株式会社 エミ アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101516 投稿日:2002年06月09日 15時28分02秒  パスワード
 お名前:サッカー少年
大ニュース!!どうやら、競艇場で・・

コメントの種類 :発見  パスワード

下関サッカー協会が、今夜、長府にある下関ボートで『サッカー研修会』
を行なうらしいです!

夜の7時半頃くらいから。・・・という事は、大画面で日本VSロシア戦が
観戦できるって事? 
サッカーに関心のある方なら、研修会に参加できるそうです!

[1]bulletさんからのコメント(2002年06月09日 17時07分00秒 ) パスワード
  

えー!ほんとですかー!?

あっこれは!絶対に行きます。年齢制限とかはないですよね??
一人で見るのはさびしいなと思ってました。ラッキー!!
[2]長府在住さんからのコメント(2002年06月09日 21時39分38秒 ) パスワード
  

 いまは何もやっていませんね・・・・
[3]くりがしらさんからのコメント(2002年06月10日 08時53分07秒 ) パスワード
  

いやいやすごかったですね。
サッカー協会研修会、総勢400〜500人の研修会
とても勉強になりました(笑)

試合の結果も嬉しかったけど、君が代が始まった時に全員が立ち上がって
歌い始めた時は熱くなりましたね。

[4]XXさんからのコメント(2002年06月10日 10時50分28秒 ) パスワード
  

サポーターってなんなの?
こんな時だけ国歌うたったり日本日本って言ってみたり。
すぐに群れたがるし人がすることであんなに熱くなって
もっと自分で何かがんばれよって感じなんですけど。
[5]サッカー好きさんからのコメント(2002年06月10日 11時17分06秒 ) パスワード
  

自分で頑張ってないってどうして言えるんです?すべてを見たの?(ワラ)

競艇場にこっそりと見に行きました。
とても楽しかったです。子供達もあんな迫力で試合を見たのが初めてで
帰ってからも興奮気味でした。
次回も楽しみにしています。
[6]お願いAGPさんからのコメント(2002年06月10日 13時51分40秒 ) パスワード
  

<競艇場にこっそりと見に行きました。
<とても楽しかったです。子供達もあんな迫力で試合を見たのが初めてで
<帰ってからも興奮気味でした。

ということは、競艇場の大スクリーンでロシア戦を流したのですか?
近いので行けばよかったな。

次回か決勝Tへ行ったらAGPが決断してくれるますよね。
次回は昼の3時30分からだからだめか。
[7]苦言さんからのコメント(2002年06月10日 16時29分21秒 ) パスワード
  

>4の防虫どの
>こんな時だけ国歌うたったり日本日本って言ってみたり。

んなこと無いでしょ?
オリンピックだって、国体だって、世界水泳だって、なんだって
国歌斉唱するだろーーーが。

>すぐに群れたがるし人がすることであんなに熱くなって

アンタが個人的に興味が無いだけだろ?
イヤなら見なきゃいいだろーが!

>もっと自分で何かがんばれよって感じなんですけど。

サポーターとして頑張って、選手と一体感を味わうんだってばさ。
選手もね、サポーターがいるからこそ頑張れるってとこもあるの!
いいじゃん、何に情熱燃やそうが...いらん世話やくな!
ずぅーーーと、そういった連中をコバカにして生きていけ! わかったな!
[8]お願いAGPさんからのコメント(2002年06月10日 16時39分06秒 ) パスワード
  

私は、サポーターの六本木や渋谷・大阪での試合終了後の騒ぎがいやでしたね。
もう少し最低のルールを守って欲しかったな。またマスゴミもそれを期待した
ような報道もいやでした。私も死ぬまでに一度世間のルールを破って暴れてみ
たいな。そして捕まったらだめか。やっぱり小心者は家族とテレビ観戦にしとこう。
[9]木村さんさんからのコメント(2002年06月10日 23時57分53秒 ) パスワード
  

[7] 苦言さんのレスは、内容的には賛成意見ですが、
書き方が命令威圧的で不快です。
命令口調は感じが非常に悪いです。
いつも、そういう書き方ですね。
なぜなの?
たとえば、[7] 苦言さんのコメントであればこのBBS的には
OKなのですか?
管理スタッフ様、教えて下さい。
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年06月11日 00時22分55秒 ) パスワード
  

