けにしよう」と言ったと勝手に勘違いし、
 試合後選手が発言した →当然うそで、後日訂正。
○審判の誤審(あそこまで行くと買収でしょう)
○相手のフェアプレイにも拍手しないし、賞賛もしようとしない。
 その上花火まで打ち上げる始末。
○応援幕→アズーリの墓場へようこそ 伊5-0韓、again 1966 など。
○日本が負けると大歓声。
○国技がサッカーのはずなのに韓国以外の試合には興味なし。
○対戦国の国旗を燃やす。
○韓国戦でもないのに韓国応援歌を歌う。
○対戦国の世話役に「裏切り者」呼ばわりで脅迫。
○対戦国の宿舎前で夜中に騒いで安眠妨害。
○なぜかイタリア宿舎内に蛇が出た。作為とは思いたくないが
 ホスト国としてそんな事がないように万全をつくすのが当然では?
○レーザーポインタ疑惑

などあります。
僻みで韓国批判してるわけではないのですよ。

これが国際人の考えです。


[21]ぴあいさんからのコメント(2002年06月24日 10時48分18秒 ) パスワード
  

私は韓国×ポルトガル戦は引き分けを望んでいました。
韓国×イタリアはイタリアを応援し、韓国×スペインはスペインを応援していました。
すべて望み道理の結果にはなりませんでしたが、それでも楽しめた試合でした。
従来の韓国サッカーでしたら、審判が全て韓国人でも上記の3カ国には勝てなかったでしょうから、韓国の躍進には本当にびっくりし、素直に賞賛します。

ただ、審判の誤審を韓国政府による不正の結果だとする論理展開は、4年に一度のW杯を楽しみにするものにとっては非常に残念です。

スレ主の友好は大事でも・・・さんは
>こういうお国柄は非常に残念です。
と、始めから決めつけておりますし、ほかのレスをつけている多くの方もそうです。
にわかサッカーファンのおちょくりレスは、純粋にサッカー観戦を楽しみにしているものにとっては、目障りです。

どうか2chなどよそで楽しんでもらえませんか?
[22]fumichanさんからのコメント(2002年06月24日 11時09分19秒 ) パスワード
  

 韓国のすごさは認めます。あれでは日本は実力でも太刀打ちできそうにありません。日本ー韓国が試合すれば、おそらく韓国の勝利となるでしょう。


>ただ、審判の誤審を韓国政府による不正の結果だとする論理展開は、
>4年に一度のW杯を楽しみにするものにとっては非常に残念です。

 本当に残念なことですね。しかし、ことはうわさの域を脱し、全国紙でも騒がれ始めています。

 韓国の疑惑に対してでなく、疑惑を述べることそのものに対して『非常に残念』とお感じになられているご様子ですが、それでは『買収したもん勝ち』を黙認するようなものだと思うのですが…それって、スポーツなの?
[23]ぴあいさんからのコメント(2002年06月24日 11時18分31秒 ) パスワード
  

いえいえ、私が言いたいのは、審判の誤審が始めから仕組まれたものであると定義してしまうと、スポーツ観戦はできなくなるといいたいのです。

私は残り4試合を非常に楽しみにしています。

>全国紙でも騒がれ始めています。
あいまいな表現ですねー(笑

もし、全国紙で審判の誤審が韓国政府による不正の結果であると報じられたのであれば、私はもうW杯は観ないでしょう
[24]fumichanさんからのコメント(2002年06月24日 11時46分36秒 ) パスワード
  

 今日付けの読売新聞では「審判選出 見直す必要」と比較的大きな見出しで、スポーツ面ではなく社会面に記事を書いています。審判の“ただの誤審”が問題だったら、「審判の技能向上に努めなければならない」的な見出しになるはずですが、審判の選出自体に疑問符をつけるような見出しを書くということは、選出方法に疑念があるといっているようなものだと思います。新聞があいまいな表現しかできないのは、韓国に気を使っているためでしょう。
[25]ぴあいさんからのコメント(2002年06月24日 11時52分49秒 ) パスワード
  

そうでしょうか?
審判も選手と同じようにセンスが必要であり、それゆえサッカー後進国の方では難しい面があるといっているだけだと思いますが。

私は、世界一のサッカーの祭典であるW杯で審判による不正は絶対にないと信じております。

それゆえ、韓国政府による不正の結果だとする論理展開はおちょくりだと感じてしまいます。
スポーツを愛する人であれば、安易に取り上げるべき話題ではないからです。

試合に負けた3カ国の国民はしょうがないけどね。
[26]神の目さんからのコメント(2002年06月24日 11時56分53秒 ) パスワード
  

あれはW杯メキシコ大会だったね!パスされたボールがマラドナーの手にあたって、かれがゴールにボールをけ込んで、それが決勝点になって、アルゼンチンが優勝したときのマラドナーの言葉。私は好きですね。「神の手・・・・・」だと。

一方でペナルテイーエリア内で意識的にこけてPKをとるというのも、国際試合のAマッチで、ヨーロッパや南アメリカのチームではよくあることだと言われていますよね。
中盤ではあたり勝ちするのに、ペナルテイエリア周辺になるとよくこける選手も多いこと。

伝えられるところによると、今回の大会は判定基準が見直されようとした大会とか?
日本ーベルギー戦の稲本選手の3点目の幻のゴールは残念だったけど、ペナルテイーエリア内で楢崎選手がセービングをする際、ベルギーの選手を倒してしまったときには一瞬負けを覚悟しましたがおとがめなし。日本の予選リーグの快進撃はベルギー戦によるところが大きいから、実力もあったけど、私は「神の目」が日本を引き分けにしたと思いたい。

日本でもロシアのキャンプ地清水で、キャンプ直前に芝生が一部燃やされる事件があったとも伝えられていますね。この事件は非常に残念だけど、「神の手」「神の目」を信じていますから、けっこうW杯を結構楽しんでいます。
[27]感動の目さんからのコメント(2002年06月24日 20時13分08秒 ) パスワード
  

いや、最後のレスは綺麗だなぁ
目から鱗
肖りたいのですが、過剰反応してしまう自身が怖い!