あきらかに管理スタッフへの苦情だと思います。
一見、丁寧な物腰のように感じるが
私的BBSの「よそのお宅」にお邪魔して
架空のアドレスでも投稿できることをいいことに管理人に意見をするのは潔くない。
ここの管理人は悪く言えばお人好し(スンマセン)
皆いい人達なので真摯に答えるかも知れませんが
個人的見解としては架空アドレスに細則の管理基準を答える必要はないと思います。

我々は利用方法を読んで投稿する。
だめだったら、無言で削除又はカード発行をすれば良い。そう思います。
そして癖のある人は実社会のように存在する。容認出来るか否かはその方の問題。
これは管理人さんへの意見じゃありません。あくまで個人的見解の投稿
[11]苦言さんからのコメント(2002年06月11日 01時05分06秒 ) パスワード
  

>9のエ〜〜〜ン。(泣)せんせにいいつけちゃうぞぉ さんへ

[7] 苦言さんのレスは、内容的には賛成意見ですが、
書き方が命令威圧的で不快です。

素直じゃないなぁ。 ダメだぞ、そんなことくらいで目くじらたてちゃぁ。

>命令口調は感じが非常に悪いです。
>いつも、そういう書き方ですね。

ネチネチしたコメントの方がもっと感じ悪いと思われ。

>なぜなの?

そこに防虫がいるから。(笑)

>たとえば、[7] 苦言さんのコメントであればこのBBS的には
>OKなのですか?

いいわけネーだろ! こっちは削除覚悟でやってんの!
管理スタッフどのの虫の居所で削除が決定しちゃうの!
いまんとこ、バレてないだけ! そのうちイエローがつくぞ。

こっちは防虫退治が生き甲斐なの! わかる? ちゃんと考えてコメント
つけんだぞ。
苦言みたいなヤツは世の中にたくさんおるぞ!
BBSにカキコするんだったら、そのくらいは覚悟してカキコするべし!
[12]いつも通りさんからのコメント(2002年06月11日 01時14分57秒 ) パスワード
  

> いまんとこ、バレてないだけ! そのうちイエローがつくぞ。
あちゃ〜、すぐイエローがついちゃった。ホラネ〜(笑)わかりました〜?
[13]stellaさんからのコメント(2002年06月11日 02時34分23秒 ) パスワード
  

[11]の発言はレッド以上と思うのですが、「あらし」以外の何者でもない。
また[5]の「ワラ)」もイエローものだと思うのですが、、、

自分の意見が通らないと醜態をつく、IWCの会議でもそうでしたが、、、
第三者からみて非常に不快です。

、、、いやな感じですね。
[14]fumichanさんからのコメント(2002年06月11日 07時28分40秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月11日 07時30分10秒
[15]fumichanさんからのコメント(2002年06月11日 07時35分53秒 ) パスワード
  

>「あらし」以外の何者でもない。

 そう感じたことって、一度もないんだけど…苦言さんのレスは「まじめで真摯なカキコにはエールを送り、ひねくれたカキコをした人をたしなめる」という姿勢で一貫していると思えるのだが…そういう姿勢の人って私は好感を持ちます。

 ひねくれたカキコに私も反撃したいときがあるけど、苦言さんや将軍さんみたいに簡潔・的確にウイットで返すことがなかなかできません。私、理屈っぽいから…(⌒∇⌒)

>自分の意見が通らないと醜態をつく、IWCの会議でもそうでしたが、、、
>第三者からみて非常に不快です。

 このカキコも掟破りのように思えるのだが…ROMしている人たちに下熱上の二人が同一人物であるかのような印象を与える書き込みは、マナー違反じゃない?二人は別人って前提で参加しているのだから。しかもマイナスイメージを与えようとしていて…実生活の上で個人的恨みでもあるの??って思えてきますよ。
[16]ころんさんからのコメント(2002年06月11日 09時15分25秒 ) パスワード
  

え〜〜っと。確かサッカーの話題だったような・・・?(笑)

昨日のベルギーvsチュニジア戦、見ました?
日本的にはうれしいドローってことで、
これでますます14日の試合が楽しみになりましたね。
ただこの日は平日の昼間ですよね。
私はお仕事前もってお休み取ってましたのでいいんですが、
学生さんはかわいそうです。。。

うちの子供は学校で
先生「14日は何の日か知ってますかぁ〜?」
生徒「サッカーの試合の日で〜す」
先生「何曜日ですか〜?」
生徒「金曜日で〜〜す」
先生「ということは、その日は学校の日ですよね〜?」
生徒「・・・・・・・・」
・・・と、「学校に来るんだぞ!」って
前もってやんわり年を押されたらしいです(涙)。
[17]NEOKIさんからのコメント(2002年06月11日 09時33分24秒 ) パスワード
  

ころんさん、こんにちは。

>学生さんはかわいそうです
かわいそがらなくても、学生さんは勝手に休んでしまうような気がする。


私の知人(大学関係者)は、この日の出席は「ポイント3倍」にするんだそうです。
なんかサンシヅカみたいです。
[18]お願いAGPさんからのコメント(2002年06月11日 09時48分38秒 ) パスワード
  

<・・・と、「学校に来るんだぞ!」って
<前もってやんわり年を押されたらしいです(涙)。

私は東京オリンピックを小学校のとき学校で見ましたよ。女子バレーでした勝ったことしか記憶に無いけれど、テレビは鍵がかかっていて観音開きのドアがついていたのを思い出しました。重量挙げの自衛隊体育学校出身の方という記憶もありますがはっきり思い出せません。
また札幌オリンピックも中学校の時学校で見ましたよ。日の丸飛行隊ジャンプのシーンは鮮烈に覚えています。そのあと我々男子は教壇の前で「笠谷」と叫んでジャンプの前傾姿勢をして教師に「静かにしろ」と起こられた覚えがあります。

14日金曜日の3時30分のキックオフ学校でみせてあげればいいのにと思うのです。きっと私のように大人になって「あああの時は」と記憶にとどまっているかもしれないしあの時応援したから決勝Tへ進めたんだって言えたらいいなと思う。
小学校に子どもがいる親より。
[19]ぴあいさんからのコメント(2002年06月11日 10時19分14秒 ) パスワード
  

>14日金曜日の3時30分のキックオフ学校でみせてあげればいいのにと思うのです。
>きっと私のように大人になって「あああの時は」と記憶にとどまっているかもしれない
>しあの時応援したから決勝Tへ進めたんだって言えたらいいなと思う。

大賛成です。長野オリンピックのジャンプ団体は教室で見たと甥っ子が言っていましたが、今回も是非やってもらいたい。
そしてみんなで国歌斉唱してもいいんじゃないかと思う。
行事のときの君が代にはいろいろあるみたいだけど、こんなときは気持ちよく大声で歌ってもいいんじゃないの?

ところで下熱の表示がおかしいんだけど、マイパソだけ?
そろそろリカバリーの季節かなー。
[20]ころんさんからのコメント(2002年06月11日 10時28分14秒 ) パスワード
  

念を押す・・・だっけ?ほんとは(笑)。

最近は、親が土・日に休めない仕事だったりすると
「家族でスキーに行くんで今日は学校休ませます」
ってのもアリだって聞きました。
そういう家族のイベントも大事だから・・・ってことで。

じゃぁ、家族でサッカー観戦ってのもアリじゃないの?と
思ったんですが。。。(笑)
まぁどこの家庭でもそんなことやってたら
学校はすっからかんになってしまうか・・・(笑)

学校で見せてあげたらいいのにな・・・って、私も思うんですけど、
そうなると、じゃぁオリンピックの時は?他のスポーツの時は?っていう
バランスがとれない・・・ってのはあるんでしょうかね。

あ〜子供ってかわいそう。大人でよかった(笑)。

試合を見せたい・・ってのもあるんだけど、大人の楽しみ方みたいなのを
見て欲しいってのもあるんですよね。
スポーツ観戦で熱くなれる大人・・・(良くも悪くも・・・ね)
「大人になんかなりたくない」と思ってる子供が多いのは
大人ってつまんなさそうに見えるってことなのかなって思うわけです。
いやいや、確かに仕事は大変だけど、こんな風に楽しむことも出来るんだよって、その両面をみせときたい気がして。。。っていうと、オーバー?(笑)

ま、単純に。。。やっぱ大切な人と楽しみたいですもんね。
家族だったり、恋人だったり、仲間だったりとね。
[22]いつも通りさんからのコメント(2002年06月11日 11時10分43秒 ) パスワード
  

> お願いAGPさん
それはあなたが小学校一年生か二年生の時でした。
札幌は中学2年生か3年生のとき...。デショ?