神の作用点ってとこですか。
営利目的なマスメディア(仕方がありませんが)を引用するのは
正義を忘れた頃に頼ってしまいがちですね。

[28]この掲示板では話題にならないの?さんからのコメント(2002年06月24日 20時33分49秒 ) パスワード
  

バイロム社の事が出てこないけど、あれだけ、アジアを馬鹿にした
商売もないよなぁ。
莫大な放映権料があるから、別に売らなくてもこまりゃしないというのが
見えて、大英帝国にある会社は違うなぁと思い知らされた。
今までの試合の全てに空席があったのに、チケットは完売?
これで話題にならないとは。

https://www.fifatickets.com/defaultJAP.htm
http://www.fifa-tickets.com/WebTCK_INS_Coll/StartJap_2.htm

JAPってたしか日本人の蔑称だったよね。
すげー。
こんなに堂々とやられるとは。

[29]不正はいややーさんからのコメント(2002年06月24日 21時12分51秒 ) パスワード
  

ワールドカップもこの前のオリンピックも審判の不正など競技以外のところで戦いがあるのはおもしろくないなぁ。選手は一生懸命やっていると思うのだがなぁ。あと、和製フーリガンはいかがなものかと。
[30]寝太郎さんからのコメント(2002年06月24日 21時40分44秒 ) パスワード
  

>fumichanさま

 今回のWCではFIFAのランキングでは下の方に位置する国から、審判が多く
抜擢されていますが、これはFIFAの会長選挙への票集めのためだという話も
あるそうな。
そういう意味では、審判選出を見直す必要はありそうですね。

 ところで、今後の試合はすべて西欧人の審判で進めるそうな。
これはこれでイヤ〜んな感じですね。

 ちなみに、レーザーポインタ疑惑は誤報の線が強いようで、あの2chで
も下火になってるようです。
そら、レーザーポインタで白い光はちょっと・・・。
[31]さんからのコメント(2002年06月25日 05時26分48秒 ) パスワード
  

方々おはようさんでございます。

寝太郎さんおひさです。

>ところで、今後の試合はすべて西欧人の審判で進めるそうな。
>これはこれでイヤ〜んな感じですね。

ひさびさに聞きましたねぇ、『イヤ〜んな感じ』(笑)>某アニメ
ホント、これが新たな憶測を呼んでしまわないことを祈ります。

レーザーポインタについては、TVでも完全に否定していましたね。
ところで稲本には、あのペルージャからオファーがあったそうな。

 
[33]ちえぞうさんからのコメント(2002年06月25日 16時28分18秒 ) パスワード
  

とりあえずわかりやすい記事を・・・。

http://www.sportsnavi.com/column/article/ZZZE5O9VU2D.html
[34]な〜さんからのコメント(2002年06月25日 17時09分10秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月25日 17時10分53秒
[35]な〜さんからのコメント(2002年06月25日 17時12分51秒 ) パスワード
  

な〜 です

こんな記事もありますぜぇ〜。
http://uk.sports.yahoo.com/020621/59/d1nb2.html
[36]紙の目さんからのコメント(2002年06月25日 19時47分31秒 ) パスワード
  

いやいや、綺麗で終わったのに、皆イジイジしてたんですねぇ。

[37]BLさんからのコメント(2002年06月25日 20時04分38秒 ) パスワード
  

BLです。

な〜さんご紹介の記事、涙出そうになっちゃった。
今回のW杯、日本代表の活躍も盛り上がったけど、気になったのは「ホスト国日本」。
W杯もいよいよ大詰めでですが、そのあたりどうなんでしょうね?
[38]寝太郎さんからのコメント(2002年06月25日 21時20分22秒 ) パスワード
  

 こちらこそ、おひさです。>創さん

>>ひさびさに聞きましたねぇ、『イヤ〜んな感じ』(笑)>某アニメ

 喜んでいただけて、こちらもうれしいです(*^_^*)

>>ホント、これが新たな憶測を呼んでしまわないことを祈ります。

 これで韓国が勝ってしまった場合の、巷の反応も楽しみだったりして(^^;

 ということで、さっき前半終了。
[39]愛国者さんからのコメント(2002年06月25日 21時31分45秒 ) パスワード
  

単純に言わせて貰う。
オレは韓国と中国が死ぬほど嫌いだ。
だから韓国、負けてくれ。
みなさん、公正中立な意見に無理やりしようとしないで、
本音で意見を出し合いませんか?
[40]寝太郎さんからのコメント(2002年06月25日 21時55分28秒 ) パスワード
  

 個人的な考えですけど、本当の愛国者っていうのは、まずは
冷静に公正中立な立場で考え、自国他国を問わず、おかしなと
ころはちゃんと指摘するもんじゃないかと思うんですけどねえ。
ただ嫌いってだけじゃ、結局自分に帰ってくるだけではないか
と。

 とりあえずネット上だけ見ると、今の状況って10年くらい前
のジャパンバッシング旋風が吹き荒れた頃のアメリカと日本を
見るような思いがしますわ。
[41]fumichanさんからのコメント(2002年06月25日 22時05分27秒 ) パスワード
  

 ドイツー韓国戦、たった今ドイツ先制!!やった!
[43]キターさんからのコメント(2002年06月25日 22時14分36秒 ) パスワード
  

疑惑の審判発動か?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.