年がバレちゃいますよ〜!(心配)

AGPさんとは同級生か一級先輩、いずれも一歳未満の間柄。
応援してやってね。

(まずかったら自主削除いたしますです。)

> ところで下熱の表示がおかしいんだけど、マイパソだけ?
て誰かさんもそー言ってましたよー!
[23]お願いAGPさんからのコメント(2002年06月11日 11時14分58秒 ) パスワード
  

<それはあなたが小学校一年生か二年生の時でした。
<札幌は中学2年生か3年生のとき...。デショ?
<年がバレちゃいますよ〜!(心配)

ピンポン・正解です。以上 ではまた
[35]黄金父さんからのコメント(2002年06月12日 09時15分37秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月12日 09時16分06秒
[36]ころんさんからのコメント(2002年06月12日 09時17分58秒 ) パスワード
  

昨日のフランス戦、見れなかったんですが、
イタタ・・・・でしたね。
ジダンがジダンダ・・・・なんてCMが
縁起悪かったのか・・・。う〜〜。
試合後のフランス国民の反応がコワすぎでした。
「恥だ!」とか。。。
選手が国に帰って、何事も起こらないことを祈ります(涙)。

さて。
今日はアルゼンチンの試合もあれば、
イングランドの試合もあれば・・・ですね。
この2試合は同じ時間帯にあるってことで、
さてどっちの経過を追いかけるか、頭の痛いところです。
私はアルゼンチンかな。。。
(といっても、そもそも仕事中なんで見れるわけがないんですが)

そういえば、9日の競艇場の研修会でも
ベッカムヘアが流行ってましたね(笑)
ベッカムはカッコイイと思うけど、冷静に見てあのヘアスタイルが
カッコイイかどうか、密かに疑問に思っていたりするのは
私だけ(笑)。
[37]fumichanさんからのコメント(2002年06月12日 09時22分55秒 ) パスワード
  

>ジダンがジダンダ・・・・なんてCMが
>縁起悪かったのか・・・。う〜〜。

 ほんと、それまさに同感!フランス国内ではあのCMは知られているのかしら?あのCMのせいや!ってフランス政府から抗議でも来たりして(⌒∇⌒)!しかし、わからんもんですねえ、優勝候補だったんでしょうけど、番狂わせですね。またそれが面白かったりして(笑)
[38]いつも通りさんからのコメント(2002年06月12日 09時33分30秒 ) パスワード
  

↑あらら、まだ続く訳?
スレ主様の御好意?で転居なさったのかと思っちゃったですよ。
じゃ、退散退散。お続け下さいませ。
[39]ころんさんからのコメント(2002年06月12日 09時45分18秒 ) パスワード
  

あら、ほんと、
もう一つスレッドがあったんですね。
[46]苦言さんからのコメント(2002年06月12日 22時06分11秒 ) パスワード
  

およよっ!
よーけ、よーけ削除されとるばい。(笑)
おまけに苦言のコメント...イエローが2つになったな。(--;

いつもスミマセン。>管理スタッフどの
[47]苦言さんにお願いさんからのコメント(2002年06月12日 22時19分48秒 ) パスワード
  

苦言さんさぁ
もうそろそろ、厨房狩りやめなよ。
いいじゃん、厨房は厨房で。
あのスレ、このスレ、削除、削除できたないったらありゃしない。
度をこすと、笑えなくなるよ。
[48]まみさんからのコメント(2002年06月13日 19時44分43秒 ) パスワード
  

唐戸商店街で14日WC3時半から映るらしいわよ♪
みんなGOO
[49]ohumiさんからのコメント(2002年06月13日 19時56分13秒 ) パスワード
  

いつもスミマセン。>管理スタッフどの

判るってんだったらごちゃごちゃ書くな!!

理解できるのかな?
[50]ohumiさんからのコメント(2002年06月13日 21時42分36秒 ) パスワード
  

揚げ足取りですみません。
[51]長府さんからのコメント(2002年06月14日 08時31分55秒 ) パスワード
  

皆の者よ!
そんなに見たかったらゆめタウンに来な!
以上
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.